若手中堅芸人について考える part583
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
しっかし、タレント自身は不織布マスクを使いたいのか使いたくないのか気になるよね
マウスシールドで顔を見せたい人ばかりなのかね?
そりゃ新型コロナが禿げる後遺症あるかないかはニュース速報+見てると気になるけど お笑いだと特に不織布マスクは口元が隠れて表情の面でマウスシールド使うしかないのかね?
芸人がテレビで不織布マスク使ったとしても見る側の俺は不満無いけどなぁ
逆にマウスシールドを使ってる人に不安感じるわ GYAOの番組で、木梨憲武がマスクしていたけど、顔が分かりづらいし、途中から見た人は尚更分からないと思う。
これは芸人に限らないけど、マスクして顔が分かり辛い→リモート出演になる→最終的に出演者が削られる→本人と
芸能事務所が困るのかも。 コロナ禍ならYouTubeで笑わせてくれたら芸人も事務所も視聴者もみんな明るくなれるね https://news.livedoor.com/article/detail/19508735/
テレビは世帯視聴率から個人視聴率になって番組づくりはどう変わったの?放送作家トーク2021
――2020年は何が一番変わったんですか?
放送作家A(以下A): 簡単に言えば、テレビが若返ったということでしょうね。それまではF3層(50歳以上の女性)を意識して企画を考えていましたが、個人視聴率になって、もはや3層(50歳以上)は重要視していない。担当しているレギュラーでも、以前は健康情報をテーマにすることが多かったけど、今やそんな企画を出す作家はいないんじゃないですか。
A : それまで高視聴率だと評価されていた番組がとたんに“お荷物”になっちゃったんだから、かわいそうと言えばかわいそう。役目を終えたということでしょうね。
――ちょっと説明すると、世帯視聴率の場合、F3層をメインターゲットにするとそこの層が厚いから数字が稼げるという現状があったんですよね。でも、それも変わったと。
A : テレビ局としては番組をできるだけ高くスポンサーに売りたい。高齢者向けの番組はどうしても安いんです。購買力を持つコアファミリー層(※各局で設定が微妙に違うようですが、簡単に言えば13歳〜50歳くらい)に向けた番組づくりになるのは仕方ないことですね。テレビ離れしていると言われる10〜20代にテレビを見てもらおうというのはよい変化だと思いますよ。テレビの未来を考えたら。 ――世帯視聴率から個人視聴率になって評価されている番組といえば?
C : それはもう『有吉の壁』でしょう。多くの人がこの番組をあげると思います。19時台といったらグルメや生活のお役立ち情報で埋めていたのが、純粋に笑わせるバラエティを持ってきたんですから、これはなかなかの判断。
B : 19時台は各局、変わってきてますね。キャストも入れ替わってる。
A : 確かにキャストも若返ってますね。ちょっと前にトーク番組のゲストに大御所俳優がキャスティングされてたんだけど、その回の数字が芳しくなったんで「単に大御所だからって呼ぶのはやめよう」って話に会議でなって。
C : YouTuber、声優、あとはなんと言ってもお笑い第7世代でしょう。個人視聴率になったうえに、コロナで笑いを求める傾向が増えたのは間違いないですから。ネタ番組の多いこと。
A : 確かに個人視聴率になるのがもうちょっと早かったら、第6世代あたりがその恩恵にあずかれたんじゃないかな。ひな壇に縛られずにもっと自由にやれたのかもしれない。 ノンストップ拡大 とくダネ終了
あさイチ 関ジャニ村上新MC 華大降板
麒麟川島、SHELLY 生活情報番組
スッキリ 水卜、春菜降板 年寄りなら落ち着いた華大だろう
口元同様、下品なんだよ イノッチより視聴率落ちて個人視聴率激低だから切られて当然 >>857
年末の有吉の壁の視聴率、世帯は民放最下位、視聴者数も最下位
自慢のコアはレコード大賞にも負け期待外れだったなぁ ノンストップは棚ぼただな
バナナはこんなのばっかだな また有吉信者が有吉スレにしようとしてる
>>863 とか 有吉クソつまんねーからな
誘い笑いだけやってろよw 大漁に釣れそうだwwwwww
403 名無しでいいとも!@放送中は実況板で sage 2021/01/14(木) 14:21:21.63 ID:JAB3ekdK0
昨日の視聴率
若者はみんな有吉の壁
世帯視聴率も2桁
509 名無しでいいとも!@放送中は実況板で 2021/01/14(木) 10:32:19.98 ID:wDER9AEK0
P帯局順
518467他
520 名無しでいいとも!@放送中は実況板で 2021/01/14(木) 10:38:29.06 ID:wDER9AEK0
P帯2桁順
中台以上 N7-1、N7-2
中台未満 相棒、報ステ、845、N7-3、世界の何だコレ、NW9、ウチの娘は、笑コラ、有吉の壁
539 名無しでいいとも!@放送中は実況板で 2021/01/14(木) 10:46:50.83 ID:wDER9AEK0
P帯世代別首位
こ、F3、M3 N7-1
M2 報ステ
上記以外 有吉の壁 有吉はアメトークに負けたのが衝撃だったな
あれだけ信者が自慢してたのに 有吉信者のソースは5ちゃんの書き込み(笑)
有吉が高視聴率!という記事を見たことがない 有吉番組の視聴率は隠匿だからな
卑怯者の有吉らしいよ 有吉の壁は日テレとしては将来的に大晦日に持って行きたかったんだろうけど
裏がアメトーークとかレコード大賞とかのコアの強い番組が来たら途端に大コケするから
まだまだ厳しいと釣られてみた エイトブリッジ・別府ともひこ、新型コロナ感染 PCR再検査で陽性確認 井の中の蛙大海を知らず
ヌル枠で良くても大海に出たらボコボコにされといて良く自慢出来たな >>881
お前が有吉大好きなのは知ってるから日記帳に書いてろよジジイ でも打ち切られるとしたら
有吉の壁今くらとコア視聴率の高い番組に挟まれて、コア視聴率の低い笑コラだろうな >>882
ボコボコなのは壁だけじゃないよ
冬休みもだよ
まだまだ有吉ごときじゃあ年末年始を任せられない事が浮き彫りになっただけだったw 最後にレスしないと負けなもので申し訳ございません。 >>886
この方おっちょこちょいなので有吉のファンスレでもこれ書いてたなぁ
さぞかしお気に入りなんでしょうなぁ ピット
@pit4114
去年12月30日は超激戦
有吉の壁一桁
アメトーク11?12%
レコード大賞16.1
ローカル路線バス二桁
ありえない映像二桁
有吉の壁最下位確定 >>888
そいつは業界通ぶってるけど情報源は視スレをパクってるだけだから >>887
すげー有吉のファンスレも見てるんだ、有吉信者の鏡だな 昨日の第7世代のアメトーークヒドイな
川島を以ってしてもどうにもならん感じ
こんなのがコア取れるのかな 公開中のアニメ映画『えんとつ町のプペル』ヒットの裏で、原作者かつ製作総指揮・脚本も担当したキングコング・西野亮廣のオンラインサロンでの手法が物議を醸している。
『えんとつ町のプペル』は昨年12月25日の公開から10日間で、動員63万人、興行収入8.7億を記録し、アニメ映画としては『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』に次ぐ注目作品となっている。だが一方で、西野が主催するオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」の会員男性が、情報発信サービス『note』で明かした内容が話題だ。
その男性は、サロンメンバーが『えんとつ町のプペル』のシナリオ台本&前売りチケットを原価で仕入れ販売できる権利を利用し、台本とチケットを80セット(約24万円分)購入。当初は80セットを売ろうと意気込んでいたものの、結局売ることはできず、自分で80回映画を見ればいいと考えていたようだが、それも頓挫してしまったようだ。
件の男性以外にも、映画のチケットを買い取って販売しているオンラインサロン会員はいるようで、ネットでは「マルチ商法みたい」「えぐいネットワークビジネス」と戰慄の声が飛び交っている。そもそも台本とチケットが80セット売れたとしても、男性の懐に大きな金が入るわけではない(1つ3000円で買って3500円で売るなら、完売でも4万円にしかならない)。だが彼らはその行動で直接的に大金を得たいわけではなく、“自分の努力で何かを成し遂げた”という経験をしたいのかもしれない。
西野のオンラインサロンは月額980円の会員制で、会員数は約7万人。年商は8億円を超えるという。サロンメンバーは西野に心酔し、彼の携わる企画に率先して一緒に取り組むケースも少なくないようだ。
また、2018年に立ち上げたウェブサービス「レターポット」も賛否を呼んだ。「レターポット」は一文字5円で“文字”を送ることができ、誰かから文字を受け取ると、受け取った分だけの文字を別の相手に送ることができるというサービス。SNSで誰でも手軽に発信できる現代、文字をお金で買って相手に送ることで、より言葉選びが慎重になり、ネガティブな発言で相手を傷つけることもなくなるという狙いがあるそうだが、ネットでは「LINEでいいのでは?」「一文字5円は高すぎる」と冷静な指摘も。LINEなど他のツールで代替可能なものだが、西野の思想に感化されてあえてレターポットを使いたいというユーザーは確実にいるわけで、売上は運営側の懐に入る。
ネットでは西野とサロンメンバーたちの関係を「気持ち悪い」「カルト宗教のよう」と忌避したり、サロンメンバーを「養分」「楽して稼ぎたい怠け者」と嘲笑する向きが根強いが、だからといって彼らが違法行為を働いているわけでも会員が何らかの被害を訴えているわけでもない以上、静観するしかないだろう。
西野に関しては昨年11月放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系)で千鳥の大悟が「捕まってないだけの詐欺師」と評したことがあり、このフレーズも今また話題になっている。「皆さんを助けに来たんです!」と大袈裟な入りをし、自信たっぷりに持論を説こうとする西野に、大悟は「西野のこと、捕まってないだけの詐欺師やと思ってる」とツッコミ。だが番組では、一見怪しげな西野が、実は世の中を良くするための活動をしているという“深イイ話”が展開されていた。ここから信者になった視聴者もいそうである。
https://wezz-y.com/archives/85679 たしかにアメトーークくそつまらんな
第七世代は実力ない割にトークにも魂が篭ってないから聞く気にもならない
第七世代はスカスカのクセに持ち上げられすぎ
第五六世代のひな壇が盛り上がってたあの頃に戻してほしいわ 最低有吉
917 可愛い奥様 sage 2021/01/16(土) 01:20:20.88 ID:ENUiZCJ00
>>910
さっきやってた有吉の番組もかなり酷かった
熱々おでん食べる前に鍋の前でベラベラ喋ってたり
激すっぱいポン酢でしらたき一気食いで吹き出したり
丸山桂里奈の手作り弁当を旦那と吉村でまわし食いしてた
このご時世やっちゃ駄目なことてんこ盛りで引いた
テレビ関係者やタレントは毎週のようにPCR検査やってるから自分達は安全とでも思ってるのかな
コロナ感染した吉田沙保里は週2回検査してたんだっけ? おぎやはぎ
「有吉の壁って有吉関係ないよな」
「(夏目有吉事件)これ触れたらヤバいやつじゃん」 有吉スレに割り込みごめん
神田伯山 オリラジ中田と一触即発=I
「キンコン西野と同じ枠」「全部の方向性が金」
講談師の神田伯山(37)が15日放送のTBSラジオ「問わず語りの神田伯山」に出演し、「オリエンタルラジオ」中田敦彦(38)との共演裏話≠語った。
17日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」で、旧知の落語家・瀧川鯉斗とともに出演。
中田のユーチューブを毎回見るほどファンで尊敬していることから、伯山が中田の出演を希望した。
本番では芸歴が一番下にも関わらずなぜかMC的な立場を任されたが、序盤は上手くできた手応えがあったという。
しかし収録が1時間を超えたころからあまりの長丁場に「飲んでもないのに、いきなりくだ巻き始めた」という伯山は
「この3人が仲良く話してるのは、僕の客さんが見たらほほえましく思わないと思うんですよ」と切り出し、なぜか陰口合戦に。
さらに自ずと、その矛先は中田にも向き「中田さんってキングコングの西野(亮廣)さんと同じ枠だと思ってるんですよ」
「芯ではないと思いますけど、あくまで側≠ナ見た時、全部の方向性が金なんじゃないかなって」と口撃=B
中田は笑顔のまま反論していたというが、さらに伯山は「吉本のトップの人って何人かいらっしゃるじゃないですか。その人を超えようという時に、多分、中田さんという方はどっちがお金持ってるかってことで勝負してるんじゃないですか? 僕は芸で勝負したいんですよ。最終的にあの芸にはかなわない≠チてところで芸人は頭下げると思うんで…」と畳みかけたという。
その際、もちろん中田も周囲も「冷ややかな感じ」に包まれたといい「よく言えたな俺! 来ていただいてるのに!」と大反省。
中田に毒を吐かずに終わると、自分のファンが失望するのでは?と勘繰ってしまったとか。
収録終了後の記念撮影では中田から小声で「これで最後のテレビなると思う」と告げられたといい「あちゃ〜、ごめんよ。最後の最後までテレビにいい印象与えられなかった」と謝罪した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a66926920e48fbb4a02e3c09643ed249b690248 『池上彰のニュースそうだったのか!!』(テレビ朝日系)
『林修の今でしょ!講座』(テレビ朝日系)
『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)
視聴者層の高齢化を嫌い打ち切りの噂と日刊大衆
https://taishu.jp/articles/-/91588?page=1 ネタパレ 神回つーか仏回でしたよ。
なんまんだぶ なんまんだ >>903
第七世代のように若年層に影響力がある番組がまだまだ増えるんだろうな
テレビ局は金ないから安いギャラでコアが取れる期待値のある芸人に番組やらせるのがもはや必然になりつつある 20代でゴールデンMCの霜降り明星
格が違うよな
有吉信者が嫉妬するのも仕方ない 有吉信者が嫉妬するのは勢いよく冠増やしてる千鳥だけ
粗品はオチまでの話が長い千原ジュニアタイプだから脅威にはならない >>909
親切だから教えてあげる
不正解です。。。 バカにしていた西野の提供の番組をする有吉w
354 可愛い奥様 sage 2021/01/17(日) 22:19:35.70 ID:OjYk3Dq20
有吉ぃぃの提供読みびっくりした
「西野亮廣なんちゃらかんちゃらは、えんとつ町のプペルを応援しています」までが1社なのか
筆頭スポンサーだったし番組がプペルを推してるように聞こえるわな
その後すぐ長尺のプペルのCM流れるし 有吉とか西野さんの才能の100分の1もないからねw 乞食ヒッチハイカーでネタ出来ない書けない無能有吉は相方捨てたゴミ人間 視スレより
大衆改編
NHK
あさイチ 新MC 村上
TBS
・グッとラック(志らく、ロンブー淳)→SUNNY(麒麟川島、SHELLY)
・有田プレビュールーム終了(くりぃむ有田)
・この差終了(極楽加藤)→オトラクション(MC霜降り、西川)
・世界くらべて終了
・Nキャス たけし降板でリニューアル
・噂のマガジン→SnowManにやらせてください
・バナナサンド ゴールデン昇格
・ひとつ利口になりました(MC風間)
フジ
・とくダネ終了
・林修のニッポンドリル
・テッパン終了
・アンビリバボー終了
・でんじろう終了 日テレ
・世界まる見え終了orたけし降板
・月曜からの夜ふかし 月曜プライム枠移動
・火曜サプライズ終了
・仰天ニュース終了
・今夜くらべてみました終了
・スッキリ 春菜降板
テレ朝
・林修終了
・池上彰終了
・ハナタカ終了→家事ヤロウ
テレ東
・平日22時枠ニュース設置
爆報→オオカミ少年(MC浜田)
有田、華大、千鳥、藤森 -2
上田、加藤、バナナ、オードリー、渡辺直美 -1
川島、霜降り +1
って感じかな 千鳥は思ったより息が短そうだな
次は霜降りかまいたちか 華大くりぃむが一気に終わってるな
将棋倒し式にバタバタ終わるってこういうことです 日テレ以外見たことない番組だらけで
誰が出てるのか全然分からん >>916 >>917
業界のたけし外しがウワサになってたけどマジか...
まあ近年はフガフガ言ってるだけだもんな くりぃむが失速してきたな
マツコのバーターで伸びたけどマツコの勢いがなくなってきたから切られたか >>925
マツコの知らない世界はTBSでファミリーコア1位
さんまと新番組始めるし失速はしてないでしょ
夜更かしのプライム移動は昇格か降格か知らんけど >>917
後藤、徳井も -1だった
華大は一気に増やしすぎたし大吉が疲れきってる気がする
帯やって短期で終わるとイメージダウンはあるかな くりぃむは有田は何回も番組繰り返してるしテレ朝は貢献者には手厚いからまたどこかで救済あると思う
千鳥は吉本だから次が出てきたらあっさり押しをやめるだろう
それまでに安定した番組作らなきゃだけどイマイチどれも安定しない 他事務所枠は有吉が独占してるからな
太田プロの圧力で全局にクソつまらん有吉の番組作らせてるし
たけし、くりぃむは有吉に潰されたようなもん 火サプのヒロミ、今くらの後藤は救済あるっぽいな
675 名無しでいいとも!@放送中は実況板で sage 2021/01/17(日) 14:45:21.51 ID:ZAWzLjfcr
4月改編 週刊大衆まとめ
日テレ
月20 世界まる見え終了orたけし降板
月24 夜ふかし 月曜プライム枠移動
火19 火曜サプライズ終了→仰店グランプリ(MCヒロミ)
火21 仰天ニュース終了
水21 今くら終了→指原&後藤の新番組 >>932
後藤は吉本押しが終わって関西戻りだしてるし無理だろう
ここ何年か番組終わっても新しいの全然始まらないし救済手厚いテレ朝でさえ番組終わってから何もなしだし >>932
後藤のは救済というよりただの徳井切りだろうな
シェリーが巻き添え事故くらってるけど 日テレのジジババ番組排除凄いな
仰天ニュースも切ったか 第七世代はネタは上手い人もいるけど、フリートークはみんな下手
麒麟川島は好感度高いのか知らないけど、相方と全く共演しなくて何か違和感あるわ
コンビ仲悪いのか実は性格悪いのか >>937
ケンミンショーとダウンタウンDX切らなきゃまだまだ ネタは独学でもある程度学習できるけど
トークは現場に出ないと見ただけでできるようになるとか難しいから >>938
ナイトスクープのイメージだったらあれだけど
田村のポンコツっぷりやばいぞ
中川家のラジオでゲストが麒麟だった時まじで素人以下でずっと放送事故起こしてた
共演しないんじゃなくて単純に出来ないんだと思うわ 打ちきりにしろ
【テレビ】『有吉の壁』コロナ対策ガン無視で批判殺到! 「芸人の感染が減らないワケだ」 [jinjin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611065298/ 川島にはロンブーのように好感度でのフォロー特に必要ないしな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。