若手中堅芸人について考える part569
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
千鳥から番組に関する大切なお知らせ。/『相席食堂』
ギャラクシー賞 1乙です
3月3日(日)12:45〜13:15
ニノさん 奇才のツボ〜日本一厳しいネタ見せSHOW
今までにないネタ見せ番組
浮き世離れした”奇才”が実力派若手芸人を審査
デヴィ夫人、GQ鈴木編集長、滝沢カレンはM‐1王者の霜降り明星らをどう審査する
出演芸人
霜降り明星、EXIT、プラス・マイナス
キラキラ関係、ジェラードン、四千頭身 お笑いコンビ・オードリーが3月2日に東京・日本武道館で開催するイベント『オードリーのオールナイトニッポン 10周年ツアー in 日本武道館』
のライブ・ビューイングが、全国37ヶ所の映画館のうち沖縄を除く全36ヶ所で予定受付枚数を終了したことが18日、分かった。
当初は全国30ヶ所の映画館で実施予定だったが、事前応募が殺到したため一般発売に合わせて7館が追加され、スクリーンも拡大が決定していた。
アーティストのライブや声優のイベントなどで行われることの多いライブ・ビューイングだが、
お笑い芸人でのこの規模での動員数は過去に例がなく、関係者も驚きの声を上げている。
本イベントは、2009年10月10日に開始したラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』
(ニッポン放送/毎週土曜 深1:00)の放送10周年を記念して開催中の全国ツアーのファイナル公演。
昨年6月の青森公演、9月の愛知公演が大盛況で、12月に行われた福岡公演もチケットは即時完売していた。
今回の武道館ライブにあたって、若林正恭は番組内で「武道館で1万人ってかなりハードルが高いと思うんだよね」と心配していたが、
昨年12月にチケット申し込みが始まると会場のキャパシティの数倍以上の応募が殺到。
多くの番組リスナーから「チケットが取れない!」という悲鳴が番組に多く寄せられたため、
急きょバックスタンド席も開放することになり、客席がステージを360度囲む異例のイベントとなる。
ゲストとして、タレントの松本明子、オードリーの“ショーパブ”時代の先輩のバーモント秀樹とビトたけしの出演が決定している。
http://news.livedoor.com/article/detail/16038724/
2019年2月18日 16時30分 オリコン 陸海空と激レアの枠入れ替えかよ
何の意味があるんだよ ネオバラが左遷枠になった
ナスD加持が再起を図る時間帯に
激レアはどうしても数字が欲しい土曜22時に移動でテレ朝のガチっぷりが垣間見える >>11
それ吉村がゲストに出た時のスクール革命のザキヤマのセリフそのままだよ
サンドと千鳥に断られて吉村になったとスタッフから聞いているとザキヤマが弄ってた >>9
ナスDは元々の枠に戻った形か
激レアは1時間上がることでレア度がどうなるかな
それにしても若林ってなんだか流浪の旅ばかりしてるイメージ ゴールデンから深夜いっても
たいていしばらくしたら打ち切られてないか? 大衆
日テレ
水曜24時 実際どうなの!?課がレギュラー化 MC 生瀬勝久&博多華丸・大吉 >>14
そう
ミレニアムズもだけどしくじりやら激レアやら移動移動を繰り返して終わるイメージ ジャニ終わってもジャニは
スクール革命枠ぐらい
中居の番組を新たにつくるんだから
別にジャニ枠増やす必要もないだけだろうに >>16
ホント激レア、ミレニアムズ、しくじりは移動や深夜いったりで数字もとれないのに
そのくりかえしでしぶといな
若林が実力ないんだからなにやっても同じだよ
でんじろうも初回も2回目も一桁 スクール革命のお陰で
ザキヤマやオードリーがテレビ誌の表紙を飾ってた
ザキヤマがレモンを持って表紙を飾ってる姿は中々だった >>19
激レアは視聴率好調だし
何ならしくじりだってたびたびスペシャルやってるじゃん
若林をこき下ろしたいだけなんだろうけど言ってることに無理がある
需要がなければそう何度も起用されるわけないだろ
今度のANNの武道館なんてチケットもライブビューイングも大人気なのに スクール革命は見たい
田舎なのでやってないが…
ウッチャンにザキヤマ、オードリーってなんか良さそう
ウッチャンと出てるからか、イッテQの手越は好きだ
きっとスクール革命のジャニも大丈夫なはず でんじろうも若林のせいにしてるのも無理があるしでんじろうがメインでわw >>22
そんなすぐ反応するとファンだってバレるぞ。反論したいのはわかるけど間を空けろ、最後にラジオの武道館大人気だからと書いてるし >>22
激レアの視聴率言うほど好調か?
アメトーク>>(怒り新党よりかなり下がったって言われる)かりそめ天国>>>激レアじゃん スクール革命はジャニーズ番組で
でんじろうはでんじろう番組で
しくじりは先生役が主役だな 翔んで埼玉昨日観たんだが
小島よしおが1番爆笑を浚ってたなぁ 昔から俳優MCの番組はあったけど最近異様に増えたな
面白い面白くないは別にして 中堅以上の知名度のある芸人はあちこち使いまわされて新味がないし
M−1とったぐらいの微妙な知名度の芸人は
視聴者にしてみりゃなんのひっかかりもないから
知名度はあるがバラエティで使い倒されてない俳優を使って
変化つけたいのかね マツコ坂上林が番組もったように
たけしタモリさんまが引退しても
その枠は芸人以外に行く気がする スクール革命はつまらんぞ
わかりやすく言えばジャニのお守り番組だから 若林ヲタ恒例のIDコロコロわかりやすいなw
ラジオいうならジャンクに勝てないじゃん 激レアさんは人気あるよ
ソノサキは打ち切りなのに何の話題にもならない
同時期に始まった番組なのにこの差
話題になることが今のネット社会では重要でしょ >>35
去年の後半の平均はかりそめ>激レアだ
国会図書館に行って確認してこい 人気あるってオマエの中でたろ
ネオバラ自体どの番組も大差ないのに
何としてでも叩くのに必死だなw
オードリースレでやってろよ 視スレ神が前出してたよ
アメト>かりそめ>激レア>ソノサキの順だって そういやソノサキってどうなったんだろ
枠移動?打ち切り? >>27
激レアは弘中アナ番組だしなw
どれも若林いなくても問題ない >>37
どっちみち>>>には悪意しか感じないがな
文句あるなら説明してみろ >>39
人気は事実だからなw
お前はいつも若林案件はサゲてるから馬鹿の一つ覚えにしか見えないぞ ほとんどガセと個人の見解だろ
何を今さら言ってやがる 平気で嘘つける人は大体が脳の病気か劣悪な生活環境による精神的なものでしょ
だから普通の人には理解出来ないし何をどう言っても通じないしどうにもならない
前者なら本人は嘘ついてるつもりがないかもしれないし
後者なら生活の苦しさ寂しさ故構って貰うことが最大目的なのもあるしスルーしかない
若林オタは何年もこんなだし可哀想な人だと思って諦めよう 東京らふストーリーも終わるみたいだけどザキヤマは救済あるかな 深夜バラエティが土日プライムに昇格なら称賛すべきことでしょ
少なくとも局内では激レア>>陸海空>>>>ソノサキの評価だってこと >>49
個人のツイッターの集計持って来られても…
そこまで必死にならなくていいよ ここ何年かのテレ朝の編成ってなんとなく法則ない?
基本深夜レギュラーはプライムに移動ありき
ネオバラ月曜火曜は無条件で何度か特番、他の深夜枠は好調なら特番
平均二桁ならゴールデン(ざわつく10万円など)
一桁なら22時台(陸海空激レアなど)って感じで
ソノサキみたいにどっちも数字悪かったりだと打ち切り
例外というか別格でかりそめやマツコの徘徊みたいに数字又は人気が高くても
出演者を絶対手放したくない場合は移動したくないっていう本人達の意向を聞いてそう
移動の失敗例も多数あるからアメトも絶対的な失敗はさせたくなくて深夜は保険で残したとか
まぁ飽くまで素人考えなのでアホくさって思って目くじら立てないでね 若林より相席がギャラクシーとったことが全く話題にならない千鳥って。。 ギャラクシー賞は結構色んな芸人取ってるよね
水ダウでさえも受賞したことあったりしてそんな価値ないよね お笑い番組だとギャラクシー賞とったらそれに寄せていく場合もあるからお笑いヲタにとったら悲報でもある >>54
雑誌のアンケと母数が変わらないから信用できない数値でもないし、むしろフェアな確率
統計的に悪くない ヲタ発狂とか笑うね
朗報しかないのに何で発狂する必要があるw
アンチは何につけても叩くしか脳がないからな >>62
分母がたった237で激レア64票wwww
お前ひとりで知り合いに何票入れさせたんだ? 記事になるようなアンケートと大差ない
日経ですら回答が1000行くか行かないか >>62
オードリーファンがリツイートしてるじゃん
偏ったアンケートだねぇw >>56
テレ朝は枠移動する時はゴールデン降格か打ちきり前の移動だよ
ロンハーや激レア、陸海空は打ちきり前の救済移動
曜日変えてもダメでした、のいい訳用
なんでこのスレにいてそんな事もわからないのか不思議 いつの間にか論点ずらしてるけどガセっていうのは人気あるなしより視聴率の話でしょ
嘘は平気、ご都合主義で身勝手、妄想や希望的観測を真実だと断言
何年もこうだから本当のボケ老人なのかもしれないなこの人 >>32
変ってないだろ、昔なら桂三枝や西川きよしなんかが司会をしていて、
一方では
ジャズ評論家の巨泉やDJの愛川欽也や歌手の堺正章も司会やってた >>71
東京のキー局で冠番組のひとつでもあったっけ? >>69
打ち切り前のクッション的な移動っていうのは殆どは二度目の枠移動でしょ
それこそお笑いオタの勝手な法則で深夜からプライム移動は降格って言われてるけど
成功例もあるしギャラも違うみたいだから番組からしたらゴールデンは目標だろうし普通は昇格でしょ
しつこいけど一度めね
深夜→プライム→深夜みたいに二度目は確かに打ち切りのクッションだろうね
陸海空や激レアやソノサキは本当はゴールデン予備軍だったのが思惑外れた感はあるけど
激レアは今回の移動で成功すればゴールデン移動だろうし >>60
ギャラクシー賞とったら
ちょっと批判あびても番組が延命する印象 >>11
その記事呼んでも頭かしげるしかない賞賛が多々あって気持ち悪い
ここ最近よしもとが頑張って吉村の評判を上げようとしてる感じが逆に鼻に付くんだよなぁ
吉村は吉村であってそれ以上でも以下でもない、という感じ 吉村もコメンテーターやってんだ
話題にも炎上もしてないってことは無難に無風って感じ? 吉村は5年後お前に会えるかな?って言われてもう5年くらい経つよな
えらく長い間吉本は押してるな
もっと若いの押した方が良いと思うが >>69
ガチの降格と混ぜんじゃねーよ
ロンハー陸海空は左遷
陸海空はナスD冒険記が人気で同じように昇格しただろ
話を飛躍するな 激レアは既にネタ切れで視聴率も大して取れてないのに
今さら時間帯上げた所で早々に終わるだろ 激レアもしくじりも若林のうまさや面白さがどうこうでもないしなあ
まあこれらが天下取った一要素だとヲタが言うなら
随分ハードル低くてヲタにすらなめられてんじゃん若林とは思うな オードリー、オードリー若林、オードリー春日このコンビはピンでも共演でも、
テレビ番組、ラジオ番組、漫才など確変大連チャンはな無いにしろ甘デジのようなサクサク感で優秀だもんな! スピワゴ小沢×チュートリアル徳井
4月より隔週水曜23時からBSフジにて新番組スタート >>87
地上波もらえる千鳥や若林には劣るよね?w >>89
は?
ホリプロがフジに口利きしたんだろ
あきらかに吉本徳井がおまけ 徳井(吉本)発信なら小沢じゃなくて徳井の相方やケンコバあたりキャスティングするだろうに チュートリアルはコンビでは需要が無いんだな
恋愛バラエティみたいだからたしかに小沢との方が合うな >>83
長寿番組は全部ネタ切れで続いてるんだがな
ネタ切れ=終わりではないよ
思慮が狭いな BS、CS、アベマ、youtubeチャンネル、地方局制作番組の話題禁止←謎ルール
※ただしチュートリアル徳井が出る場合は例外 >>95
福田のバイクの番組の宣伝してたのもBSかCSじゃなかった?
ジュニアと柴田もBSで何か番組やるみたいだけど >>81
現役のM1勢に吉村と同年代の芸人がゴロゴロいること考えるとまだまだ押す価値はあると思われてるんじゃない?
前者は今更売れてもバラエティ定着してMCクラスになるまでの猶予がなさすぎる気がする
若いうちにゴリ押しでもなんでもテレビで顔覚えてもらうのって大事だね
吉村はつまんないけど バカリズムとカズレーザーのテレ朝家事ヤロウが昇格してザワつくの跡地に
あとはバナナマンと後藤とザキヤマの救済があるのか どうでもいいけど、思慮は浅いか深いかで語って欲しいです。 火曜深夜に放送中 『#家事ヤロウ!!!』💪4月からは1時間半放送時間が早まり 水曜深夜0時20分〜になります
公式がこう言ってるからザワツクは深夜はないのかな
あと空きがあるのは10万円のあと枠でここに何がくるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています