キングコング西野公論 357
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>269
しかしまあ、西野さんの同族がやりそうな事ではあるよね
筋を通さず事後報告ってのは >>265
子供のお遊びだな 肩書き一つ増やせて嬉しいんだろう トラブル起きた時に誰も責任取らず押し付けあいになるのが目に見えてる
こんな連中に相談する経営者はその時点でセンスがないから会社畳んだ方がいい 何でもかんでも最後は飲み会かバーベキューに帰結するw
バーベキュー信仰というか、未開の部族が大きな焚き火の回りで
あやしいおどりを踊ってるイメージだわ https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1021256951412000
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12424969727.html
キンコン西野のクラウドファンディグが本日最終日!
2018-12-10 10:32:06
https://i.imgur.com/Zx4raxD.jpg
(『ほんやのポンチョ』の巨大パネルが飾られてあるスタンダードブックストア心斎橋店)
最新刊『ほんやのポンチョ』の反応が上々でホッと一安心。
Instagramで「#ほんやのポンチョ」を入れて呟いている人を探しては、
『いいね』を押す日々をおくっております。
『新刊3ヶ月連続リリース』と打ち出しちゃうと、力が分散しているようにとられかねないですが、
勿論そんなことはなくて、『ほんやのポンチョ』の制作には約2年を費やしております。
ユルフワ作品誕生の裏では、大人がヒーヒー言っとるわけです。
クリスマスプレゼントに是非(*^^*)
(※表紙はコッソリとクリスマスカラーにしております)
さて。
本日(12月10日)は、クラウドファンディグでチャレンジ中の
『えんとつ町のプペル美術館を作りたい!』の最終日。
支援総額は目標金額を大幅に超えて、現在5770万円。
本当にありがとうございます。
『SILKHAT(シルクハット)』は、僕が吉本興業にワガママを炸裂させて
半ば強引に作ったプラットフォームなので、
軌道に乗るまでは僕が責任をもって引っ張らないと、
ハンサム日本代表の面目が立ちません。
今回で、少しは『SILKHAT』のスタートダッシュに協力できたかなぁと思っております。
僕の企画以外にも、いろんな企画がありますので、是非、覗いてみてください。
僕の企画は最終日(残り15時間)なので、最後に一応、オススメのリターンを紹介しておきます。
コチラです↓
│【プペル美術館決起集会】 7,000円
│「決起集会」という名の、ただの飲み会です。
│未成年は参加不可(入り口で年齢確認させていただきます)。
│お酒や食べ物を持ち寄りして頂けたら嬉しいです。
説明欄にもありますが『決起集会』という名の、ただの飲み会です。
僕に直接相談がある人は是非。
後半は酔っ払っていると思うので、なるべく最初から積極的に話しかけていただけると助かります(*^^*)
そんなこんなで、『えんとつ町のプペル美術館を作りたい!』はラストスパートです。
宜しくね!
(※シェアも支援です。シェアしていただけると西野が大変喜ぶわよ)
【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービス開発&美術館建設を進めております。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎朝投稿しております。
今朝は『大型施設を建てる際の地域住民との向き合い方』というテーマで一本。 ゲストから金取って観覧から金取って
その金でバーベキュー 『SILKHAT』のスタートダッシュ?
ああ確かに逆走方向へ見事なダッシュだったな シルクハットは結局
「ワガママを行って強引に作った」
のか
「クラウドファンディングのプラットフォーム作っていいすか?いいよー、の1つ返事で作った」
のか
どっちやねん 飲み会7000円(飲食代別)
西野さんの飲み会は世間の飲み会と違っていつもこうでーす シルクハット利用規約第8条(プロジェクトプランナーへの支援金の支払い)
2. 支援募集が成立した場合、プロジェクトプランナーは、本サービス利用手数料として、
最終的な支援金総額の15%相当額を当社に支払うものとします。 ●…18件 西野界隈の人のプロジェクト
○…2件 吉本所属の人のプロジェクト
・…23件 おそらく西野さんとは無関係な人のプロジェクト
全43件 支援総額が多い順
■58,394,500円 【えんとつ町のプペル美術館】をつくりたい! by キンコン西野
●2,111,500円 【本を届けるために、全国の書店さんをまわりたい!】ブロードキャスト房野
●1,646,077円 【ホームレス小谷夫婦の写真集を作りたい!】
●1,007,000円 【赤ちゃん連れの親御さんにも、気兼ねなく演劇を楽しんでもらいたい!】 佐藤太一郎
○932,000円 千原せいじが全国の神社を直接訪ねて御利益ガイドブックを作ります!
●822,500円 「究極のラーメン鉢」を作りたい。by シャンプーハット・てつじ
●624,500円 スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい
・584,000円 『ベトナムで入場無料の絵画展&子どもたちと絵を描くワークショップを開催したい!』
●435,000円 アカデミー賞等受賞した楽曲のスコア無料公開プロジェクト
・433,400円 大阪市平野区の銭湯「入船温泉」を日本一のエンターテインメント銭湯にしたい!
●334,000円 先行発売!!【キンコン西野さん講演会in大阪】
●304,500円 【ニシノコンサル】ごまどうふ屋のキッチンカーを作りたい!
○269,500円 小川菜摘の子育て・夫婦・仕事☆座談会
●186,500円 子育て中の仲間達と「育児が楽しくなる手帳」を作りたい
●182,500円 【Candy熊本に“プペルの光る絵”を飾りたい!】
・164,000円 劇団員は65歳以上!!新潟で『銀河鉄道の夜』公演を成功させたい!
・158,000円 みんなで赤じゅうたんを歩きたい「シニア限定ファッションショー」に参加しませんか?
●118,000円 えんとつ町のプペル《等身大ルビッチフィギュアをみんなに届けたい!》
・116,500円 世界一周しながら髪を切った経験を本にして出したい!
●104,000円 【友達のシェフの海外修行】を応援したい! by ヤン
・102,200円 開運のための手帳『超運ダイアリー』の2019年版!
●99,750円 【不登校支援】不登校の子どもたちに『新世界』を100冊寄贈したい。
・88,000円 夢ある創造と行動の学び場を!「あいぎふクリエイティブ自由学校」開校資金
●76,500円 子供たちの参加費用を無料で開催したい!!第2回小谷家族会議in岡山
・76,000円 イラストレーターとして成長するため、自分の誕生日に液晶タブレットを購入したい!
●75,000円 主役は子ども!壱岐島で【えんとつ町のプペル】ミュージカルを成功させたい!
●70,500円 しるし図書館を作りたい!!@ルビッチの家
・62,000円 繋がる冬花火長泉夢花火を一緒に参加してもらい、しってもらいたい!
・47,500円 広島からソウタシエを伝えたい!コード仕入れをご支援お願いします!
・36,000円 【フリースクールの子ども達に、創造する楽しさを伝えたい!】のりさん先生
・30,000円 さんきゅう倉田の子供向け税金教室
●27,000円 日本一のレモンサワーの試飲会を応援して欲しい
・26,000円 京都にいる家族にクリスマスプレゼントを贈りたい
・26,000円 『サミー & フレンズ』アニメーション復活プロジェクト
・14,000円 【私、中川定食が書いた漫才を一般の方に演じてもらいたい!】
●4,000円 Fan Community Map × 地域活性化
・0円 あんころクリスマスの森パーティ 神セブン!
・0円 中学生の勉強に自由を!
・0円 こどもから大人まで楽しめるカードゲーム『うんこゲーム』を作りたい!
・0円 キャンピングカーを使って、移動型オーダースーツ店舗を作りたい!!
・0円 神戸、関西を盛り上げる活動資金がほしい
・0円 「朝まで生テレビ」の進化形を作る
・0円 BRM_三木テストプロジェクト >>●99,750円 【不登校支援】不登校の子どもたちに『新世界』を100冊寄贈したい。
>>・76,000円 イラストレーターとして成長するため、自分の誕生日に液晶タブレットを購入したい!
クラファン乞食とはいえ、最低限他人or自分に物を強請るのは自費でやれと思う
上のはフリースクール寄贈予定なんだけど、立場利用して押し付けるのかと思いきやフリースクール関係者でも何でもないというね…
>>不登校の子どもたちのご自宅を知っていれば、一人一人に渡したり、お話ししたいですが難しいため、不登校の子どもたちが集まるフリースクールに寄贈するという形で支援をいたします。今後もフリースクールの支援ができればと思っております。
フリースクールに関しては、今現在クラウドファンディングをしながら探しております。 若手芸人がアルバイトやらずに済んで吉本にも金が入るというwin-winのはずが…>SILKHAT
最初の独演会のころから「自分のためだけじゃない、こんなにみんなのためになるんだ」と立派な理想を描いてはコトを進めようとするんだけど
最後は自分のメリットだけ得て尻窄みで終わるいつもの西野さんパターンだな
※ちなみに独演会のころとは
劇場に来なくなった客に直接対面してチケットを手売りすることで劇場に呼び戻すと言ってた
渋谷公会堂がダメで似たような響きだけで決めた日比谷公会堂を埋めるのに四苦八苦した上、西野独演会を見ても他の芸人のライブに行こうという人はいなかったようで目論見失敗
そういえば芸人仲間にも手売りを奨めてたな
当時はちゃんと芸を磨けよと冷ややかに見てたけど現在よりも足掻いてる感じがある分、まだ人間としてましだったわ >>287
手売りにしたって、自分のスケジュールに合わせて客を呼びつけてただけで、世間一般が考える手売りとはかけ離れてたけどね。
このあたりからインチキが加速していったイメージ >>285
西野と無関係の中にレターポット登録者がいるけど
西野界隈でカウントしてもいいと思う 芸人が使わないなら意味ないなw
このサイトの収入じゃ運営費人件費も出なさそう
っていうか15%もピンはねかよw >>292
周りを縁のない非吉本芸人で固めて
他力本願根性を封じようぜw >>292
あれって挙手制だからボタン連打してるフリだけしといて
他の芸人に回答権が当たるたびに「あーっ!」と悔しそうな顔すれば
「西野は運悪くボタンで押し負けて出番が来なかったのかな」
と思ってもらえる。
だが「写真で一言ルーレット」のお題だけは全員に
回答権が回ってくるから、そこは地獄。 西野さんの実力不足を知らしめたい気持ちは分かるよ
でも絶対につまらないことが分かりきってる奴に
貴重な枠をひとつ潰されちゃ堪らんよ
写真で一言?あー無駄無駄
西野さんたぶん何も答えないよ
「なんっっっんにも浮かびませんわ!やっぱアナタ方凄いよぉ!」 「大喜利とか写真で一言とか、未だに先輩方の作ったプラットフォームに乗っかる芸人が多過ぎてびっくりする。
僕は自分で新しいプラットフォームを作る事が芸人だと思っているので、どれだけギャラを積まれようが、IPPONグランプリには出ないと決めている。」 雛壇芸や大喜利に代わる、ボクら世代のフォーマット作る!
今はまだだけど、疑問を思い付いたってことはもうすぐ答えも思い付くから!
って言ってから何年経つ?
その答えが一般人から金集めてのバーベキューでいいのか? まあID:EnytS2D00の書き込みが一番つまんないのは満場一致 全力!脱力タイムズにウーマン村本や品川ですら出演しているのに
西野は一度も呼ばれていないな ここでもすでにあたりはつけてたけど美術館は川西の滝山町で確定か
秋だったか、川西市長の講演会のときに応援に来たときに西野が口頭で発表したらしい >>304
あれに出た西野さん想像してみたが…なんか爽やか笑顔でそれなんなん!とか言ってる姿しか思い浮かべられなかった
ああいう番組に実際出たらどうなるんだろうな 脱力タイムズはむしろ西野のための番組のようだ
すべてボケだから無心で突っ込める
騒ぐことしかできない無能に万能感を与えるだろう
ただきっと脱力タイムズは西野を呼ばないと思う
何の化学反応も起こせないことは容易に予想できるから >>310
なんか胡散臭い爽やか笑顔やってるやんw
>>311
脱力タイムズはつまらない人はつまらなさが目立つw タモリに可愛がられているらしいがタモリ倶楽部にも呼ばれないな お金 お金 お金 お金。
自分の損得でしか動かへんで。
ヨロシクな。 脱力タイムズはガチガチ台本ありに見えるから西野さんも安心して出れるでしょ
ipponグランプリも結構古くて2009〜
すべらない話は2004〜
イロモネア2005〜も出てないよねきっと
挑戦したのってM-1くらいで後は避けて避けて「もう芸人じゃねーし」を手に入れたんだね 「明るい未来を…」
とか何とかほざきながら
INGをたくさん並べて、
アホどもの養分を吸い続けるクソ人生。
スッカスカ 笑 ◇【ポスト】サンポーニャ .☆*・(西野亮廣まとめ) @7s_sampona_
生配信中です!【猫舌SHOWROOM】
毎週月曜は西野亮廣さん
本日はNewsPicksの取材中から始まりました(*^^*)/
クラウドファンディング最終日
https://pbs.twimg.com/media/DuDeiDWV4AAWwLE.jpg
2018年12月10日 21:11 素人からいくらゴッドタンの西野さんは面白いって言われても、業界の人はアレがなんで成立してるかわかってるから呼ばれないよね >>317
一応すべらない話には出てる。
放送室でダメ出し。されてたけどなw すべらない話に出た時のイキり方ったらなかった。
●2007/03/31
すべらない話の放送後に思うこと
仕事場に行くといろんな人に「観たよ〜」と言われ、
あらためてこの番組の注目度の高さを知る。
練りに練られた企画というのも面白いが、演者に投げっぱなしの企画は
誰が長けているかわかりやすくて面白い。皆もそのように思うから観るのだろう。
「逃げるが勝ち」という言葉があるくらい、この世界にいると
逃げて勝てるケースというのが少なくないように思う。
それこそ自分の城があればあるほど。
しかしまぁ僕自身、そうやって生き残っている人にあまり魅力を感じない。
というのも「逃げる」という勝負の仕方もあって、
それはそれでカッコイイとは思う。
その戦い方に否定的になっているわけではなくて、
「じゃあ、結局お前はどんなもんやねん」となった時に
「こんなもんですよ」と腕を見せて欲しかったりするのだ。
これは西野亮廣という一視聴者としての意見。
この先僕はたくさん逃げることがあると思う。
理由は差別化を図りたかったり、皆の逆をいく姿勢を面白がってだったり・・
そんなくだらない計算。恐いからというのはあまりない、
勝負に出た結果なんてもうどっちだっていいし・・。
しかしまぁ、逃げっぱなしという事はしない。
そういう選択肢をとった先輩に対して、
「出てこいドアホ」という自分もいるし・・
このまま続けていると、優秀な作家に囲まれ優秀なディレクターに
囲まれる機会もどんどん増えていくわけで、丁寧に練られたものを
用意され編集で面白くしてもらう機会も増える。
これだと、業務内容は役者だ。芸人と名乗っちゃいけない。
僕は芸人です。
ネタばかり作って、地下の劇場で汗を流しながらTVに憧れた芸人。
なので、TVにでようがスタッフさんに固められようが、
たまには昔みたく裸で喧嘩せなアカンのです。 >>322に追加
●2007/10/07
また「すべらない話」の話をいただきました。
スケジュールの都合上、次は難しいのですが、
その次にでも必ず出たいと思っております。
●2007/12/01
僕がとても尊敬する先輩から電話があって、僕は飛んでいった。
近況を報告して、「すべらない話」の話もした。
僕がスケジュールアウトになってしまった今度の収録に先輩は行くらしい。
同じ場に立ちたかった。
独演会でさんざんスパーリングしてきた姿を生で見せたかったのだ。
またの機会を期待するとしよう。
踊っている女の子達を見て僕はずっとチンコが立っていたよ。
「なんか奥手になってしまったなぁ、年齢かな」と感慨深い。
でもお笑いができればもう十分幸せ。最近はなんだかソレを強く思う。
声からして喋って、笑い声が起こって、旨い酒を呑む。もうそれに尽きるよ。
お笑いの何がここまで僕を惹きつけるのか、よくわからない。
よくわからないけど、僕はお笑いに裏切られた事がないのだ。
なので僕はお笑いをとても信用している。大好きだ。
明日もやります、お笑い。
●2008/02/06
帰る場所があるうちに勝負をしておくべきなんだと最近は強く思う。
負けても負けた事をキチンとイジれる場所があることは本当に恵まれている。
帰る場所はいつ無くなるかわからない。
無くなってしまったその時は勝負が全てで、勝負にかかってくる比重が増えるわけだ。
「なんでM−1に出たの?」とよく言われる。
『すべらない話』の時もよく言われた。
そりゃ「ここでも勝負したるぞ」というプライドもある、見返したい気持ちもある。
そんな時によくひきあいに出されたのが「リスク」という言葉。
最初は僕も思った、「負けたら痛いぞ」と。
でもね、実は負けても痛くない・・いや痛いけど、それほど痛くない。
それは今が負けても痛くない期間だからだ。
負けたら負けたことをネタにしてしまえる環境があるわけで、僕はソレを思ったのです。
そしてそこまで思っておいて、勝負しない奴はただのウンコです。
今攻めないでどうするよ?といったところです。
春からどんどん仕掛けていこうと思いますよ。あしからず。 ひとつ言えるのは、「25歳でテレビから軸足を抜いたという話は??」
26歳の西野「このまま続けていけば、優秀な作家に囲まれ
優秀なディレクターに囲まれる機会もどんどん増えていく」 すべらない話の西野さんも酷かったなあ
USJのお姉さんの話とか
話自体は一応のオチが用意してあるんだけど、
とにかくそこに行き着くまでが回りくどいw
余計な説明で笑いなしに延々引っ張って、たいしたことないオチ
「やっと終わったが当時の感想だったな 訂正ありがとうございます
当時見てたはずなのにすべらないに西野さん出たのまるきり記憶にないわ
すべらない話もM-1も「何で出たの?」って酷なようでいて、西野さんのプライドも守れる絶妙な会話だな
この後はまだヤル気あるんだね
2009年お口チャックマンで9位
2010年準決勝止まり
滑り倒した翌年も挑戦したとは今の西野さんでは考えられない https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1021382594732769
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12425020478.html
キンコン西野のクラファンの支援者が2000人突破!!
2018-12-10 15:54:52
https://i.imgur.com/HyXEsyj.jpg
(「一応『美術館』って言ってますが、実際に作るのは『町』ですね」)
第三者が書いた記事のような装いですが、西野本人が西野について書いております。
このナルシストをどうか御容赦ください。
さて。
タイトルにありますとおり、本日最終日のクラウドファンディグ
『えんとつ町のプペル美術館を作りたい!』の支援者数が
2000人を突破したことをご報告いたします。
本当にたくさんの方に背中を押していただき、いよいよ引き下がれなくしてくださって、
本当にありがとうございます。
メチャクソ頑張ります。
『えんとつ町のプペル美術館』は、オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』の
主要コンテンツとして、サロンメンバーと一緒に作っているのですが、
『美術館』とは名ばかりで、実際に僕らが作ろうとしているのは『町』です。
『えんとつ町』です。
昨日と一昨日、『えんとつ町のプペル美術館』に関わってくださる地元の方々への
御挨拶と交流会で、地元・川西に帰っておりました。
『えんとつ町』作りは実はもう始まっていて、ここ数日は10名ほどのボランティアスタッフが
泊まり込みで、「スナック『Candy』えんとつ町店」の内装工事をエンヤコラ。
地元の方の御理解と御協力がなくては『えんとつ町のプペル美術館』なんて到底作れないので、
まずは一番最初に、地元の皆さんとの交流の場となるスナックを作って、
「地元が求めているもの」「地元が求めていないもの」について、
たくさんたくさん話し合って、キチンとストレッチしてから運動したいと思います。
そんなこんなで、クラウドファンディグは本日最終日(というか残り9時間)
とにもかくにもラストスパート。
頑張ります!
御支援&シェア、宜しくお願い致します。
【オンラインサロン】
毎日、議論&実験&作品制作&Webサービスの開発&美術館建設を進めております。
んでもって、ビジネス書に掲載するレベルの記事を毎日アップしています。
本日は『損して徳とれ』というテーマで一本書かせていただきました。 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1021946661343029
2018/12/11 10:18
この記事に対するコメントをやたら求められるのですが……
まず、中田くんと僕がやっていることは「カレー」と「ラーメン」ぐらい違うので、
比べることじゃないし、そもそも最近の僕は友達やサロンメンバーに言われたことに対して
「いいっすね!」と言って、言われたことをそのままやるだけの酔っ払いなので、
無理矢理比べたとしても中田君の方が凄いです。
そんなことより、
収入源を「広告費」から「ダイレクト課金」に移行している中田君の挑戦は問答無用で素晴らしい。
そこに気づけて、実行できることが「才能」だと思うし、「次、何をやってくれるんだろう?」
と思わせてくれる数少ないタレントさん。
ブランド展開に関しては、明らかに「#FR2」のコピーから入っていると思うんだけど
(模倣から始めることは悪くない!『芸は模倣から』)、
「早いうちに差別化を図らないと、このまま進むと、さすがに相手が悪すぎる」
というのが正直な感想。
個人的には「天才・石川涼にどう絡んでいくのかなぁ」とニヤニヤしています。
とにもかくにも中田君の挑戦はメチャクチャ応援しているし、その前に、中田君は、
このライターさんに嫌われすぎているので、とりあえず呑みに行った方がイイ(*^^*)
https://entamega.com/13714
エンタMEGA:キングコング・西野亮廣の新事業提案に「オリラジ中田とはレベルが違う」の声?
キングコング・西野亮廣が、いよいよ若者たちの「カリスマ」となってきた。
堀江貴文との共著『ばかと付き合うな』(徳間書店)は「週刊ベストセラー」
(トーハン調べ、11月27日)でビジネス書1位となっているほか、絵本作家、
オンラインサロンの立ち上げクラウドファンディングで美術館設立など、
活動の規模は完全に芸人の域を出ている。
極めつけは、11月29日放送の『アメトーーク』(テレビ朝日系)でぶち上げた
吉本興業への新しい売り上げシステムへの提案だ。
「西野は、吉本が芸人の給料を上げられるべく、その原資を作るための新たな
ビジネスモデルを披露しました。西野は現状、6000人ほどいる芸人たちのうち5000人が
アルバイトしている現状に触れ、クラウドファンディングで芸人に仕事を取ってきてもらい、
依頼者とマッチングさせてその手数料が吉本に入るという事業案を示しました」
この提案に唸り声を上げてた東野幸治は、最近では西野のことを「新世界の創造主」と
呼んでいると話していたが、ネット上でも「西野、マジ半端ないって」「もう完全に実業家だな」
「吉本の給料制度まで変えようとするとは」と感嘆の声が上がっている。
一方、西野同様に「天才肌」と称されてきたオリエンタルラジオ・中田敦彦と
比べる人も多いようだ。
「テレビでの露出が減っている中田には、一部では『干された』との見方もされていますが、
本人は『仕事を整理している』とうそぶいています。中田も自身のブランドTシャツを
プロデュースしたり、ネットショップを立ち上げ、自作デザインの高級文房具を販売したりと、
芸人以外の活動を加速させています。しかし、中田の活動はカネに執着しており、
活動のスケール感や発想は西野には及ばない印象です。中田について西野は
自身のブログで『中田くんからも本当に学ぶところだらけで、できれば子分にしていただきたい』
『西野のちょうど1000倍面白い男』と評していますが、ネット上では“中田とはレベルが違う”
“西野は本物の天才”との評価が下されているようです」(芸能ライター)
西野の「創造主」としてのさらなる活動が楽しみだ。
(終) https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1021955904675438
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12425162746.html
キンコン西野 クラウドファンディグで6256万円調達!
2018-12-11 07:56:16
『ほんやのポンチョ』の反応が上々で、Twitterやインスタグラムで「#ほんやのポンチョ」で
エゴサーチをかけては、『いいね』を押して、ニマニマしている毎日です。
これまで届けることができなかった層(3才以下)に届いていることが個人的には嬉しくて、
毎回は難しいけど、2~3作品に一度は、『ほんやのポンチョ』のような読み聞かせができる
絵本を作ろうと思いました。
ちなみに。
先に言っておきますが、次回作『チックタック ~約束の時計台~』は、
読み聞かせには不向きです(読むのに30分ぐらいかかります)。
もちろん文章の内容が理解できなくても、絵だけでも魅せるので、対象年齢などはありません。
第二次世界大戦を下地にした物語です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サロンメンバーと共に生きる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さて。
シルクハット(クラウドファンディグ)で立ち上げた企画
『えんとつ町のプペル美術館をつくりたい!』が昨日、終了しました。
最終的な支援総額は6256万1500円、支援者数は2404人。
たくさんの方に御支援いただき、本当にありがとうございます。
もう、とっくの昔に僕は自分一人の身体じゃないことは自覚していて、
僕が倒れてしまうと全てが止まってしまうから、数年前に車の運転は辞めました。
止まってしまう可能性を根こそぎ排除したくて、最近はキチンと御飯を食べるようにしています。
睡眠時間は……まだ十分にとれていないのかも。
頑張ります。
『えんとつ町のプペル美術館』および、美術館周辺の町作りはオンラインサロンメンバー(西野亮廣エンタメ研究所)と一緒に進めていて、時間を見つけては地元・川西に帰っています。
今月20日にも、また川西に帰って、地域の方への御挨拶、そして交流を深めようと思います。
本当は毎日のように川西にいて、川西に皆さん一人一人と膝をつき合わせて
対話を繰り返したいのですが、お仕事の都合上、なかなかそうはいかず、
それでもやっぱり、もっともっと対話をしたくて……そんな僕を見かねた僕の友人や
サロンメンバーが「僕らが行ってくる!」と泊まり込みで川西に行ってくれて、
川西の人達と酒を酌み交わしながら夜な夜な「ああしよう」「こうしよう」「これはやめておこう」
と対話を繰り返してくれて、いやはや、持つべきものは友であります。
『えんとつ町のプペル美術館』周辺の物件を買ったサロンメンバーもいて、
彼らとはLINEを交換して、グループを組んで、「互いの物件の役割」や
「人の流れをどうデザインするか?」を話し合う。
「出演者」と「お客さん」という関係性はとっくに崩壊していて、二人三脚でエンタメを作りにいっています。
僕らがやろうとしていることは、まだ地球上の誰もやったことがないことなので、
事業計画もヘッタクレもなく、行き当たりバッタリの手作業手弁当で展開しているのですが、
「僕らならやれるでしょ」という根拠の無い自信だけはあります。
誰も見たことのないエンターテイメントを作ります。
『西野亮廣エンタメ研究所』、一度覗いてみてくまさい(*^^*)
https://i.imgur.com/CS41LU8.jpg
https://i.imgur.com/VlcV4rI.jpg
※スナック『Candy』えんとつ町店の入り口が完成したよ(*^^*) なんかもう本格的に殆ど金の話しかしなくなったよなあ…
ビジネス書売ってるからその道の達人顔したいのはわかるけど、
ファンタジー絵本作家の面もあるなら、夢のある話もしてほしいよなあ…
クラウドファンディングとか、サロンからしばらく離れてみては…?
それでも何も変わらず金金言うんだろうけど スナック『Candy』えんとつ町店 滝山駅の改札口正面の建物の奥の店舗らしい >テレビでの露出が減っている〇〇には、
>一部では『干された』との見方もされていますが、
>本人は『仕事を整理している』とうそぶいています。
>しかし、〇〇の活動はカネに執着しており
さて、〇〇に当てはまる芸人は誰でしょう? オンラインサロンの利益にかかる税金って公表された人数が嘘でも西野さんの発表人数に税金かかるんだろうか 【新世界】 西野 亮廣 (著) 絶賛発売中
「キミに必要なモノは『勇気』なんかじゃない。『情報』だ」
常に挑戦を続け、常に注目を浴び続け、本を出版すれば全作ベストセラー。
同世代を中心に圧倒的な支持を集め、自身が運営するオンラインサロンは国内最大。
時代を牽引する革命家・西野亮廣が語る「一歩踏み出す為に必要な情報」とは?
そして、西野亮廣が見た『新世界』とは?
今、世の中で何が起きていて、二年後に何が起きるのか?
西野亮廣がキミに語りかける、“学校では教えてくれない”これからの時代の生き方。
「大丈夫。まだ間に合う」 >>329
「調達」って言い方にぞっとする
もう一人一人の支援者の気持ちなんて見えてなくて数字しか見えてないみたい 周辺の物件買った人と意見合わなくなったら大変そうだね >>329
>事業計画もヘッタクレもなく、行き当たりバッタリの手作業手弁当で展開しているのですが、
>「僕らならやれるでしょ」という根拠の無い自信だけはあります。
そんな人間はビジネス書を出してはいけないだろw 賢いはずのホリエモンとか落合陽一とか武井壮とかオリラジ中田がこいつの仲間ぶってるのはなぜだろう?
ホリエモン、武井壮、オリラジ中田のことは賢いと思えるんだけど(性格の悪さとか抜きに)
こいつの本質見抜けないの?
それとも見抜いた上で利用してんの? >>342
吉本の主流派閥にいるからだよ お互い利用し合ってるだけ もりたまとか言う人だっけ?
あの人に突っかかった時ホリエモンも前田もだーれも西野さんに味方せずあっちと仲良くしてたじゃん
明坂や岡村の時みたいに囃し立てて調子こいて悪口書いてたのに誰もついてくれなくてみじめだったなー 信者の工作活動でTwitterトレンド入りしてるけど一般人からは興味持たれてなくて笑かす トレンド入りしてるキンコン西野をクリックすると表示される信者どものやたらと統制されたヨイショ呟きがマジで気持ち悪ぃぃぃぃぃ
なんだこのネット工作集団
カルト宗教信徒と変わんねーだろこいつら >>329
>
> もう、とっくの昔に僕は自分一人の身体じゃないことは自覚していて、
> 僕が倒れてしまうと全てが止まってしまうから、数年前に車の運転は辞めました。
> 止まってしまう可能性を根こそぎ排除したくて、最近はキチンと御飯を食べるようにしています。
本気なら酒やめたら? 人間って何でも良いから信じられる
ナニかが欲しいんだろね
例え、周りがゴミだと言ってても
コイツの周りの流れが気持ち悪い なんでトレンド入り?と思ってツイッター見てみたら、くっだらねー。
超くっだらねー。
これで「新しいエンタメしちゃってる俺!」とかほざく西野の頭ときたら。
あと誰も言わないから言ってやる。
ポンチョかわいくねーんだよ! >>345
Twitterのトレンドに入ってればそれが全てだと思いますよ。
余分な言葉は要りません。
トップクラスに興味持たれてます。 >>346
それ信者じゃないよ。
負け惜しみ、良くない。 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1022289781308717
【西野から切実なお願いです】
2分で終わりますので、こちらのブログをサッと見ていただいて、
鬼に見つかる前にシェアしていただけると嬉しいです。
怒られることは確定しています。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12425259176.html
キングコング西野が出版でフザけてみた
2018-12-11 18:32:00
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、このところ立て続けに新刊を出させてもろてます。
先月はKADOKAWAさんから『新世界』
そして今月は、幻冬舎さんから『ほんやのポンチョ』
どちらも意外と評判なので、是非、手にとってみてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本題はここから…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回、たくさんの人に見つかるように、『3ヶ月連続新刊リリース』と打ち出して、
出版業界からジタバタしとるわけですが、これまで、
どちらかというと『本屋さん』にフォーカスを当てていたんです。
https://i.imgur.com/wxPqbgR.jpg
(本屋さんに足を運んでもらえるように、1万7000冊の新刊にサインを入れた西野氏)
どこまでいっても『本』は本屋さんが売ってくれないと届かないので、
一人でも多くの人が本屋さんに来てくれるような努力を続けてきましたし、
これからも続けていきます。
一方で、“時代を牽引する革命家”たる西野は、昔からamazonさんにも
メチャクチャお世話になっているのです。
そのamazonさんの方で、
「amazon限定販売のamazonオリジナル表紙の『新世界』を作ろう!」
という話になりまして、KADOKAWAの担当の方から
「表紙撮影時に何枚か撮ったので、その別パターンの写真を使いますか?」
と連絡があったんです。
これです↓
https://i.imgur.com/0wz40xa.jpg
うーん……悪くはなさそうなのですが、『Amazon限定!』で打ち出すにしては、
少し、インパクトに欠けます。 今日新宿の駅中の本屋みたらビジネス書のコーナーにお友達ホリエモンの本が何種類か並んでた。
西野さんとホリエモンのは置いてなかったけど、ひろゆきとホリエモンのはあったなー。
世間のビジネスマンには西野さんよりひろゆきの方が興味ある、売れると思われてると本屋が思ってると言うことかな? (>>354続き)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そこで西野は考えた!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まず、amazonの場合は書店さんと違って「通りすがりに本を見つける」ということがあまりなく、
僕の本を探している人は、大体、「僕の名前」か「書籍名」で検.索して、
ピンポイントでお目当ての本に辿り着きます。
つまり!
『新世界』の表紙に僕の顔がなくても、もう、ここまで辿り着いた人は、
『新世界』は西野亮廣の作品だということを分かっています。
amazon.限.定で販売するのなら、僕の顔は要らないんです!
くわえて、今は『ほんやのポンチョ』(幻冬舎)を売り出している最中。
んでもって、幻冬舎は優しい人が多いし、たぶん年末商戦でバタバタしていて、
他社の作品をチェックする余裕なんて無いと思うので、
僕が提案したamazon限.定『新世界』の表紙は、コチラ↓
https://i.imgur.com/ni8dvXQ.jpg
KADOKAWAの新刊の表紙に幻冬舎のキャラクターを勝手に使っちゃった!!
幻冬舎から怒られる前に発.売した方がイイと思うので、ただいまより発.売いたします!
コチラ↓(*Amazonリンク)
見城さん(幻冬舎社長)に見つかって怒られる前に買ってください!!!
宜しくお願い致します!!
https://i.imgur.com/D02Izmw.jpg
(#徹にバレたら殺される)
急速拡.散希望!!
全員、シェアして!!!!
いそいでーーー!!!!!
よろー!!!!
ポンチョも宜しくね(*^^*) 町の本屋さんを〜とか言ってAmazon限定とかバカなの?死ぬの? ほんやのポンチョの表紙(書店で売るとは言ってない) デザインしたり印刷したり製本したりする人がいるよね?
それに出版社が関わらないことなんてないよね?
つまり見城に黙ってるだけで担当がok出してるよね?
これ嘘松だよね? >>361
知っているだろうね
別の会社の本が映画化で売れたら帯に「あの◯◯の作者の本」とかも刷るし てか既に、新世界の表紙カバーめくるとプペルの絵が流用してあるじゃん
西野の絵の扱いについて幻冬舎が了承してないわけがないんだよね 見城が怒ったふりする茶番が見られるのかちょっと楽しみ
出版停止!とか
Amazonで圧倒的に売れ!とか
本屋にもその表紙を置け!とか
でまたサイン本の冊数増えて俺を殺す気か!とか
んで複数冊購入を促すのか? 西野イズムの浸透
だんだん広がってるマジに時代きてる
ワクワクと創造の時代
新世界はその真髄が詰まってる 見城社長の懐はマリアナ海溝より深い!とか大騒ぎするんかなぁw また西野は1にすらなってないことを10や100のように言ってるのか
出版の仕事したことあるから言うけど、ポンチョの絵を新世界に使うことは最初から何の問題もないよ
作家が本を出す際に出版社が払う原稿料は性格には「著作物使用料」で
権利を出版社側が持ってるわけじゃない
西野はポンチョの絵を描いてないけどMUGENから使用権を買い取ってるから、
自分で描いたと言わない限りどこで何をやっても構わない
例えるなら宮崎駿が角川書店からジブリ特集本を出すってなったときに
徳間書店から出したナウシカのコミック装丁画を素材の一部として流用しても
何の問題もないってこと。幻冬舎が怒る理由なんか最初からどこにもないんだよ
西野がやりたかったのは昨年末に見城と家入にクラファン出版サービスの設立で
ハブにされたことへの粘着。「お宅のとこで今後ビジネス書は出しません!」と言いつつ、
わざと角川の新世界にポンチョを使い、そのことでクレーム入れに来るかもしれない!って
ニヤニヤしながら待ち構えてるだけ >>369
ビジネス書の件忘れてたわ
そもそもポンチョの表紙がダサすぎるんだけど、当てつけっぽくてよりダサい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています