若手中堅芸人について考える part565
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おっさん甲子園だとさ
確かにな
感動ものにしすぎたね
10年に戻しとけ >>624
来年から結成10年縛りに戻すって噂はあるけど
10年縛りにするとネタのクオリティーが下がるからね
今回みたいな高視聴率を維持できなくなるんじゃないか?それを局やスポンサーが許すかな? ラストイヤーのベテランが滑るんだから
クオリティは大丈夫というか
新味が必要では
和牛かまいたちをずっとみててもな
間をとって13年で来年ラストイヤー対決してもらえ 準決勝に20代芸人多かったのも10年縛りに戻すための布石じゃないかと見られてるね
結果として20代半ばの霜降り優勝出来たんだから戻す必要ない見方もあるし
M-1て悲壮感や必死さがあるのもまた面白さに繋がってるからなあ
しかしそんなこと言っても霜降りのキラキラ感や期待感て何なんだろ?
M-1おっさんばかりだから余計に 芸スポで拾ってきた
久保田がミキを憎む理由
>>468
2017決勝の上沼審査員感想
ー「上沼さんの中でも、昨日、この人が優勝っていうのも、ハッキリとバシッとこう・・」(北)
最後の決勝の3組は、もう完全に「和牛」でしたよ。まぁ自分の中では、3点も違いましたね。次が「ミキ」と、「とろサーモン」は、一緒ぐらいでした。私はね。
大体、1点差で「ミキ」の勝ちかな。ごめんなさい。こんなことを生放送で言うたらアカンて。グランプリ獲った人おるのにね。(上)
私は、「和牛」だと思いますよ。もう自信もって。そしたら、松本さんもそうだったので、こんな事言ったらちょっと悪いですけど、(「和牛」を選んだのが)松本さんと巨人さんの3人なんですよね。
で、後の小朝さんと、泣いた渡辺さんと、中川礼二さんと、大吉さんが「とろサーモン」。(上)
https://socialzine.net/articles/KcAb8?page=5 M1は元々10年経っても売れなかったらその先も見込みがないから諦めさせるって意味もあったんだよな
高卒でNSC入ったとして10年だとギリギリ20才代で別の仕事への道も開けるから 紳助的にM-1はゴールじゃなくて
これから売れるためのチャンスって意味だから
目的が違っちゃってる 10年に戻しておじさんはコントやれよ。バイきんぐは16年目で売れたんだから5年ぐらいコントがんばれ 霜降りガンバレ
賞レースとテレビは違うといっても
結局M−1が権威もってるのはそこから芸人が売れてるからというのが現実だ
トレエン否定するけど売れてくれてよかったよ
メイプルとかカミナリとかでてるからこそ夢があるわけで
そういう意味ではおじさんたちがクオリティあげることが必ずしもプラスになってない >>615
芸人の力量って芸歴じゃなくて資質だよなあ
水ダウのドッキリ銀シャリ橋本はきちんと後処理考えた提案もしてたし
尾形は尾形でドッキリと気づかない位一生懸命で好感度上がってたし 非吉本はテクニック的には厳しいけれど
結局売れてるのはそういう勢いある人たちなんだし
芸歴あげて技術重視でファイナリスト決めると
そういうとびわくが入れなくなる
予選みて吉本〆るのが当然と思ってたけど
最高のレベルの大会になるはずの今回みて思った
あんまりテクニックすぎるのも重いわ クオリティって言っても漫才のクオリティが上がるだけで
バラ適性は持って生まれたものもあるからなぁ
芸歴や劇場でウケるノウハウはテレビでの活躍や人気にはつながらないでしょ
そういう意味ではM-1優勝者がTVで売れなくても不思議はない
霜降りは若いしあんなキャラだからTVでも売れると思うけどね 優勝者はクオリティでいいし売れなくても別に
ただ芸歴あげちゃうとそのファイナリストまでそれでしめちゃって
入る余地が少なくなってくるという意味 >>629
ますます巨人と松本には噛みつかず上沼だけにいったのが姑息に見えるな、これは 上沼のひいきだというのなら
上沼はずっと和牛なんだよね
2015年はラジオで
トレエン違う和牛、銀シャリ、ジャルジャルの順だったといってたんだから
和牛も女人気だし
あの年いたら和牛に最高点つけてひいきだって叩かれてたのかなw >>609
それその子が障害者ってわからなかったんじゃないの?
別にかばう気もないけど エム・データの出演ランキング
二ホンモニターのと本数も微妙にちがうがこっちには澤部がいてビビるがいない
関係ないけど「※ 男性・女性については、実際の性別ではなく、キャラクターとしての男性枠・女性枠で分類しています。」にワロタ
2018年のテレビ番組に最も出演した人は? トップは660回の・・・
http://mdata.tv/release/20181205.html 帯番組の本数引いたランキングよっぽど暇な人いたら作ってくれ カズレーザーってまだそんなにでてるんだ
一発屋じゃなくて定着してるんだな >>647
青春高校とかヒルナンとかミラクル9とかレギュラー多い上にゲストもあるからなあ >>646
ざっくり考えて
週5の日数が260日だけど
年末年始もろもろ引いて230回前後?
ZIPやってる川島海荷が238回とあるから
週5の帯がそれぐらいじゃないか?
で帯2本もてるのもいないだろうからそれひいて考えたらいんじゃね? 上沼の採点には文句ないが、好き嫌いだけじゃなくてちゃんと批評してやれとは思う >>651
好き嫌いは面白い面白くないを柔らかい言葉にした女性特有の気遣いだよ
つまらないを自分の好みじゃないに言い換えてるの >>652
通じてなきゃ意味ないじゃん
関西の文化じゃない >>653
一般人はともかく武智は上沼慣れしてるはずだぞ 佐久間のツィッターでキングちゃん特番は無しって言ってるけど
千鳥は人気あるしまだギャラも高くないし本人達もやりたいと思ってそうなのに
前にどっかのスタッフが最近会議で「ドリチー」って言ってる人が多い何かと思ったら
「千鳥」を業界用語風に言ってて会議に一番名前が上がると呟いていたのに 菅のバイかもしれない告白は
ナカイの窓のかもめんたる槇尾の男いけなくもかもみた時のような
微妙な気分になった
トークできないのにキャラつけようとして滑るのはやめてもっと練ってきてくれ >>656
今の佐久間ならけっこうな冒険でもOK出そうなのに
思ってるほど千鳥の評価は高くないのかもね
同記事にあがってるウレロのほうは出演者が多いしギャラの問題もありそうだが >>656
千鳥はバブルのピークは過ぎたかな
ここからどれだけレギュラーとか定着させられるかどうか
CM多い分まだ吉本が押してそうだけど霜降りも出てくる事だしMCランクまでいけるかひな壇止まりか今年が勝負かな >>656
キングちゃん特番なしの救済かなあ?
アルピーマジ歌に出る
歌の方か牛乳の方かわからないが
後吉村
それ以外はいつものメンバーかなハライチとか日村とか後藤とか 千鳥のひな壇はどうなんだろう?ノブだけならいいのかな
ハライチのマジ歌は楽しみだ(アメミヤはでてくるか?) >>636
橋本の機転には驚いた
尾形の勘の鈍さ(笑いになるレベル)にもw
でも尾形も
「この娘のタレント生命終わっちゃう」みたいに
親身に心配してて人柄が伝わってくるから
愛されてるんだろうなあ パンサーは尾形がダメな元気でキャラ確立してるんだから
逆に後の2人が問題なんだよな
ダメな尾形と差がないと 2018/12/06 07:59:14
とろサーモン久保田 ラップでまたも上沼恵美子批判か?http://gogotsu.com/archives/45967
2018年12月6日の深夜0時からAbemaTVで放送された『NEWS RAPJAPAN』にてとろサーモン久保田が出演し、ラップで今騒動となっている上沼恵美子や権力者批判を歌っていた。
とろサーモン久保田が歌ったラップは次の様な内容だ。
「敗戦後の日本国民は権力や財力にひれ伏した檻の中の羊のように飼い慣らされた、
強い者に立ち向かうヒーロー、悪い者を打ちのめすヒーロー、
二次元では人気を集めるが、会社や社会の年長者権力者に意見とただし ことでも罪人、悪人のように大衆につるし上げられ
羊として生きることが正しいと洗脳された家畜たちに批判される運命にありますか、
自己中心的で身勝手な思考に不快感を覚えていたくせに、
誰かが権力者に歯向かうと何事だと声を挙げると、一斉にそれに賛同……」
という内容のラップで要約すると今の日本は権力者に逆らえない人ばかりで、
誰かが逆らおうものならつるし上げられるというものをラップにして歌った。
まるで先日の上沼恵美子批判を歌っているようである。
とろサーモン久保田は「これが流行語なので歌いました」としている。
どうせならこのまま権力者にたてつく芸風を貫いてほしいものだ。 その話はもういいや
久保田と武智が残ってもいなくなってもどうでもいいから キングオブコントは審査員5人にしてから空気良くなったな
それよりゴッドタンが最近面白くない >>662
橋本は関西でロケ慣れしてる
チョコプラ尾形は性格の良さ出てたけどガンバレルーヤよしこが下手&ちょっと性格の悪さが出てたかな 大阪吉本だとロケ馴れしてるのが多いから適当にさばけるんだろうね キングちゃんの千鳥ってコント出来ないからすぐ笑っちゃってgdgdになってばかりだったからなゲスト頼り 年末だねぇ
次のブレイクは?「おもしろ荘」最終オーディションに金属バットや納言ら39組
https://natalie.mu/owarai/news/311268 一方、若手でもダウンタウン級の取り分が保障されているというのが、『ANZEN漫才』が所属する浅井企画だ。
「業界の相場は本人6割、事務所4割ですが、浅井企画は若手でも8割貰えるといいます。大ブレイクしたみやぞんは『すでに1億円プレイヤーなのでは?』と、業界で、もっぱらの噂になっていますよ」(制作会社ディレクター)
このディレクターは、「売れっ子になれば、自ら取り分を調整することも可能だ」という。人力舎とホリプロコムのケースを紹介しよう。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181207-00010004-friday-ent
「人力舎も基本は6:4なのですが、数年前に『おぎやはぎ』が、『実質、事務所は何もしてないよね』と訴えたところ、名指しでオファーが来る『おぎやはぎ』と『アンタッチャブル』山崎弘也、『アンジャッシュ』は取り分が8割になったとか(笑)。
同じく、黙っていても仕事が入ってくる『バナナマン』は所属先のホリプロコムに独立したいと申し出たそうですが、『事務所に箔(はく)をつけたいから、籍だけでも置いてくれ』と懇願され、9:1という好条件で残ったそうです」 >>673
バナナマンぐらい売れればギャラの取り分はあがるし
不祥事があっても事務所がもみ消してくれるんだなw
そういやバナナマンは賞レースで優勝したことはないよね?
と思ってwiki見たら
受賞歴に「勝手にバナナ大賞」という賞レースとは関係ないのがあって笑った サンドも千鳥と同じ運命を歩みそうだな
人気ランクもネタの評価だから、バラエティ番組の印象が強くなってくると急下降も時間の問題
とにかくつまらないし伊達がうるさくて富澤は横に座ってるだけ
普通のことしか言えないのに誰が笑うのか あんだけのキャラしてるカズレーザーがクイズ芸人になってしまうのは惜しい
M-1後にやってたANNが面白かったからラジオやってほしい >>676
カズレーザーはお笑い芸人らしい仕事ほとんど見ないけど
その場しのぎの浅いコメントを口走って出演本数稼いでる芸人もいれば
V見てるだけの芸人もいるんだからクイズで本数稼ぐのもありじゃね?
どれもマジでそういう仕事しかできないならいずれ淘汰されるんだし カズレーザーのクイズ番組ってQさまとミラクル9くらい?
調べたら家事ヤロウもレギュラーで沸騰ワード陸海空、ロンハーが準レギュラー
コンビで青春高校3年C組、ヒルナンデス、他にもCSやローカルにもレギュラーある
若手でこれだけ安定してレギュラーあるのはあと小峠くらいじゃない? 結果的にバナナは独立しないで良かったなwwww
してたらどうなったか… >>574
集計はシリーズじゃなくシーズン毎
1.
HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン6
2.
HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE
3.
バチェラー・ジャパン シーズン2
4.
孤独のグルメ Season7
5.
M-1グランプリ
6.
いぬやしき
7.
ヲタクに恋は難しい
8.
HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル Documentary of Documental
9.
ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2017)
10.
ウォーキング・デッド シーズン8 (字幕版)
11.
有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦
12.
お・お・お・のしんのすけ
13.
ゲーム・オブ・スローンズ:シーズン6 (字幕版)
14.
戦闘車 シーズン2
15.
プリズン・ブレイク シーズン5 (字幕版)
16.
トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン シーズン1 (字幕版)
17.
ゆるキャン△
18.
あたしンち
19.
今田×東野のカリギュラ シーズン2
20.
SUITS/スーツ シーズン 6 (字幕版) >>673
浅井企画は3:7
昔は1:9だったと飯尾が言ってた >>679
その場しのぎの番組ばかりだな
家事ヤロウってど深夜のやつだし、結局クイズ以外は吹けば飛ぶようなのばっかり その場しのぎの番組すら出れない芸人が大半だから2016年にブレイクしたタレントの中じゃ上手くやってると思う
それでも何本かレギュラーやってた番組は今年で終わったし
これからどうなるかはまだ分からんね クイズ番組ダケにでてるのならクイズ芸人だけど
ほかにもでてるのなら別にいんじゃね
もともとM−1出だし >>682
>Prime Videoに含まれるPrime会員特典対象見放題作品のランキングはTV・映画ごとに分けてランクづけ、
>TVについては作品をシリーズ単位(複数シーズンを含む)に集計を実施した。
一覧には最新シーズンが表記されてるが集計はシリーズ単位 霜降り、テレビやラジオで1周目始まってるな
霜降り明星が「ゴールデンラジオ」初出演、大竹まことにネタ披露
https://natalie.mu/owarai/news/311285 >>688
すでに優勝前にバラエティーまわったの知らんのか。しかもどれも不評 >>689
べつにファンでもないから知らんけど
優勝前と後じゃ本人たちの自信も周囲の対応もぜんぜん違うはずだから
これからが正念場だろ
あとTwitterでこんなの見つけた
全体に若返りの傾向?
しかし、R-1がもう遠いことに思えるねw
今年の全国賞レース優勝者
M-1 霜降り明星(25歳、26歳)
NHK新人お笑い大賞 Gパンパンダ(26歳、26歳)
キングオブコント ハナコ(27歳、29歳、31歳)
歌ネタ王決定戦 メンバー(31歳、31歳)
ABCお笑いグランプリ ファイヤーサンダー(27歳、30歳)
R-1 濱田祐太郎(28歳) 「おもしろ荘」最終オーディション参加芸人
いい塩梅 / ういろうプリン / オルカ / ガッチキール / 完熟フレッシュ・レイラ / キズマシーン / きたじーま / キャメルトロフィー /
キュウ / 金属バット / ザ・プレジデント / サツキ / 侍スライス / シルキーライン / シンクロニシティ / スイッチヒッター / スカーレット
ゼスト / セルライトスパ / そいつどいつ / ソノヘンノ女 / ダイヤモンド / ダンビラムーチョ / 納言 / ネイチャーバーガー
ねこじゃらし / 八田荘 / はなしょー / ブラゴーリ / ぷらんくしょん / ぺこぱ / ほどよし / まんぷくユナイテッド /
夢屋まさる / 吉松ゴリラ / レオタードゆり / ロックンロールブラザーズ / ロングロング / ワールドヲーター 笑けずりが2組いるねえ
ひょっこりはんが面白いと思ったことは1ミリもないが
あれだけみんな解散していったのに再結成したりピンでやったりで
ちょいちょい売れてるのをみると不思議なもんだなと思う 有吉のお饅頭が貰える演芸会
2018年12月7日(金)23:15〜24:15
全く新しいネタ番組!
サンドウィッチマン・ハライチ・銀シャリ・ナイツらベテラン勢とキングオブコント優勝のハナコら注目の若手達が主催者・有吉弘行を本気で笑わせる!
「オモシロかったら主催者・有吉弘行からお饅頭がもらえる」、というだけの超シンプルなネタ番組!
挑戦するのはサンドウィッチマンらベテランから何とTV初登場の超若手までの11組!
果たして一番多くのお饅頭をもらえるのは誰なのか!?
主催者 有吉弘行
アシスタント 大木優紀(テレビ朝日アナウンサー)
芸人
銀シャリ、四千頭身、さらば青春の光、宮下草薙、ポテンヒット、ナイツ、空気階段、魔人無骨、ハライチ、ハナコ、サンドウィッチマン 若手とベテランが対等な立場でネタやるってのが
それも銀シャリサンドやナイツレベルが
でも逆にネタやらない有吉だからこそ
評価はどうでもいいから気楽でいいのかもね 芸人のネタがすべっても気楽にいじって笑いになるような番組がみたい
カバーネタ祭りがまたみたい カズレーザーおもんなくね?
宇治原と同レベルになってもたやん >>698
Qさまで芸人ひとりで毎回騒いでるの見るとふふふってなる >>703
自己紹介乙
最近サンド叩いてるの若林オタだったかw
でも自分もサンドはちょっと過大評価だと思うし数字もイマイチ取れないから来年辺りはそれなりの位置に落ち着きそうに思う 銀シャリタレントとしてはブレイクしないかもしれないけど
中川家華大フットのそのまた下の世代でのNGKトリ候補かもな 有吉のやつ、ハナコダントツで面白い
若手だからって舐めてたらアカンね
むしろ本当に面白いのは若手のときから面白いからな >>706
自分もハナコが面白かった
てか優勝以来同じネタ見たことないな ハナコはこの間のダウンタウンDXでネタやったのもおもしろかった
さすがにチャンプだ 吉本芸人たちがなんであんなプラマイオシなのかがよくわからない
野球に興味ないからか? サンドとナイツのネタは安定してるけど賞レースのサイズや
テンポのネタはもうきついんだろうなとも思った 安定してるってよくいうけど、安定して面白いって意味? 安心して見れるの間違いだろ
最近は若くてもしっかりしたネタが多いから、年長者の安定ネタは寄せでやってくれればいいわ >>703から>>704の流れが意味不明過ぎる
サイコパス? >>677
カズレーザーは芸人としては底が浅い
キャラも飽きたし
クイズ芸人かVTR見てコメントするくらいの活躍で丁度いい >>710
劇場に行ったらわかるよ
プラマイめちゃくちゃうけてる
出番芸人の中でその日一番か、トップクラスうけ
それを見てるからじゃない?
実際客として見ても劇場で見ると面白い
TVよりも劇場の熱があると伝わりやすい芸なのかも ハライチ岩井のコメントをネタに芸スポ速報+にスレ立ちましたな!
辛口コメントはM-1好きには正論かな? >>704
そこで何故唐突に若林オタが出てくるの?
話の流れが全くわからない
ってか定期的にオードリーや若林叩く奴がいて悪目立ちしてる
ノンスタ推しなんだったらかえって印象悪くなるよ みんなで一斉に上沼に許せ許せと圧をかけてる感じが怖いわ
非吉本の審査員は視聴者から審査されるだけでなく、吉本勢からこうやって集団で権力を使った攻撃を受けかねないリスクがあるんだな
もういっそのこと吉本だけの大会にしちゃえばいいのに >>719
塙は吉本の大会に参加させてもらってるみたいに言って感謝してなかったっけ
別に吉本だけでもクォリティは変わらないけど門とを広げてるんだと思うけどね >>716
劇場ウケはしても
モノマネで賞レース向きの芸人ではないから
今まであげてもらってなかったんだろうけどな
劇場番長タイプ >>719
吉本の大会を利用して非吉本がなりあがってるんだからそれでいいんだよ
サンドだってアンタだってオードリーだってナイツだって
メイプルにカミナリ
15年しばりになってしゃべくりの技術論重視になっちゃうと場数少ない非吉本は
どうしても立ち向かえない
しゃべくりの技術重視されたら立ち向かえないしね
だから立ち向かえるのはコント漫才であり、その場を利用しろってことなんじゃないの
まあでも霜降りが優勝してガッチガチの技術のおっさんたちがまけて
新しい風は吹きそうだ >>720
そういう思い出やってた上沼もあんな感じだから
いつか塙も富澤も恨みを買うと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています