若手中堅芸人について考える part564
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中岡は他の番組にも準レギュラーやゲストでもぐりこめるんだろうけど
イモトやみやぞんのほうが案外使い勝手悪そう >>64
いもともみやぞんも心配ないだろ
中岡もドッキリや旅番組で需要あるし宮川は青空レストランや体育会TVがある
つぶしがきかなそうなのは森三中とかだと思うが
まああそこは旦那の力でなんとでもするんだろうな 日テレって問題起こっても簡単に打ち切らないし
問題起こした人もなかなかやめさせない
ほとぼり冷めた時点で番組改偏ですからということで降板する
だから普通に番組続くよ テレビを付けると、登場する様々なコンビ芸人。その中でも、特にミドル世代に人気のコンビというと、いったい、何になるのだろうか?
今回、40〜50代の男女約4,939名を対象にした「好きなコンビ芸人」についてのアンケート調査の結果が届いたので、早速、紹介していきたい。
40〜50代の男女が選ぶ!好きなコンビ芸人ランキング
1位 サンドウィッチマン
2位 博多華丸・大吉
3位 ダウンタウン
4位 千鳥
5位 くりぃむしちゅー
6位 ウッチャンナンチャン
7位 さまぁ〜ず
8位 バナナマン
9位 ナインティナイン
10位 オードリー 多分放送は来年だろうがアメトで22期の同期芸人やるぽい
キングコングのツベ配信より
出演はキングコング、ダイアン、ノブコブ、ノンスタ、久保田
他にいるかも?ツベ全部見てないからわからん
出ないのがはっきりしてるのはピース、村本、あとおそらく山里
東野も出るみたいだがゲスト席かな >>70
だから東野の新潮連載コラムで西野を
取り上げてるんだ。先週はノンスタ石田
実に吉本らしいやり方 >>71
へー
まあでも世の中そんなもんじゃね?吉本に限らない >>70
M-1終わってから撮ればいいのにな
ギャロップ、スーマラがチャンプになるかも知れないし >>74
だからだよ
新チャンプが生まれると埋もれる奴を作っちゃう
吉本のもくろみとしては、M-1の前に売りたい奴を宣伝したいんだろうね
ダイアンだろうけど >>71
今更ながら西野石田を推すかね、しかも新潮のコラムて弱すぎでしょ あと番組としては来ない同期も活動内容貼り出してざっとなぞるらしい?
個性的すぎる22期という感じっぽい 吉本叩きしてるバカが若林みたいな無能を持ち上げてるってことね >>70
この期は何度も使いまわし可能でおいしいやね >>79
力のある事務所はすべからく憎んでますが何か? ナベも嫌いだけど中岡は汚くて社長から
冷遇されていたというから同情してる
アンガも 中岡はイニシャル入りの財布もらってないのか?アンガも >>87
さまーず爆笑が30年だからその辺じゃね。中川家設楽児嶋ぐらいの25年でも俺はいいと思うけど
まあ人によってまったく違うからこの話はまとまらないの >>86
ハドーケンは高校中退して数十年ずっと引きこもり
お母さんの実家に身を寄せてお母さんの収入で養ってもらってる
クレカもスマホも持ってない就業経験も全くない友人もひとりもいないかわいそうな人
LINEのやりとりもメールのやりとりも未知なんだぜ 22期は知名度あっていじりやすい奴ばっかだもんな
便利だわ 今日のアメトーークのメンバーでかまいたち主役って完全に売れたわな
キングコント優勝して売れないとか言ってた奴らざまあ 最強のボケ芸人ランキング gooランキング
1位 松本人志
2位 富澤たけし
3位 太田光
4位 大悟
5位 タカ
6位 華丸
7位 塙宣之
8位 山崎弘也
8位 春日俊彰
8位 岡村隆史
https://ranking.goo.ne.jp/column/5497/ranking/51592/ >>90
22期は知名度ある奴が多くてキャラの方向性も個性的でばらけてるから、どっからも企画を作れる期かもね
つうことで13期やってくんないかなー
皆40代になって歳とって拘るとこも拘らないとこもあって
今だから面白くなってる期だよ ブラマヨ吉田が14位っていうのがちょっとショックだな
昔はひな壇無双だったのに
今はキー局じゃ芸人っぽい仕事あんまりやってないのかな あれだけCMにも出て大人気の千鳥が意外と票が伸びてない
まだ露出が足りないのか 吉田は昔ロンハーの若手が目指す芸人ランキングで松本と並んで1位だったのに
落ちたなあ 13期は今更やってもなって感じもする
やるならもっと昔にやるべきだった
同じ年に養成所入ってるけど芸歴はアンタッチャブルとずれるんだな >>98
今の吉田はどうか知らないけど芸人人気とイコールではないだろ >>97
4位なら十分高いんでは?
露出で言えば塙が露出の割に高いし大半がネタのイメージだろうからなかなかすごいなと思う >>99
でもアンタとは同期扱いだよ
過去に13期と一緒に特番やって同期ということになってた 塙はラジオやったのが大きいんじゃないかなあ
あれやってできる奴と業界に知らしめることが出来たような
意外と汎用性のあるつかいでがある職人て感じで
それとプライムタイム帯ででドラマやったこともきいてるのでは どこのランキングにもでてくるようなサンドはまだしも
gooをどうこういてもな >>102
アンタは普段ロンブーとか有吉とかと同期として扱われてるぞ
結局吉本以外の芸歴がめちゃくちゃだから大体で扱われてるけど >>106
え?そう?有吉と同期だったら有吉がタメ語で山崎が敬語ってどゆこと?
10年ほど前、Mr.レッドゾーンという13期と他事務所芸人も含めた同期番組では
同期ということになってたけどね >>107
事務所違うしザキヤマは若い時に定着したのがそのままなだけ。昔は物静かで絡みにくかったらしいし
有吉と同期の劇団ひとりとかもザキヤマと互いに敬語だから タメ口と言えばゴリも吉本以外の年下の芸人には基本呼び捨てタメ口だったらしいな
当時ガレッジが売れっ子で文句も言えなかったらしいが wiki見るとアンタッチャブルは1994年に人力舎の養成所スクールJCAに入ってるから大阪NSC13期と同期になるんじゃないかな
ブラマヨ 、次課長、野性爆弾にタカトシ、スピードワゴンも同じ年だし95年デビューで言えば
NSC1期あとの後藤とロッチコカドも年は一緒だから一緒に何かやったらおもしろいかもだけどギャラ的にみんな集めるのは無理かな 10年以上前にアメトークで芸歴年表決めようって回あったわ
12期生とロンブーアンタ設楽が94年
13期生と有吉おぎやはぎスピードワゴンガレッジは95年
有吉と設楽がおかしな位置にいるけど弟子時代あるから特殊なんだよな >>112
人力舎は養成所から芸歴に入れてるってことか
吉本は養成所出てからが芸歴だし
だから芸歴一覧みたいなの見るとアンタッチャブルは13期と一緒になってたりする1期上だったりいろいろになってる M-1が始まってから芸歴云々がうるさくいわれるようになったけど
基本吉本でもなけりゃ適当だから 地下ライブ出てたアマチュア学生芸人時代をカウントしないから
芸歴のわりに巧い若手が出てきたり >>112
>10年以上前にアメトークで芸歴年表決めようって回あったわ
なつかしい!
あの頃ひな壇番組流行ってたから
芸人の縦と横の繋がりを掴みたい時だったんで
まさにドンピシャな企画だったの思い出した
全盛時のアメトーークは、こういう痒い所に手が届く企画を面白く興味深くやれてたんだよなぁ 若林って「人見知り」とか言いながらキャバクラ通いしまくりで、言ってることと矛盾してるんだよ 後輩の手本となるべく先輩は努力すべき
だから上下関係ははっきりしなければならない
とか言うけどどっちが上だの下だの
人付き合いの風通しが悪くなる弊害の方が大きいと思うわ >>119
ネタとして見てる分には面白くない?TVショーだから
ガチだときついけど 新人お笑い大賞で優勝したGパンパンダも結成して8年以上経ってるのに芸歴は2年と言ってるしな
コンビ組んだ時=芸歴にしてほしいわw
よしもとは養成所卒業した年で人力舎は養成所入った時でカウントで事務所によってバラバラだし >>119
吉本は縦関係厳しいだけでなくギャラが安いからどんな場合も先輩が後輩をおごるっていう風習がある
そのため先輩か後輩はきっちりしないといけないんだろう >>107
アンタはコンビで芸歴年齢同じだけど柴田の場合は有吉にタメ口だよ M-1グランプリ2018 審査員に松本、有田、オール巨人、上沼ら
https://things-going.com/wakki-hosareta-kieta/
12/2(日)に行われる「M-1グランプリ2018」の審査員が今日発表された。
昨年も審査員務めた松本人志、オール巨人、上沼恵美子、中川家・礼二、博多華丸・大吉のほかに
くりぃむしちゅーの有田哲平、オアシズの光浦靖子が初めて審査員を務める。 れいじも大吉もなんか大御所感ないわ。まだ渡辺正行とかのがいい。 >>121
悪い面でいうと紳助と03みたいなね
もちろんネタになってるのはおもしろいし好きよ
>>123
それもあるか
売れてない先輩には過酷な風習だねw 有田と光浦はありえないでしょ
漫才やってるの見たことない アメトーーク、随分オードリーが喋ってたなー
いいコンビだと思うんだけど、うーん
もう少し抑えて欲しかった
若林次から次へとエピソード出るからこの手のネタが溢れ出るんだろうが…
それと小峠もっとネタ放り込めよ、大人しすぎ アメトの若林ってツッコミだけどIPPONグランプリで優勝してんだよな
大吉も優勝しているしツッコミでもボケを操縦するタイプはボケの要素強いな >>134
オードリー二人と後藤で半分以上の感じだったw
まあ最後はホトちゃんが全部もってったけどwww しゃべくりが続いてる理由
大人気芸人→有田、上田
人気芸人→原田、福田
無関心層も多い人気芸人→堀内
無関心層も多い嫌われ芸人→徳井
嫌われ芸人→名倉
と、人気芸人に比重を置きながらも嫌われ芸人も配置してあるキャスティングバランスの良さ
キカナイトがすぐ潰れた理由
大人気芸人→有吉、バナナマン、ザキヤマ、さまぁ〜ず
人気芸人→おぎやはぎ
と人気者オンリーで固めたのが間違い
大人気芸人→有吉、バナナマン
人気芸人→オードリー
嫌われ要素のある人気芸人→アンガ田中
嫌われ芸人→劇団ひとり
くらいのバランスで座組みすれば良かったんだよ >>137
矢作がラジオで言ってたな。
仲のいい芸人と番組やるとメチャクチャ面白いのに何故かすぐ終わるって 若林は女を言葉で傷つけるタイプ
自分がネタつくってる時に春日が女とFRIDAYされ、女を土偶呼ばわりした。
春日に関わる女はすべてブスと思ってる。 しゃべくりは芸人未満のチュートリアルや芸なし名倉を入れてくりぃむやホリケンの濃さを中和したけど
キカナイトはひたすら足し算掛け算で抜けがなかったのもよくなかった >>134
若林は大喜利系の大会は結構優勝してた
山里が開催してたやつとか >>134
そりゃどっちもネタ書きだものw
大吉も若林もネタを書いてるのはこの二人
ツッコミとかボケは関係ないよ
ネタ書いてるということはそのコンビの核はそいつ >>133 >>135
ボケからツッコミに転向した芸人って結局自分が目立ちたいとこがあんまり好きじゃないんだよな
根っからのツッコミタイプはボケを際立たせて自分が前に出ようとしないけどボケ転向芸人は好きあらばって感じ >>142
オードリーに関しては春日の華がなけりゃどうしようも無かったと思うが
昨日も若林が喋るとちょっと変な空気になってただろ
フジモンが若林可愛いとかフォローしてたけど 中堅芸人の芸歴の上下だの
オードリーだの
今更興味あるんかい 昨日は後藤がMVP。
得損終了後ゲストで出るとギラギラしてて良い
最優秀裏回し賞はフジモン
ブービーは向井
かまいたちは二人共声が良いな 誰が喋るとか台本で決まってるのにMVPとか草生える ギャロップがM決勝出場できて、優勝せずとも
出場がきっかけで『東京進出』って謳わなくても東京で
売れ出したりしたら、ダイアンは仲の良い同期として純粋に
喜べるんだろうか 意外に向井よかったけどな
リアリティがあって
とんねるずみたいにやりたいからローカルでちょっとやってみたら
あわなくて嫌な顔されるとか
達者な人たちはしゃべり慣れてるネタって感じすぎる ランク付けする意味あるのか
叩くために見てる奴いるけど楽しみ方歪みすぎだろ 後藤は今くらも終わりそうだしひな壇回帰でいいんじゃない?
ジュニアみたいなポジションだけどジュニアはまだ日本人のがあるだけいいな >>145
あれは若林が得意なやつ
わざと最初話を聞かせるために静まらせてどんでん返しさせるトーク手法
かなり受けてたし盛り上がってた 後藤は後輩からは怖いというのはそうなんだろうな
アメト―ークで売れたのは上や同期からいじられたからであって
MCだと怖いところがでてる >>151
内村てらすで紹介するぐらいだから喜ぶんじゃない
とろサーモンが優勝した時も西澤むっちゃはしゃいでたしな >>158
そしてお前はいつも一人でなりすましてる暇人若林アンチ >>157
うんピリッとしてるよな
でも怖い反面ボケをしたらどうとでもしてくれる頼れるところもあって
後輩から見たら頼れる先輩、でも甘えられないて感じかな >>162
NMBとやってた番組は「後藤優し!」って思ったわ 包容力はありそうに見える
少なくとも岩尾よりはw
フットが若手の頃隠しカメラに撮られてたのを見たが
岩尾がゴネるのをめんどくさがってぶつくさ言ってる後藤てのを見たなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています