西城秀樹を語ろう part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>764 このときは秀樹、ひろみに負けないぞ ライバル心メラメラ燃やしてたよな 多分五郎も、俺も続くぞ的な ↓ これが失敗 ↓ ひろみはすげーよ に変わったとしたら切ないね 新御三家は弄り合い解禁のいい関係って感じで楽しいけどな あの頃はジュリーも 俺ももう一度でテレビ出たけど だめでまた内にこもっちゃった頃だな やっぱりアイドル、昔の人のレッテルはられると その偏見を克服するのは容易じゃない 人の悪口言わない人格者のはずがバイラモスのあれはいただけない。 どうしても使いたいならピー音入れないほうが良かったでしょ。 私にとっては残念な頃だからやっちゃった感しかない。 ところで、抱きしめてジルバってめちゃいいんだけど、 ヒロミが同じカバー曲を1か月後に出すって業界的にもありなのかな? 競作になれば、曲が好きで買う人にとっては売り上げとか割れちゃうよね。ちょっと残念。 カサブランカを秀樹が先にレコーディングしていたってきいたけど、これはアルバムかな? >>704 そういわれてみればそうかも! あとケイゾク?出てたよね。いつだっけ ケイゾクはドラマ自体がヒットしたし五郎の役も評判良かったね >>773 氷雨は二人とも売れたね 問題があるとしたら近い間柄とか心情的なものじゃないかな? ケイゾクとかIWGPの堤幸彦は ヒデキのミスティブルーのPVを監督してるわりには ドラマや映画なんかには呼ばなかったな。 同系統のクドカンもケレン味のある時代のヒデキ好きそうだけど、 実際はマンハッタンラブストーリーでハリウッド・スキャンダルで一話作ってるくらいしか 新御三家というくくりでも関わっていない。 朝ドラつばさはまだ今みたいに朝ドラが一番数字取れるって時代じゃなかったのが惜しい。 ひろみのケアレスウィスパーはどこまでアバンチュールと両A面で 表題的にはどこまでアバンチュールの方をメインにしてごまかしてたのね ヘンリー浜口っていうへんなペンネームでひろみが訳詩してたんだな >>757 肩に小鳥乗せたのがテレビ用じゃなく飼ってた小鳥だったっホントだったらもうなんだか、、 可愛すぎる。今日一番の収穫w なんで暴れないのか不思議だったんだ。 あの選曲がよかったのかは?だけど ジャケット写真も小鳥乗せるのも世界観が素敵すぎる。 >>778 ヒデキ「コンサートには鉄則がある。手を抜くこと! いや、つまり気負わないで楽しむことが大事。 でも、そのために俺たちは日々死ぬほど努力してますけどね」 「でも、なんていったかなあ?俺の友達で(P音)ってやつは あんまり(努力)しない笑 」 「いや、そいついいやつなんですよ」(取り繕ったように) (ヒデキ突然煮えた鍋に手を触れて) 「アチチ!」なんてなw ヒロミのぴー音より、隣に座ったレコード会社の女の子のにからんで、自分で「セクハラだよな」って言ってる秀樹は素のまんまでいいと思う。 秀樹や五郎に、一番嫉妬してたのはヒロミでしょう?二人はドラムもギターもできるし、譜面も読める。 ヒロミがドラムやギター弾いてるの見た事ないし、なにかできるの? カスタネットくらいじゃない? >>768 ライバル心とかじゃなくて本当にきらいなんじゃないのかな。 >>784 俺の友達での後は全部ピー音なって、そいついい奴なんですよだれだかわからないよね?アチっって感じじゃない?ピー音ない動画もあるんかな? それはわからないけど 周りが秀樹に聞いてくるしねひろみについて 五郎については友達関係でも お約束で それが鬱陶しかったかもな >>785 80年後半のころはアーティスト気取って、自分で曲作り、ギターひいてライブやってたらしい >>784 詳しく教えてくれてありがとうございます! なるほど... でも昔からのヒデキのそれでも控えめなひろみに対するコメントを見てると ひろみはいろいろ大人げないことが多かったんだと思うよ ヒデキ達はひたすら大人になってやり過ごしてきたと察する だからコレくらいの揶揄 ありだわ まだ抑えてる方よ ひろみが努力しないっていうのは??だな むしろやりすぎることを批判してんじゃないの? もし努力してないことを批判してるとしたら それは秀樹浅はかで、やっぱりひろみに勝てなかった理由もわかる >>789 ヒロミは85年ごろからヘンリー浜口名で作詞作曲してシングルも出してたんだけど、 それが全然売れなくて、試行錯誤していたころ。別に揶揄しているわけじゃないよ。 アイドルって本当大変だと思うよ。いろいろと理想押し付けられるし、 理想と違えばファン離れるし。 >>790 そうその動画を何回も聞いたんだけど聞き取りづらくて境目だから全部ピー音に聞こえてしまって 言われて又聞いてみたら〜てのはやんないねって言ってるんかな、う〜んやぱ聞き取りづらい ゲリラライブはやらないねじゃないかな 秀樹のBBSでもファンが、そんな姑息な手を使わず 正々堂々と秀樹戦ってひろみに勝ちましょう ヒット祈願 て声がたくさん出てたし 秀樹を聖人君子のように持ち上げてきて、ひろみを小ばかにしてるのわかったら ひろみのせいだからいいんだって言うのはどうなのかな。 なんだかいい歳して恥ずかしくなるわ。 秀樹についてはダメなところはダメと言っちゃいけないのかね。 2000年の秀樹は不摂生の集大成だよ。 >>786 本当に嫌いだったら揶揄出来ないし 仲悪くないから出来る事だよ >>790 ありがとう〜〜 また何か貸してしらを切ってひろみ返さなかったんじゃない? ヒデキがこんなこと言うの珍しいもの >>798 2000年のヒデキはそんな感じだったんですか 精神的クオリティが低下してた感じ? あーあったねゲリラライブ あれほんとに許可なしだったのね ゲリラは名目でほんとは許可取ってやってるものなのかと思ったけど たぶん 二番煎じみたいな曲は本当はやりたくなかったんじゃないかな でもレコード会社も本気になってプロモする 番宣も入る プレッシャー半端なかったはず イライラもあったかもね 当時のラテンブームは世界的なものだったから、 まず、ひろみがアメリカのブームを頂いたわけだし (非常に手際が良かったのは確かだけど) 別に二番煎じとか思う必要はないと思う。 って、今言ってもしょうがないけどね。 つかみのネタだろう?秀樹とレベルが違いすぎるから、無視でいいのに。 >>782 小鳥を連れてくるとこから始まる夜ヒット動画あるよ 初めのトーク見たら分かる 私はラテン音楽ファン歴22年だけど、ひろみと秀樹を比べたら圧倒的に秀樹がいい。 エンリケのバイラモスは秀樹じゃないと合わない。エンリケのHeroのカバーも 秀樹にやって欲しかった。 >>9 ヒデーな ヒデキ 最悪 オデキ 、 . . まぁファンがなに言っても なにを推測してもわからないよ 三人が話した新御三家の最後の対談 あの内容が結局真実になるんだよ 秀樹は俺の友達のって言ってるやん 叩きたい人はなんでもこじつけるんだな いつもネタにして遊んでるだけなのに 隠し撮りとかじゃなくてカメラの前で言ってることかしても、ネタっていうか半分冗談だし全部前の部分から聞こえない以上は推測でニュアンス違うかもしれないから何とも言えないよね >>801 結婚相手を見つけて、精神的クオリティはあがっていたのでは。 それで舞い上がっていたとか? >>792 >ひろみはいろいろ大人げないことが多かったんだと思うよ テレビ番組で秀樹が話をふられているときに、 ひろみが後ろで挙動不審な様子をして「わざとふざけているのか?」というシーンは 数回見たことがある ひろみは秀樹の頭を叩いたりしてたことがあるそうだ(私はそのシーンは見ていない) 多分、五郎と秀樹の間はツーカーでお互い言い合える関係だったのに対し、 ひろみはちょっと天然だったのかと思う 基本的に五郎がひろみに腹を立てることがあって 秀樹が「まあまあ」となだめていた感じだったような 新御三家で共演した時、五郎はギャグで「楽しかったけれど当分、会いたくない」と言ったけど、 こういう発言を真に受ける人もいるんだろうね >>812 自分に当てはめてみたら分かるでしょ 大勢いる前で自分の嫌いな人を堂々と揶揄出来る? 自分も相手も有名人なのに問題発言するわけない 子供じゃあるまいしジョーク交えて言える仲だという事 あとね、いつも何とかこじつけてでも 悪口だけを書きに来る人がいるから注意だよ >>790 P音のせいで正確な流れがよく分からないけど 仮に郷ひろみだとして、俺の友達とも言ってるし揶揄ってる感じしないけどな 努力をしない、じゃなくて「〜ていうのはやだけどね」と聞こえるし そんなに郷ひろみにこだわるのって昔からのファンには根強いライバル意識あるんだねぇ 後追いだとその辺の感覚が分からない >>809 小鳥の名前はジタンていうのね ヒデキの肩で歌声を聴けていいね >>784 バイラモス持ってるけど自分の感じたニュアンスは違うな 「手を抜くこと」のあとに 俺もコンサートに来てくれたファンも 同じように歳を重ねたんだ、無理しちゃいけないみたいな事を言って 「みんな同じだよー(加齢)」との次にアイツはネって続く。 私はP音で消された人は、加工してるって意味でとらえたけど 秀樹が30歳になった頃にガリレオシリーズや新参者シリーズがあったら、どちらかの役が合っていたと思う? 五郎、秀樹は、楽器ができるもの同士の、共通感覚があるからね。 郷は音楽素人だから、別の世界の人、てとこでしょ。 でも同期の同業だから、基本仲いいだろう。 なんでゲリラライブの話題を出したのか? スマップ、秀樹、ひろみもやってる 音声消すならアチチって部分も消せばいいし そもそも編集されてるのにこの部分を公にする必要無かったよ。 この辺が秀樹のスタッフが無能と言われる所以じゃないの? >>825 そうだ 秀樹もバイラモスでゲリラライブしたね(許可して) あれはちょっと恥ずかしかった >>824 五郎もググるとデビュー前から外国人アーチストの曲とかロックとかも聴いてたみたいでバンドとかやってたんだね 昔から音楽関係の仕事したかったってのもヒデキと共通してるから仲良くなる要素が多分にあるのはわかる ひろみが好きな歌手はKissでロック大好きで アメリカかぶれだぞw >>823 新参者かなあ ガリレオはクールな役だから合わないような? ガリレオで福山がだしたインストゥルメンタルの曲 ジプシーのイントロと劇似だね それにしても金スマの内容が心配でしょうがない。 直前まで内容を明らかにしないというのは何か理由があるのだろうか? 基本的に秀樹偉大!はさわりで五郎と秀樹の友情ストーリーって ドラマになるのかな >>831 コメありがとう。30歳に差し掛かった頃の秀樹が好きなのだけど、役者としては作品に恵まれてなかったように思ってこんな質問しちゃった。 東野圭吾が好きというのもあるけどw >>832 単純に考えたら編集がまだ終わってないんじゃないかな。 五郎ブログの感じでもつい最近まで話し合いをしていたみたいだし。 76年レコード大賞で抱き合った映像は流れるだろうなぁ。 >>826 確かに、あの部分はいらなかったね。 「姉ちゃん飲んでるかー」で切れは 秀樹との宴会をバーチャル出来た >>360 ,381,392.,447,460 お気の毒なお方たち… そのお金でヒデキCDやDVD、グッズ買いなよ。 >>829 五郎は歌い方のせいで勘違いされやすいけど洋楽好きだもんね。 真夏の夜の夢みたいな曲がやりたかったらしいし。 バイラモスはローラ歌っただけで息上がって へたり込んでる秀樹のほうが驚いたけどな あんなの初めて見た ヒロミはただのいじりネタだからぎゃあぎゃあ言うほどの話じゃないし >>808 hero同じ! ヒデキならあのねちっこいの歌いこなせたと思うからぜひ聞きたかった ひろみのヴィダロカはネタとしてハマっていたけど、ヴィダロカ以前の楽曲はヒデキカバーで聞いてみたかったな ラテンバラードと相性がよさそうなんだよね >>842 あのネチっこい色気のある歌は秀樹と相性最高。 元気だったら去年世界的に大ヒットしたデスパシートを歌ったルイス・フォンシの バラード曲のカバーも秀樹とすごくマッチしてたと思う。 >>833 秀樹が30歳の頃は、東野圭吾はまだ作家 デビューしていなかったと思うが、私の 勘違いかなぁ? >>843 ルイス・フォンシいいねぇ そんなこと言われると叶わないのはわかっているけど、余計に聞きたくなっちゃう 色々歌いこなせただろうから、元気でいてくれたらと残念でならないよ ゴローブログにそろそろお願いごとだって。金スマのあとお子さんデビュー発表? >>809 ありがとう 井上順の肩に乗った小鳥を話しながらも心配そうに何度か見守るヒデキがいい! ヒデキの優しさがにじみ出てる 小鳥もヒデキの穏やかで優しい波動に気を許しているのがわかる 動物はそういうのがわかると思う >>844 脳内妄想は時系列何でもアリ 秀樹と武井咲で愛と誠が見たかったとか、そんなん 妻夫木と武井の愛と誠が封切された頃芸スポにスレが立って どさくさに紛れて秀樹ageをしてウザがられたな 劇中に妻夫木が秀樹の歌を歌うから本家の良さをアピールしたんだけど ほとんどスルーだった 週刊現代「プロが選ぶ!いま日本で『本当に歌がうまい歌手』ベスト50人」 *1位 桑田佳祐(58才) 97点 *2位 中島みゆき(62才) 96点 *3位 山下達郎(61才) 93点 *4位 小田和正(67才) 92点 *5位 井上陽水(66才) 91点 *6位 五木ひろし(66才) 89点 *7位 沢田研二(66才) 88点 *8位 都はるみ(66才) 87点 *9位 石川さゆり(56才) 85点 10位 玉置浩二(56才) 84点 11位 桜井和寿(44才) 82点 12位 中森明菜(49才) 81点 13位 松任谷由実(60才) 79点 13位 坂本冬美(47才) 79点 15位 稲葉浩志(50才) 78点 16位 布施 明(67才) 77点 17位 吉田美和(49才) 76点 18位 高橋真梨子(65才) 75点 19位 椎名林檎(36才) 74点 20位 松田聖子(52才) 72点 21位 吉岡聖恵(30才) 71点 22位 久保田利伸(52才) 69点 23位 安室奈美恵(37才) 68点 24位 前川清(66才) 67点 24位 斉藤和義(48才) 67点 26位 さだまさし(62才) 65点 27位 由紀さおり(66才) 64点 28位 美輪明宏(79才) 63点 29位 谷村新司(66才) 61点 30位 矢沢永吉(65才) 60点 30位 一青窈(38才) 60点 32位 鈴木雅之(58才) 59点 32位 絢香(27才) 59点 34位 竹内まりや(59才) 57点 35位 西野カナ(25才) 55点 36位 aiko(39才) 53点 37位 森山直太朗(38才) 51点 37位 郷ひろみ(59才) 51点 39位 氷川きよし(37才) 48点 40位 森進一(67才) 47点 40位 吉幾三(62才) 47点 42位 宇多田ヒカル(31才) 45点 43位 平井堅(42才) 43点 44位 松山千春(59才) 42点 45位 森山良子(66才) 40点 46位 ATSUSHI(34才) 37点 47位 岩崎宏美(56才) 36点 48位 長渕剛(58才) 32点 49位 福山雅治(45才) 29点 50位 細川たかし(64才) 28点 27スレ続いた歌唱力スレで議論された結果 歌唱力スレより A 久保田利伸、小野正利 、稲葉浩志、人見元基、ASKA、田中昌之、山下達郎、JAYE公山 B 布施明、松崎しげる、中西圭三、鈴木雅之、米倉利紀、杉山清貴、山田雅樹、河村隆一、西川貴教、根本要、前田亘輝、デーモン閣下、遠藤正明 C 小田和正、井上陽水、松山千春、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介、佐藤竹善、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、平井堅、清貴、黒沢薫 村上てつや、下山武徳、岡野昭仁、大橋卓弥、hyde、上杉昇、きただにひろし、五木ひろし、山崎まさよし、青木隆治、中島卓偉、細川たかし、YAMA-B、ISSA、岩沢厚二、生沢佑一、玉置浩二 D 槇原敬之、林田健司、松田亮治、日浦孝則、小椋佳、吉幾三、伊藤俊吾、中村耕一、角松敏生、宮沢和史、長谷川きよし 清水翔太、GACKT、TAKE、藤井フミヤ、m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、西田昌史、Toshl、Taka、鈴木トオル、秦基博、森重樹一、橘慶太 E 桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗、稲垣潤一、Chage、西城秀樹 野口五郎、森進一、TAKA、yasu、東野純直、小渕健太郎、氷川きよし、沢田研二、清木場俊介、草野マサムネ、TERU、影山ヒロノブ、福山芳樹 F 桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、奥田民生、スガシカオ、京横山剣 郷ひろみ、矢沢永吉、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二、坂崎幸之助、KYU、椎名慶治、鍵本輝、TAKAHIRO、坂本英三、ANCHANG G つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、坂本昌行、福山雅治、斉藤和義、大友康平 つるの剛士、清春、吉井和哉、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一、堂本剛、NOV H 高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、高野寛、光永亮太、甲斐よしひろ、中村一義、宇都宮隆、DAIGO、KOHSHI、佐野元春、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎 櫻井敦司、細美武士、浅井健一、栄喜、向井秀徳、TAKUMA、山口隆、後藤正文、SEAMO、中村弘二、藤巻亮太、南こうせつ、宮本浩次、ささきいさお、二井原実、MORRIE、TAKUYA∞ 桑田、中島でワンツーの時点で クオリティというよりは独自性と人気度のランキングであると分かる。 あとは明らかに下手ではないくらいのレベル。 >>858 裏を返せば秀樹には人気独自性がないことになるが? 露出の少ない都はるみ、ジュリーが入ってるしちょっとショック 歌唱力ランキングや人気投票は、前もコピペしていたよ 要するにひろみageや秀樹sageしたい人だよね 好みは別として歌唱力のある人として松任谷由実がランクインしている時点で、 普通の人は「なんじゃこりゃ」と疑問に思うのでは? それと新御三家なら、なんで秀樹や五郎が入っていないの? 久しくヒットがなく話題性がないからだね 感じるのは、つまりトレンドの中から選んだだけかと 現代記事は最初から50名リストアップして、その50名にランク付けをしただけかと >>858 856も人気と知名度込みだな〜 年齢層もあるしね。 当てにならんねw 森昌子が入ってないな ファンではないが旨さなら上位だよね >>860 このランキング見てひろみageだとは全然思わないな 中森明菜はいつも過大評価されててそっちのほうが不思議でならん 鼻濁音もきちんとできてなくて何が歌唱力だ ユーミンは入れたら信憑性薄くなるね 桑田さん好きだけど一位とかないし だれが採点したのかもわからんし 荒らしだね 2ちゃんの歌唱力ランキングは 秀樹D ひろみF なんだから ひろみage 秀樹sageじゃないじゃん すぐそう取るから 意識しすぎと言われる 現実的な話として日本での「ボーカリスト」というのは 「変わった声、個性的な声で独自の世界を築き、 実際に人気がある」ということだから。 いろんなファクターあると思うが ほとんどの項目が20点くらいだとしても 個性が有無、それの活かし方の項目で90点取れば立派なボーカリスト。 ヒデキの場合 個性・・・・後付とはいえアレとかぶる 独自の世界・・・ブレている だから、歌手というのはどこにフォーカスを当てるかが大事なんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる