西城秀樹を語ろう part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>261 ジャッキーと抱き合うシーン 2人とも子供みたいで可愛い 本当に仲良かったんだと思うよ 愛ちゃん、まさか自分が先に逝くなんて、この時は思いもしなかっただろうね >>238 ローラの頃にスタッフと付き合ってたんだよ。 デートもろくに出来ないし挙句の果てに別れさせられたから、 そのストレスを歌にぶつけてたらしい。 >>250 奈美悦子の件はニ、三年経ってから半同棲してたと週刊誌に書かれたよ。 >>218 やめてw 気になりだしたら止まらなくなったわ >>235 これはヒットスタジオ10周年特番で22歳の時だよ。 正直ローラぐらいまでは良い時と悪い時の差が大きくてそこまで上手くなかった。 それが77年ぐらいから一気に上手くなった。 >>274 そうなんだ。 じゃローラにはむしろいい影響だったんかな。 >>276 それから10年後の秀樹が歌うローラが素晴らしい 22歳の秀樹から32歳の秀樹に切り替わる場面時折シンクロする22歳の秀樹 32歳の秀樹の圧巻のローラ 今はつらくて観てないけど、仕事で嫌なことがあったり落ち込んだ時に観ては元気になった 一番お世話になった動画 秀樹ってダンスの腕はどうだったんかな。 アッコにおまかせでタップダンスの腕前 見せたり振り付けもローラは最初の部分以外は 自分でそろそろ振り付けろと言われて やったり、ギャランドゥとかノリノリだったり ターンとかステップとかは度々やってるけど。 一応習ってたんかな。 皆さん、「坂本龍馬」のミュージカル覚えてますか。 タップやってたよね。 すごくいいお芝居だった。 当時小学1年で秀樹のファンになって何かの本でプロフィールを見て 木本龍雄か龍が入っててかっこいいな 4月生まれで一緒だ 血液型もA型と書いてあって一緒だと思ってた記憶があるんだけど? 亡くなってAB型と知ってもやもやしてる ただの記憶違いなのかな? 週刊現代6/2号のヒデキ特集によると、 ヒデキはお姉さんのことは両親以上に愛情を注いでくれたことに感謝していたはずです ヒデキが自分の境遇に不満を言ったことはありませんでした とあって、男らしい人だったのがわかる内容だったよ >>273 愛ちゃんって言うから早乙女愛かと思ったら飯島愛か。 >>282 昔は本の間違いが多かったよ。 6月生まれになってた本もあったし。 city dreams from tokyo いいな。オサレ〜今聴いても古くない。 オサレ〜〜な首都圏のビルで毎日流して〜〜 >>177 一茶以外オリメンいない状態のダパンプだけど、 5年以上、イオンや町おこしイベントでドサ回りやってるよね。 たまに動画見ると近年はさすがに消耗を感じてたが、 40代直前ということで最近勝負にでたような。頑張ってほしいけど。 >>173 秀樹がカバーするならセクシャル・ヒーリングとかのほうがいいのにな。 >>226 泳いで上京した映像見たことある 耽美の域に入った曲も情念ドロドロ系のロックも多数やってるころに バーモントカレーのCMもやってたんだよな。 ヤングマンやってようやくバーモントカレーのイメージとハマったところはあるのでは。 >>281 リアタイであのCM見た時は「西城秀樹いまだ迷走してんなー」と思ってしまった。 袴でラインダンスやっとったw バーモントカレーの歴代CM見てきた 秀樹のCMはほとんど全部覚えてるのに 秀樹以外のCMは全部見た記憶もない >>260 そうだね、鈴木雅之の事忘れてた あの人の声も凄い 鈴木雅之はあくまでビジュアル的に自分は出さずに歌だけで聴かせようって感じ 秀樹は歌の世界観に入り込んで演じて聴かせる劇場型 >>274 お似合いのような有名人とは付き合わないでスタッフと付き合ったり 年上とずるずる行くのは若い時からなのね >>288 エルビスのカバーはよかったけど、マービンゲイはあまりハマっていないような やっぱりロックの人でソウルは行けないのかな マービンゲイ大好きだから残念 秀樹は紅白でギター燃やすような恥ずかしいことはしてない >>156 そうですか ジュリーの場合は画面の中にバンドのメンバーが映ってたけど秀樹の場合はそんな印象なかったので? 鈴木もジュリーも声域狭いよ。素人バンドからいきなりプロへだからね。 やっぱ2人は素人の声。昔の歌謡の人はボイストレしたからね。 紅白で秀樹が出ると、ポップンロールバンドってテロップ出てた 昔は何のことかわかんなかったけど、このスレの進行で秀樹専属って知ったよ 歌のうまさなら 秀樹 VS 北島三郎 だね。 青春歌謡の北島三郎は秀樹! >>260 あ、鈴木雅之がいたね。 テイストは違うけど上手いよね。 歌の世界で妄想すると 例 真夜中のロックンロール 矢沢永吉ー夜の田舎の国道を爆走するイメージ 西城秀樹ー夏の夜の海岸線を走るイメージ 鈴木雅之ー煙草を燻らしながら寂れた駅に静かに佇むイメージ 柳ジョージー香港の繁華街でマフィアに射たれて呻きながら叫ぶイメージ うーん、歌い手によってこうも変わるとはw >>303 柳ジョージがここで出てくるとは思わなかったw 洋楽だとリック・アストリー、ブルース・スプリングスティーン? やっぱりロッド・スチュワートか 華とカリスマ性、圧倒的歌唱力ではフレディ・ マーキュリーに並ぶと思うんだけど >>299 ジュリーはソロになってから改めてボイトレしたと聞いた気がするけど それからしばらくして「サムライ」で歌唱賞獲ってたと思う ジュリーも好きだったけど、身長とスタイルがだけが残念。 歌唱力、ルックス、楽曲、パフォーマンス、ファッション、カリスマ性など、総合評価で秀樹は日本一だと思ってる >>306 前にタイガースメンバーが集まったラジオをつべだかで聞いた事があるんだけど、 タイガース解散してショーケンと組んだり何人かでやったりした後、 ソロデビューしたあたりにポプコンだか ロックフェスティバル行った時に全然自分ダメだと 痛感したり誰かにも言われただかで ボイストレーニング改めて受けた言ってたの聞いた。 秀樹は布施明と同レベルだな。 布施は怪物。日本最強歌芸人。 バイラモスDVD観てる 超盛り上がってる! 秀樹のライブ行ったことない自分を殴りつけたい >>305 リックアストリー。懐かしい、、 確かに流行った曲がユーロビートなだけで ええ声だったね。 おやおや歌唱賞に値しない人まで貰うようになったんだ >>313 秀樹ライブ行って見たかった 訃報でファンになった自分には永遠にかなわない夢だわ 十朱との恋愛のとき、「愛に年齢は関係ない」と言ったらしい きっと「愛に国境は関係ない」とも思っただろうけど、それは乗り越えられなかったのが悲しいなあ >>285 の中でナタリー歌ってて10代ならではのセクシーさで ちゃんと聴きたいんだけどないのかな 78年の録音もあってこれも情緒的で凄く良い https://youtu.be/hCbp0Ou0Gps >>299 はあ? ヒデキだって素人バンド出身だろ? 素人の声って、あんたに何が分かる ヒデキだってムチャクチャ最初は下手だったろ ちあきなおみや沢田の方がよほど上手かったわ このスレの知ったか、かなりの人無言だけで 読んで笑ってるわ 秀樹のアクションとか振り付けはエルヴィスの影響がかなり大きいよね。 基本の振り付けがあるけど後はその時に任せてアドリブなのも同じ。 オンステージの頃のエルヴィスも好きだと言ってたな。 >>321 デビュー当時を比べると秀樹の方が上手かったと思うよ。 ジュリーのタイガース時代は正直かなり下手だし。 ジュリーはあれだけ下手だったのに代表するぐらい上手くなったのが凄い。 ただ音域は狭かったね、80年代半ばの一時期は声が全く出なくなってた。 >>311 尾崎紀世彦もかなり声量あったと思う 音域も広い ハワイアンの歌は聞き応えある 病身を晒しながら生きたのもエルビスと重なるんだよね まあ末期のエルビスはジュリーの容姿に近いけども そういえば郷ひろみもボイトレするために渡米してたよね 大人の歌を唄うために模索してたのかな 新御三家の他2人が上手いからね それからだったか忘れたけどバラード系が多くなったような 最近歌手を上手い下手でやたらと評価する風潮だよね 秀樹はそれを越えた良さがあると思うけど 個人的評価は上手い歌手はゴロゴロいるけど 感情をストレートに熱唱した歌手だったら一番だと思う 極論を言えばネットならいいがテレビで美空ひばりより上手いと言ったら秀樹は終わる >>243 その動画見ました!たっちん、可愛いですよねーw 秀樹さん、トークもほんとに面白い。あんなに大スターなのに、へんな気取りがなくて、気さくで頭の回転も速くて、人を楽しませるコツを無意識に分かっていた人、根っからのエンターテイナーだったんだなぁ...って思います。 35歳の頃?、アッコにおまかせの動画で、アッコ氏の靴と自分の靴を比べて、「俺のよりデカイよー」とはしゃぐ秀樹さんもすごくカワイイ。 歌っているときのカッコイイ秀樹さんも好きだけど、私は、バラエティーやトーク番組のオチャメな秀樹さんも大好き。もういないんだな..と思うと本当に寂しいです。 >>330 アッコの靴のは可愛かった。 やんちゃないたずら坊主みたいになってた。 秀樹が最も好きだったのは ヴォーカリスでは、ジョー・コッカーとロッドと 女ではジャニス・ジョプリンだったよ 本人がそう語ってた だから本人のシャウト歌唱もそれを一番意識してたし 彼の歌声にも一番合ってた >>327 >感情をストレートに熱唱した歌手だったらー その通りだと思うよ だから繊細なバラード系やアドリブが多いR&Bは 秀樹の声には合ってなかったし 結局最後までやって行き着いたのはやはり 情熱的なロックヴォーカルとラテン系だったよ 野口五郎って歌うまいの?半音上がったようなビブラートが気になって歌が入ってこない 19:00の街とか秀樹も似合いそう 下手したら五郎よりうまく歌ってしまうかも・・・ >>332 上に貼ってくれたブロウアップでも本人が 言ってるね。 自分の為に書いてくれてるから合ってるのも あるけど歌詞そのまんま自分のやりそうな 内容だったりして自分の事に起きてる気がして 感情移入してしまって歌ってると。 ちなみに簡単な風景画まで書いてた。 >>332 秀樹ってラテン系かなあ 私はどっちかというとフランス系の暗さや繊細さを感じるのだけど 情熱的だけど陰があるっていうか 上にあがってたナタリーとかもそうだし >>334 甘い生活とか青い林檎とか私鉄沿線は どっかにモノマネ風に歌ってるのあったけど 上手かった。 ひろみのも歌ってたな。 11日(月)のビビットに野口五郎出演 秀樹のどんな話聞けるかな >>333 俺もあのビブラートは好きじゃない 上手いとは思うけど 声が堀江淳みたいな女性的な感じ 秀樹は、尾崎と布施を尊敬していた。 沢田や鈴木は、2人と比べてレベルは落ちる。 また会う日までを歌ってる動画もあるよね ちゃんと秀樹節にして上手かったな もう話題になった? 追悼番組のこと。五郎さんのブログにあった。 さっき秀樹がジョージマイケルのFAITHを 歌ってるの見たけど超上手かった。感動した。 >>347 ありがとう!読んできた 「待っててね」が嬉しかった 待ってるわー! >>347 見てきた!GOROありがとう 待ってる秀樹ファンの気持ちもわかってくれてる >>333 あれはあれであの世界観なんだよ だからワイルドでダイナミックな秀樹もまた大きな魅力だし 五郎、秀樹の家族のこと凄く気遣かってくれてるんだね 番組も楽しみにしてる! >>338 秀樹が後年もっともモノにした曲 バイラモスは フリオイグレシアスの息子で ラテン系でマッチョで セクシーで当時絶大な人気があった エンリケ・イグレシアスのカヴァーでね 秀樹は情熱的で躍動感溢れる こういうのがピタッときてたよ Gマイケルとかもだけど 暑苦しいのがピッタリだったね 五郎は「今日から親戚ね」って言われて嬉しかったんだね 追悼番組放送がTBSの番組出演から語られたという事は… もしかしたら「ベストテン」とか、レコード大賞系各種映像くるー? 追悼番組って音楽のかなあ 神様、音楽であってくれますように 追悼番組が闘病生活のみになりませんように 過去動画をいっぱい流してくれますように なんとか70年代の秀樹を探してきてくれますように フジテレビには期待出来ないので夜ヒットのDVDが出ますように 野口五郎のブログ そして,近く告知があると思いますが西城秀樹を追悼する番組がありますよ。 ここまでは伝えても良いとお許しを得たので,OAはそんなに先ではないと思います。 秀樹のファンの皆さん!少しの間楽しみに待っていて下さいネ。 解禁になったらまたお話させて頂きます。 カッコよくダイナミックに歌い踊る 明るく快活に笑ってしゃべる 在りし日の素敵な秀樹のお宝映像大解放だといいな あと後年のバイラモスとかもっと知られて欲しい 世の中にどんな歌手だったか魅力を余すとこ無く伝えて欲しいな どこがやるんだか知らないけど 色んな局も追従するような動きになったらいいのに >>361 それは嫌だね。 ちゃんとした追悼番組して欲しい。 で、レコ大もYMCAばっかじゃないので お願いします。 初期の歌唱賞も含めてやって下さい。 >>361 その番組なら絶対イヤだ! あと爆ほうとか何とかいう ゴシップみたいな番組とか 絶対イヤだ! 秀樹ゆかりの人達が出て 最小限語って後は秀樹の歌唱を ひたすら映すだけでいい 昔はこういう形で 大者の方の番組を放送して追悼したよ 若い頃の秀樹たっぷり流れるといいな 闘病の秀樹はさんざんいろんなとこでやったから 若い頃からこんなに歌上手くて素晴らしい歌手だった秀樹を流してほしい 友人として五郎には秀樹の海パン履いて炎歌うぐらいやってもらいたい TBSだと爆報フライデーとかかな テリーも良くでてるし 早すぎるかな まっどこでも追悼番組嬉しい バラード集をして欲しい。 YM・・ローラ等、同じものはもういい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる