西城秀樹を語ろう part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>10
きっと誰がどの歌を歌っても納得しない自信ある
平井堅好きだけどあのギャランドゥはフイタw 毎日動画巡りしてます。NHKとブロウアップヒデキのDVDは購入済み!届くのが待ち遠しいです♪昨日は貫太郎一家2の動画を全部観ました。パート1とは役名は一緒ですが全然別物ですか?つべで有料だけどレンタルしよっかなー >>19
何故ギャランドゥ選んだのか。
曲的には平井堅には合わなかった。 >>7
男性アイドルはたのきんからおかしくなったは同意
ジャニ事務所の歴史を辿ってみたら
ジャニーズがレベル高いのに驚いた
ハモるし踊りもキレがある
https://youtu.be/AU7JO7Pm0FA
80年代の女性アイドルはレベル高いと思うけどな?
70年代の別格は天地真理、ピンクレディー
アグネスチャンもいい線言ってると思う? あー前スレ最後のほう見ててビックリしたわ。
じいちゃんばあちゃんが大往生で看取られても、まだ文句を言いにくる遠くの面倒な親戚みたいでホント嫌な婆さんたちだね。
ここに来ないで欲しいわ。 >>22
天地真理はやたら人気あったけど
自分はあまり好きじゃなかった記憶。
裏声歌手みたいで。
マリちゃん自転車とか売っていたなぁ。
秀樹時代ならキャンディーズと
ピンクレディ初期と中3トリオじゃないかな。 >>10
思い出のメロディーは夏の紅白と言われてて
スタッフは暮れの紅白より優秀な人材がそろってるそうだよ
期待しておこうw ヒデキ追悼カラオケ大会を都内でやってくれたら絶対参加する! >>13
私も同じ感じ。洋楽一筋ってほどじゃないけど、わたしもたのきん世代で
日本のアイドルダメだーとみきって洋楽に走ったり
90年代は日本のAORとか。
物心つく前の秀樹の動画見てショック受けてから
ずーーーっとまだまだ秀樹ロスだよ。
こんな才能あるスターを忘れててゴメンって、今でも
若き獅子たちとブルースカイブルーで泣いてる。
あとハードロック板で30歳くらいの秀樹が
アメリカのハードロックバンドのフロントマンとしてスカウトされてたら、、
て話があってあまりにも格好良すぎて
妄想だけで萌えてる。 >>25
なんですとー!
>>26
ビアガーデンで延々とサザンのマネする人が歌うカラオケ大会のニュースかなんか見たことある
他の人と被らないようにするにはどの歌がいいんだ? >>13
それはわたし
初めて買ったレコード「ちぎれた愛」
それから長のご無沙汰
訃報で記憶よみがえり今藪の中( ノД`) 水泳大会の秀樹の水着ダサい柄じゃない?
当時はあのダサい柄水着の秀樹見てみんな興奮してオカズにしてたの? >>27
13です。同じような人がいてくれてうれしい!
日本の音楽レベル低いとか勝手に思い込んでて今考えると恥ずかしいよ。
今さらなんだけど、こんな素晴らしい人が40年以上前にいたなんて本当に驚き。
自分が子どもの時に興味を持っていれば長くファンでいられたのに残念で
仕方ない。 >>20
ブロウアップヒデキ ヘビリピしてる
20歳のヒデキ、超かっこいい
そして当然歌が上手い
ライブでも音程乱れないの凄いわ でもそもそも秀樹をアイドル売りしたのが無理があるというか
後に祟っている気もするのよね
アイドルって新御三家以降で、それまではスターとしか呼ばれていなかった
アイドル売りは新御三家からでしょう
秀樹も五郎もアイドルになろうなんて思ってなかった
音楽やりたくて上京して来ただけ
秀樹や五郎みたいな本格派は今居てもアイドルにはならないと思うから
後のアイドルと比べるのもね
ひろみが本流なんじゃないかなと思ってる
いまだにジャニさんの理想のアイドルなんでしょひろみは >>26
カラオケじゃないけどカフェだかバーだかでヒデキの曲かけまくるイベントあるらしい https://www.youtube.com/watch?v=a_pkNGr6I6I
この曲はかなりロックしてるよ
1991年アルバムMAD DOGから
走れ正直者も収録されている >>34
どうしてもひろみだけは音楽的に受け付けない。
ロボットみたいに思える、人間味がないというか。
彼って音楽好きに思えない。 >>35
そうなんだ!探して行きたい!
行ったら化粧がドロドロになるほど泣きそうだ。。。 >>33そうなんですねー✨届くのが超楽しみ〜♪ 某所で秀樹さんの1stアルバム聴いたら、あまりに初々しくてニヤニヤしてしまった
「若いふたりの海」はイイね
ラストの「君を忘れない」
コレ、もし出棺前に流れたら昔からのファンには耐えきれんかったろうなぁ
いやホント名曲だと思いますた 一体いつ届くんだろ。
直接NHKから買うべきだったかな。 >>41
シングルじゃない曲にもいいのありそうだよね。 河村との曲、「時のさぎはし」いいな。最後の頂点ボーカル。
河村君ありがとう。ヨシキとの曲は、それほどではない。 傷だらけのローラ聞いてると、ローラがうらやましくなる。
私も秀樹からローラローラ言われる気分を味わいたい。 >>45
わかる笑優しいせつないトーンなんよね
名前呼ぶときは >>38
郷は本質が歌手っていうよりザ芸能人て感じ
良くも悪くも
暴露本みたいなの出したりしてるし
見られてなんぼで歌もゴシップも整形も手段なんだろうなと思うわ >>13
自分もです。
同級生と話をしても、たのきんの誰が好きかや
聖子か明菜のどちらが好きがで嫌になってユーミンに走った。
私が中学生の時にヒデキがいたら
♪君がー望むらな ヒデキ!!で
チビっていたのかも >>34
ジャニの本流はグループアイドルだと思うけどね?
郷ひろみが理想なら今のジャニは理想を追い求めてないことにならない?
個人的にあのルックスがタイプと言うなら納得だけど >>43
確か両曲ともシングルのB面だったかと思います
秀樹さんもまだ若く、低音出すのがきつかった感じがあり、後の響きのよい秀樹ヴォイスで聴きなれた耳だとすごく新鮮に感じますね >>34
ジェリーはフォーリーブスの北とひろみと田原が好きだったと見たことがある。
田原のポスター部屋に飾ってたとか。
マッチはメリーで。
まぁどうでもいいんだけど。 >>50
ユーミンが言うところの紗のかかった少年声だね初期は >>38
アイドルだからそれでいいんじゃない
今のアイドルだってそんな感じ
秀樹の本質はプロ顔負けのミュージシャンだから
音楽に導かれて生きて来たって感じがする
>>49
一人で売れないから束売りしてるんでは
ひろみが今でも理想であれ以上はいないらしいよ
まあ若い時のひろみは五郎が惚れるくらいだからw ネットで見て信憑性は分からないけど
ジャニー喜多川は秀樹を見て
うちではやらないタイプ
それで良かったと思う 週末に追悼番組として再放送していたのを見たよ
http://www.kayopops.jp/program/index.php?prg_cd=KC00001033
クリス松村の「注文の多いレコード店」
そこでの会話が(正確じゃないので雰囲気だけ察して)
クリス「新御三家って仲が良いわよね」
秀樹「ひろみは嫌い」
ク「いやー!! そんなの聞きたくない」
秀「ゴローがね 可愛い女の子いるっていうからみたらヒロミでね。
おいおいアイツ、男だぞって」
ク「あー、そういうことね。
それは仲が悪いってことじゃないわ」
面白い番組だったよ。
どこかでこの番組の動画ないかなー 飛行機内で西城様とどんな御話を?という御質問をしてくださった方へ
送信しようとしたら1000超えで送信できなかったので此処にて
@絵画の話を西城様から
海外の画家に頼んで描いていただく程度には好きなので絵の話
ACAにお酒のお代わりをする1回ごとに「ありがとうございます」とおっしゃっておられて
私自分も同じようにレストランでありがとうございます派なので
そんなことについてや
「お酒お強いのですね」
(私の主人は煙草止め、料亭接待でもウ−ロン茶に変えたのもあり
ただ 機内は気圧で数倍の酔いがくるものなのに姿勢も替えずに)
Bどうしようかしらと迷ったのですが
大学時代の部活関係大先輩が、
広島の高校で同級生(御実家の事など含め)
と先輩から聞いていたので
T大の○○さん憶えておいでですか?
其の時の西城様は顔がぱーっと輝いて
1時間程度のお話でしたが光栄でした
孤独感が強い方とお見受けしました
無条件の共感
どんな西城様をも おおらかに受け止める方が身近におられたら良かったように感じました >>48
そうそう
あのころはみんなトシチャンかマッチか
その次は少年隊で誰が良いか
その後チェッカーズで 光GENJIだった。
どれも全くピンと来なくて居心地悪かった。
80年代中学生だったけど夜ヒットは見てた。
その後洋楽やらミュージカルに走ったり色々だけど
先月の訃報以来、秀樹の動画巡ってて思い出したんだよね、、 愛と誠(1974年上映)
https://youtu.be/XLMx8zfl2hk
西城秀樹(当時19歳)の学生服姿が実にカッコよく、凛々しい表情とエネルギッシュなアクションに感嘆するばかり。
初の映画出演、それも主演という大役に抜擢されて見事な立ち振る舞いを見せてくれた。
今あらためて見直すと映画初出演にしては堂々とした演技に驚くばかりで、俳優としても魅力十分の秀樹でした。 前スレでリハビリ話あったけど、
脳卒中のリハビリ病院(保険適用)は発症後最長で6か月までと決まってる(小泉政権でそうなった)
それ以後は介護保険の訪問リハビリか
自費の高額リハビリ施設に行くしかない
高額リハビリ施設自体、東京でも数えるほどしかない
秀樹の行った施設はかなり特殊
ちなみに長嶋さんが最初に行ったリハビリ病院(保険適用)は都内でもスパルタで有名
病院脳外科は自費のリハビリ施設とは連携しない ライブでの口パクはいつからですか? それに関してエクスキューズありましたか?
みんな生歌だと思って聞いてました?
それとも暗黙の了解でしたか?
だとしたら皆さん甘やかしすぎですよ。
ライブをやるのはみんなが喜ぶからって言ってましたが
本当のファンなら体調万全にしてから出てこいと。 >>56
ひろみってム一族でるくらいまでは
まじで女子みたいだった。
小学生ながら、
可愛い系好きな女子もかなりいるんだなと
結構驚いた。
自分は70年代の新御三家なら秀樹が1番
思ったけれど。 >>57
質問したのは自分です
丁寧な返信ありがとうございました
>其の時の西城様は顔がぱーっと輝いて
目に浮かんでくるようです
ここにいるみんなが大好きな秀樹とお話しできたなんて心の底から羨ましいですね >>39
mixiの西城秀樹コミュに書いてあるよ。
数多くのヒット曲の中からロック魂あふれるヒデキのナンバーを
新宿歌舞伎町のほぼど真ん中で爆音でかけまくります! だって。 >>63
髪型からしても、ひまわり娘の伊藤咲子似かな >>57
>孤独感が強い方とお見受けしました
って、どういうことですか? >>65
ありがとうございます!
新宿区在住なので絶対行きます! >>63
今でも女の子みたいな可愛い男の子を好きな女子はいるからね
自分は秀樹がモロ好みだけど
秀樹はワイルドだけど爽やかで立ち居振る舞いやマイクの持ち方が綺麗で繊細さも感じるんだよね
見ればみるほど驚くほど魅力的 >>44
いいよねきざはし。隆一エライわ
ヨシキのは本当そうでもない https://youtu.be/KkKtqVQDpYc
スゴいよなー
こんな古い記事を持っていてくれて
アップしてくれるファンがいるんだもん >>70
姉がそのタイプでフミヤとかも好きだったな。
自分は秀樹の声長い手足首指のがセクシーで
好きだ。 つべで愛と誠見たけどかっこいいね
三日月傷に憧れたな
愛が誠に入学祝にプレゼントする時計が欲しくて画像で調べたら
テクノスのカイザーモデルだと思うけど70年代は高級ブランドみたいだけど
今は廃って今は作ってないみたい
残念 >>74
凄いねいまだに持ってるとか。
感謝だね。
パジャマが凄い柄だね笑 https://youtu.be/FJQ4Rfe3CxQ
「ガールフレンドの数は?」
秀樹「え??ガールフレンド数?」の顔が可愛い >>78
パジャマの柄は撮影用じゃないかなw
秀樹は裸族が似合いそうだけど、実際はどうだったんだろ 64様
「どうしてサインとか貰わなかったの」だとか
「到着地でお食事一緒に」とか せめて私の名刺を渡さなかったのか
等 先日、私の子供に言われました (笑)
芸能人でいえば御三家の全員、御一緒した事がありますが
芸能人の方が せめて静かな時間が持てる機内
ただ お話を聞くこと中心で癒しになれれば良いかしらのスタンス
だってお疲れでしょう
マネ−ジャ−様は別クラスで解放されていた時間かと思い
67様
政治家でいえば故 N川昭一氏
大学の先輩なのですが 似た雰囲気でした
イタリアで同級生と飲んで帰国 若く他界
作家の川端康成氏などの持つ孤独感
機内なんて広くないのに
左側の席で
1Aの席の前の壁を 遠くをみるように 観ておられて
空いていて 他に乗客がいなかったので
パウダ−ル−ムから帰ってくる時などに眼にいるのは
寂しげな後ろ姿
郷ひろみ様とか野口五郎様はまったくそんな感じはなかったですね
私は秀樹と同年代ですがクリムゾンキングの宮殿のレコードを擦り切れるほど聞いていて(中2か中3)
高校生になったら秀樹がデビューして恋する季節の歯切れのよい歌い方と健康的なハスキーっぽい歌声にイチコロになりました
あの伝説的な大雨の日に秀樹がエピタフを歌って、私は身も心も雷に打たれた様な衝撃でした
秀樹も私と同じ頃にクリムゾンキングの宮殿を聞いていたんだなぁと泣きそうになりました
何でも歌える秀樹、本当に本当に大好きです
長文すみません 仲雅美 負債と大病を乗り越え50周年〜西城秀樹さんのライバル演じた昭和のアイドル
https://article.auon...605_1528160654158459
「ポーリュシカ・ポーレ」を歌ったあの仲雅美が映画「愛と誠」で大賀誠役を演じた西城秀樹の好敵手、石清水弘役を務めていたとは。 さっきpart3で在日外国人がまた火病起こしてたなw >>77
ローラのこの腕におすがりよの部分が
マチマチで、自分もこの手の甲と指さし出す
振り付けのが1番好きだ。 >>68
楽しんで行ってらっしゃい!
>>74
歯を磨くと血が出ませんか?でませんよ
ってw >>47
ヒロミは歌というよりもルックスで売れていたから劣化したら整形でやりすぎた感じ
秀樹はどこまでも男っぽかったな
硬派なロッカーだった
子供の頃は衣装とか振り付けで誤解してた >>42
NHKに直接頼んでも同じだよ
届くのは6月中旬って言われたよ
自分も発注だけしててずっと待ってる >>51
えっ?ジュリーがトシちゃんのポスターを部屋に貼ってたの? >>68
田舎住みで行けない人の分も背負って行ってきて!! >>55
ャニーさんは自分のあっちの好みでないとダメなんだよ
男っぽい男の子はダメ >>89
そうなのね。
既に届いてる人いるから焦ってしまった。
ならば気長に待つかな。 仲雅美と沖雅也の違いがよくわからないって言う人が多かったような。 >>90
間違えた笑
ジャニーだった笑
しかもジェリーとかいない名前で間違えた笑 >>60
連携しないし、脳外科病院やその医者は自由診療?のリハビリとかを嫌うからね
どれだけ心臓や糖尿、血圧、血液の状態をわかっててリハビリメニューをやってのか疑問 >>77
このフルローラ見た杉
薔薇の鎖もフルないよね
マイクパフォーマンスじっくり見たいのに
秀樹って180以上身長があって動きキレキレなのがすごい
手足長い人って動きもっさりしがちなのに
あと背が低いのは歌うまな条件かと思ったらそこも違うし >>62
わたしは、口パクやるならコンサートやらないで派なんで
正直、一回目の脳梗塞で表舞台から去っても良かった
現役に拘るところが秀樹らしいんだけど
こうゆう風に居なくなると本当に切ない
公務員夫人さん
芸能人はみんな孤独です。競争の世界ですから。しかも人気商売だから、普通の人なら許されることも許されません
恋愛とか、自由に旅行するとか
或いは勝手に家まで押し掛けられたり、身に覚えのない変な噂を流されたりして、半端ないストレスと戦いながら過ごしていると思うのです。
秀樹クラスの国民皆が知ってる大スターなら尚更です。相談できる人間も居なく、酒を浴びるしか発散できなかったのでしょう。
そんな個人的な辛さと引き換えにして、周囲の人にたくさんの夢と希望を見せてくれた彼の精神に私は感謝しかありません。
生前の彼のエピソードを書いて下さって有難う御座います。 生まれ変われるのなら、人生やり直せるのなら、今の記憶を持ったまま秀樹を見たい。
そして一生ファンでいたい!応援したい!!
できれば秀樹の健康管理をしっかりとしてあげて、結婚生活の大半を闘病生活となってしまった奥さんに健康な秀樹と結婚させてあげたい! >>97
普通、背が高い人は猫背なったりしてるけれど秀樹は姿勢も美しい 他のスレ過疎ってるのにこのスレだけ異常に消化が早いw >>82
おかわりのたびにCAに「ありがとうございます」と言うのが秀樹なんですよね
自分が言うのも変なんですが、秀樹の話し相手になってくださってありがとうございました 今更だけど秀樹が初めて日ハムの始球式をやった時の札幌行き飛行機が同じだったわ。
何故か優先搭乗で引っかかっていて凄い目立ってたw >>102
久米宏が追悼コメントで秀樹の姿勢を褒めてたね 公務員夫人様
とても貴重なお話を教えて下さりありがとうございました
感謝です 秀樹はカッコいいだけでなく気持ちが優しい人だったんだね >>104
最初にここでスレを立てた張本人です…。
(最初からpart4まですべて立ててます汗)
ニュー速+芸スポは4日で落ちるので、期間に縛られることなく
どこかにスレを立てないと!と思ったんですが
「アイドル板の男性アイドル」ってのには疑問があったので
スターとしてのここに立てちゃいました。
途中、なんか違ったかなー?とは思いつつ今に至っております。 秀樹の公式サイトなんだけど
シングル全87曲の曲紹介が興味深い
その当時の時代背景や制作秘話みたいのも載ってます
http://www.earth-corp.co.jp/HIDEKI/music/music1970.shtml >>108
常に見られることを意識していたと思う。言葉使いも。
ナルシストな部分もあった、どんな衣装も似合うナイスルッキングガイだもん >>13
そういう人、ヒデキが旅立ってから多いけど気付くの遅すぎですよ〜
ハッキリ言っちゃうけど、ホント、ヒデキが生きてる時に気付いてほしかった
ニコ動の「炎」とかつべの「紅白ローラ」とか
もう10年くらい前からあがってたよ その時から書き込みしてる人はいたし
少ながらず再生も確実に伸びてて、その頃からファンは嬉しかったんです
>ヒデキって単なるアイドルじゃなかった!自分が記憶する限り日本一のシンガー
> なんじゃないかと思ってる。すごく過小評価されているシンガーだと思う。
それから、これもヒデキの今回のことがあったから、そう思っただけで
知る機会かなければ思うハズもなかったことでしょう
でも、それは分かりますよ
だって、当時の記憶がまだ子供で分からない人は分からないと思うけど
70年代当時、ヒデキをロック・シンガーのくくりで見てた人なんて殆ど皆無でしたよ
ライブでは洋楽やってて、ライブアルバムもバンバンリリースしてました
たけど、そんなの知る人ぞ知るのみ ヒデキは超絶アイドルでしたから
それに日本のあの当時、邦楽ロックなんてまだ浸透するしていなくて
キャロルは時代が少し違うし、世良さんが初めて日本のロックでチャート1位にして
あとは甲斐バンドが、細々と売れないホールで洋楽っぽいロックやってたくらいです
ヒデキのヴォーカル・パフォーマンス再評価が高まったのは、90年以降、それもジワジワ
ロック畑から評価されたのは、数年前「ブロウ・アップヒデキ」がDVDされた頃からです
伊藤政則とかから広まり、おい、おい、ヒデキはスゴかったんだという事になった
でも、ね、ヒデキは、そんな評価なんてされたら嬉しがったけど、
とっても自然体の人で「僕は好きなことやりたいから、やってきたんだ」って人でしたよ
ゴメンなさいね 西城秀樹の急な過剰評価も過小評価もいや
あんまりヒデキをそれまで余り興味なかった人たちが急にスゴイ、スゴイって後だしで
書いていて、それまで西城秀樹をずっと見てきた人間からの代弁者として書きたかった
自分みたいなファンはずっと沈黙してると思ったから、あえてレスしました >>111
お疲れ様です
途中、変な火病おこす外国人が来て荒れましたけれど、秀樹を語り合う素敵なスレ有難うございます >>112
んもう、そう言ってくれて激しい恋だよぉ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています