キングコング西野公論 342
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>695
吉本が止めなきゃするだろう
逆に中止したら、これまで擁護一辺倒の信者がざわつく >>695
明日はさすがにこの騒動の話題には触れないで、映画のあらすじ会に徹するかと >>695
185席しかないのに、まだ△マークのまま完売してない…
お涙頂戴パターンもあるかも知れないけど、逆もありかな。
いつものようにヘラヘラと絞まりなく登場して
「あい、ざーすざーすw …えー、お騒がせしております西野ですww」
こんなのに行くような客だから、これでドッと笑いが起きて、
それで気をよくした西野さんが「いや、でも聞いて? あれ違うんだよ!
なんか俺が詐欺師みたいな事になってるけどぉ!」
という話をひとしきりしそうな予感。
客が少ない事実を、逆に「このライブに来た人だけに話すね」という
あえてのシークレットライブ感、門外不出ライブ感の演出に転換しそう。
ブログで「真相は昨日のライブに来てくれたお客さんとの秘密」とか書いて。 昔からやらかすと独演会やラジオで稚拙な言い訳や効いてないアピールして
ファンはそれ信じてたらしいから今回もそうなるだろうね >>698
西野のブログの恫喝に負けて、行けないのにチケットだけ買った信者とかいる気がする 布教のつもりで家族や友達のぶんまでチケット購入したのに行くのを断られたという信者も結構いると思う なんかもう話題も下火になって来たね
とりあえず、一体どんな方法でこれから集金活動していくのかは見ものだ プペルの時みたいに自費で2億?か実際には自分で用意出来るのかな
3億成功したって実績が欲しいだけ >>684
〉レ タ ー で 質 問 す れ ば ?
流石カネの奴隷(大爆笑)。
>>688
亀の頭ぴょんも35歳だしね(怖)。 それにしてもあの募金箱に貼られたルビッチの顔、むかつくー
六七質と違ってキャラクターデザインの人は名前もはっきりさせてなくて、いくらなんでも気の毒だろと思ったけど、かえってよかったかも 芸スポだとプペルを西野さんが描いたと誤解してる人がまだたくさんいるな
レターポットって西野が作ったのか! なんてレスも散見される プペルの頃にここを離れてまた戻ってきたが相変わらずなようで何よりだわ >>688
サロンみてる勢だけど
サロンのエントリーについたコメに当然、西野さん全レスはしてないんだけど結構な頻度でこいつがレスつけてんのね
お悩み相談事とか西野さんの代わりに。キャンディの一日ママとかやってるし
信者活動に顔出してて幹部信者ともいつのまーにか絡んでて旧知な仲的なノリで話すから
まー、熱心な活動のお陰で一般信者からはサロン内有名人のうちの一人とは見られてる感じかね >>709
うわー
アドバイスじゃなく偉そうに説教してる姿が目に浮かぶ
ただプロフ見るとアレな感じな人みたいだから関わらないようにね >>682
確かにヲチ人口少ないよねw
いつもブログとか貼ってくれる人がいるから
こっそり改変にも気付けるね
本当にいつもありがとうございます >>710
サロンでは一度もコメせず、イイネも付けず、深海魚に徹してるからね
入ってみて知ったけど、かつてのリアル知人(アムウェイもやってるw)もサロンメンバーなんで俺が居ると感知されたくない
まー、されたらされたで面白いけど
コメントにイイネがつきまくったり、有象無象の信者が反応する度が高いサロン内のヒエラルキーは
(絶対的教祖)
西野さん
(他オンラインサロン主宰者or著名人)
箕輪 乙武 ビリギャルの先生 バンビーノ藤田 オリラジ中田
こやつらは滅多にコメしない。たまにコメしたら信者が「キャー!○○さんだ!」状態
今後ははあちゅうも来るのか?
(サロン内有名人・幹部信者)
小谷 田村P 滝本 NHKノーナレに出てたレターポットの女王(笑)
ソル 室伏 原宿の美容師 大阪のレター払い可の美容師 大阪のダイビングショップの店主
ヤンくんはシステム関係の時しか発言ない
(その他有象無象 よしこさーんとかやたらコメント毎回する人たち) https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/875967069274323
まさかこのタイミングで『えんとつ町のプペル美術館』の話題です。
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12382215819.html
『えんとつ町のプペル美術館』で作りたい未来
2018-06-08 14:00:31
おもくそ謝罪した後に、まさか、このタイミングで『えんとつ町のプペル美術館』
の話をするんだけれど、美術館の内容は何も間違っているとは思わないので、
少しだけ話を聞いてくださいな。
このことはオンラインサロンのメンバーとも話しているし、
次に出すビジネス書にも載せる予定なんだけど『地方創生』の話です。
ご多分にもれず僕の地元・兵庫県川西市も高齢化が進んでいて、こんな感じ↓
(引用元:JMAP)
2015年の段階で、65歳以上が30%以上。
全国平均よりもずっと高くて、当然、今後は更に上がる。
全国には、この状況にある町や村がたくさんあると思うけれど、
そういう町や村を盛り上げようという話になった時には決まって「若者誘致」が始まる。
「若い人に来てもらって、町に住んでもらって、働いてもらって…」というアレ。
気持ちは分かるし、時と場合によるけれど、
個人的には、あまり良い策ではないと思っています。
理由は、若者の数に限りがあるから。
Aの町が若者誘致に成功すればするほど、Bの町は若者誘致に苦しむことになる。
更には若者の数は年々減っているので、若者に“おんぶに抱っこ”するデザインは
必ず限界がくる。
僕らの国はまもなく国民総お爺ちゃんお婆ちゃんになるので、
大切なのは、現役を引退したお爺ちゃんお婆ちゃんの仕事を作り、
さらには「生き甲斐」を作ることだと個人的には考えている。
つまり、「60歳から始められる仕事を作れたら最高だよね」という話っす。 そんでサロン内で起きてることはここしばらくは例の炎上騒動やサロン内外問わず集客かける6/9イベントだとか
外で起こってることとシンクロしてるし被ってるから特にヲチしてても面白みはないのです
信者がつけるコメントが笑えるくらいかなぁ
後は昨夜は五反田キャンディで西野さんは友達(誰かは不明)に酒おごってもらって慰められたくらい (>>714続き)
以前、地元(川西)で『えんとつ町のプペル 光る絵本展』を開催した時に、
一人のお婆ちゃんが僕の絵本の素材を使ってシャドウボックスを作ってくれたのね。
これまで、ほぼ趣味でやられていて、このお婆ちゃんの作品が
誰かから買われるということは“あまり”なかったんだけれど、
この作品には多くの人が「欲しい」と手を挙げた。
実際に御購入いただいて、作品の売り上げは全額お婆ちゃんに渡ったんだけれど、
お婆ちゃんは、お金よりも何よりも、「自分が求められた」ことをメチャクチャ
喜んでくれて、その後もドンドン作ってくださった(僕も買った)。
この一連の流れを見た時に、お爺ちゃんお婆ちゃんの面倒をみるのではなくて、
僕らはもっとお爺ちゃんお婆ちゃんに求めるべきだと感じた。
そして、「お爺ちゃんお婆ちゃんに求めることができる場を作る必要がある」と感じた。
『えんとつ町のプペル美術館』には僕の絵本の原画が展示されることになるけれど、
原画が展示されるのは、あくまでたくさんある部屋の中の小さな一室で、
それを前面に押し出すつもりは毛頭ありません。
『えんとつ町のプペル』というフリー素材を使ってもらって、
一流アーティストさんや、そして地元のお爺ちゃんお婆ちゃんの
作品を展示するつもりです。
もろもろ整理する必要があるけれど、お爺ちゃんお婆ちゃんの作品は販売して、
売り上げがお爺ちゃんお婆ちゃんに入るように話を進めたい。
自分(お爺ちゃんお婆ちゃん)の作品の前に人だかりができている光景を
見せることができれば最高だと思う。
もしかしたら、それでも地元の活性化には繋がらないかもしれないけれど、
やってみなくちゃ分からないことなので、とりあえずやってみて、
反応を見て、軌道修正していく。
昔と違って、今の60歳なんて全然若くて、更には今後40年も50年も人生が残っている。
60歳から始められる仕事が一つでも作れたら最高だし、他人から求められたら、
ずっと若く元気でいられる。
そのキッカケとなるような美術館を作って、町を盛り上げるつもりです。
【オンラインサロン】毎日、議論&実験と、成功と失敗と反省を繰り返しています 親に借金して独演会やった大分の妻子持ちはどうなってるんだろ レゴですら失敗してんのになんでプベル?プペル?で成功すると思うんだろ >>713
レタポ女王ってシンママで元ホステスの彼女だよね
オンデーズに就職したり、引っ越し費用をクレクレしたりと絵に描いたような
>>715
昨日って劇場公演もあったような
騒動真っ只中なんだからと思うがまぁ取り巻きに慰めてもらって
調子に乗って大口叩いて泥酔して寝たんだろうどうせ あと俺ならこうする!みたいな体でやった寒い謝罪会見ごっこやってくださいよw >『えんとつ町のプペル』というフリー素材を使ってもらって、 一流アーティストさんや、
>そして地元のお爺ちゃんお婆ちゃんの 作品を展示するつもりです。
お前がプペル制作時に「僕が欲しいのは職人であって絵描きじゃないから、僕より前に出ちゃだめ」と
言い放った六七質は日本国内ではトップクラスの風景イラストレーターだよ
しかもプペルの仕事をする以前からな。他人の成果を握りつぶして、NYで自作を名乗ったお前の何を信用しろと? >>716
本当に西野さん、1あったら100適用できるといつも考えてるよね
おそらく、プペルを題材にあちこちのアーティストやお爺さんお婆さんが作りたい作りたいと詰め掛けてる様相を思い描いてるんだろうが…
ベンチマークとして川西の市民会館みたいなところで「ぼくのわたしのプペル展」やってみてから発表すればいいのに
成功すれば、客観的な実績としてそれこそ出資してくれるところも出るだろうに 西野はプペルをものすごい集客力のあるコンテンツと勘違いしてるみたいだけど、
ゆるキャラ使った町おこしのほうがマシなレベルだと思うぞ >>722
西野さんが地道な活動なんて続けられないのはわかってるだろ?w
今の西野さんは如何に他人から金を出させるかが生き甲斐なんだよ… >>684
元々の人格どこいった?ってくらい100%西野に染まってるね
西野本人すら痛いと自覚あることはオンラインサロン限定にしてる(今回のは完全に見誤ったけど)のに… >>721
西野さんはティム・バートンが好きなんだっけ
なら当然かの有名な「ビッグアイズ」は見てるよな
あっちは制作を名乗れなかった側が宗教団体にひっつかれたけど、西野さんは子宮系とトークイベント… 60歳から、40年も50年も人生続くのはそうそういないだろ >>727
健康寿命の事を全く考慮に入れてないよな
100歳まで元気に生きれたら介護問題なんて発生してないだろ
独身だし兄弟の多い西野さんにはあまり身近な問題ではないんだろうけど 2018年6月8日 15:03
◇らるちー:西野 ずっと言い訳自分のブログにやってるけど
ここに美術館作っても微妙すぎるって全員思うよなあ
https://pbs.twimg.com/media/DfJcMrqVQAARpmo.jpg
◇らるちー:googlemapみただけでわかるけどゴルフ場ばっかの過疎地じゃん
駅前こんなもん 埼玉のはずれあたりのかんじだな
https://pbs.twimg.com/media/DfJct60V4AAYxQ2.jpg
◇らるちー:好きな場所に美術館を建てられるね!
https://pbs.twimg.com/media/DfJdIxTUYAA4bwN.jpg
◇らるちー:けどまじで立地候補地も建設計画もゼロなんでしょ?
それで友達に3万円貸してっていうノリで3億円貸してって言い始めたんでしょ?
https://pbs.twimg.com/media/DfJgLPLVAAAwC_G.jpg >『えんとつ町のプペル』というフリー素材を使ってもらって、 一流アーティストさんや、
>そして地元のお爺ちゃんお婆ちゃんの 作品を展示するつもりです。
これ読んだら
「え? 結局はお爺ちゃんお婆ちゃん関係なくて、プペルの販促に繋げたいだけなんじゃないの?」
って誰でも思うんじゃないか(信者以外)
「爺さん婆さんも喜ぶしオレも喜ぶ、winwinやろ!」
西野さんはこう返してきそうだが、もし高齢者のことを本気で考えてるなら
創作範囲をプペルなんてごくごく狭い場に限定するのはおかしいわな
そもそもプペルの世界は二次創作に向いてない
ルビッチはともかく、ゴミ人間なんて描けるやつはいない
川西にたまたまシャドーボックスを作れるお婆ちゃんがいたから
これをなんとか商用利用したいという浅い考えだけで言ってるはず 募金詐欺で信者にまで引かれそうだから
慌てて慈善活動アピールしてイメージ回復計ってるだけだと思う 西野さんやっぱりジブリに憧れがあるのかな
ジブリ美術館にシャドーボックス展示あったよ
ステンドグラスや螺旋状の細い階段、三鷹の綺麗な緑に囲まれた建物…基本財産は5億
西野さんの構想ってこれと結構類似してる >>730
今のところ、プペルって拡張性なさそうなんだよな
街もキャラクターもなんかぼやけてる >>698
西野さんのパターン読みすぎw
脳内再生余裕すぎる 西野さんと信者はいつもの調子だね
反省は2日ともたなそう ババア花をベースに作品つくってきたらまた発狂すんの西野さん? 六七質さんはじめほかのイラストレーターは自分の絵を勝手にフリー素材にされてたまらんだろうな (>>714のコメント欄)
○Daisuke Yamada:弊社も川西市に80年以上腰を据える会社です。
60歳以上の方の「終身雇用」と「居場所」のあり方は私も常々考えておりました。
(まだ何も出来てませんが)
時代の寵児はいつの時代も逆風に晒されます。
寝技も大事ですが、突破も大事ですよね。応援しております。
●西野 亮廣:ありがとうございます!メチャクチャ頑張ります!
○新城 美知子:いま、 作家さんである おばあちゃんのワークショップ受けて来ました。
とてもとても 丁寧に気さくに教えていただきました!
おばあちゃんたちの生きがいになる場所 見えましたよ(^_^)
●西野 亮廣:最高だな!
○松本 同弘:隣り町「猪名川町」出身の者としても とても賛同できる内容です☆
ぜひ!よろしくお願いします☆
●西野 亮廣:おお!お隣さん!盛り上げたいっすね! >>732
ジブリはライセンス管理した全うな商売してるからシャドーボックスキットを昔から販売してる
西野はライセンスフリーにすれば世間の評判になる程度にしか考えず、無計画で手放したのでそれができない
だから高齢者が趣味で製作したシャドーボックスを仲介手数料を取って売ることにしただけ
西野はレターポットもおとぎ書店も無料展覧会さえ開催権という名目で全部手数料取ってて
今回の老人の工芸品だって手数料無料とは一言も言ってない。確実に2割3割は取りに来るよ >>725
怖い表現だけど、確かに西野さんの人格が上書きされたような
脳を洗うと書いて洗脳とはよく言ったものだね 西野が言ってんのって
アイデア出すのは自信があります!
って、就活全敗するタイプの大学生が言いがちなやつだよね。
やってみなきゃわからないって言うのも、
自分が汗水垂らして働いたお金じゃないし、
自分が描いた絵で得たお金じゃないから言えるだけで。
美術館の内容は間違ってないだろうよ。
やり方が間違ってるし、それをプペルでってのが大間違い。
だいたいそんな内容誰でも思いつくんだよ。
ただ、現実味がないから誰も言わないだけ すーぐお年寄りとか子どもとか被災地とか持ち出す
炎上したときのカードとして使うなよ シャドーボックスを作ったお婆ちゃん嘘くせ〜〜
両親を管理人にするっていってたろ >>736
だって反省なんかしてるわけないもの
「出る杭は打たれるのが日本という国……」
とかって嘆いてるんだろどうせ >>741
この室伏て人も割りと最近の入信だし
あちこちで西野さんのスピーカーしてる
ドラマー、自称おもしろブロガーなんかも昨年ぐらいからの入信なんだよな
幹部信者のキャリアが全然若いのは、それでも西野さんの絵本とか活動が好きで何年も付いてきた信者は離れたりして教団内部が入れ替わった、てことなのかな
こいつら洗脳されたって面もあるけど、仮想通貨作りますやらなんやらやりだして今の西野さんになった時に寄ってきた時点でそういう人間になる素養はもともと十分あったと オンラインサロン内では「西野さんは悪くない!世間が遅れてる!」の嵐だろうしね
ネット戦士および乞食養成所 オンラインサロンで好き勝手やるのはいいけどそのノリを外でやると叩かれるくらいは学んで欲しいよ >>716
年寄りのやりがいを利用して利益または集客につなげる思惑が透けて見えるw
これもやりがいの搾取だよな >>746
おもしろくないブロガーはファン歴たったの9ヶ月だからな
ここ2〜3年の入信者は漫才やってる西野見たことないとか、天才万博で初めて見たけど見慣れない姿でくすぐったかったとか平気で言う
西野も今はあんなだけど本気で漫才に打ち込んでた時期もあるわけで、狂信者に需要ないのはちょっと不憫ではある
そして去年からの入信者はまさにそれだ、今の西野の歪んだ思考を持って生きて来た人達なんだろう
みんな給料はレター払いでもらってるのかな >>747
昨日まではその嵐
今日は西野さん「尖ったことをやってたらサロンメンバーみたいな人はついてきてくれるがこれからは普通の人々に刺さらせなければならない。アイディアをくれ」
信者「そこまで敢えてハードル落とす西野様の考え最高です!普通の人にどう届けるかですね!」
以下、私はよく変わってると言われます〜
自分は普通じゃないけど一般人に響かすためには〜
私は仕事で○○してて同僚にはわかってもらえず〜
信者隙あらば自分語りと私は特別ですアピール サロンヲチしてる人ってこのスレにどれくらいいるか興味だけで気になる。
ちなみに今日の投稿では、「僕界隈は意識が高い」と暗に仰って、「確かに、意識低い人に理解求めるの難しいですよね」みたいなコメントが続々と。
気持ち悪すぎ 西野さん、二次創作とかグッズ展開にあまり詳しくないのかな?
プペルは、素人が二次創作やグッズ展開するには絶対向かない絵柄だよ
六七質の絵は、飛びぬけて上手過ぎる
ああいう才能の塊みたいな奴の絵をド素人が模写して書いてもショボくなって見栄えしない
シャドウボックスが素人作品でも綺麗に仕上がるのは、絵をそのままコピペして使える作品だからであって
立体とか二次創作作るなら、プロとセミプロレベルじゃないと無理な絵柄だよ
二次創作やグッズ展開を目論むなら、最初からぐりとぐらとか、バーバパパとか、ミッフィーみたいに
「そこそこ」の腕前があれば簡単に描けるシンプルで覚えやすい絵柄にしておかないと
高い画力を持つ手塚治虫や冨樫義博が、敢えて画力を抑えシンプルなキャラを作っているのだって
あまりに上手く書き過ぎると素人層が親しみを持って接してくれなくなるのを避けるためなんだよ
二次創作とかアニメ展開を想定してる人は最初からそういう作りにしてる >>751
性格が悪すぎて社会で浮いてるか仕事出来なすぎて会社で需要ないだけなのに自分は変わり者アピールする凡人多そうだもんな
うわーーーーーー改めて気持ち悪い >>751
お、しっかり書いてくれてありがとう。
「普通層にアプローチしなしきゃディズニーは倒せない!」って問題をごっちゃにしないで欲しいよね笑
そりゃビジネス書()は百歩譲って尖った本を2冊出したとして、プペルなんて普通層にドストライク出すつもりだったんでしょ笑
なぜ「ビジネス書で普通層を取り込めるとディズニーに勝てる」のかマジで謎。 ニューヨークの個展にも遊びにいける小金持ちっぽいグループと、かたや国内イベントの交通費も他人頼みの生活の苦しげなグループの二極化な気がするんだよなあ
両者とも女性で子持ちの確率が高い
オンラインサロンも上下関係がありそう、完全に邪推だけどな >>756
オンラインサロンの格差って何の?
ヒエラルキーは上の人が言った感じだし。
どれだけすり寄れるかは、経済格差にも比例すると思うけど基本は気に入られるきっかけがあるかないか、どれだけ媚びへつらうかじゃないかな。
ちなみに、オンラインサロン去年の暮れからヲチしてるけど、西野さんの金の流れはまじでサロンの人間でも全く追いきれないよ。
それくらいデタラメ >>751
本当に、宗教団体として考えた方がしっくりくるな >>757
西野さんサロン内では数字出してるとか言ってたような… >>757
発言力とかそういうのをイメージしてたんだ
これだけの集団だし、ファン同士でマウントとったりしないのかと思ってた
なんかすまん まあ西野の悪事が暴かれて少しずつ広まるのは良いことだ >>761
そうだね
今はコメ欄でちょくちょくみるけど、それほど目立ってない、かな・・
滝本ほかの存在が強烈すぎて
>> 762
レターポット稼働当初はレター売り上げとか出してたみたいだけど、今はレターに限らず数字なデータは全っっっ然無い
個人融資で一億三千ウン万の目処をつけてたってのがあるけど、これはこのスレで触れるまでもなく信者がツイで漏らしてたことだし >>760
してる数字もあるけど、都合の良いものが多いかな。レタポも最初は課金額が伸びてるとか報告したけど今はさっぱり。肝心の借金額はブレるし、サロン内でも購入した、借金したと言うよ。融資額はあえて目につくように晒したかな。
>>762
ごめんごめん、そういう意味なら信者同士のマウントはないんじゃないかな。
スレでもよく言われてるけど、まだ洗脳かかってない奴が否定的なコメントすると信者にたまにボコられるくらい。
それも最近はほぼないかな。 >>763
普段から常に経済力とか発言力でマウント取り合う事態はないかな
一変してマウント取り合う時があるのは、信者がやらかした時
サロンヲチしてて思ったのは
別に漏らすほどの案件もねえな、てこと
でかいことは西野さんか信者がたまらなくなるのか自分から外に発信するし
サロン内にさらにデザイン部とか建築部があって、サロン内部活動で話すこともあるだろうし
(もちろん俺は部活動入ってない)
本当に西野さんが重大だと思う案件は繋がることを許可した上でDMでやってんだろうし
(路面電車調達とか。見つけましたぜ!て信者がいてそれっきり)
だから信者の生態みる動物園としてはヲチできるなぁという感じかね >>768
最近だと、ヘマした信者が叩かれまくった挙句に「取り返す!」とか言って洗脳強化に至った流れは爆笑した ID変わってるかも
>>768自己レス
そして、最近見つけたおもしろ信者は
バオくんリスペクトな13歳の不登校の男の子
「こども部」ての作ってる
どんな部かはまったくわからんw
サーカスのときとかの賑やかし子供キャスト要員か?
西野さんユーゲント(笑) >でかいことは西野さんか信者がたまらなくなるのか自分から外に発信するし
このお陰でヲチスレでは大体の予測が付いてたからなぁ…
8月に1日で1億貯める!って話も、この乞食システムでサーカス当日に募金箱とか
当日限定の土産物的な商品を売って儲けるって意味だったのかもね
おそらく猫舌SHOWROOMの番組と連動した何かをするつもりだったんだろうけど
今回の被害届もう出たっていうから早々に降板かね >>769
番組前半15分で一度 仮面ライダーに負けてアジトで幹部に叱咤激励されて再改造される怪人のようでしたw レターも10万人とか吹いてたけど結局うやむやになったの? >>773
4月までに10万人!て息巻いてたけど
4月が迫って、5万人台で完全に頭打ち
西野さん「よく考えたらレターポットは大事に育てるべき。むやみにあせって拡大するよりも今のユーザーにしっかり浸透させようと思う。いろいろな使い方を示して現ユーザーに根付かせる」
↓
信者「さすが!」
↓
西野さん「DMすんなブス!レターつかえ!」
いろいろな使い方・・w >>769
おもしれーなー
ウォッチだけで1000円の価値あるかも その千円が西野さんのポケットに入らなければ払っても良いけどね 滝本ブログより
ここのところ「3億円借金事件」で世間を賑わせている男、キンコン西野さん。
世間を賑わせるのは昨日今日始まったことではないので、彼をここ2年くらいウォッチしている私からするとまったくもって平常運転なのですが^^
ところで、その問題となった彼のブログについて、ちょっと別の角度から言いたいことがありまして。
あ、ちなみに西野さんに意見を言いたいのではなくて「読む人に言いたい」です。
問題となったブログはこちら。
(※例の西野三億くれブログのリンク)
このブログを読んだ一部の方が
上から目線で
と批判しているのを見かけました。
要は「キンコン西野が上から目線でものを言うのが気に食わない」とかなんとか。
上から目線?
どこが?
私は最初に読んだときにそういった印象を一切持たなかったのでどこが上から目線なのか読み返してみました。
まさか
とりあえず、このブログは絶対にシェアしろや。
とか
死ぬぞマジで!
なんとかしろや!!
の部分?
ブログで本気でこんな命令口調でものを言うわけないじゃない。
これは翻訳すれば
ブログを絶対にシェアしてくださいね。
このままだと死んでしまいます。
なんとかしてください〜!
ということであり、ある種の照れ隠しであり、お笑い芸人の常套手段じゃないですか。
いちいちそう書かないとダメなの?
これは別に西野さんのキャラを知らなくたってお笑い芸人のスタンスをある程度理解していればわかりそうなもんだけど。
普段お笑いとか見ないのかな?
私の知る限りでも複数の方が「上から目線で気に入らない」というようなことを書いていてモヤっとしたのでブログに書いてしまいました。
(おわり この流れであまり需要がないかもしれんがニューヨーク個展情報(多分既出)
開催場所はタイムズスクエア付近、1日1800ドルから借りられるレンタルギャラリー
個展名はAkihiro Nishino Solo Art Exhibition in NY
入場料は無料
35万部を売り上げた日本の超売れっ子絵本作家として紹介される
個展にはホームレス小谷、ピース綾部の姿が
当日の写真を見ると結構日本人が多く来てる
あと「solo」という単語には少々違和感、
向こうの宣伝記事を読むと使ってない表現をしてるところもある >>774
目標達成出来なくても言い訳通るしこりゃやりたい放題だなw 上で室伏もツイで喚いてたが
要約すると「そういうノリじゃん?お笑いわかんないの」
いやいや、番組ADにノリでいじられてキレて帰った西野やん
不誠実、不快な人にはno!と声をあげるのがお前らの教祖だろ?
逆の立場で西野及び西野界隈グループに
ノリで雑な絡みしたら西野による晒し&信者の叩きで
距離感がー
そのノリは自分だけのノリでしょー
てことになるだろがよ
ほんまに自分等には甘いな
なんで外の人がそっちのノリを理解しなきゃならんのよ
そして、いつものパターンからしてつまんない長文ブロガーがそろそろ渾身の長文を投下する頃か >>769
怖いw
でも笑えてしまう
笑えるギリギリの怖さがあるな ↓女コジキの目黒2号ともいえる。
ホームレス小谷夫妻と滝本が行った台湾支援とはまた別に、
自分なりに支援するーと、ポルカでコジキして目黒と二人で台湾行ったコイツが同じ信者のクラファンに異を唱える地獄。
どこがちがうんだ?
飴ほあた(Carin Nakamori)📪
こんなクラファンがあるのか...
支援者の温かい気持ちには感動するけど、 おばあちゃんに本当に会いたいなら必死にアルバイトとかもできないのかな
おばあちゃんちに行く交通費も捻出できない大の大人のプロフィールに『好きな事で生きていく』か。
クラファン批判者の気持ちも分からなくないな、、 (リンク先・青森のおばあちゃんに会いに行きたいので交通費くださいのポルカ)
ざかし洋輝📭(LINEスナック店長)
おはようございます。ひと言断らせてください。
僕はおばあちゃんのところには支援金が集まらなくても6月7月に会いに行くって決めてまさした。
ではなぜポルカしたのかはブログに書かせてもらった上でやっています。(T_T)このようなリツイートをされて朝からとても悲しい気持ちになりました。
飴ほあた(Carin Nakamori)📪
プロフィールや固定ツイートなど目につくところにブログのURLがなく、 polcaの文章を読んだだけの個人的な意見です。
自分がみれる最低限の情報だけでは、このような感想しか生まれませんでしたm(_ _)m
ざかし洋輝📭(LINEスナック店長)
とんでもないです。そういう意見を言ってくださってありがとうございます。
これからは気を配ります。おばあちゃんのためにも支援してくれた方のためにもどうしてもひと言言っておきたかったです。
この言葉で飴ほあたさんが不快になってしまっていたら申し訳ありません。朝からすいませんでした!
飴ほあた(Carin Nakamori)📪
私もクラファンを使う身として、 バッシングを受ける事が多々あるので クラファンを行うにあたって 1番大事なのは、
『人にツッコまれる隙を与えない事』だと思っています。 人に何も言わせないようなしっかりとした理由付けをして、クラファン自体の評価を下げないようにしていければと思います。 西野ヲチ歴1年未満の室伏と、たかだか2年の滝本から発せられる「お笑いのノリ分かんないの?」は腹がよじれる
君ら西野さんが真剣にお笑いやってた時代に影も形もなかっただろ
お笑いやってない西野さんに入信したのに何言ってんの 飴ほあた(Carin Nakamori)
@hoatter
クラファンて言うのはひとつの手段だからね。
支援者が応援の気持ちで支援して 成り立ってるのだから、良いのだけど、 手段を選ばないのは、 それは適切な判断か?と、疑問に思う。
さっきのRT 個人的な意見書いただけだけど ご本人に謝られると、同じクラファンを使う身として、人に何か言われて謝るような内容でやって欲しくはないんだよな。
私は何言われようが、アンチをぶった斬って正論突き通してきたし、その位の覚悟でやらないとクラファン自体が世間から批判される。
【悲報】 朝からめっちゃフォロワー減った >>785
なんかネチネチしてる人格がにじみ出てる
陰湿系のネット戦士か >>782
何この女西野は(笑)。死ねば良いのに。 >>777
滝本は>>595でも貼られてたけどこんなツイートしてた
>滝本裕(Drums)@taikomochi1019
>いくらキンコン西野さんが気に入らないからといって口汚く罵るのは慎んだほうがいい。
>訴えられてもおかしくないような侮蔑や罵倒の言葉を浴びせている人は
>今後自分が活躍する場面で過去ツイートが掘り起こされてチャンスがパーになるリスクを考えてほしい。
>批判するにしても節度を持って。
批判意見には「節度を持って」とそれっぽいことを呼びかけるくせに
西野の暴言には「本気でこんな事言うわけないじゃない」と甘々
だったら西野さんに「殺すぞマジで!」って言葉を浴びせたとしてもそれは甘受しないとな
本気で殺したりするわけないもんな 日本語で書かれていると思われるブログで翻訳が必要とは また敵意ナンチャラバイアス話してる西野さんへ
西野さんは見る目がない!って言ってたのは当事者ではなく横から割って入ったkumiって人だよ >>773
プペルは絶対100万部売る!っていうのもあった
30万部以降の話は聞こえて来ないけど 西野さん家にはクラファンのリターンで配送しきれてない初版本が何万部もあったりしてなw 3億より電車賃ポルカの方が問題視されてる
あれって返金してないの? >>793
要求されなきゃ返さないでしょ
何にも理由がなくても西野さんの関係ってだけで金出しそうな連中だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています