若手中堅芸人について考える part550
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
所属タレントの中からだから芸人の他に
NMBとかの現役アイドルや
タレントも入るな
雑多な感じw https://natalie.mu/owarai/gallery/news/270409/873214
ハチロクいるからこれに入るために急に謝罪してのかな
しずちゃんは入りそう
ノブコブはスケジュールとれないだろうが
人気ならノンスタだろうがネタで結果残してて劇場で活躍してる芸人は入れない感じかな? >>564
住みます芸人の救済版だろ
河本が一番手前にいるし まだ曲もタレントも決まってないのに
>ソニー・ミュージックよりメジャーデビューすることも決定
って購買層なめ過ぎだろう
今の音楽産業の悪い所がマグマ層から露になった感じ
これで紅白決まったら「紅白のブランド力」への劣化証明にしか過ぎない
音楽産業と勘違いよしもとの墓標になるだろうね NMBは該当しないみたいだ
卒業したメンバーは検討するみたいだね 弱一発屋というか、全くの無名ではないが最近はさっぱりなのを集めて
小銭でも稼いで来いみたいな、いかにも吉本らしいメンバーで笑った なんかこのお遊び企画にマジになってるのいるけどやばいな へえ 遊びでソニレコは企画参加するんか
資本かかかる話だぞ どこの層に向けてるんだか分からんな
こんなのより、ある程度人気ある芸人をかき集めてユニットにした方が需要あると思うけどな 時々誰が考えたんや的な意味わからん企画CDとか出てるし
曲出すなんて別にそんな大それた事じゃなくて、寧ろあり過ぎな事だと思うがなぁ リーダー要るだろうから河本入るかも
後輩に慕われてるだろから いやそれが苦々しいんだよ
セルフプロデュースで時代を為した安室奈美恵が引退する事と平行して
なんかもう 日本は
人材開発と発掘にお金と時間を書けなさ過ぎなんだよ・・・ メジャーな人気者2〜3人入れないとテレビ番組とか厳しそう
トークがなぁ
ノンスタ井上とか向井とか入れば大丈夫だろうがないよなぁ 司会を務めた陣内智則が「いま応募したい人は?」と聞くと、南海キャンディーズのしずちゃん、平成ノブシコブシの吉村崇、8.6秒バズーカーら、会場に集った芸人約半分が挙手していた。
http://amd.c.yimg.jp/amd/20180221-00000093-spnannex-000-12-view.jpg >>573
喋れるやつが必要だろうから河本入るだろうけど河本入ったら反感かうだけw >>578
しずちゃんや吉村は入る事決まってて上げてるだろw
盛り上げ役やら知名度ある奴必要なんだから 浜田と宮迫と渡辺直美と敦は歌やってるし入ると思うわ ラストアイドルみたいに番組にすると案外面白いかも
直美や淳は忙しすぎるしむりだろ浜田も格が違いすぎてグループにならない ノンスタトレエン和牛ミキ入れといたら若い子そこそこ集まりそう 昔「吉本印天然素材」なんてのをやってたよなあ、そういや
んで対抗グループ的な物として東京のキャブラー中心の
「東京ギャグファクトリー」なん物もあったっけ 吉本の女芸人集めてアイドルみたいなことすると思ってたんだろな
ID:BVRvjrgL0 なお東京ギャグファクトリーのメンバーは、ネプチューン・海砂利水魚(現:くりぃむしちゅー)・
底ぬけAIR−LINE・×-GUN・U−turn・ピーピングトムの6組14名だったっけ
にしても吉本坂できるんならFKDもそろそろテコ入れしてほしい所だな
↓に挙がってるような新メンバー加入とか
×-GUNとBOOMERを中心にしてFKDシニアを作るとか
合い言葉は「ピコ太郎に続け!」で
https://twitter.com/wonderMAKI/status/800976825644040192?p=v
https://www.casphy.com/bbs/geinin/316663/ あと>>465にも通じるが、スピワ、スギちゃん、バイきんぐ、ロッチなど元吉本の非吉本芸人に
よるユニットも面白いかも知れないな
吉本時代と現在の環境の違い・吉本を辞めた理由などの裏話をプロフに載せるとかして >>588
吉本芸人が吉本の悪口言う分にはいいけど辞めた芸人がそんな事したら敵にまわすだけ >>589
まあ、それこそ以前アメトでやってた「吉本うらやましい芸人」のノリを踏襲した
感じにしたらどうかなと… 結局企画跳ねなかったら大御所に出演してもらって強制的に跳ねさせる
吉本のことだからすぐそうするだろ
面白くもなんともない NHK改編PDF
https://www.nhk.or.jp/pr/keiei/hensei/pdf/30jikokuhyo-kokunai.pdf
ジュニアのほこたてみたいな番組は月一だったけどいつのまにか終わってたんだな
フットのBSの番組はゴールデン外れてる >>591
弱点探そうと家までストーカーされたら誰でも嫌いになるわ
コンビニのアイスの残量で吉村が帰宅してるかどうかまで調べてたんだぞ NHK改編
土22時 有田Pおもてなす
金20時 岡村チコちゃんに叱られる
金22時 内村P月一回
岡村はNHKで救済 LIFE、コントは面白くないし数字がいいわけでもないのによく続くなぁ
メンバーがいいのかね 有田Pって毎週レギュラーやれるような番組に思えないけど大丈夫かね うちガヤで久しぶりににゃんこの女見たけど顔パンパンでびっくり それははじめて聞いたけど終わってもおかしくないだろな、ヒロミが邪魔だしガヤ芸人多すぎ ウチガヤ
こんくら
日曜チャップリン
どえらいさん
観覧により4月も継続 ミキや和牛の出待ちが多すぎて漫才劇場の入り待ち出待ちが禁止に >>605
パンサーの時の出待ちNo.1がただの謳い文句だったのがよくわかるなw ミキ、和牛、向井あたりと
直美、黒沢、はるかあたりの同姓人気もあるの入れたら人気でるんじゃないか?
吉本坂 >>605
漫才劇場は大阪だよ
大阪の出待ちは全体的に熱い
リアクションも態度も言動も
東京よりも熱があるんだよ、これ昔からだから
特に東京進出して人気ブレイクした芸人にはね
パンサーはピークの時も東京しか公演してないはずだから比べても意味ねえ
パンサーは >>605
西は、顔にファイナリストにいけるぐらいの実力がプラスされてないと
そこまでの人気はでないのかな
顔人気もよくわかんないんだけど 無限大みたいに道幅あれば人多くても問題にならないと思うけど
漫才劇場の裏は狭くて飲食店並んでるから
zazaも周りの店から苦情来て前から出待ち禁止だし あー大阪の吉本直轄の箱って道狭いとこ多いんだよな
zazaも数年前から出待ち禁止なはず
出待ち禁止と謳ってもやってる人いるけどね ピン芸人日本一を決める関西テレビ系「R―1ぐらんぷり2018」決勝(6日、後7・00)の審査員を、桂文枝(74)、関根勤(64)、久本雅美(59)、ヒロミ(53)、陣内智則(43)が務めることが21日、関西テレビから発表された。久本と陣内は初めてR―1審査員を務める。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000000-spnannex-ent 吉本はすぐ賞レースで中堅を審査員で出すな
陣内、礼二、大吉
バナナマンからの流れなのか?
審査員やったぐらいで番組PやDがそういう扱いにするのやめてほしい
審査員やる芸人はもう伸びしろがないって客観視されてるって意味だからな 清水ミチコ→久本
板尾→陣内
過去の審査員みても仮装大賞みたいな審査員だから
誰でもいいわな 陣内はむしろいんじゃね
映像使ったネタは陣内イメージだ
久本がいらんな
でも過去には天野だの勝俣だの間寛平だのがやってんだから
審査員云々みたいなのをいわれないのがR-1 アキラだのスギちゃんだのキンタロー。だの
KOCよりは売れてるよ
やまもとまさみみたいなのもいるが 中居の窓で初めてやまもとまさみのトーク見たがポンコツ過ぎてわらった
華のないパンサー尾形みたい 久保田は平場ゲスになりきれてなく変な空気になるな、なんでコントみたいのやりはじめるんだろか アメトークおもしろいような微妙なような
エピソードそれぞれは面白いんだけど
塚地がキレて井上ががんばれよ!の下りがなんかわからなかった
小峠が禿たらどうするで落としたけど
あれ台本の流れが変になったのかね? ナイツや握手会やサインボールエピソードが面白かったかな
塚地の自虐は必死すぎてなんか悲しくなるし
とろサーのなんで口に向かっていうねんコントをやってるが
千鳥の口臭い並にうけないと思うなあ 塚地って鈴木みたいにゲスに振り切るわけでもないのにうっすら性格悪いよね とろサーモンいつもスベッてるな
なんとか周りに助けられて笑ってもらってるって感じ
ナイツはトーク下手だけど昨日は面白かった >>626
なんか目立とうと必死感あるよな、隣の奴がフォローして笑いになるならいいけど結局他の芸人がやるんだから 2011年か12年頃、吉村がノンスタってトーク上手いよなぁって言ってた あれだけ司会やってる有吉設楽後藤徳井オール圏外かよ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000337-oric-ent
【第10回 好きな司会者ランキングTOP10】
1位 タモリ
2位 明石家さんま
3位 マツコ・デラックス
4位 内村光良
5位 中居正広
6位 安住紳一郎
7位 上田晋也
8位 浜田雅功
9位 池上彰
10位 桝太一 久保田のボケって笑いとドン引きの境界線がギリギリアウトなのが多くて番組的に扱いにくいのが多いんじゃないか
相方も鋭く突っ込めれば笑いの形になるんだけど、ただ単にナイフを振りかざしてるような芸だから周囲との距離も今後どんどん広がってしまいそう >>629
いかにもジジババに聞きましたランキングだな >>631
【調査概要】
集計期間:2018年2月13日(火)〜2月19日(月)
調査対象:合計1000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代〜50代の男女)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査
調査機関:オリコン・モニターリサーチ
調査対象はこれやな
世代別の若者部門では中堅芸人司会者いっぱい入ってるんだろうけどな、10代人気一位は内村って出てるけど >>629
そこらへんの中堅はひな壇もやってるから
いくらやろうが司会者っていうイメージが定着しにくいのかもね
好きでもないんだろうけど 22日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、ギャラが最も高額だった番組を明らかにした。
番組では「未公開アウト放出なのはSP」と題して、「アウト過ぎてスタッフが思わず放送をためらった」というシーンを放送。
ナインティナインのギャラについて話題が及ぶと、矢部が最も高額だった番組を告白した。
矢部は「この世界に入って一番ギャラよかった」と前置きし、かつて相方の岡村隆史とともにMCを務めていた「ASAYAN」(テレビ東京系)が、「後にも先にも」最も高額だったと明かす。
出演者たちが驚きの声を上げる中、MCのマツコ・デラックスも「どんだけもらってたの?」と上ずった声で質問すると、矢部は「引くぐらい!」と返してギャラが上がった理由を振り返る。
矢部によると、岡村と番組を「辞めたい」と申し出たそうだ。
すると、スタッフは「じゃあ、これだけ」とギャラを上げたのだとか。
それでも「いや、違うんすよ。辞めたいんすよ」と主張すると、さらに「じゃあこれだけ」とさらに上積みされたそうだ。
あまりのギャラの高さに、ナインティナインは「やりたいんですよ」と一転。
番組を続行したということだった。
お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太は「(辞めたかったのは)ポリシーとかじゃなかったの」と、矢部のエピソードにあきれていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/14341853/ >>639
テレ東がそんなだしてた時もあったのかw
まあ波及効果大きかったからな オリンピックでフィギアスケートに興味を持ったので色々ツイとか見てたんだが
自分の親でも殺されたのかってくらい貶しまくってるえげつないのがものすごくたくさんいて
芸人オタなんてかわいいものだと思った
仕事貰えるなら何でもしそうなのに、スケートいっちょかみ芸人がいないのはそれを知ってるからか… フィギュアはヲタもアンチもやばいの多いからな
芸スポでフィギュアのスレたまに開くと必ずコピペまみれでげんなりする https://natalie.mu/owarai/news/270617
不倫した宮迫や安村を呼ぶハッピーママフェスタ
相変わらずタイトルに無名いれて
ノブコブやフルポン、しずるとかすぐ見える位置のタグにさえ入れてない ハドーケンです、チュート徳井さんが好き過ぎて相方チュート福田さんの悪口を複数装って書き連ねてます。ごめんなさいです。
0885 名無しでいいとも!@放送中は実況板で 2018/02/22 02:44:21
あのね?、別に福田とか徳井とか争ってるわけじゃないと思うんだ
福田が結婚する前まではイマイチだったところを結婚されて大逆転になって
徳井が一気にダメになってそういう福田オタ野郎が出しゃばってんだろ?
共演者全員普通ぐらいに言われてるから福田はフォローとかツッコミはまぁまぁ
上手いと思うけどそこら辺にあるお笑い芸人レベルやで
返信 ID:SZBRtlXS0
0886 名無しでいいとも!@放送中は実況板で 2018/02/22 03:09:40
福田が結婚してどうなったかというと
徳井が扶養する人間が増えたということ
ID:fgOtlPIY0
0887 名無しでいいとも!@放送中は実況板で 2018/02/22 03:21:42
徳井がダメになった印象はないな
しゃべくり以外では今夜くらべてしか知らないけど、ボード使ってゲスト紹介するのも、後藤との絡みも、福田との絡みよりちゃんと面白いし
寧ろ、徳井のピン仕事での活躍で福田が肩身狭そうにしてる印象しかない
ID:gTleGOPsO >>644
吉本はそういう営業は十羽ひとからげなんだよ
パッケージ売り
過疎スレなのにノブコブが出演者にいるとそういう小さなローカルイベントでさえ話題に持ってくる方が面白いと思ってるが。
はんにゃにしろしずるにしろ知名度はあるけど今はテレビに出てない芸人がそういう営業には客寄せで必要なんだよな 「ノンストップ!」のスタッフは4分の1に…超深刻な予算不足
http://news.livedoor.com/article/detail/14341080/
これって設楽も辞めさせたいから、一度番組終わらせて、
局アナMCで新番組って流れだったりするのかな… >>646
イベントの話じゃなくて、とんちんかんなナタリーの芸人チョイスにもの申してるんじゃないの? >>649
コメンテーター芸人つかわなきゃいんじゃね >>649
ほかの自分のレギュラー番組がお金を十分に使えるぶん、“なんでこんなに予算が使えないの?”と嘆いていましたね
キー局のゴールデンと関東ローカルの予算ない時間帯とじゃ全然違うだろう
フジは設楽も切ろうとしてる感じはするなぁ 「吉本芸人のギャラ安い」は本人に入る分が安いだけであって
局から吉本に払う分は安くないだろうし フジが全体にコストカットもしてるんだろうけど
ギャラ理由に噂のある設楽を切りたいんじゃないの? >>647
何年も前からちゃんとしろって言われてたやつか。
それにしてもライブのメンツいいな。 >>657
それ思った
芸人Xで雑誌やテレビに出回ってたけど年末には業界内で実名で出てたらしいから局側にしたら問題発覚になる前に切りたいのかも >>659
ああ。番組的にも発覚したら洒落にならないからバレる前に切りたいのか >>660
バレる前なら今回の改編で終わらせないと意味ないんじゃないか
事務所もみ消し説あったけどいつ確証記事が出てもおかしくないなら
次の改編までなんて悠長なこと言ってられないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています