【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part40
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文頭に必ず【!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=5/1:】の【】内を3行入れてください
◆開発&発売 :カプコン
◆対応機種 :Steam/PS5/Xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. :1人(多人数ネットワーク)
◆発売日:2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:8990円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
公式X:
http://twitter.com/DD_CAPCOM
◆前スレ
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part39
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1713771073/
次スレは>>950を踏んだものが宣言したうえで立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
その他の人は立つまで減速お願いします
PCゲーム板は保守不要です
↓これより下の文字は消して建てて下さい
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https://twitter.com/thejimwatkins コガネを食ってもポーンの重量は変化しねえ
ふざけろ してたわ
喰って減った分の数値が下がってただけだった ドグマのオンは同時である必要がないってなんのこっちゃ MAPを広大なフィールドに拡張
牛車いらないから馬で駆け巡れる
MOB、BOSSの種類増やして戦闘頻度下げる
ポーンのAI強化や掛け合いの拡張
ムービー多様してもいいからストーリー性を強化(竜憑きに纏るストーリー進行と伏線回収を増やす)
エンドコンテンツの追加
妄想書いてて悲しくなった
俺達のドグマは終わった 加護なきの日上がった部分を最初から草原にでもしちまえばよかったのにな アプデされてから起動後の最初のロードで凄く落ちやすくなった
低スペなのは認めるけどアプデ前は落ちなかったんだけどな >>210
話の流れみてくれよ
同接なわけねーじゃん 今日もボーンのレンタル確認してそっとじするだけのドグマ2がおわた
やることねーんだもん(´・ω・`) MODで取得経験値絞ってニューゲームすると中々楽しいぞ
個人的なオススメは序盤のサイクロ・オーガ・ミノあたりはレベル10〜15
ドレイクは20くらいかな
25以上はもうダメだ作業になる >>218
話の流れ見てきた
制作スタッフ人数の話だったんだな
すまんかった スカイリム100人で作ったってマジかよ知らなかったわすげーな 不満点挙げたらキリが無いのに開発はよくこれで良しとしたなぁと驚かされる このフォーマットで普通にハイファンタジーRPGを作ればTESやゼルダレベル…は言い過ぎかもだけどそれに迫れたんじゃないか感はある mod入れまくってるけど何気に120時間くらい楽しく遊んでるわ
最初は糞ゲーって叩いてたけどメイポ可愛いし結構良いゲームだと思うわ 制作スタッフ数の話も同接人数の話も各々カプコン側から要請したのかメディア側が忖度したのか知らんがこんな稚拙で脇の甘い擁護記事しか書けないの色々終わってるよ FO4さんは10万近いぞ
Starfield?知らんなあ Starfieldさんは、月に何もなくてつまらないって意見に対して開発者が「宇宙飛行士は月を歩くだけでも楽しかったぞ!」って返してくるサイコパスだから・・・
ほな俺等は宇宙飛行士じゃないからつまらないで正解やんけってなるわ モンハンバイオに並ぶ柱になると思ってたよ
思ってたよ ドラマ効果とは言えFO4の同接狂ってないか
見間違えだったりする? ベセゲーでばかりmod使ってたからつい実績解除出来なくなるって考えてまうんよポーンの貸し借りでゆるいオン要素あるしなおさら
しかしmodマシマシ快適環境でも同じストーリーの2週目やっぱつれーは ぐだぐだとうざったいジャスティンとかグレゴルは川に流す
ベルントも流したいけど、近くに川が無いんだよ不具合じゃね ジャスティンとグレゴルとベルントと濃厚で乱交なホモプレイしたいな 子供への加害を非難するヒューゴだが、大して共感できんし、態度も気に入らねぇから処刑したい
悪人には違いねぇ ポーンが懐いてくるのはいいんだけど
赤面にっこり顔がキモいからちょっと引いちゃう どんぐりに関して議論が必要だと思う
レベル5までいらないと思う
事実2~3のスレでもスクリプトは排除されてる
5はさすがに枯れた際に時間がかかりすぎる >>209
rog allyでやってるよ。
グラフィック設定を下げてAFMFやlossless scaling を使って40〜50fpsなので普通に遊べてる。
ただ最近、ゲームやrog allyに色々と更新があったからかrog allyではフリーズしまくる様になった。 >>239
議論の必要はないよ。ここはそういうスレだ
嫌なら仲間を集めるか他所へ行けば良い >>241
ここはハンターの狩場だ簡単に復帰されたらつまらない嫌なら出ていけ まあ正直5は長いとは思うがここ以外にもスレあるからそんなに困らないっていう 竜喰塔初めて来ていきなりシグルトがついてきたんだけど
何もしないで飛石で戻った後にまた行ったらいなくなってた
これイベントどうなってんだろ? 2周目追加要素がレベルアップ時のステアップとスキル一つ強化ぐらいだからなー
その先を用意してないんだから何も考えられてない >>246
ただでさえPC板は過疎だから他に流れてこの先生き残れないな
まぁもう既にmod以外の話題が枯渇してるし起動してない連中ばかりだろうけど 発売前は超久々のドグマ新作で何か月も楽しく語り続けることができると思ってたよ…
まさに発売前がピークだった ドグマ2を批判する俺コアゲーマーみたいでカッケー(ただの暇人) >>248
シグルトいない状態でレッサードラゴン倒したら好感度上がらないのかマスタースキル貰えなかったから自力ぇ好感度あげる事になったって奴は見たことある
(多分普通なら同行してる状態でレッサーを倒したらその場ですぐスキルがもらえる)
護衛クエみたいな仕様&シグルトが死んで無いのであればハーブ村の小屋に帰宅しちゃってて近付いたらしれっとついてくる可能性がワンチャンある
ついてくる系のNPCがいる状態で飛石使うなら担いでから使った方が安心だよ 愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ
そりゃあレビューや同接は大事よ 連休中にフルプライスで漢買いする予定だったがDD2はランジェリーないのか?
配信でエルフ耳おねーさんがスケベ下着履いてぴょんぴょんしてたの見てキャラクリしながらニチャアしてたのにあんまりだあ
あの痴女エルフのパンツはMODだったのだろうか?
失望しましたセールが来るまで買うのは控えます
キリンやガルルガ、アケノ、アスールみたいなパンツ出せとは言わないがランジェリー解雇するなんてゆ゛る゛せ゛ん゛ 開発者は人の心とか無いんか? 探求者の証とかいうのを集めてもらえる最強防具が下品なエロ下着だぞ 終盤の宝珠編みのサンダルだかがエグ目のパンツだったよ いつの間にSteamレビュー全世界でも賛否両論に落ち込んでるじゃん
日本人だけが云々ってレベルじゃなくなってるな 日本は〜海外は〜って謎擁護も出来なくなったのか
あげく批判してる奴は暇人扱いしか出来なくなって
せめて良い所をどんどん挙げてけよ悪い所より良い所が多ければ自然と良い評価に落ち着くだろ(ドグマ2がそうなるとは言ってない
擁護も正々堂々とやれ >>226
本当にそう
ただ、ハイファンタジーの世界観を作り上げられるスタッフがいるのか現状をみると疑問
TESやゼルダはシリーズで世界観も固まってるからいいけれど、一から構築するのは簡単ではないからね 宝珠編みのサンダルいいよね
流石にTバッグレベルじゃないけど面積少なくて何よりサテン生地みたいなテラテラした感じのシャンパンゴールド?なのが個人的に好き
もっこりがないのが気にならなければセクシーな男にも合うデザインだと思う
あと確かローブとかの丈の長い装備でも担げばぱんつ見えるんだったはず >>258
シャルマンビスチェってやつか?実用性が高そうで助かる。
>>261
検索しても出てこなかったがスケベ防具まとめ動画で見つけた
これだよこれ!配信者が履いてたやつだ
こんなの履いたポーンちゃんが「濡れてしまいました」とか言うのか?すてきだね
あ、ちょっと購入意欲湧く このゲーム嫌いだったらすでにスレは去ってるし存在すら忘れてるわ
ゲームの根幹はいいのに完成度がめちゃくちゃ低いから不満が出るんだよ
レビュー見てみろ サムズアップしてレビューすら不満点が6割くらいなんだぞ >>263
てかさ、ゲームのスレで相手を暇人扱いするってなんか滑稽よな
仕事の相談中にゲームの話しされたら、まあそれは暇人だな・・・って言っていいと思うけどさ
そもそもゲームは暇なときにしかできんだろうがって思うわ >>266
今回異常状態は自己申告してくれないぞ
するにはするけど「仲間が濡れてしまいました!」みたいな他者に指摘される形になる
何故か濡れた本人も言うがそれは考え様によっては「私のパンツを見て仲間が興奮してしまいました」とも解釈できるかもしれない そういう意味でもウェアとアーマー分けるのは良い考えなんだよな
宝珠編みはサンダル?があんまり好みじゃないというか、合わせづらいし 実際暇な時に定期的に死体蹴りしたくなるゲームではある ストーリー放置で探索だけしてるうちは割と楽しかった
ストーリー進めたらなんだこりゃってなったわ バグバダルに街戻りの礎を置かなかったのは伝説になるよ
不便を楽しんでとか探索をとかが方便だってのがこれでわかる バタルに戻りの礎置いてないのは明らかに故意の嫌がらせでやってるからな
更に周回するとそれまで置いた戻りの礎全部リセットも悪意丸出し 1は戻りの礎は周回でもリセットされなかったよな?
劣化してんじゃん ヴェルンワースのすら再起動しなきゃ使えないのはほんと酷い 嫌がらせのつもりが無かったとしてもその方がプレイ時間稼げるくらいは思ってそう
まあこんな仕様を悪意なしで作ってた方が怖いか… 周回で礎リセットと同時にマップも全開放されるというのが本当に意味不明なんだよな もしヴェルンワース起動せずに飛べちゃったらベルントとのイベントがおかしくなるからな
他の礎が回収になっちゃうのも加護なき世界の仕様上しょうがなくね? 2周目以降は竜識者に会いに洞窟ルートで密入国
竜識者とバクバタルに礎置いてから飛石握り締めてヴェルンワースまで歩きがセットだったよ 竜識者とバクバタルって大して離れてないような…
どこに礎置くと良いのかも結構考えるところではある
総数10個だったっけ? >>273
クエストこなしてベルントに礎貰って設置しろってことだろうけど
2週目も同じようなことやらせるってのは馬鹿の所業だよな…
ワースとバタルの街道に魔物や土砂崩れで通行不能になってるから牛車が使えないってのを
2週目もってのは頭オカシイし、2週目やらせようとしてるのに2週目のことを考えてない 今回はDLC出しても売れそうにないし中止になるかもね D的には周回して欲しいゲームらしいけどメインクエ分岐なし、1周でサブクエ全消化可、ハードモード無し、FT関連の緩和無し、マップ全解放とかどういうセンスなんだよ
唯一の周回要素がポーンバッヂとかもはや修練だし
虚無が終わるとか行ってたけど虚無始まってるよ >>280
別に初めから使えるようにしろって言ってるわけじゃない
前作だって領都行くまでは飛べないけど起動は不要で領都に着けば勝手に使えるようになるんだし
なんで前作で出来てたことをやらないのってだけ 1って売れたっけ?でも完全版出したしなぁ
カプコンは完全版商法好きだから絶対出すよ
新規で作るより労力も金もかからないもん まあ手抜きなんだよ
なんと言い訳しようが
随所に見える
言い逃れ不可能 >>287
DL版は大幅セールしまくって800万本売れたみたいだね >>287
1は130万
ダークアリズンが350万
ダークアリズンリマスターが230万 >>290
てことは累計1000万本って虚偽発表って事か >>291
ごめんコンシューマだけでね
2以外での累計は840万だから差分がPCだと思う >>277
>まあこんな仕様を悪意なしで作ってた方が怖いか…
個人的見解を言えば、伊津野はゲームに関しては悪意ゼロだと思うね
完全に善意というか「こっちのほうが絶対楽しい」って確信してやってる
だから批判が多くて驚いてると思う
「良かれと思ってやったのにどうして」みたいな >>284
その頃には(500円にしては)良ゲーって評価になってるさ
それまでは何かあった時にああ、あのクソゲーねって言われるだけの存在
これがドグマらしさって奴 このゲームやってると宇宙人と会話してる気分になる
スターフィールドもこんな感じだったんだろうか >>292
あ、なるほどね
教えてくれてありがとう ゲームデザインが雑で、その辺のオンゲの様な仕様抱えてるから
人の減り方がまさそんな感じで、その後知ってるから期待できない
ドグマ2好きなだけに辛い ドグマらしさという言葉も、今じゃ信者の擁護と製作者のあたおか仕様のせいでクソゲーの代名詞になっちまったな
ポーン含めて色んな期待の篭った言葉だったのに、悲しいなぁ >>298
こういう作品の開発力が低い、またはプロデューサーの知識が浅い ってことだよ あの感じだと同接の落ち方もアンチのせいとか思ってんだろーな 1週目で223個拾って満足してた証がmodで可視化されるとつい拾いに行ってしまう悔しい
でも決して楽しくは無い アンチのネガキャンのせいで人消えた!は大体のクソゲーで見る気がするわ
ゲーム自体に問題あるのに 小出しでいいから修正補完するだけで客は戻ってくるのに
DLCの進捗を時々発表してくれるとか、DLCで新装備とエンドコンテンツあるでーとか DLCの前に大規模修正のロードマップ公開と実行だな
この状況で有償DLCは炎上を呼ぶだけだ
FF14程ではないにしてもカプコンもMHFで大規模修正をやったことがあるようなので期待 個人的には、バグバタルに無いことよりもハーブ村にあることのほうが煽りレベル高くてクソ感強い
そんでその後世界のどこにも無い戻りの礎とかいう謎概念
控えめに言ってゲーム作り一生やめてほしい
>>251
本当にこれ
しばらくやるゲームのつもりで構えてただけに本当にしんどい MHFのポカラ丼を乗り越えたことがあるからこの程度は・・・
流石にDLCはあるよね、まさか無かったらどうしよう >>306
あれはスカスカ+虚無武器強化システム+古代のネットゲームの要求数だしさすがにね…
でも期待をぶち上げてからの落差は良い勝負かも やることないからDLC待ちで放置してる人も結構いそうだし出るとは思うたぶん カプコンの継続アプデみたいの、なんか良い印象がないんだよな
モンハンとかも基本遅いんだよな
ストリートファイターの継続調整みたいのはマトモなんか?エアプで知らん
運営式タイトルでの成功例も無いかMHFが含まれるかどうかくらいだと思うんだけど、現代のゲームの売り方と相性が壊滅的な気がするわ
書いてて思い出したけど、メゼポルタ開拓記っていう伝説もあった >>304
ソフト一本分以上の内容じゃないと納得しないだろうな…
最初の街と近くの城、そして次のエリアの城を行ったり来たりして
王様になりましたENDって、そんなゲーム今時ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています