Project Zomboid Day60
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■公式サイト: Project Zomboid
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■公式フォーラム: The Indie Stone Forums
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■前スレ: Project Zomboid Day59
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1695029561/
■テンプレは>>2-10あたり
■次スレ立ては>>960にお願いします。
無理な場合は代理にお願いするか>>980あたりで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ホムセンに来るとバールやカナヅチに反応する体になってしまった
スレハンもある >>629
このスレハン、撤去機能が無いじゃないですか! >>619
フェンスの東と南側にいるゾンビにとくに顕著だと思う
奇しくも2階でベランダを張り出せない方向とおなじ
ということでシステム的なにかなのだろう
このゲーム南東に弱すぎ >>626
ありがとう
やっぱりそういうことなのか
その亜空間にしまう閾値みたいなのっていじれない感じ? ホムセンにいってついつい神器バールさん(実物)が気になって手にしてしまう
↓
買い物中のおばちゃんが激しく不審者を見る目で見てくる
ち、ちがうんです!これはマルチヒットする高耐久な素晴らしい道具で・・・ 俺も世紀末に備えてバールの素振りでもして練習しておくか 開始時までに大型鈍器スキル+1しとけば経験値効率4倍だしな 採取さえ出来ればいざ世紀末になっても大体いける
山に行くべ(熊とエンカウント >>589
遅レスだけど、閉所恐怖症対策で使う酒や睡眠薬はバーや酒店・医療関係の場所・救急車の他に、一般家庭の台所や洗面台の上(地面含む)にも落ちてるから、そういう場所調べてけば広い拠点確保するまでの期間切らさずにプレイ出来るよ
あと寝酒を飲む量はごく少量でいいから、飲み始めたらすぐESCキーで行動キャンセルすれば1本をかなり長期間使えるので、手持ちが少なくなった時はそれで延命すればおk 現代レギュだとホットワイヤーできないのがキツいな やはり筋肉か ポーズかけてモニターの電源切ってしばらくの間離席してて、再開したら何故かUIのサイズが小さくなっていたんだけど、これどこいじれば元に戻るのか分かる人います? 実家で物置見ると赤ペンキの手斧や手頃サイズのバールがあってニヤニヤできるんだ 最近のゴミクズスパイアプリのアフィカス野郎は自演安価まで使うんかw いつ頃からかシンクとか風呂の配管が一切できなくなったんだけど
同様のことが起きたとか心当たりある人いる? シンクがある部屋が壁や天井が欠けて屋外判定になってたり 自作拠点なら外壁の角以外の所に柱がくっついてるとなぜか判定がバグって屋外になるからその可能性もある 毒ベリーって罠のエサにできるんか
ねずみさんごめんやで 昔捕まえたネズミの子供かわいかったな🥺
警戒心0で手に登ってきて毛並みも綺麗で可愛かったけど
ミニマムサイズの癖に糞とかクッッソ臭くて野に放っちゃった
https://i.imgur.com/6xjjsMs.jpg 10ポイント欲しさに筋力0キャラ作ったんだけど筋力の125%ブーストが消えてる・・・
レベル0だから表示されてないとかではなく、筋トレして3とか4になっても永続的にブースト無し? そもそもだが筋力・持久力の経験値ボーナスは表示はされてるけど機能としては実装されていない、はず >>656
サンドボックスのオプションを見ると「パッシブスキルにブーストを云々〜」ってあるじゃん?
基本のモードでは全部オフになってるんだよね 試した結果
cheat mod使用で腕立て60分
筋力0(ブースト無し)→XP702
筋力5(125%)→XP702
やはり通り実装されてないようだ・・・
Lv0→Lv5ならあまり時間もかからないから筋力0キャラも十分に有用だね >>650
何を驚いているんだ
なんなら取ったばかりのネズミをちぎって共食いさせようとするのがノックス人だぞ
なお、それでかかるかどうかは
また別の問題だ
ネズミはグルメだから
チーズかピーナッツバター、チョコレート
作物ではトマトしか食べないぞ 筋力とフィットネスは必要経験値はすごい勢いで増えていくのに各種行動による取得経験値は増えないから5スタートするぐらいならいっそ0にするか9にするかがいい 自作武器で槍がめちゃくちゃ使われるのって枝が地味に入手し辛いせいなんじゃねぇかなぁ
その頑丈な棒をツールの制作に使えないのはなぜなんだ(まあバランス調整って言われたらそうなんだろうが 筋力カンストっておそらく筋肉魔人みたいな状態だよな フィットネス上がると筋トレのスピード上がるし1日のうち睡眠と休息除いた時間も増えて武器振りも早くなるから経験値効率全然違うよ
だから筋力は0でもいいけどフィットネス下げるのは慎重にしたほうがいい だがプレイヤーが筋力10でもできない鉄パイプ突き刺しをやった奴がこのノックスシティのどこかにいる・・・ フィットネスボーナスは設定でONにできるあたり、
ボーナスが表示されている今の状態がバグなんだと思ってる 階段下に置いたテレビをいちいち動かすのが面倒だと思ってフェンスを設置したら、飛び越えた時に階段を貫通してしまった
もう一歩前にテレビを置いたらよかったのかな
whttps://imgur.com/a/piS5o4s >>661
枝は茂みを刈れば結構手に入るから別にそこまでネックにはなんないかな
石斧との比較なら欠けた石の入手が地味にめんどいのが原因だと思う
石ナイフとハンマーは攻撃力の面から選択に入らないし >>670
既存の階段を利用する場合、その配置だと出るためのフェンスが置けないから1歩前にテレビを置くのが正しい
それはそれとして階段貫通はバグで本来起きないこと
バグで終わりとか納得できねーって言うならデバッグモードでテレポート使って脱出してもええんやで >>671
茂みが生えるほど生き残れるサバイバーなら石器とかいらなくね?
右も左もわからない序盤にこそ欲しいねん
板と包丁から作れる槍が至高になるよなと TVディナーってなんで悲しみ上がるんだろう
温めたら更に悲しみ増えるし謎すぎる あっため過ぎて舌でもヤケドしたのかな(すっとぼけ) プラスチック1皿に数種類の冷凍食品載せただけで
皿ごとレンチンして食うだけの貧困クソマズ食品だからだと思ってる
マッケンチーズそのまま食う奴が今更何をって感じだが >>673
別キャラを作って救出に向かっているけどスレハンが見つからないわ
消防署のくせに消火斧も置いてなかったし
今回は踏んだり蹴ったりだ
デバッグモードであちこち覗いてみるよ TVディナーって現代のはともかく、当時の物は今の人が想像する冷凍食品ほどに美味いもんじゃなくてクソまずいからな
それでいて親が忙しい貧乏世帯で母の味といったらこれ想像するくらいよく食べてたりするやつだから クソまずいだろうことはわかるけどミミズ生で食べるのと悲しみ同じってのはサバイバー君ちょっとおかしいよ 平和だった頃の光景を思い浮かべて悲しんでるのかなって思ってたが単にまずいのか 何の味付けもしてない生のジャガイモにかぶりつくよりも苦痛なのかTVディナーってのは 酒飲んで分厚い本読めば大概の悲しみが消えるアル中文学ノックス人 幼少期に親が仕事で忙しくて誕生日とかもTVディナー食ってばっかだからトラウマとか >>684
めちゃくちゃ不味いらしいぞ
アメリカ人の食生活を見下す時に使われる奴筆頭 採集で野菜に絞って歩いてたらやたらマンゴーとピーナッツ見かける
どこまでが野菜なんだろ 悲しみ増すくせにあまり腹が膨れないんだよなあ
シリアルとかマカロニ&チーズには助けられてる 中東系レストランで羊肉の煮込み頼むと生タマネギが付け合わせで出てくる、しかも薄切りとかでなく4分の1くらいドカッと
ドレッシングも何もかかってないし、そのままかじれって事らしい。正直なとこ日本人にはキツいけど向こうの人は平気でかぶり付くのかな。 ゾンビの湧き具合にランダム性をもたせるようなmodない?
なんか常に10体くらいドカッと群れて湧き出してるパターンが多すぎてなんか冷める
10体湧いてたら他の群れは5体だったり2体くらいしかいないときもあるみたいな感じが理想 死んだ前キャラを死亡地点周辺で探してみたんだけど見当たらない…
他のゾンビと合流して彷徨ってるのかな
車の鍵持っていかれてしまったんだけどw
いつか遭遇することあるの? 愛煙家ならどんな悲しみもタバコの本数が解決してくれる
もうプラス特性だろ、こんなの
ショットガン鳴らして全員集合を呼びかけてみては >>698
その可能性があるか
バッグ背負ってたはずだから見逃しててはないと思いたいけどw なんとなく音とかの違いでそうじゃないかなとは思ってたし、現実的に考えたら当たり前なんだけど、このゲームって攻撃範囲のスレスレで攻撃するとダメージ上がるんだな
遠心力乗るしそれはそうだけど、本当に細かいゲームだ…… ノイローゼ状態でもタバコで回復するノックス人ちょろすぎるだろ 石の斧って消化斧と比べて
当たり範囲狭かったり硬直大きかったりするん?
消化斧から石の斧に変えた途端に
単体相手に初発空振り噛まれを2回やってしまって
石の斧の性能差を疑っている
wikiでカタログスペック見て
差異は威力・耐久低く、軽いからスタミナ減り難い
他は大体同じに見えるのだが >>703
耐久性は明確に下回ってて威力はちょい低い位かな?全然弱くは無いんだけどな。範囲は変わらん気がする、硬直?も変わらないんじゃないかな 石斧はバールよりちょい長いくらいだから普段バールで戦ってたら余裕で扱えるだろう 違うんじゃこれはただのタバタバなんじゃ
ネズミ食にダ○コにツリーハウス、じむしぃはノックス人だった? 石斧は射程消化斧と同じだね
先端当て狙って空振った場合は見てから下がるなり押すなりできるし空振って噛まれるのは基本方向ミスと慢心のダブルパンチが原因 初めて家建てたら、箱型できっちり全部囲ってるのに室外判定で水道通らないとかわけわかんねー 多分この前も同じ症状の人が出てた>>649じゃないかな?
木フェンスや木壁を解体すると稀に残る柱ってなんなんだろうな 池の前の木を多少切り開いて作った家だからなんかな
隣接してないのも切りまくってみるかありがとー >>705, 706, 708
回答ありがとう
カタログスペック見るとそうなんだよ
射程も振り速度も武器カテゴリも消化斧同じ
明確に見えている敵への初発は理屈上全く同じはず
ただ俺の経験として、
他の武器使っても空振りで噛まれることはまず無くなったのに
消化斧から石の斧に切り替えた途端やらかしを2回した
俺の主観的にたまたまで済ませられなくてな
他の人の感覚を知りたくなったのだ
他の人が差異を感じないと言うことは
たまたまなんだろうなぁ >>712
MODの武器だけど
画面左へ向いた攻撃だけ異様に狭く感じたことあったから
なんかあるのかもしれない、ないかもしれない そも単体相手に石斧の射程がありながら「攻撃スカったから噛まれた」というが油断しすぎのような……
単体なら戦闘態勢解かずに離れ続けるだけで噛みつき動作は回避できるから 機を見て押し返すなり再び武器振るなりすればええんよ >>710
T字に壁作るとなんでか接点に柱が出来るんだよね
それが解体で平らな壁に戻しても残って悪さするのよ >>713
カタログスペック以外の何かあるのかもなぁ
>>714
そこはその通りで返す言葉もないのだけども
金属棒、金槌、バール、消化斧、木の槍あたりをよく使うが
これらを切り替えて使う分には噛まれんのだ
何故消化斧から石の斧に切り替えた途端に噛まれるのだと
たまにゲームスレでオカルトじみたことを言い出して聞かん人がいるが
今の俺がまさにそれ
自分の経験は自分にとってはデカいんだよなぁ 見た目とイメージでレンジ測り間違えてるんじゃないかなあ スカすの嫌だから緑の縁取りは外せない
槍以外なら縁取りは信用できる。槍以外は あらゆる武器で年中空振ってる身からすると違いは特に感じられない
だが槍の硬直テメーはダメだ 消火斧と石斧の射程が違うとか感じたことは無いなあ
グラの違いから射程を図り損なってるんじゃないかね >>721
外に面した壁を背負わせるように置かないとダメだったと思う すぐブッ壊れるからなぁ
やっぱ信頼性で言えば釘バット先輩よォ 槍も石斧も保守技能育った中盤戦以降からの武器よ
耐久度に対する重量効率が余りにも悪すぎる バールは全てを解決する
バールが折れる頃にはゾンビがあらゆる武器をデリバリーしてくれている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています