【PvPvE】Dark and Darker part.22
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PvPvEのローグライク『Dark And Darker』のスレ
□Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/2016590/Dark_and_Darker/
□Discord(開発元・ファンフォーラム)
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・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
※前スレ
【PvPvE】Dark and Darker part.21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1691534051/
規制のためURL //egに半角空白挿入
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゴブリン洞窟にでっかいミミズみたいなのいたんだけどあれなに 今だにゴブ洞窟で開幕モブにやられる奴らはなんなんだ? >>576
青レア指輪を高確率で落とす良い奴、ローグだときついけど
他の近接職業だとグルグルしてるだけで楽に倒せる >>576
間違えた石造のレバーで開くと出てくる芋虫の方か
ジャイアントワームは唯一ローグのダブルジャンプで倒しやすいモンスター
廃墟にもいる >>579
thx
まさか俺のちんぽよりでかいモンスターがいるとはな そういや廃墟のワームは鍵落とすらしいけどゴブのワームも落とすんか?道めんどくてあんま狩らんから分からん さすがにもうやることねえな〜
あとは新モンスターの安定攻略法調査くらいか 敵プレイヤーの荷物を奪う方が美味いんだから
道端の宝なんて放置すれば良いのにね
一心不乱に宝を漁って敵の存在に気付かずに殺されるPTメンバーを見ると
なんか違うんじゃないか?と思う >>583
ゲームうまいな
俺ハイロラすら全くできてないわ それぞれのジョブは一通り触っておいた方が良さそう
されたら嫌な行動とかわかるし クレリックの経験者だとHPが減ってる状態で
後ろでピキーンって音が鳴ったら
その場に立ち止まって大人しく回復を受けてくれる これデスクトップにショトカ作ってもchafgamesから直接開かないとメイン画面行く前に固まるよな?
めんどくせえな ptでもデーモンバーサーカーみんなスルーしてるな
あいつ硬すぎないか >>589
あれやっぱり止まらないといけないよな
ゲーム初めて3日目に気づいたわ タスクまだ導入できないならワイプはもっと短くしてほしいな
もう煮詰まって来てる感ある 皆が言う悪魔光戦士ってなんだよって思ってたけど初めて遭遇したわ、ロード画面でヒザ殴られてるあれか アーリー中は5日くらいでワイプでもいいな
とは思うけどレジェンドユニークのこと考えるとそれじゃ足りないんだよなぁ
テストの時はレジェンドユニークガンガン出てたけど今の確率じゃボス数回倒してやっと1個レジェンド出る程度でユニークとかでないし やっぱ最速15ハイローラーが稼ぎ時だよなぁワイプのたびにこれするの嫌だしハイローラー15制限なくしたほうがいいわ
これのおかげでバードptがハイローラーに少ない部分あるよな 俺的dad結論
スタダ除いて初期装備城わき場所ガチャ最強
中途半端な装備必要ないから初期装備か青以上で固めてハイロラいくかの2択
バード+遠距離いればあと1枠は誰でもいいハイロラでも蹂躙できる 悪魔光戦士はタフすぎる割にドロップがね…
とても二層の中ボス枠とは思えんほどしょぼい >>592
あいつカチカチファイターがいるだけで相当楽勝よ
変にしゃがんで避けようとするんじゃなくて立って左右にカニ歩きしてみんなでタコ殴りが一番早い 装備は分からないけど、今回ソロで潜るとフルパ少ない気がするんだけどこれも気のせい?マッチング変わったりしてるのかね そろそろみんな慣れてきたからゴブ洞窟実装初日の難易度に戻すか バードの範囲攻撃って、ドラムとフルートどっちが良いんやろ 対人はドラムでモブはフルートじゃない?
mobはデバフかけて殴った方が早そうだけど >>610
ドラムは相手の魔法防御が低いか装備で追加ダメージ積まないと実用圏内ではない 次あたりロストしないとスタッシュパンパンで何もできん
マネーケースかハートキャンディ?だったっけ、マス単価高くて換金が簡単なものの実装してほしいわ
https://imgur.com/a/ADy4V1I 二層の攻略動画とかってないですか。
英語でもいいのであったら教えて頂きたいです 貯めた金でやりたいことがないんなら、スタッシュ容量がいくら増えても何も変わらないぞ そんなあるなら無駄に強い装備で固めて最強ローグになったらいいじゃん ある程度装備ゲーになるのはこの手のゲームは仕方ないんだけどね
ただ問題は装備揃えて出陣したときにチーターに遭遇してロストするのが虚無すぎるからチーター報告あると装備着てくの怖い 一生懸命ファームして揃えたレア装備が素っ裸wizに壊滅させられたらゲームやめるしこれでいい ゴブに怪しいババいたわ
モーションと当たり判定のタイミングが一致してなくて初期武器なのに妙にリーチ長かったりステルスしててもずっと追いかけてきたり
静止で足音させてないのにずっと追いかけてくるの怖かったわ 相手より下手でも装備さえ強ければ勝てる今のほうが良いよ 装備<足の速さ になっている時点でゲーム壊れてたからな
それをテクニックでうまいから〜ってのはちょっとずれてる wizでモブにヘイストかけてけしかけたら疑似モンスターテイマーの気分を味わえるよ 長時間プレイしすぎて
ベッドで目を瞑るとガイコツが斧を振り下ろしてきて
うおっ!?ってなるわ 店売りで着込んだファイターだけど初期wizにやられてしまい
恥ずかしかったけど感心してしまったわ バトルポーションの呼称、割と浸透してきましたね
嬉しいです ソロダン紫装備が一人二人いるようになってきた…
これって完全ランダムマッチのはずだよね?
全体的に装備が充実してきたってことなのか… 良OPの紫とかじゃないなら投げ売りされた装備だとおもうよ ハメは除外して2僧以外の雑魚が弱すぎるからもっと強くしていいよねって思うけどステ上げるだけだと時間かかってだれるだけだからAIの問題なんだよな
何が言いたいかというともっとMPKしたい ゴールドは誰でも稼げてハイロラ入場条件を満たすユーザーも増えてきてしょぼい紫なんてちょい高い青装備だしな
なんなら廃墟で雑に流してても紫は出るし ボス戦やり始めたけどかなり面白いな
作業自体は単調だけどワンミスで死亡する緊張感と良アイテムが出るという期待感が良い
他のゲームとは違って死んだら装備ロストするし 装備金ためて装備買ってもリスク考えると来ていく気にならん ローグの足音下げるのってテスト時から調整されたんかな?
テスト時は全然気づかれないしスリだってできたのに今はちょい離れてるのにレンジャーじゃなくてもすぐ気づかれてスリとか絶対無理だわ バーバリアンの咆哮ってモブが後退する時とその場で止まる時があるけど、その違いってあるのですか? お互いに初期装備ぽいので殴り合ってるのが声も出ないぶん1番シュールで面白いわ >>638
どうだろう
ほとんどが奪った分だけど市場換算で1200〜1300Gくらいかな?
それに+マントだけどいくらなのか分からない ローマ時代の剣闘士試合、このゲームの世界観に絶対合う
10人くらいで協力して攻略する超ハイリスクハイリターンダンジョン作って
そこで負けたら奴隷にされ闘技場で勝たないと出られないようにして
それ見ながら金賭けたいわ ほらね。
紫装備を妬むコメントが多かったけど
こうやって、たまに事故って失うリスクがあるんだよ ロストするリスクが怖いなら初期装備でだけ行って、ゴールドはサ終まで溜め込んでろ 634みたいなびびってるやつに言ってるんだけど?バカかな 喧嘩すんなよこんなシュールなゲームでw
俺はウォーロだから着始めてハイロソロ5回目くらいで殺されたけど
ガチガチンコファイターならいくらでも着続けれるだろうな、今季ファイターやってないからエアプだけどw >>648
永久banされて最悪買い直しになるんでしょ?たかだか1000円の小遣い稼ぎでよくやるよな。 装備なんて拾えるし買えるからガチセット一式と予備一セット(不安なら+1)あれば十分だとeftで学んだわ ロストしても金は残るんだから装備なんてガンガン使って行こうぜ ロストするのが怖くて使えない←何のためにこのゲームやっとるん 物を失う恐怖が強いんだろ
そのうち失っても大体のものはすぐ取り戻せるって気付いてロストも気にならなくなるよ >>641
結構もってかれたね
このジャンルのゲームは性格でるよね
俺は金持ってる時でも緑武器と各部位1.2箇所緑くらいと赤ポくらいだわ タルコフと同じでずっとエコ装備で金だけ貯めるのを楽しむ俺みたいな奴もいる、頼むから倉庫拡張してくれ 金だけやたら貯める人もいるよね
で金はいらねえとか言いながらしょぼ装備で潜り続けてるのもようわからん 意志上げまくって毒パークをダミーに試したらドットダメージが一桁でワロタ
つうか上げなくても変わらないしマジでガッカリしたわ >>658
ドットダメや数打つ系は固定ダメージじゃないの伸びないんじゃね
意志とかで伸びるのは一撃がデカイやつ 店で売ってる安い装備でもだいぶ違うもんな
初期装備が飛び抜けて弱すぎる >>658
固定ダメも乗らないから追加魔法ダメで染めるんだぞ
でもその反映率が意志の影響受けるようになってデフォだと半減だからそこ軽減したくなって初めて意志盛る意味が出てくる
デフォの4ダメの半減を何とかするために意志盛るなんて無駄でしかない >>659
動画を見て魔法力も上げて-50から+30くらい上げたのになあ
前回のテストの動画だから修正されたのかなあ
固定魔法ダメージの方試してないからそっちかもしれないが 最初から強い装備で入ると
ダンジョン内で何かを拾っても喜びがないというのがあるかも >>661
追加魔法ダメージは増やしてなかったわ
それしないと基礎値は変わらないのか >>665
あるよ当てにくいけどファイアボールなんかも直撃ダメージは頭に当てると増える案山子に撃ったらわかるよ
火傷ダメージは別 ローグの毒武器緑か青武器もてて魔法ダメ盛ってない切っていいよな >>663
ファイターで装備現地調達してる時が一番楽しいわ モブクソ強で装備ばっかり出る持ち込み禁止ダンジョンあってもおもろいかもな >>649
6個くらい持ってひたすら投げては拾ってを繰り返せば倒せる。尚漁夫 透明ポーション飲んで隅でやり過ごそうとしても、真っ直ぐ近づいて来て切りバレるんだが・・・
腰の他ポーションとか透明になって無い箇所あるの? 持ち込み禁止はあったらあったで「は?自分のクラスの紫武器拾うとか卑怯」
こういう文句に変わるだけじゃねw >>663 >>668
わかる
でも手に入れた物を持って帰れないとかになると、それはそれでつまらんから塩梅が難しい クラス増やすのはいけどそれによってどんどん特定職装備の出現率が下がるのも問題ではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています