Steamの面白くて安いゲーム教えて Part554
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Steam
https://store.steampowered.com/
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【セール情報など】
・SteamDB - Sales (Steam ストアのセール検索)
https://steamdb.info/sales/
・SteamDB - Steam Sale Dates (Steam セール関係のカウントダウンとセールの履歴)
https://steamdb.info/sales/history/
・IsThereAnyDeal - Deals (小売店の価格やバンドル入りの調査用)
https://isthereanydeal.com/
・Steam 250 (タグ検索や購入時の参考に)
https://steam250.com/
・SteamPeek (ゲーム名を入力すると類似ゲームをリストアップしてくれる)https://steampeek.hu/
【ウェブブラウザに入れると便利な拡張機能】
・Augmented Steam:https://augmentedsteam.com/
・Extension for Steam:https://steamdb.info/extension/
・Steam Inventory Helper:https://steaminventoryhelper.com/
───────────────────────────────
【翻訳関係】
・Capture2Text (画面上のテキストを範囲指定 & キャプチャする事で数か国語を Google 翻訳)
http://capture2text.sourceforge.net/
・ヌルポインターストライク (DeepL 翻訳による翻訳支援ツール PCOT)
http://www.gc-net.jp/s_54/
・XUnity Auto Translator (対応する Unity 製ゲームを自動翻訳)
https://github.com/bbepis/XUnity.AutoTranslator
・SteamDB - Engine - Unity (Unity 製のゲー厶一覧)
https://steamdb.info/tech/Engine/Unity/
・日本語化情報
https://store.steampowered.com/curator/10326385
※前スレ
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part553
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1682329426/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サントラ込みの糞バンドルは安くてもいらないのである ゲームは定年後の楽しみにして積んでるんだよ!
⇒生涯労働法を閣議決定!円安!物価高!増税!キシシ🤓
⇒労働に人生搾取され…目もショボショボするしゲーム疲れる… 初動で有名ストリーマーに案件してもらうゲームって大抵コケてるな 案件で放送するゲームってアトラスの何とかネキくらいしかわからん そんなところに金配ってるからアレなのよ
面白いゲームは口コミであっても広まると思うがね >>470
ほんとそれ
過剰供給だから7、8割引当たり前で下手すると無料配布
普通8割引で物売って成立する商売なんてないよ
いつかこんなゲーム経済破綻すると思ってる youtuber氏、発売前はめっちゃ注目作みたいに煽るけど発売後不評付いた後は全然だよな こう全世界的プラットフォームができると、各ジャンルで1強のタイトルだけが勝ってその他は有象無象って世界になるかなと思ってたんだが、
意外にインディーズ含めて細分化したタイトルがぼこぼこした状態になるもんだなと感心してる
なんだかんだで世界市場のゲーマーの層と財布が厚かったということか だから独占コンテンツやサブスクでユーザーを囲い込むのが大事なんですねぇ グローバル化して薄利多売になったのはゲームに限った話じゃないからね >>467
おまいらの場合崩されることなくどんどん積み上げてるやないか
賽の河原にバベルの塔建築しとるやないか 昔は新ハードの登場で一部の名作以外はほぼ消え去ったんだが、DLサイトのソフトはマジで永遠に残りかねないからな
供給量>消費量ではなく、供給の累積量>消費量なんだよな、需要供給曲線は今はあんまり正しくない カートリッジ代が売れなきゃ大赤字のFC,SFC時代
CDになって売れなくてもそんなに赤字にはならないPS時代
参入のハードルが大幅に下がってソフトがでまくった
そして今はDL販売になってリスクもコストも大幅に減って素人でも参入できる時代になった なん・・・だと・・・
Steamでゲームを積み上げれば・・・
いつかは神にも届き得るッ!! >>491
まあしかし、大手ゲームの開発にかかる人員や工数は大幅に増えているから、
昔と比べたらゲーム一作が 100 万円とか 300 万円くらいしてもおかしくない計算になるんだけどね。
それどころか逆にセールセールで価格破壊も良い所。 >>489
MHRは動きもゲームバランスもモンハンとは全然違うゲームだから最初はWでいいだろ
むしろあんなのをモンハンだと思われたら困る
世界的にもWのほうが評判いいしな ライズは面倒なところ全部楽にしてくれてるから最初にやるとMH嫌いになりにくいとおもう モンハンは周回要素がなければ良いゲームだと言えるんだけどソシャゲ並みの周回が必要だから触りたいと思えん 新しく始めた人がガチャ引いて即戦力になるようなキャラにしてるかと思ったら
最新のキャラ詰め込んだPTじゃないとろくにクリア出来ないようなクエをお出しされた時の顔をする準備は出来てる モンハンやるならドラグマやってやれよ
シングルならあっちのほうが楽しいぞ、作業要素もあんまりない マルチプレイなら地球防衛軍が好きだな
ゲーム自体が面白いうえ英語苦手な俺でも外人と意思疎通しやすいのが神 俺はライズの方がお手軽で好きだわ
それにワールドは愛用武器種がゴミなんで もはやボリュームやらなんやらでもWにいいとこはないからなぁ
まぁ突き詰めるとガチャガチャ無間地獄が待ってるわけだが…これはどっちもか >>496
ランダムで付与されるスキルを突き詰めない限りそんなに要らないでしょ やっぱみんなモンハンやってんだね
PCゲー歴長いけどなんかやるタイミングがなかった
まぁそんなにこだわりないしドMだからたぶん大丈夫かな >>484
それは今後の日本国内向けゲーム市場に起こることじゃないかな
人口が減って消費が落ち込むとバラエティはどうしても貧弱にならざるをえない 協力プレイが本来の姿のタイトルは今じゃ基本やらんな
今じゃ連絡は取れても面子が満足に揃わないからな ディアブロもワイルドハーツもモンハンも協力プレイだもんな PSPの初代モンハンが丁度中学生の時大流行した思い出
当時は皆で集まってマルチしてたけどXlink kai使ってオンラインできたのがかなり新鮮だったな 結局有料だろうが無料だろうが、総ゲーマーのゲームに対する可処分な財布というパイを取り合ってる方程式に変更はないだろうけどな
インディーズは販路とか余計なこと考えずにゲーム出しやすくなっていい時代なんじゃないの 懐かしいPC通して遠くの誰かとプレイできるのは革新的だった モンハンはさすがに次回作はライズのゴミマルチは廃止してワールド準拠にしてくれるはず
ライズのマルチ、ほんとあれだけはダメだわ ダンジョンドラフターズ塔後半で詰まった
攻撃カードが墓地から引けなくて弾切れで詰む Terra Invicta 最高難易度やってみたけど敵多すぎで重くなり過ぎでPCがもうむりぃ
あとは太陽系中の敵減らすだけなのに
だけど満足したわ やっぱ最新のPC・・・といっても12世代インテルのほうがいいらしいけどさあ
買い替えるか ライズはクシャが普通に楽しいモンスターになってて感動した
今まで意地でも改善しない簡悔精神の権化みたいな奴だったのに >>376
買おうか悩んで忘れてた。忘れるぐらいだから買わなくて良かったんだと思う ルフラン買いたいけどクラッシュとかの報告多くて怖い 2時間過ぎてからバク出てと返品できんしな… テラリア日本語来てくれるならドンスタも公式日本語来てくれ
頼む ダイライは視点が終わってるユーザーを殺すための揺れとしか思えん >>519
自分は前半大丈夫だったけど、後半のステージあたりでクラッシュ頻発するようになったから要注意かも。確かレビュー欄でも似たような事書いてる人いた。 キングダムカムが1番酔ったなあ
気持ち悪くなるほどだった 歩くときにブレるのオフにできなかったっけ
めちゃ酔う俺でもクリアまではいけたけど どんなゲームでもとりあえずモーションブラーは真っ先に切る GTA4で飲酒したときの画面の揺れはほんと気持ち悪くなった >437
>438
>442
当時やった感想を思い出したわありがとうたしか俺>>437
もこんな風に思ってたわ
レビューだとかなり評判良いんだよな >>532
グラセフのらりった状態はそういう意図がもろあるからしょうがない ゲーム始める前にオプションでヘッドボビングの有無含めてインターフェースで何が設定されてるのかは確認してるな >>532
GTA IV って、不正コピー対策でもそんな風になるんじゃなかった? リアルな動きを採用したいんだろうなそんなとこリアルにしなくていいけど リアルだと脳が補正掛けるからそんなふうには見えないんだよな
リアル風の別の何かになってしまっている 異常に暗い画面も歩行時の画面揺れもリアリティだか没入感だか意識してるんだろうけど
現実では脳が勝手に補正してくれるからディスプレイ通した映像じゃ再現できないのを理解してない ゲーム画面がやたら暗いゲームはもうその一点だけでクソゲー 画面の暗さは人種的なもんだって言われてるけどね
画面の明るさで洋ゲーか和ゲーかわかるレベルで差があるからこの説は結構信じてる >>544
よし、見えたな
カチカチカチカチ 明度マックス そもそもカメラを再現しようとしてるんじゃないの?
BF3とケーン&リンチ2なんかは分かりやすくLiveleak風にしようとしてたけど、そこまでいかなくてもカメラ風にしようとしてるんだと思うけど
なんかこのスレに貼られてた警察カメラ風のやつをリアルリアルと言ってる奴もいたし、それがウケるという判断なんじゃね GTA IVを2コアのPCで遊んだ時はあまりの重さにびっくりしたな
翌日4コアのCPUに差し替えたらめちゃくちゃ快適に動作してそのギャップにも驚いた 画面の明るさというか派手なエフェクトが眩しくて目が痛いからハデスは無理
ヴンサバは目に優しい 俺は未だに3D空間で画面端のオブジェクトが横長に伸びるのが気になる
透視投影だとか画角云々ってのは理解するけどアレってどうにかならんもんかね >>552
FOVをあげろ
というかそもそもデフォルトが狭すぎる気がするんだよな
すごく狭い~狭いくらいの調整しかできない感じ >552
それ普通のカメラでも同じだが
端にいる女子は太って見える >>552
16 : 9 モニタ 1 枚分の FOV は本来 70 度くらいだから、現実と近くするには 70 度くらいに設定する必要がある。
その中で 100 度とかにしてるんじゃどうしようもないよね。 >>552
それをどうにかすると今度は魚眼になってしまう ドンスタ引き継ぎや死ぬたびに強くなってくんじゃなくてキャラ解放するだけかこれ?
もう知識ゲーがつらい歳なんだよ >>For faster paced games with a high demand on good awareness of your surroundings, an FOV of 90 to 100 is completely workable. However, it will cause significant distortion.
>>As you may have guessed, in "90 FOV" 90 is the degree of your horizontal angle of view and not vertical, vertical would be a bit lower, and there are various FOV calculators that convert your horizontal value to a vertical value in regards to different aspect ratios, but there is a safe approximation that mostly works for the values used in video games: X as horizonal value in 4:3 aspect ration roughly corresponds to X-15 vertical value, and if we keep the vertical field of view the same and switch to 16:9 aspect ratio we'll get 15 more degrees of horizontal field of view, so X+15.
FoVを人間の視野角にすると90~110
これは4:3の比率に対してなので、16:9のワイドにすると+15の105~125ぐらい
これより低い75とかのFoVだと3D酔いするし130とかFoVでは左右60度以上の歪みが激しくなって真ん中しか見えなくなる FoV気にしだすと途端にあちこち気になり始めるから
なるべくデフォルトで慣れるのがベストな気がする ブラックリスト660円かーと思ったけど直近の賛否両論が気になって念のためレビュー読んでみたら
オンラインサービス終了して以来30分毎に強制終了するバグが発生
それを手動で修正しても今度はフレームレート次第でイベントが進まなくなるらしい
これらの問題ってUBIランチャーから買った製品なら起こらないのかな? >>278
「Aiのフレンドと遊んだ」って実績が別途用意される 人本来の視野角全体程度をカバーして無理矢理表示するか、ディスプレイを窓みたいな範囲として見る狭く破綻のない画像にするか
現状はその妥協のバランスでしかないからなあ
曲面の巨大モニタを用意してその前提の描写にするか、逆にHMDでVRするかしかないのでは 最近タルコフのようつべがおすすめによく出るわ
人気でてきたんかね BREATHEDGEやってるけどSubnauticaと比べるとだいぶ難しいね
最初の拠点からほとんど移動できない >>565
わさびドラえもんは冴えてピカピカしてないのか 2日目もクソな過ごし方しちまった
ゲームやれよ俺… sun havenクソみたいなDLC商法し始めたせいで叩かれてて草
バグ全然直ってないみたいだし当分買わなくてよさそうだな 5chやる暇あったら積みゲ崩せ
面白いのに当たると5ch見る暇ない >>525
やっぱそうなんかあ csでやるのが無難かな スレスパで負けるたびに5chに書き込んでる、勝っても書き込んでるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています