The Elder Scrolls V: SKYRIM その621
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ネットでの誹謗中傷は最近厳しいから気をつけろよお前は特に個人名出すこと多いんだから おーおーおーおーアースムーアくん見てるかー!Xtudoくん見てるかー!翻訳全消しおじさんありがとう!FLASH!! そうそうそれでいいんだ
開示請求されるとマジで面倒 週毎にアンカノNG入れんの面倒いから次からIPスレでよくね うち最初Votexだった
パソコン譲ってくれた親戚が勝手に入れててさw
ちょうど1.53くらいの時で情報少なくて何とかMod入れて遊んでたけど
ある時急にVotex通して起動しなくなったのを機にMO2へ移行
確かにこっちのが使いやすいってなった
てか、MO2使いこなすレベルの人じゃないと逆にVotexむずくね?
もう戻れねい… MO2はoverwritteフォルダってのが何なのか理解できなくて嫌い
つまり低能にはVortexがいい 元のMODを上書きしないための仮想の一時保存場所でしょ >>604
vortexの方が直感的で使い易くないか? 草の根分けても、無事コンプ!諦めないでヨカタ。ギルドにパリピな兜が飾られたけどクリアしてなんか自分になんかメリットあったのかよーわからんがw
荷物も軽くなったし、冒険続行や! vortexは作者の意図を読み取れないと使うのきついと思った 仮想フォルダを使ってるのはMO2もvortexも同じなんだけどな NMMとMO2ならあれだがVortexとMO2は好きな方使えばいいんじゃない
生粋のノルドでなければだけど 同じゲーム遊んでるだけなんだから好きな方使えばいいじゃん
みんな構築も違うんだしみんなそれで良いんだよ バニッシュ符呪した鉄のダガーの金策覚えちゃったよ
こんなのもうやるしかないじゃん… いや自由でいいんだけどそもそも事の発端はわざわざVortexつかっててVortexに文句言ってるやつがいたから
いや最初からMO2で良いだろって話になっただけなんだよなぁ 他のゲームはVortex ベセスダ製のゲームはMO2
MO2は特定のゲームにしか対応してないってイメージだしな
住み分けって重要だね >>581
さっき4.001になったよ
GW中に人柱で続けるけど訳と安定望むなら導入は待った方がいい
DGクエ始めて無くても動き続ける標準セラーナmentalmodelスクリプトを4.0以降は使ってないので古いセーブデータ使用不可でニューゲーム必須
多分4.0以降はそのままアプデ出来そうだけど SDAにニューゲームする程の価値があるとは思えないが
色んな人がいるな luxみたいな重要なやつ以外はしばらく更新してないわ SDAは次のアプデでvigilantに対応するらしいからそのときに更新するわ SDAってなんかキショい同人恋愛ごっこみたいなのが始まって何だこりゃってなってアンインストールした思い出しかない 新しいからこっちのがいいはずだろで最初はvortex使ってた
見た目もなんか垢抜けてないしなMO2は… 日本語主義だからNPCボイス追加系入れて無かったけど英語版でやってみようかな
有名フォロワーMODも気になってたし 7,8年ぶりに英語音声でプレイし直してるがデルフィンが思い出の数倍ムカつく奴だったのがワロタ
そりゃ殺害可能MODとか海外でも作られるわなw ずっとリバーウッドに行かずにいたら、ホワイトランの宿屋で油売ってるデルフィンに会う度に
「ここじゃない!」と怒られる・・・いや、お前こっちに来てるじゃん リバーウッドを拠点にして始めることが多いけどデルフィンのセリフを毎回聞くのが嫌になってきたわ
初回訪問でもデルフィンの会話を黙らせるMODがあれば気が楽になれるんだが・・。 >>623
やっぱりちょっと安定してないとこあるんだねえ
いきなり4.0になってたから待ち望まれてたvigilantのコメ入るのかなと思ってたんだけど
もう少し後のデイドラクエのアプデに入るみたいだしもう少し待っててもいいかもしれないな
でも4.0以降入れてしまえばしばらくはニューゲームしなくてもよさげって安心するなあ
>>624
なんだよ、俺はメイビンと結婚する為にもニューゲームしたぞ
新たな人生は、まっさらな童貞から始めないとだめな性質なんだよ なんでデルフィンはどの部屋が割り当てか案内してくれないんだろな >>608
その直感的ってのがよくわからないんだけどスマホ世代にはそちらのほうが合うんだろか
うちが使ってたときは、そもそもMod入れて遊ぶの初心者だったから
仕組みを理解していきつつ…というのにはMO2の方があってると思ったよ ちょー極論だけど
MODを完全に理解してるなら別にノルド式でも問題は無いんよな 理解してても上書きしたくないファイルを全部別個にする馬鹿見てえな作業するなら便利なツール使いますよね Faster HDT-SMPのいきなり2.00のbetaが出てきてる スカイビリオン待ちもう飽き飽きだから公式でリメイクしてくんねえかな メイン・闇の一刀・盗賊ギルド・内戦らのクエって同時進行って出来るのかな後同胞団クエがバグで進行不可になると聞くけど
残ったままなんかな >>646
ああ普通に間違えてたよwなにしろ初挑戦なもんでどのタイミングでやったもんかと スカイブリビオンなんだよなぁ二度とまちがえるな
いまさらスキングラートのトレーラー!とか言われてももう一生完成しなさそう Miyaps、またアップデートしてたのか。
精力的だけど、いささかマンネリ化の感もある >>648
HIGGS、PLANCK、chatGPTが三種の神器になるのか 同胞団の雇いの力男というクエストで
ザンダーを痛めつけるで
ザンダーに話しかけてもなにも起きないんですが詰みですか? chatGPT触ったこと無いから知らんけど、こういうのって自動で翻訳できんのかな? chatGPTはもう疲れた。誰か他の奴の所に行ってくれ 解釈違いなセリフ乱発するだろうからセラーナみたいなキャラの濃いやつには向いてないだろ
ヘイムスカーの演説内容ランダムにするとかナゼームのウザさにバリエーション付けるとかそのくらいの使い方が丁度いい チャットGPTはゲームとかアニメの用語を質問すると、時々それはアインシュタインが提唱し現在でも使われていますとか言い出すぞ
こういうとこ治らない限り、スカイリムの上級王の座はバイデンとトランプで争っているわとか言いだしそう 前提として「スカイリムの◯◯というキャラとして喋りなさい」って設定にしたらわりかし回避できそう
あとは時間の問題じゃないかね webで誰でも使えるインターフェースのあれはそうだけど
個別に学習させたモデルはまた違うんじゃねえの
chatGPTがどういう契約なのかわからんけど そのうちクエストとかも自動で生成してくれるようになるんかねぇ >>606
それな
そのフォルダの意味が分からなかったので使わなかったオレは低能です
あれってなんなのか未だにわからないんだが、現状voltexで満足してるからいいや >>669
綴り間違えちゃった
低能だから仕方ない MOはデータさえ残しとけば8年前の環境も復活するからな
ぷるんぷるんとかそのまま復活してて感動する overwriteって単語見たら普通の知能があったら何となく察せると思うのだが ”性格がいい”とはなんだろう
性格がいいの定義を考えるとますます意味がわからなくなってくる
自分にとって都合がいいって意味だろうけどね
態度って場面とか状況によって変わるのが当たり前だし
じゃあ誰に対しても優しいとか、そんな博愛主義じゃないと性格がいい人になれないのかって話になる 1.5バージョンだと遊べないMOD増えてきたな・・・
そろそろAEにすべきか・・・ 【Skyrim SE/AE】 dbと末尾bどっちが性格悪い?(9015コメント) 実際どう処理するのが正解なの
overwriteってmod登録して脳死でその中に移動させてた いや脳死じゃだめだからオーバーライトに避難させてるのに
各種ファイル見て処理を決めるんだよ 基本困らないけど常に最優先でオフにもできないと考えると
もうちょい柔軟にやりたければ1つ上にmy overwriteを作るだけでもだいぶ違うね 整理しないやつっていろんな装備MODのMeshとアニメーションファイルが混在してそう overwriteフォルダができる度に中身見て何のmodから出力されたものか確認しないと
NemesisやFnisのファイルだったりMCMの設定ファイルだったりbodyslideのメッシュだったり色々あるけど
そんでそのmod名_overwriteってフォルダを作ってその中に移動させて管理してる overwriteのおかげでSkyrim本体フォルダが汚れない
Vortexは汚れまくって不具合出すこと多々あり 毎回Platformってファイルが生成されるんだよねー
よくわかんない たとえばOutfitStudioの出力データはなんの工夫もしなければそのまま本体フォルダに出力される
自分の場合は例えばカーリアの装備がぶっ壊れてたので原因を探ってみたらアンインストールした装備MODのメッシュゴミが残ってた
とかね MODの順番いじったりするとbodyslideで勝手に上書きされるからね
そのためにOverwriteとか別フォルダに出力するよう設定しといたほうが便利だわね Vortexも工夫すればoverwriteフォルダのように扱うことはできるが
泥臭い手動操作が必要 多分バニラmeshのリプレイスだよね
手動と言うかctrlホールドでカスタムディレクトリに出力だな
当たり前の話ではあるが展開フォルダに存在しないファイルはパージ以外じゃ消えない Vortexは確かにMOD外す時のゴミ掃除が手間
とはいえ所詮フォルダとmeshだしそれによる不具合は経験ないが NorthernRoads入れたいが今まで作ってきた数々のLandscape Patchをオフにして
一から構築しなきゃいけなくて二の足を踏んでいる
でもこういう大型で構築し直すといろいろ断捨離できていいんだよな セーブデータをロードしてMCMのメニューをみようかなと思ったら
何にもない状態になってしまった どうしてこんなことに‥
何度ゲームを起動してロードしてもMCMは空っぽ
またやり直しか・・。 質問、大いに結構なことだ
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