【PC】Elden Ring エルデンリング Part128
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【ジャンル】アクションRPG
【価格】通常版\9,240 デラックス・エディション\9,900
【動作スペック】http://www.eldenring.jp/operatingenvironment.html
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
・次スレは>>950が立ててください
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※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング マルチプレイスレ Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647331166/
【PC】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1652155633/
【PC】Elden Ring エルデンリング Mod専用スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667207574/
※前スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part126
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1672897485/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PC】Elden Ring エルデンリング Part127
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1674903363/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 仕事仕事で嫁おらんタイミングでちびちび別ゲーやってたんや
ほいで欲しなったのはつい最近じゃずっとなんて待ってないわ なんだろう
ゲームスレって基本的にゲームのプレイヤーが集まるスレじゃねえのかな
Steamのセールの情報がほしいなら専用のスレあるだろうに聞いてもねえ自分語りやめろ スカイリムの板荒らしてるガイちゃんだったわ、NG了解ありがとう そういえばここPCアクション板じゃないんだよな
ダクソ3はあっちだったのに何故 DLCの情報あるかと思って覗きに来たらこれだよ
縛りプレイ()がスタンダードだと思ってる変人同士仲良くしとけって 精薬といえば糞喰いに渡せる選択肢に最初に気づいた人すごいな
セルブスからネフェリという女に飲ませるのだって言われて普通は素直にギデオンかネフェリに渡すか
もしくは夜の神域クリアしてしまってセルブスイベ強制終了しちゃうと思うのに
夜の神域クリアせずに精薬持ったまま糞喰いにたどり着くって中々無い >>63
ラダーンに勝てなくて王都方面進めてたら薬飲ませる選択肢が出てきて驚いた思ひ出 ラスダンらしきところまで来たから
武器のランキング動画漁ってみたが
知らん武器ばっかで草
これ地力で全て探索し尽くすの無理だろw ズバーン!ダダーン!!の戦技もある一方、
王騎士や我慢等の通常攻撃を強化する戦技もあり、それが実のとこ強い
通常攻撃を強化するのはつまり武器のモーションが重要になってくるんだが、これが武器の種類が非常に多く、固有モーションも豊富なんで奥が深いw
重量や必要能力値と相談するとなると更にビルドに幅が出るという ほうき星取ったけど、これ要求スペックが高過ぎる。
いつ使えるんだよ。。 >>71
ほぼ終盤かな
でもその頃になると輝石のクリスとかの壊れ戦技のほうが強いから全く使わない 色んなレベル帯用魔術がレアルカリアにごった煮で突っ込まれてるのは設定的にも正しいんだろうけど
実態としては色んなところにバランスよく配置するのメンドかったんだろうなという裏事情は透けて見える 乱撃とかクソ強いのになんとかランキングには全く出てこないしな これだけ広い世界の各地に細々と分散させたら人によっちゃ出会えないものもあるからな
もし分散してたら鍛石鈴玉みたいに重要なものを僻地のこじんまりした場所に置くなって批判は避けられなかったはず >>72,73
なんなんだよ。苦労した杖も全然使えそうにないし。
レラナにぶち込みたかったんだが。
逆にボコボコにらされた。 >>77
レナラは属性耐性高いから魔術だと全然ダメージ出ないぞ
大型武器担いでバッタしたほうが早い 2キャラ目技魔で2時間半やって
月隠と各種魔術手に入れて既に強い
バチクソ楽しい >>77
なんとか頑張れ
次のケイリッド行って隕石の杖と名刀月隠手に入れたら格段に強くなれるから >>77
なんだったら、先に隕石の杖だけでも取りに行ってもいいかもしれないよ
ちょっと腐敗の沼とそこにいる敵が強いけど、うまくかわしていけば入手できると思う
月隠はレナラで苦戦するようでは取れない気がする 魔術キャラは初期じゃなく今のVersionならレアルカリアでグレートカーリア取った時に世界が変わった
ダウン性能高い戦技はつえーわ
そして杖を降ることが無くなっていった 大剣使ってみようと思うんだけど持久て25だと少ないかな? >>84
対人なら25じゃ少ないけど攻略なら支障ない DLCに向けて鍛石少しくらいストックしておいたほうがいいよな
喪色はまあそんなにいらないだろうけど
鐘楼も使わないでおいたほうがいいかな ラダゴンの肖像ほぼ意味無いってことは、祈祷の詠唱短くする方法は存在しないんかいな? >>87
ちゃんと効果はあるよ、ダクソ3の古老+2みたいなぶっ飛んだ効果じゃないってだけ
技量70が最速で、ラダゴンが技量30相当、アズールの輝石杖が40相当だからステと相談して組み合わせればいい >>88-89なこういうwiki読んだだけでしたり顔しとる馬鹿どもが一番嫌いやわ 技量で詠唱時間短くなるの伝統と言われてもやはり違和感がある
精神で短くなる方が良くね?
技量はその代わりに致命の攻撃力が上がる方がよっぽどそれっぽい わざと技量上げさせてステータス削ってる
精神なんかなら最速魔法使いだらけでウザすぎることになるわ 筋力の両手持ちボーナスに見劣りしないように技量にもメリットを付けたんだろうけど
詠唱速度とか落馬耐性とかを詰め込まれたところで純技ビルドにメリットがないのは不満ではある
致命強化は良い案だが武器にも致命倍率があるからガン待ちパリィ推奨になりかねないし難しいな 今作ジャンプ攻撃あるからガン待ちパリィとかなんも怖くないだろ 対策がありゃいいって話じゃないでしょ
致命が強すぎるとまさにそのバッタで差し合うクソ環境になることを懸念して言ってんの ジャンプ攻撃はバクスタ取られるから下手に致命強くすると怒りや狂い火積んだアンバサが増えそう >>96
今でも致命ワンパン出来るけどパリィ環境になってますか?致命ワンパン出来る武器が増えたところで変わんねえよ 精神x技量の値が詠唱速度に比例するとかならどうなんだろうね
乗算だから片方だけ高くてもあまり効果的じゃない分今より緩和できるけどある程度グラデーション設けられそう 技量特化の雷慈悲でワンパンいけるね
断胴とかでもいけるけど、慈悲はめっちゃ軽くてワンパン兵器だからその分技量優遇になってる気もする 最近ビルド迷走してるわ
こういう場合って素寒貧のがいいんかなぁ・・・新しく作ろうかね 筋力の両手持ちに対して技量は二刀流のボーナスとかがわかりやすく関係上も丸く収まる気がする
少なくとも詠唱短縮なんかで技魔とか変な道を用意されるよりはシンプルで良い 名前を変えたところで2ステ要求されることに変わりないやんマジでバカしかいねえ
「ゲーム性」とか考えたことねえのかな アイテムの威力全て技量補正で致命威力上がってエネミーにもちゃんとそれなりのダメージ出て、後は詠唱速度だけじゃなくて強攻撃の溜め速度も上げて欲しいな 純魔ではシナジー取りづらいステータスを何故か詠唱速度に紐付けて来る辺りソウルシリーズのノウハウと言いつつ脳死で作ってる部分あるよね
当然ながらまだ精神の方が分かるし、神秘ですら技量よりは譲歩出来る気がする 詠唱速度が速い=器用=技量が高い
と考えれば精神よりはしっくりくるけどゲーム的に無駄なステ振りしてるなあって感じが出て好きではない なんつうか極振りが正しいとの思い込みが大きいんじゃね?
エルデンは攻撃ステ2つくらい降ったほうが色々捗るないか?
ぶっちゃけ物理を上質ステにして知信神どれか一つの3つ振ってもエルデンは武器が用意されてるし >>111
そういうことだな結局名前や効果を取って付け替えたところで何一つゲーム性は変化しないから議論(笑)になりようがない
結局コイツらが言ってるのはもっと簡単に(難しく)強くさせろだけだからな ネトゲやってたから技量(DEX)=詠唱で何の違和感も感じてなかったわ ネトゲじゃDEXはアサシンとかレンジャーみたいな短剣や弓で戦うクラスが参照するステータスだろう
攻撃速度ならわかるが詠唱速度ってイメージは全くないな DEXで詠唱速度なんてダクソ1の呪術くらいしかイメージないわ 技量が高いと二刀流のスタミナ消費が減るとかそういうの無いの? SEKIROはビルドがないからスキルツリーあっても良かったけど
ソウル系にそんなのいらんわ 3キャラメはちいかわ特化ビルドにするけど
先が長いなぁ
2キャラ目の技魔ビルドも全然魔術揃ってない序盤だし >>117
詠唱を早くする=早口言葉=技量というイメージでは? ぶっちゃけリアルだと二刀は筋力依存よ
技量だとそうだなー...武器持ち替えが早くなるとか嬉しいかも DLCっていうか、今後のアップデートで猟犬の長牙のジャンプ攻撃修正してほしいな。
具体的には二刀ジャンプアタックにも補正が乗るようにしてほしい。
ロマン火力を追求したいんや! 現状でさえギフテッドな猟犬長牙にこれ以上授けてはいけない
むしろエンチャント可能なとこがバグとして修正されてもまだ強いレベル 筋力足りてなきゃ威力下がるなら筋力が大幅に上回れば振りが速くなるとか失地騎士大剣を直剣モーションで二刀流できるとかして欲しい 二刀流は弾かれやすくしろ
二刀バッタとかマジでつまんねえんだよ死ね つかリアリティに欠ける二刀流が強いのってなんだかなと思うわ
特に槍とか大槍とか長柄武器の二刀ね
刀とかの二刀にしても本来の攻防一体の強みを再現して欲しかった
ガードカウンターが盾より早くて強いとかね >>132
いいやソール流失地騎士大剣二刀流乱舞の戦技は実装してもらう! 短剣二刀のモーションどうにかしてくれ。曲刀二刀に何一つ勝ててないんだ。あスタミナ消費が控えめなところは勝ってましたねそうですね ばらばらで叩くのは敵をひっかけるのには使えるけど短剣じゃ強靱も削れんからなぁ・・・ 二刀は同時に振るL1とそれ以外の格差が大きすぎるんだよな
後者はロリ狩りが~とかポジれるけどそれが有効に働くシーンより前者がシンプルに強いシーンの方が遥かに多い 個人的にフロムゲーにネタバレがあるとしたら
ボスの攻略情報だな
ボス戦だけは自分で難度も死にながら試行錯誤して倒す 二刀はジャンプ攻撃が強くなるのはまあ分かるような気はするけど他も強いのは意味不明
それならゴドリックの斧2本同時攻撃を受けたらプレイヤーは即死しなければ理屈に合わない ゲームに理屈を求められてもね
そんなこと言い出したら、巨大ボスのプレスに巻き込まれたら即死しないとおかしい、
みたいなことも言わないといけなくてキリがない その辺バランスよな
ゲームだからと説明なく空飛んだり現実の物理法則無視しすぎたりするとリアリティーが無くなる
ゲームはリアルじゃないからリアリティーなど無いと言うのも暴論 フロムゲーは適当に考えたそれっぽいフレーズでファンが勝手に妄想して盛り上がるエヴァみたいなコンテンツだし
バランスもその時の開発陣の気分だよ でもまあシリーズ中に装備が壊れたりした時あったし、動きののろさ見てもどちらかと言えばリアリティ志向なのは間違いない
今作見ても、棺桶みたら入ろうと思うのもリアリティ志向の表れだよな 常人なら自ら入ることはないけど、灰や褪せ人くんは普通じゃないしなぁ モーションに重厚感とか現実味があってゲームスピードが遅いのがシリーズの特徴ではあるな
このくらいの方が敵側も作り込みやすくて攻撃を見切ったり小さな隙を突くする楽しさを出しやすい
モンハンが存続してゴッドイーターが死んだ理由のひとつはそこだろうし結構大事な要素 速ければ速いほど良いっていうアクション市場に一石を投じて慎重に避けて丁寧に当てるゲーム作ってヒットしたのがデモンズだからな プラキドサクスの場所に入る足場、そのさらに下の方のぞくと何か球体っぽいのが見えるんだけど前からだっけ?
放射状の線のようなものを伸ばしてるように見えるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています