いっき団結 part4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 1111-nsHZ)[sage] 投稿日:2023/02/23(木) 18:37:57.26 ID:sle1bqI60 [1/5]
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>970が立ててください
steam
https://store.steampowered.com/app/2061150/_/
公式
https://www.sun-denshi.co.jp/soft/ikkiunite/
サンソフトtwitter
https://twitter.com/sunsoftgames
■前スレ
いっき団結 part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1677145077/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソロは包囲を無敵で強引に脱出できる権べが安定してる気がするな
ラスボスのタライも保険効いていいわ
ところで資源の使用量減らすアイテムって存在する? 開発的には億万長者がエンドコンテンツの役割を果たして
一定数はやり続ける層が残るから過疎にはならないだろうって判断なのかな? >>901
ありがとう、アプグレで補助的につく効果なのね
使ったことなかったからわからんかったわ
ソロだとこいつ必須なレベルで資源カツカツになるね ソロ初挑戦で攻略情報何も見てないのに普段通りやったら一発でクリアできたわ 参勤交代は戻らなきゃ神スキルなんだけどなあ
強すぎるかな 白配は当然として紫も緑も人数多いとめちゃくちゃ強いからな
秀頼がどういうビルドしてるかであからさまに討伐タイム変わる
あとやたら後ろの方に陣取ってアタッカーにバフかけないあほが多い >>902
秀頼は白軍配だし田吾は赤守りが本体だよな データ内に未使用の画像あるけど没データなのかこれから登場させるのかわかんねえな >>908
国に帰ってはならぬとはずいぶん酷いことをおっしゃる
ただの引っ越しじゃないかww 序盤は攻撃型、終盤は強化型の育て方でタイムが変わる
一方で探索型と回復型は実は育成がかなり自由な気がする
特に合流後の回復量不足はまず起きないから、四郎は攻撃、腰元は探索寄りのビルドにしていい印象 >>886
スレの勢いは落ちんけど
同接多くて1000前後だぞ めっちゃスマホゲー向きな気がするけど移植しないのかな
クロスプレイ導入すれば過疎ることはなさそう 一昨日のピークは1000人切って976人だな
アプデの昨日は1153人
1年後に100人残ってれば良い方だろう >>890
ポーズ画面のオプションから変えられるはず 一年後w
1500円のゲームでどんだけ遊ぶ気なんだよ
そりゃ売れ続けてアプデ続いたら嬉しいけどさ 道中は好きにしろとしか
ボスや要所で集まってれば十分 今の12人いっきヒーラー腰元しかおらんかったやつ秀頼だったがなんかあかんかったか? >>923
4人の時は妖刀も雑魚だしバフもたかが知れてるからまあいいんじゃない?
終盤探索に出るのは参勤5回の実績狙いだろうからやめて欲しいが止めづらい 必ずしも固まって動く必要はないな
ボスなら固まった方がいいけどラッシュとかバラバラでも敵の湧きが減ってるようには思えん
敵を倒しきれるのならバラバラのが小判の効率は良さそうだ
ホットスポットとかも単騎で行って起動させたほうがいいかもしれない
用心棒や平八郎なら単騎でも大丈夫だろう 昨日、秀頼抜きの15人でプレイだった時、
五右衛門探索、孫一怪しい取引連発でも素材がみるみる減っていくから居なくなって奴のありがたみに気づいたわ ソロでやってて思ったんだが
これ適正レベル帯以外で敵倒すと金のドロップ率極端にさがらん? ボスが呼ぶ雑魚は金落とさないっぽい
仙人雑魚も落とさないように見えたけど自信がない
他は倒せば大なり小なり金落とすと思うけど ソロプレイ四天王で安定してて余裕そうだからとスマホいじってたら死んでた
やり直すのめんどうくさい >>931
そういうことか!ありがとう
LV22だけど代官戦で戦ってりゃ勝手に上がるだろって四天王戦突入したら
結局LV24で挑むことになったパターンあった
四天王戦前に一通り上げきった方がいいのね 高難易度ルートきたじゃん
【大型アップデート 2.0.0】集え!「裏面」突入!!
<大型アップデート詳細>
一定の条件をクリアすることで悪代官討伐中に「裏面」へ突入します。
【一定の条件とは】通常ステージ中に誰かが「魔叉魅の鏡」(まさみのかがみ)を手に入れること。
入手経路はボスドロップ、仙人クエスト、ホットスポット、万屋など様々です。 四天王戦なのに探索に出た与作が謎だった
dps足りなくなるんじゃ〜 >>934
レベル上げたいなら代官屋敷の赤箱やれば一気に上がるよ
このゲーム一定レベル毎に必要経験値が大きく上がってエリア毎にドロップ量も大きく上げて、実質レベルキャップを作ってる感じだから下のエリアじゃ稼げない
青武者の後は隠しエリアか代官屋敷にしか赤箱無いから意識してないと上がらないね 怪しげな名前の鏡だけど魑魅魍魎でも相手にするのかな
一揆の目的を忘れそうになるけど 最初にイナゴが出ても笑いながら踊り続けてるし
腰元がイナゴ呼んでるんじゃね? 仙人クエストのボスが赤とか黄色なんだが竹槍だと無理だろこれ
アプデで固くなってんだから無闇に竹槍選ぶなよ このゲーム竹槍でボスチクチクするのが一番楽しいからしゃーない 今の仙人チャレンジはボスが硬すぎて竹槍つまらねえ
以前のバランスだと飛び道具無いボスあいてにちくちくするのは楽しかったんだけどな メイン武器無しのボスは選ばないほうがいいな。材料がなくなる >>920
thx 見えるようになった
けども エフェクト非表示にする:有効 で見えるようになったんだが 仙人クエ始まった直後に別の仙人クエ選択画面出てきて後ので上書きされた
サブなしイナゴ数匹がイナゴボス倒せに変わってメインもサブも使えた
けど青付イナゴもどんどん出てきた
イナゴボス倒したら青付イナゴも出てこなくなったけど データ内に初期のキャラ選択案の画像があった
https://i.imgur.com/S2Up567.png
いっき団結の初期の名称はいっきSurvivors 裏面とかサンソフトやるやんもちろん裏面の面白さ次第だけど とりあえず欲しかった新ステージができるのはでかい 敵の強さ
弱い―白青紫赤金―強い
竹槍で金熊なら全滅か時間切れ
ただでさえ硬いのに竹槍とか無理無理 このまま良アプデ続けばクソゲー界の神ゲーが誕生するかもしらん 頑張れサンソフト! プロ農民たちとなら今の竹槍ボスちくは最高に楽しい
馬鹿どもとだと頑張るのも馬鹿らしくなる難易度 やっぱクリアできるかわからない高難易度にみんなで挑戦するのが楽しいんやなって
裏ボスは頼むで 仙人呼んだり無駄に参勤交代したりするやつより
万屋で10秒間まるまる放置するやつのほうがイラついてくるわ 四天王で参勤巻き戻し食らうとクソムカつくな
効果時間中足止めされてるだけじゃねえか ところで配信名にある「からくり人形」「丈夫さの実」「カバン」とかって何ぞや
開発中にあった何かしらだとすればカバン=プロテインB?
からくり人形は操作キャラに平賀源内の案でもあったかな? カバンは、サブアイテムの枠のことで、製品版にもあるはず
カラクリ人形は代官の可能性
丈夫さの実はわからないな >>971
ナイス!プロテインA好きなだけのんでいいぞ 仙人って、1エリアと言うかボスで区切られたエリア内には一人しか出ない気がするけど、2人出たことある人いる? なにこのソロのPTプレイ、ファミコンの移動時のドラクエ感あって草 これなら回復でもクリアできんのか?w 献身的かつ盛り上げ上手な探索担当のお陰で代官戦とても楽しかった
代官戦高火力で圧勝の流れだったが
終盤仙人降臨からサブ封印赤熊戦
火力不足からミニ代官に詰め寄られて次々仲間が囚われていったがかろうじて突破
かごの仲間を開放して立て直そうとしていたタイミングで
すかさず仙人おかわり入れてきたのはプロの所業
猿を倒せと言われても画面にはミニ代官しかいねーよwwww
それでもなんとかクリアできた
プロ一揆勢gg 10人しかいないのに3人も探索いくとか探索好きすぎだろ😫孫一くん一応ロール的には攻撃役だぞ 仙人バグる時あるね
クエスト始まったらすぐに達成で報酬もらえる >>983
ある
ソロの時に春左ルートのイノシシ~クマ間で1回だけ仙人2回取れた 仙人って、1エリアと言うかボスで区切られたエリア内には一人しか出ない気がするけど、2人出たことある人いる? 裏ボスはかまへんけど代官倒すまで22~30分じゃん
ショップの待機時間は含まれてないから実際はもっとかかってる
その後裏ボス行くんか?
挑戦するのに時間かかるし1プレイ長くなる気がするけど大丈夫かな? タライの段階で裏だと代官が分裂して16人になったりして最大時間は変わらないのかもしれん さすがに裏ボスまでいっても1プレイ30分想定くらいに調整してくるよね
離席不可で1プレイ1時間かかりますとかなったら緩いゲームのわりに拘束きつすぎるし うーん今まで代官で全く問題なかったPCで今回初めてコマ送りになってどうしょうもない状態になった
四天王倒した瞬間で、途中まで戦ってた用心棒が落ちたのかしらんが自分に付いてくるようになったときだった 遅延20秒とかになって草
しかし全員集まれば死なない 実を言うとシングルプレイでもクッソ重くなる時がたまにあった。原因は分からん・・・ くそ・・・ホグワーツやりたいのに起動しちまう・・・
このゲームラストまでいくと地味に時間泥棒 >>979
孫一は道を切り開ける脇差と材料を補充するスキル持ってるから探索型に違いないよな
攻撃は銃よりそこの腰元のキスの方が火力出るし腰元でいいよな? そこそこ前線張りながら一瞬で素材増やせるのが孫一の良いところだからな
あれで旅に出る奴は多分なんか勘違いしてるんだと思う 人数少ない時は脇差あるんだし攻撃参加はすべきかなぁとは思う
まぁでも探索してプロテインガブガブ飲む係でしょ孫さん 初期グループに攻撃型が多かったら探索に回っても良いかもだけど基本は攻撃参加した方がいい>孫一
攻撃型だから脇差し振り回せばやっぱりダメージ出るしそっちの方がタイム短縮に繋がる
まあ初期グループの探索型が探索やらないっていうパターンもあるから一概には言えないけどね
資材補充は後半までは適当に拾っときゃ大丈夫だし攻撃参加中の寄り道程度の範囲内で団結スキル使ってればいいし
まあとにかく全員合流まではタイム短縮のために攻撃参加してた方が安定はすると思う 孫一を題材にした有名な小説では放浪癖がある描写があったけどこのゲームでは控えようね!
実際現環の探索は有能になった丹波が一番いい
団結スキルうちながら万屋めぐって他キャラの団結枠をどんどん埋めて前線の五右衛門と孫一が団結うつ形作れればバフに頼らんでも余裕出る レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。