Steamの面白くて安いゲーム教えて Part428
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Steamの面白くて安いゲーム教えて Part427
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一時期のAAAでなければゲームじゃないという空気から
スタッフ数人で作るインディーが台頭して
だいぶ風通しは良くなった hexcellsは出来良いのに毎回簡単な問題からやらせるからあの無駄な時間がもったいないんだよな
おかげで三作やってんのに問題数も少なく感じるという AAA洋ゲーがFPSとQTEノベルのゴミしかないって広く知れ渡ってから
開発する側もインディーで自由にやった方がいいって流れなんだろうな今は
特に大手だと無駄にポリコレの風当たりが強いし Hexcellsのハード自動生成で7000問くらいやったけど
未だに青数字が3つ以上重なった時は頭使う グラボの進歩が停滞してスペックインフレに物を言わせたタイトルを作り辛くなってるのでは hexcells Infiniteを、パズル8種で1000円しないバンドルで買って積んだままだったが
今回話題に上がったんで初プレイしてみたけど・・・
ただの『ルールの変わったマインスイーパー』やん(ポチポチ)
・・・止め時がわからねぇwww なんで急にhexcellsが持ち上げられてるの?
製作者が降臨してステマ中? パズル好きな俺が面白いって言ってるんだから面白いんだと思うよhexcells hexcellsはさ、難しいわけではないんだよね
前にも書き込んだけど、自分の認知の間抜けさを気付かせてくれるのがありがたいパズルなんだよ パズルで思い出したが先月プレイしたパズル探偵は
逆転裁判にピクロスをプラスた内容だったがパズルパートが多すぎてテンポ悪かったなぁ >>536
昔はフルプライスのでかい箱パッケージの本編にでかい箱パッケージの拡張版が出てた >>545
絵の作り込みをそこまで頑張らなくていいなら中身作り込みに注力できるからユーザーはそこまでグラがん盛りを求めてないな…となれば面白いゲームは増えるかもしれん
まぁ最適化頑張ってくれるのが一番だけど セールしてないタイミングで盛り上がるのやめちくり〜 グラフィックが良い = リアルに近い映像って思考の人もまだまだ多そう。 風のタクトとかペルソナ5みたいなローポリ全開なのに見た目綺麗なゲームが真に良いグラフィックのゲームなのかもしれない >>547
作者は多分日本語話者じゃねーだろ
大体こんな僻地の日本のさらに僻地のサイトにわざわざ降臨するくらいなら
redditで英語で宣伝した方がよっぽど売れるわ いやhexは3年ぐらい前からこうだし
頭半分イッてるジジイがたまたまハマって何回も同じ事言い続けるって感じ このスレの煽りってやたらと年齢を出したがる人が多いね
つまり パズルゲーはやりかけのbaba is youクリアしたら次のに手を付けると決めてる
でももう2年くらいクリアできないままだから俺は一生他のパズルゲーができないかもしれない それ聞くたびに
baba is youがハンブル入りして鍵屋で300円くらいで売ってた時に買っとけばよかったって後悔してる
どれ程難しいのか気になります 馬場は難しいというかダジャレが効いてるというかひねくれてるというか
パズルゲーというよりアハ体験ゲー >>564
日本はいじめられる人の割合も高いけど
欧米と違うところはいじめてる人の割合も高いというデータを聞いた
心当たりあるやつは早く大人になろうぜ >>567
発想の転換がエグい
ルールに沿って解くパズルじゃなくてルールを書き換えるパズルだから
その考えに至らないとマジで一生解けない 逆にわからないマップは攻略サイト見ながらやっても楽しめたけどね バトルではなくフィールドの冒険が楽しめる景色の良いオープンワールドゲーム増えてくれないかな Baba is youは詰まったらそこから一生先に進めないのがなぁ
発想が全てな性質上ヒント=答えになっちゃうからノーヒントなのは仕方ないんだが 難易度高いパズルゲーは
程々に脳に優しくしないと
積んでしまうようになる サクナヒメが話題になってたからやってみたがつまらなくはないが不便なところとか色々不満あるんだけどそんなに大ヒットするような
ゲームかね サクナは見た感じ1500円くらいかなと思っているそこまで落とせば買う出せて2000円 大成功したValheimと比べるとセンスって重要だよなと思わせてくれるゲー もう子供じゃないんだしあからさまなステマに引っかかる奴はただのバカでしょ >>583
比べる対象が違いすぎるだろ
サクナヒメってシングルの終わりがあるアクションRPGじゃん 和ゲーで一番優れてる所は広告だしな
ウンコが金貨に見える DL2のトレーラー見てると面白そうに思える
買っちまうかなでもチョイス微妙なんだよなー 俺も買おうかなって思ってる
1200円以下になったら >>569
それ欧米は当人にいじめている自覚がないだけだぞ お前らもうVampire Survivors飽きたの?
俺は飽きた 専スレ立ってるからここで内容話すタイトルじゃなくなった クラフトピアは去年の夏アプデ以降なら十分遊べる様になってるから
当時のステマに釣られて絶望して投げたならやり直す価値があるかもしれないぞ
MMOでマゾい装備強化が楽しめたタイプなら多分楽しい クソゲーの改良版楽しむより普通に面白いゲーム遊んだ方がいいと思う >>596
じゃあ、No Man’s Sky 買うのやめます。 何か見た目がソシャゲっぽいから敬遠してたわクラフトピア
やってみようかな 単発ワッチョイがステマタイトルを持ち出し持ち上げるんだよな クラフトピアは当初買おうとしててサントラも買ったんだけど…
この間 Game Pass でやってみたら、ゲーム内容はともかくグラフィックの薄っぺらさに驚いた。
まるっきり影の概念がないかの様な感じで、これはトゥーンレンダリングとかそういう話じゃない。
RiME なんかは全然良いと思うんだけどね。 >>599
端的に言ってブレワイやってて建物建てたくなった人向け クラフトピアは農業がめんどうだった
マシーン使うと家畜をやられる
ベルトコンベアで野菜集めるとバグってどっかいく
結局Youtubeでみた畑重ねるやり方になった Siralim Ultimateラスダンまで来たわ
できることめちゃくちゃ多いけどレベルを上げて物理で殴ってもいい調整がじつに面白い
英語もなんか不思議と読みやすい いかに効率よく家畜を屠殺してくか仕組み考えるのが楽しいやつだぞ >>600,607
発売直後CubeWorldで学んだはずなのにまた騙されたって騒いでたのが俺だぞ 昔のでかい箱パッケージは普通の四角じゃ満足できずに
台形とかの奇天烈で棚に収納しにくい形に進化を遂げて逝ったよな War Craft III は外箱だけ違うのが 5 種類くらい発売されていた気がする… >>593
スコア検証に30分かかるから流石にやめたわ >>595
そうクラフトピアは大型アップデートで大分変わったよな Valveの携帯型PCゲーム機「Steam Deck」は意外に大きい?Nintendo Switch やPS Vitaなどとのサイズ比較画像が続々投稿される
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220205-191212/ ゲーパスでインスコしたけど一切やってないなクラフトピア Sirarium3だけライブラリに混入してたけどUltimateと違いそんなにわからん >>593
ブラウザ体験版やってみたが
もう飽きた >>617
ギミックこっっっわ
Montaro好きな人はたまらんだろうな >>529
レス、サンクスです
どちらも気になっているタイトルなので
ちょっと加入してみようかと思います dying light 2クソつまんねぇなおい
かったるいチュートリアル、UIでの誘導に頼りすぎでワクワク感皆無の探索
10年前ならそこそこ楽しめるかなってレベルで古臭い 普通ノーパンよりパンツ履いてる方がエロいと思うよな? >>626
まじか
あっというまに1980円になりそうだな 1やって面白ければ2やろうと思ってセールで1買ってたんだけどあかんか >>615
ぶっちゃけ絵が綺麗になったくらいで
3やってるならアルチ飽きるのは早いよみたいなレビューはみた DL2も昨今の風習と同じようにアプデで完成させた後になんちゃらエディションとか半額以上セールするんだろうな
マルチ目的、フレンドとやるとか他にやる事ないみたいな特別な理由ない限り今買う必要ないんじゃね DL1は面白いで
ゾンビ飛び越えとドロップキックは取るように ダイライ2あんま面白くないけど
オープンワールドで79点のゲームがこれしかないからやるしかないんだよ
しかしゾンビ硬すぎ! dying lightてクラフトで強い武器作っても壊れる&修理出来る回数に制限ありで銃を撃てばより状況が悪くなるストレスゲーでしょ 強い武器なんて使わんし銃も撃たんわ
ただ淡々とステルススキルからの首折りするだけだぞ 2見送ってたけど正解だったみたいだな
やっぱ発売日に買う時代はもう終わったんだなって ドロップキックってネタで言われるけど言うほど面白くも強くもないし、むしろ使い辛すぎて弱いと思う。
そもそもネタっていうなら普通のキックだけで相当吹っ飛んでいくしね (序盤は、だけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています