The Elder Scrolls V: SKYRIM その595
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アーンゲール「マルカルスと釣り合う領土は?」
僕「ウィンターホールドでどうかな?」
将軍様「は?いらんわ リフテンがいい」
僕「じゃあリフテンでいいよ」
将軍様「ドラゴンボーンを失望した」
僕「!?」 エレンウェンを退席させたからリフテンだけじゃ物足りないってことだな どんなデイドラと関わろうが何度も黒の書を読もうが生身でソブンガルデに行こうが頭がおかしくなる事はないから
ドヴァキンもメンタルは既に定命の者のそれではないかもしれん マスターネロスの自己肯定と能力の塊みたいな有り方というか生きざまは正直憧れる
モラ様とかに目を付けられない慎重さも素敵 アズラ様の勇者が良い
ご主人が気に入らない奴をぶっ転がす、とシンプルこの上ない
ゲームプレイ的に黒き星は便利だけどロア的には非常にマズいよねw でも二度と黒の書やそれに類するものを読まない、近づかないを徹底すればモラにできるのは信者を差し向けるくらいなんだと思う
なんか言動が詐欺師のそれ何だもん ニルンに降りて戦いさえしなければ絶対に負けないというだけで
戦闘力なら歴代主人公や突然変異クラスの定命の者に劣る神もいるかもしれない カジートたちの間じゃアズラ様とかにネコミミが付いてるのかと思うと信仰心の昂りを抑えられない デイドラ王も基本的に無欲な相手には無力だな
なにかしらの取引条件が成立しないと駒にもなってくれんし 障壁があるおかげでオブリビオン側からの介入はたとえプリンスでもできない
オブリビオンの動乱では深遠の暁が皇帝を殺して障壁を消したけどマーティンが自分の命で張り直したせいで障壁を消す方法が現状無いのでは? ひっそり暮らしてたり善良な吸血鬼でもドーンブレイカーで焼き払う
別に吸血鬼に恨みがある訳じゃない
ただニルンを照らすロードメリディアの光に吸血鬼が浄化されてしまうってだけ オブリのころ
吸血鬼になってしまい直すクエストで山奥の小屋に行ったとき、
外は日が出てダメージをくらい
中には入ると不法侵入扱いでイベNPCに殴られ
積みかけたのはなかなか忘れられない そういった意味じゃウェアウルフの方が余程自由に生きてけるよな
殺害衝動とかドヴァキンには関係無いし
パーサーナックス曰く支配の欲求もドヴァキンには本能らしいけど、タロスでもない俺にゃ関係ないし ウェアウルフなんぞシルバーハンドに怯え逃げ惑う獲物でしかない >>512
臭いってだけで不自由な事だと思うが
死んだら永久にサバゲーする事になるし 吸血鬼になる魔術師が少ないのは不老は魅力的でも
他のリッチ化と違ってデメリットも大きいからかな >>513
シルバーハンドなんぞドヴァキンからすれば
その辺の山賊と同じ取るに足らない存在 野獣の血で毎日ちゃんと眠れないってかなりのストレスだと思うけどな
山賊壊滅させたりしてスッキリしたら眠れるのかね 少なくともリッチなら安定してるからな、同じ不老でも吸血鬼は生命活動の維持に血液が必要ってのと弱点だらけ、怪力じゃないし不死性も高いわけじゃない
リッチの問題は基本的に、見た目が骨かミイラだから、仮面とかローブとか靴を上手いこと合わせないと問答無用で住民に敵対されそうなことぐらいか
マニマルコみたいに生前と殆ど変わらない見た目でリッチってのが理想と言えば理想だけど… リッチはリッチで死霊術師の達人が行き着く先だからなれる奴が殆どいなさそう
ゲーム中でリッチっぽいのってモロケイとポテマ位しかいないし リッチ化のひとつであろうハグレイヴンなんて完全にモンスター扱いだしな でも冷静に考えたらデイドラ達は誰かさんが命をかけて張ったバリアのおかげで、アーティファクトに近寄らなければ完全無視出来るし
アンデッドの天敵であるメリディアは何故か邪神側だし、死霊術を専攻しつつ、骨orミイラのリッチになった後もイキらず目立たず慎重に研究を続けて、生前と近い姿になれればな スカイリム3大ヒロイン
モラ嬢
メリディア姫
セラーナさん
あと一人は? ぽまいらゴミってどうせperk盛り盛りのエロビキニ巨乳フォロワー引き連れて側転回避(笑)しながら遊んでるんだろ
汚らわしい バニラで3周してない新規はこのスレに書き込みできません
いつからこのテンプレなくなったんだろうな 1周で全ての事ができるし
別に何周もする意味はないけどな ただのレス乞食に構うなよw
荒らして遊んでるだけだろ
2ch時代はよくあったよそういうノリ だいたい1周の定義自体が曖昧
メインクエだけでいいのか 話変わるけどセラーナ嬢の英語被弾ボイスえろすぎないか >>521
メリディアは半神のウマリルに部下貸したりしてアレッシアと敵対してるんで人間的には敵
邪悪の敵じゃなくて聖なる存在の味方と捉えた方がいいかも
あとザングインやモラは権能は使えないのか口だけとはいえ自力で顕現して定命を惑わすからアーティファクトに関わらなければ無事ということもない
メファーラはその言葉も立派な権能なのか定命と話すだけでも苦労してそうだったけど そこら辺は立ち回り次第か、にしてもデイドラ改めて考えると本当に厄介だな >>533
吹き替えもェイヤアアアアア!とか言ったかと思えば うぅぅんっ とかエロい声だすのはクるものがある 知らんかった
そういえば英語のセラーナの声って聞いたことなかったな メインドンガドラボンのクエひととおりこなして一周ってイメージだな。勿論やらずに投げることも少なくないが
外交特権で荷物いちいち預けるのめんどい なんかまたすごいツール現れたな
これだからこのゲームは飽きない 次回作は砂漠確定か?
雪ばかりのスカイリムよりも殺風景になりそう…
サマーセットかシロディールがいいなぁ… 温暖なオブリになかった雪景色やツンドラや険しい山々がスカイリムのテーマだったらしいし、そのどちらでもない乾燥帯系や砂漠のステージが来てもおかしくはない 有名所の美化modをプレビュー機能付きでパッチ付きマージできるツールだそうな 唯一の手がかりであるPVの景色は少なくとも砂漠ではなかったがな
チベットやネパールと似たような景観だし乾燥帯か高山帯になるんじゃない TES6はまだ全くの手付かずだろうし
あれはとりあえずPV出しとく為だけに何も考えずに作ったPVだと思ってる さすがに景観も音楽もテーマに沿ったものにはなってるでしょ
本発表されて影も形もない大砂漠ステージとかだと笑っちゃうわ 今改めて見てきたけど、スカイリムの音楽が勇壮なヴァイキングイメージならあの太鼓?と吹奏楽器っぽいものでできた音楽は何をイメージしてるんだろうな まだTES6は設計段階だと
ドットが言ってるインタビュー記事を少し前に見た TES6が非の打ち所のない翻訳になっ(てしまっ)たら
嬉しいけどかなりの寂しさがあるな 買収されたし
翻訳されるか分からないけどな
日本語字幕だけかもしれん Greedfallの日本語化みたいにならなければいいけどなw 他のゲームでもそうだがフルボイスとかでまともに会話の台詞とか聴いたことがない
台詞が飛ばせないデイドラ関係は苦痛だったわ まぁ、そこの好みはプレイヤー次第だな
字幕のテキスト先読みしてセリフいちいち聞いてらんねーよっていうせっかちもいれば
ボイスセリフを聞くこと重視して楽しむタイプもいる
俺は後者だがさすがに何周もしてれば飛ばしたくなる気持ちは分かる、得にデイドラはな 新たな手が、灯火に触れr(ファストトラベル)
聞きなさい、我がことb(雑貨店に入る) >>555
メファーラのお話聞くの毎回苦痛だわ
ドアの鍵開けりゃいいだけだろはやくしてくれ 鍵開けたら何が起こるかと思ったら開けたら終わりという・・・
黒檀の剣を完成させるまでがある意味でのクエストなんだろうけどさ 黒檀の剣はいつもディージャで鍛えてる
いい切れ味になりましたねえ あとメリディア様は高いところじゃないとイケないらしいから難度高い メリディア関連の書物は焚書、またはページ破りか修正
メリディアの石像は全部ぶっ壊して、ドーンブレイカーは破壊かエルフのクソまみれにする、メリ玉も破壊かエルフのクソまみれにする
メリディア本人から討伐最優先アンデッド扱いされそうだけど、それでもアンデッド達の未来のために戦うんだ! メリディアは史上最悪のグロブス悪神と書かれた本か噂をバラまくだけで凄い効果が見込めそうだ
少なくともスカイリムではメリディアの信仰は消滅寸前の筈
石像を壊した後はオークかエルフの石像を立ててメリディアってことにするのも良いし メリディアは八大神が総出で祝福を与えてようやく倒せるウマリルに力を与えてる存在
格が違うね 氷の上の血クエスト、クライマックスでカリクストが市場のド真ん中で衛兵や物乞いの目の前で殺人犯すの非常に萎える…
せめて灰色地区で人目に付きにくい所でやればいいのに… 聖剣()やるからアンデッド全部ヌッコロして来るのです勇者よ!
などと言いながらその直後に勇者自体を高所から叩き落としてヌッコロしてしまう 魔法の都合上石地区じゃないとダメなんじゃなかったっけ、にしたって細い路地でやるならまだしも衆人環視の中だもんね、それまで正体を掴ませなかった殺人鬼としてはあまりにお粗末って気持ちはわかるよ 追い詰められた殺人犯が街中で化け物(ウェアウルフ等)に変身するって展開だったらベタだが盛り上がる みんなコントローラーはやっぱXboxのを使ってる?
PC版スカイリムをやり始めたばかりなんだけど
PS4のコントローラーしかないから使ってみたら
操作キー設定を変更するとジャーナルが呼び出せなくなったり滅茶苦茶になるので困っとる デイドラクエでやる価値あんのはエランドゥル加入するやつとデイゴンのだけ 574だけどごめん、ちょっとググったら出てきたわ
スレ汚しごめんなさい スペルブレイカー欲しいけどゲロまみれにされるのイヤだ デイドラの秘宝で使えるのカミソリと星ぐらいだしな
カミソリはガチで使えるから毎回さっさと取りに行ってる 否定したいわけじゃないけどなんか、報酬が使える・使えないでクエやるか判断したりしだすと急速につまらなくなるよね >>580
それあるからクエストやダンジョンクリアで経験値入るMod入れて今やってる
動物の巣とか簡単そうなクエストとかしらみつぶしにやってるわ
マップやジャーナル凝視して行けそうなとこひたすら探してる Experienceのことかな
あれ良いよね、レベルの制限にもなるから安易な手段での無双防止にもなる
下手な難度上昇Mod入れるよりお手軽に引き締まったプレイができる
自分はAetheriusで初期スキルレベル下げてRevamped入れて敵強化する環境にしちゃったもんで
開始当初はそこらの山賊にすら喧嘩売れないハードプレイになったけど
オオカミに囲まれて死ぬとかある意味新鮮だった メリディアは街ひとつくれるから
他のデイドラとか格が違うわな メリディアとゴリディア
響きがとてもにているとは思わないかね? experienceはあちこちに行って色々な場所を見つけたり色々なことをやらないと経験値が増えないのがうれしい
体温MOD入れたら北に行かなくなったり飲食MOD入れたら街から離れなくなった
俺みたいな奴にとっては必須MODだわ Frostfallを入れた後の最初の試練として
ウィンドヘルム北東の難破したウィンターウォー号への道のりに
頭を使うところから始まる >>587
スタート変更とセットで入れてるとその逆ルートを開始早々やらないといけなくなってやっぱり地獄を見る experience使った事ないんだけど面白そうね
鍛冶ばかりの職人ドヴァキンもアレだしちょっと使ってみよう >>589
経験値もらえる行動も自分で調整できるから楽しい レベル25くらいからスタート
経験値0.01倍
2ヶ月たってもスキルが上がらない >>589
自分が普段やらないことでボーナスがもらえるようにすると面白くなるな 3年離れてたんですがSKYBILIONはどうなりました?
英語版でメインの途中まで出来そうですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています