【LoR】Legends of Runeterra 102【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
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前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 101【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1615177975/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まあヤスオに関しては次の大型拡張まで待つんだ
ヨネが来て全てをぶっ壊してくれる セナを見る限りヨネもずっとあのままじゃないっすかね・・・ セナは明らかに生前の姿だし間違いなく来るでしょ
いつかは知らんけど そういやこっちのヨネ老けすぎだな
アニメのヨネはもっと若々しかったぞ、死んだ時点で 死後のヨネとやらかっこいいな
SEKIROにいそう あらフェイト、相棒は元気?
まあな、また禁煙してるよ
これって誰のことなんだ 原作知らんから分からん
lorやってると原作の知識つけたくなる >>458
グレイブスっていう葉巻咥えてでかいショットガンを小脇に抱えたおっさんのこと
わけあって絶縁状態だったけど数年前のイベントで復縁した このラウンド中のバフ使ってカウントダウンの渓谷のダメージ防ぐことって出来るんだな
渓谷自体ラウンド処理してない ヤスオやハイマーが強い環境は嫌というが
じゃあ何が強い環境なら良いというのかね >>463
できなくない?減った体力をバフで回復したんじゃなくて? コリーナ、レドロス、ケミパン以外除去スペルの時間軸デッキつええええ
チャンプなんていらねーんだわ グレイブスはファッキンTF物故炉死みたいなキャラだったのに
いつのまにか相棒にされてたな・・・ ふれよる+02エリクサーって付与って書いてるけどヒールなのか
名前がエリクサーだしな >>461-462
おお、ありがとう
後で見てみるよ >>469
減ってるところにバフをかけると元のステータスまでは実質的に回復できるって割と有名ではなかったのか 何故か付与で回復するんだよな
納得できないけど仕様だから覚えるしかない LORはバフと回復が明確に分かれてるからモヤっとする DCGどころかHP増えるバフが解けた瞬間その分HP低下するゲームの方がかなり少ないと思う 紙だとダメージ蓄積させるゲームがあんま無いからデジタルじゃないと生まれない概念なんだよな LOL自体も最大HP上げて戻したても回復したままだしな プリズムエピックチェストがアプグレすんのこれで3回目だわ
クエだるいだけにありがてぇ そもそもまだ入手機会4回しかなくねえかアレ
それで3回はなかなかだな あーランク報酬が2回分あるから2回ともマスターなら6個あって計10個あったのかな 掘り出し物が別カード扱いなのを利用してニャルマゲ召喚したい
今後のシュリーマの拡張に期待 あとハイマーが砂時計で逃げられたり0コス大量生産できたりするけどだからといって特に何も起こらなかったぜ ランドマーク出産するやつらは2枚カウントだろうから相性は悪くなさそう
ニャルマゲ以外の勝ち筋見えないけど ニャルマゲはもっと強くしていいわ
20種類をプレイは無理無理 掘り出し物でスペル3回判定なのおかしいでしょ
そりゃ組み立てロボ育つって言われるわ 俺の時はキノコ植えだったけど ガントレット三週もしたわ
デッキの調整で仮想敵と戦いやすいから好きなんだけど常時開催じゃないのが悔やまれる 3つの中にフィオラ仕込んどくと大体6.7割の割合でそっちBANされるから笑う >>492
実際フィオラソルやシェンは地力高い上に引き次第ではどの相手にもワンチャン掴める秀才デッキだからBAN候補として有力 >>491
・シヴィアリヴェン
・エズドレ
・アシュセジュ
対リサンドラ想定の練習で体力3以上ある中型ユニットが刺さると考えた
無謀なトリファリアン兵士が凄く活躍するねルブランは体力が2なのが致命的
反面上記のデッキはアグロに弱いから実際のBO3でこの並びは不味いと思う 流石に勝率20%代だとマッチングの時点で有利不利どころじゃないからちょっと不健全だと思う カードゲームで56%は不健全な気が
少なくともTFはナーフ来るだろうけど明日なのか二週間後なのか フィオラも流石にもう逃げられんわな
相性ゲーを作りすぎる 20%台はやり過ぎにしても多少の相性差はあってよさそう
相性差無いと勝率の高いデッキを上から選ぶことになる すげぇイチャモンだけど
フィオラって8/8/8とかの奴が三回ストライクしたら勝ちとかならお前の強大力に負けたわってなるけど
3/3/3の奴がバリアで介護して貰いながら雑魚倒して俺の勝ちぃって言われてもはぁ??ってすげぇ嫌な気分になる
完全にいちゃもん >>501
不屈孤軍フィオラ許されたか
良かった〜 >>504
許されるわけないけど
孤軍フィオラの時代は意思が暴れまくってたからな… チャンプのくせに使用率7割に迫るTFやべえな
後拒絶とかいう地域 ホームカミングが今ならあるやろ
あれ使うのリサンドラだけど バグっぽいというか面白い挙動見つけたわ
ノクサスの新1/1/2だが、ブラウムを続けて出すとブラウムに1点、プラブナの効果で出てきたポロに1点与えて3/4まで成長する
だけど召喚時効果(シュリーマ2/1/1とか)や複数体出すスペル(ヘカリムのスペル)だと1体にしかダメが行かず2/3になる >>495
へー、リヴェン連れてるんだ
OP付与手段が欲しいのとややケツデカがちょうどいいからかな? 女の子チャンプだとセクハラじみた言葉使っちゃっていかんね
えへへ(*´・∀・`*) >>511
バグっぽい気もするけど自傷軸ブラウムをテストプレイしてないのかよって気もする。 それやると表示もおかしくなるし普通にバグだと思うよ 召喚時全般のルールをきっちり整えないと無くならんだろうね なんか昔から細かいところでミスが多いよね
デバッガーもいなけりゃプログラマーもシステム開発も人員も質も足りてないのかな 細かいミス無くすのは流石に無理っしょ
今回は真紅の徒と相性良いブラウムだから気が付けよと思わんでもないけど ブラウムが召喚時にダメージ即食らうと間になんも挟まれんから鴉はポロをブラウムの召喚中に生まれたものと処理する
で昔からなぜかあとから生まれた方に効果が先に飛ぶからポロも標的にする
そもそもがいい加減だけど仕様っちゃ仕様 >>514
それについては、召喚時って多分、召喚の直前に処理するって意味だからだと思う
乱動する砂がある状態で砂丘の防人を出すと砂塵兵に無防備が付くのは、砂丘の防人をプレイ→砂塵兵召喚→ 砂丘の防人召喚
っていう処理順なんだと思ってる そういえば昔から変な召喚処理あったなランダム1コスト出すやつで鳥が出るとチャレンジャー付くやつとか 紙と違ってプログラムは確実にルールの下に動くから処理の内容考えたらだいたい納得はできるわ
問題なら必要に応じてスペシジャッジメントの処理みたいに元々ないプログラムを増やすだろうしね 時間軸が適用されてる時にミストレイス出すと変身先のユニットにミストレイスの攻撃バフが乗るのか
強くはないけど面白いな 自分のみを対象としたスペルをコピーする進化タリックがジャッジメントをコピーするってことはジャッジメントは味方単体を対象にしたスペルじゃん?なんで相手のスペルシールドに防がれるようになったのってずっとキレてる スペシはスペルによって生じるはずだった影響を受けないってことだと思ってる
破滅も雪崩も防ぐんだから対象云々はまた違うでしょ
決戦場スペシ貫通もバグだろうし >>526
破滅と雪崩は味方単体を対象にしたスペルじゃないじゃん
タリック"のみ"を対象としたスペルとして認識されてコピーされるジャッジメントがスペルシールドに防がれるのはおかしいと言ってる
タリックでコピーされないなら別にいい 誰を対象にとるとか取らないとか全く関係ないんだよなあ、、
スペシはスペルによって生じるダメージ、デバフ、破壊、除外、拘束、バウンスを一回防ぐって認識でいいでしょ。
決戦場みたいなチャレンジャーによる指定はスペル起因じゃなくてあくまでユニットによって行われてるんだろうね
ジャッジメントが味方を対象としたバフスペルみたいなもんなんだからスペシ貫通しろってのは流石に無理あるかな 対象ってのはあくまでスペル使用時に選ぶ先で、スタックでは青い線で示されるやつだからね
そのスペルが実際に影響を与える先はまた別ってことだね 対象以外に影響を及ぼすスペルだと決定打とか?
その上でストライク系が「相手からストライクされる効果」を与えるものと考えると辻褄が合う気がする 時間軸コントロールかなり勝ててるけど、nerfされないのかな?
時間軸というよりは除去マシマシからの9コス連打が強いだけなんだけど そもそも3月ナーフないし4月のシーズントーナメント終わってからだから気にすんな ここでは運ゲーだから毛嫌いするやつの声を聞くよな
個人的には別にあってもいいと思うけど >>532
リサンドラとオーバーパワー系のミッドレンジに若干蓋されてる感じがあるし大丈夫じゃないかな OTKレドロスは対象9コス少なすぎて言うほど運ゲーじゃないし…
必要なパーツも時間軸とレドロスだけだから軽すぎない?って思う
前期はヘリア保管庫でOTKレドロスして遊んでたから落差にビビるわ OTKの理不尽感はあるし修正はされてほしいかなとは思うが現状マッチして「げ…」ってなるのはリサンドラやフィオラの方が強い いうてコントロールなら対抗手段いくらでもあるし
アグロなら打たれる前に勝てよとは思う 勝率とか使用率出すのも結局一回しかやってないな
さすがに大型パッチ終わった後だから今週はいいけど
来週は小規模パッチ頼むわ 2週に1回の調整はかなりよかったのになあ
ビルジのラストのほうしかそれをできてなかったけど 波濤と違って拡張のスパンが2ヶ月しか無いし
合間に大会まで入るとなると調整無理なんじゃないかと思う 新カードが2ヶ月に1回になった弊害でかいよなぁ
ナーフはまあ月1でも構わないんだがアッパー調整はもっと積極的で良いと思ってる 2ヵ月に1回の新カードはいいことだと思う
ほかのDCGでも感じてたが3ヵ月以上は長すぎだわ
ただ大会あることで調整をそこから避けようとするのは嫌だな
大半は関係ないだろうに 影の刃レンの旧効果、今だったらランドマークで出したらちょうどよさそうな感じがする
8コスとかで 個人的には環境固まってもいないうちからナーフでテコ入れされると萎えるんでこんなもんでいいかな
まあ上方修正はしてくれるならしてくれるだけ嬉しいけど 新カード2ヵ月に1回っていうと聞こえがいいけど枚数そんなに多くないからなぁ アフェリオスとその周りのカードだけで環境激変したしそうでもないんじゃない
まぁアフェは極端な例だけど何やかんやで新チャンピオンは流行りやすいし(ビクターから目を逸らしながら) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています