Hearthstone Part1826
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Hearthstone Part1825
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 突撃バーンばっかなのもクソだけどそいつらを根絶やしにするのもそれはそれで多様性がなくなる気がするんよな ハースト豆知識
秘密の番人は相手の秘策にも反応する 拡張のカード見ないうちは何とも言えんからはよ公開してくれ アタック高い突撃とか残してるとコピーとか踏み倒しとかそういうカードのバランス調整が難しくなるからめんどくさくなったんじゃないか? スタンの秘策メイジはそれなりに強いけど突出してるわけじゃないし大して新鮮味も無いから流行らないんじゃね
昔の型と比べて細かい秘策サポートミニオンの変化はあっても基本的にプレイ感は同じだし 改めて見ると枚数少なすぎて笑う
何かもう文句言う以前に「はぁ・・・」って溜息しか出ない コアセット追加で無料でカード貰えるなら旧カードで被ってる奴って砕いといた方がいいの? >>125
OTKのパーツみんな消えるし、普通にコントロールの長期戦ゲーになるんじゃね
チケッタストーンよ いくらコアセットいじっても
OTKデモハンは次も組めるんだっけ? 顔面ダメージ系こんだけ削りまくったら相対的に武器の価値更に上がるよなぁ
アサシンブレードに毒付けるだけで20点て・・・ 開けてなクラッシックパックあるんだけど拡張後どうなるの 枚数少なくなっても使われてないカードもあるから実質的な枚数同じなんだあああっていいつつ
使われていたカード落ちまくっててベーシックバニラのワニを再録してるからな
暗黒落ちるから相当な弱体化とはいえ盤面で戦ったところでチケ玉突きがある時点でアホくさいからな ハゲればハゲるほどHS力が上がることを考えれば回復ハゲは第2のワームトログに違いない! >>139
スタンダードしかやらないなら砕いてよい
来年コアセットからカードが落ちてそれがもし砕いたカードだったらコレクションから消滅する 暗黒落ちても欠片もヒステリーも残るからなぁ
拡張で除去と急襲は更に追加あるだろうし、現状他のクラスの拡張が相当壊れてないと盤面デッキなんかやれなそうに見える
バフプリとか沈黙プリなんかがコアにパーツあるけど、残るカード見てるとやれる気がしないぞ とにかく長期戦やらせたいみたいだけど今のカードデザインで長期戦とかプレイング関係ないただの不快なメンコでしかないんだよなあ
アグロここまで徹底的に潰して無理矢理遅延環境に持ち込もうとするの本格的に末期オワコンクソゲーの死臭が漂ってる >>139
コアセットは貰えるというよりレンタル的な位置付けぽいね 1年後にワイルドで使いたいなら作らなきゃいけないんだろうな多分
公式リスト見てるとコアも作成費用とか載ってるし ダメージスペル落としすぎじゃね。
ひたすらミニオンで殴るとかアリーナ感あるわ。 otkデモハンはサルノスと御霊斬りだけ失った
どっちも代用はありそうだし普通に次の環境もいそうだな、正直アイビーム残すとは思わなかった 秘策メイジ使ってて動きが固定化されすぎてな
手札にある秘策使い分けるとかじゃないし大体
ある秘策貼るだけだし
なんかいい方策ないかね? それで勝てるならいいだろ
ランダム要素欲しいなら狂気のデッキでもぶち込め >>147
これだけ除去持っててチケがーチケがー言われる割にコントロール系のウォロが伸びないの見ると
過大評価な気はするけどな。新拡張見ないとわからんが 長期戦やらせようとしてほかの勢力は柱を消されてるのに真面目にやる気も失せる乱闘再録するって頭イクサーすぎてな
乱闘より集ヒスの方がゴミ除去だったって言われたらそれまでだけど >>154
そもそもハンドどんどん切ってテンポ取るデッキだからな
選択肢が欲しいなら遅くしてハイランダー秘策とかにすればいいだろ >>155
サルノス残ってたわ
益々困らないな、まぁダメージリソースが1つ減ったのは痛いけどグレイブ2枚目とかで全然何とかなりそう
あのデッキ嫌いだから死んどいて欲しかったんだがなぁ >>146
>>150
なるほど、地味に砕きづらいな
ありがとう ただでさえ数万魔素あるのにクラシックとかいうゴミ砕いたら莫大な魔素手に入るからもう一生無課金余裕やな こんだけ手札からのダメージを削除してるって事は、1ゲーム20ターン以上続く超絶硬派なゲームを目指しているのか? >>163
クラシックフォーマットかワイルドで使えるぞ
てかコアセットのカードで金持ってたらそっち使えるんじゃねーの?
ワイルド復活の時はダメだったんだっけか どうせローグやらごり押ししたいクラスにナーフしても強いカード刷ってゲーム壊しに来るだろ
今あれこれ言うのは楽しいけど別にそれで活躍できないか決まる訳でもない しばらく辞めてたけどクラシック一新って聞いたから興味出てリスト見たけど言うほど変わっとらんな ローグはコアセットの時点で一切弱くなる要素が見えないので
これからもTier1付近に居座るよ まぁ新しいカード使わせたいためのコアセットだろうからどうせ新拡張カードの方でぶっこわれアグロカードがくるよ いつから発見から同名カード発見不可になったの?サイレントなのか告知あったのか どうでも良いけどアサシンブレードの2/5って凄い違和感あるわ
アサシンの武器ってどちらかというと切れ味鋭い代わりに耐久は低いって感じがするから
2/5だとガロッシュ棍棒振り回してるみたいなイメージある >>173
再起から再起発見できなくした時に修正したんじゃね >>173
bgで同一カードでないってメカニズムを説明した後やハイランダーアレクでアレクが出るクソゲーを放置した後 秘紋から秘紋見つけてフロボ打って4/3マナワームの完成 jalexのレビューはローグはダメージはあるがそこまで大ダメージではない(そう願いたい)って感じだったな
シャドステのバリューが大きく落ちたこと
墓荒らしも今となってはそこまで強くないこと
ヴァネッサはイラスト以外取り柄がないこと
バフ受けたカードは弱いままで1/1/2や毒付与、冷血も弱いこと
は痛手、紳士バクスタ段取り(致死毒)が残ったのは救いって感じ
てかコアセットの中身はシャーマン最強デモハン二番手で他はどんぐりの背比べだと思う イクサーはウィッチウッドで5/4/5挑発回復の木があることや
武器は左の数字が全てなこと忘れてるでしょ
アサシンブレードとか強化されてもゴミ箱でたまにいる亡霊カトラス以下のゴミだし
自慢のカードを落としたくない悔しいさからゼフリスにねじ込んだ笑顔の相棒から何も成長してない 冒険者エドウィン腹裂きにシミターが落ちたらフィニッシャーどうするんだろ
ブースト致死毒つけた自己研鑽かアサシン振り回すのか? 自己研鑽あるうちはアサシンは使わないと思う、同じダメージを少ない攻撃回数で達成できるし
予告されてるナーフが致命的なのじゃなければ腹裂きをアッシュタンか新しい2/2/2に替えて普通に戦えるはず、他がスタン落ちで沈むから 腹裂きが落ちたのは痛すぎるだろ
お前ら腹裂きのないローグなど想像つくか?
勝利の三分の一は腹裂きな気がするぞ 昔ならともかく今は雑に顔面腹裂かれてる印象しかないしあんまり 腹裂きはメイジみたいにデッキ外から飛んで来ること少ないからまだいいけど相手が腹裂き何枚切ったかで顔の安全圏意識変わるくらいには存在感ある 秘策ローグからは腹裂き抜けることは割とあった
ただ悪漢落ちちゃうしクエストエドウィンもいなくなるからどうやってゲーム組み立てていくかは考える必要がある
VSが以前紹介して結局流行らなかったインチ騎士採用型とか面白いかもね お前らって一生貧乏で雇われ奴隷で誰からも愛されなくオマケにハゲなのにハースだけが楽しみで生きてるの凄いよなw
ある意味尊敬するわw シャーマンは強化枚数最多だけど構築の段階で入りそうなのが一枚もないんだな〜これが ブラッドセイルの甲板員は可愛くて便利そう
テンポウォリやると楽しそう ドロー奪われるよりマシなんだから我慢しろ顔面ガイジローグ イクサーはアースエレメンタルみたいなゴミを強化してドヤってるけど
実質7マナ払って強化した暗殺や自分らが作った前のターンに呪文使ってたら1マナで破壊できる激流やペン投げ正義の聖典で1パンされるのどう思ってんだろう
強化してもマシなのライストくらいだわ お前らもっとデュエルやれよ
同じ奴と4回連続でマッチングするとは思わんかったわ >>193
誇張抜きでマッチングに5分以上も掛かるゲームやりたくねえわ
あとオムを殺せ コアセット見直してみたけどハンターの1/1/3って凄まじき狂乱来たから普通にかなりのパワーデッキになる可能性出てきたね?
2/1/1がデッキ内のコピー発見だからバフもくっ付いたままだろうし >>175
>>176
ありがとう変わったなと思ってたけどそのタイミングなんだな ローグは腹裂き消えるのはキツいが後は今だと使用率微妙なエドゥインと外れることも多い昏倒くらいだからだいぶ恵まれてる方じゃない?
追加分だと怪盗紳士は使いやすいし 冒険者もエドウィンも消えて外部リソース組もほとんどスタン落ちしてアグロローグもナーフされるんだったらデッキのタイプ結構変わりそう
でも段取り影隠れがある限り最低でもtier2は保証されてると思う tier2保証は流石にないわ具体的にはプリ共々底辺だったウィッチウッド プリーストのカード見て泥棒もマイコンもないとか言ってthijsがテンション上がってた クラスカードのゴールデンレジェは500勝で無料配布するようになるけど
中立のゴールデンは全クラスの合計で500勝なのかね
ゴールデンほいほい配るようになったもんだな 泥棒は使われるとウザいし使っても強くないから減って嬉しい ジャラクサス結局ヒロパ6/6のままで来るらしいけど流石に壊れすぎてんじゃないかなあ 888急襲で挑発取って武器で顔殴ったら8点飛んでくるってハイランダーの縛りあるブランよりやばいことやってない? デモハンの8/8/8と2/2/2突撃は悪いことをする予感がする 仮に今ジャラクサス来てもコンウォロは無理そうだし結局環境しだいなところはある エースハンターさんの匂いがする
デモハンでは使われない
強そうに書かれてても 髑髏が最強カードなのが変わらない限り大型は使われない
少なくとも既存の型では髑髏を使うのにも髑髏から引くのにも邪魔
デカ悪魔デッキやらせたいらしいしそっちのサポートに期待 ジャラ装甲5まで付くとか強化ってレベルじゃねえな
まあ遅い相手にはチケッタス使えばいいし使われないかもしれないけど 使われるかはともかくデモハンの8/8/8とか新アレクの8ダメとかみるとキンクラ9/9/9でも許されそうだったのに 過去モードやらない人は次回アプデ前までに
クラシック全部とスタン落ちする拡張還元しとかなきゃいけないの? コアセット導入と同時にデモハンのヒロパを
2コス攻撃力2にしてしまえばよかったのに 新ノズドルムの座り方が猫みたいでかわいいよな
でも残念ながら新しい実績報酬に新ノズの効果を成立させろとかない限り使わないし
そもそも実績厨でもなければどう考えても使わない。 >>217
まぁ今後一切プレイしないならそれが一番効率的なダストの使い方
ただ酒場とかデュエルでもカード使うし今後ワイルド触りたくなる可能性もあるから余程カツカツならって感じ キルコマと獣の相棒を消したのは次のパックで何する気なんだろうなあ 新ノズの効果が成り立たなかった場合は
試合開始時にクトゥーンみたいに弾けて何かしらのスペルをくれるなりダメでも何かあれば1チャンあった
クトゥーンみたいに散らばったスペル全部使うことで本体引けて効果が出るとか
あっ俺デザイナーになれるわ ピザ屋のバイトから年商1200億の企業のプロデューサーになれるコミュ力持ってたら大体なんでも出来そう 次の拡張でも急襲と生命奪取が増えて遅延ストーンが始まるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています