Valheim part9
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は>>960かアンカ指定をしてください
■steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/892970/Valheim/
■wiki
https://wiki3.jp/valheimjp
■前スレ
Valheim part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1613990054/
修理の仕方
https://img.wiki3.jp/valheimjp/fix2.png VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 山5つ目でようやくモデル位置登録できたわ
石造りの建物の中にあった
敵はドラグルがわいてた 俺の方は砦跡みたいなのにあった
いつかのスレに石碑はこれみたいなスクショあったろ >>556
今godモードで複数見つけてて4つ以上発見したんだけど、
100%の確率で「雪山バイオームの石造りの壁で出来た2階建て以上の建設物の1階部分に複数体の敵に守られている状態」で居場所がわかる石碑が見つかったよ。
もちろん沢山のマップは調べてないから絶対かは知らないけどね。 割と普通にある感じか
もうちょい色んな山探索してみて、それでも見つからんかったらワールド移動も考えるかぁ ドワーフ、トロルの感知能力が高いのか忍び足でもすぐ見つかる ナイフだけ二刀流にできたらトルフィンプレイできるのになぁ >>566
thx
こんなんみっけた気がするな、探しなおすわ ルーンストーンとヴェグヴィシルが頻繁に「石碑」呼ばわりで混濁してるからテンプレ入れてもいいかもしれない
後者は北欧のコンパス。紛らわしい見た目を変えるよう要望出しておくか スルトリンクの湧く炎の周りに作業台置いといて二、三日放置してから解体すると、目の前で湧いたスルトリンクが続々と溺れ死んでいくのが見れて楽しい
いつもは遠くで溺れてるとこしか見れないからね ボスの難易度がどうかわったんだろうか
とりあえずパッチ当たる前のヤグルチが銀の矢50本で倒せたがパッチ当てて再戦してみるか 沼地でたまに見かける火柱って何の意味があるんだろうか
燃えてるmobがちょくちょく湧くみたいだけど https://i.imgur.com/4cl2gfH.jpg
アイテムは火から一定距離でも消えないよ
画像はfirespark81のYouTubeから >>573
その燃えてるmobのスポーンエリアだぞ
スルトリング牧場作るか >>573
火の回りはスルトリングが湧く
スルトリングは水に弱いのでこうする
https://i.imgur.com/CT1eaoH.jpg
核と炭が量産できる (石壁を貼った深い穴に工具持たずに降りたらどうなるんやろ…) チャット入力で自殺とスポーンポイントリセットできるでしょ 角から三角とびで脱出……スタミナがない?そこがお前の墓穴だ 別ワールドに逃げれるって良いよなある程度は対処できるようになる 守護石の範囲内ってチェストも他人には開けられないんだっけ? スルトリング水没工場いまいちうまく作れんな
2階建ての小屋建てて2階部分で放置しといて4分?ごとに2階の上から安全に回収できるかなと思ってたら
何が原因かさっぱりわからんがなぜか死んでたり
なぜかスルトリングが水没したまま死んでなかったりあるいはそもそもなぜかリスポーンしなくなっちゃったり
謎挙動が多くて量産できない・・ >>584
そうだよ
Ward is a buildable structure found in Valheim. The ward can be used to protect an area from other players, by locking doors, chests, and preventing new building. Wards can be destroyed by other players.
Note: It does not currently lock or affect carts that are within it's radius. It also does not prevent taking or placing of items on item stands. ワールドの名前変えられないかなぁ
ワールドセーブのファイル名変えただけじゃダメみたいだ
データ内部にも書き込まれてるっぽい これっていつの間にか誰かこっそり住み着いていて冒険中にばったり出くわしたり、見知らぬ土地ででかい家建ってたり
しないよね。ちょっと怖いけどね >>562
仰った通り二階建ての一階にありましたわ!
サンクス 狼見つからないなってさまよってたけど高いとこだと涌きにくいな 1個目の長老の祭壇が平地で守られていたせいで遠征して2個目の祭壇探してようやく倒せたのに
大骨の場所が1個目の長老のすぐ近くでキレそうなんだけど ヤグルチのソロ再戦してきた
弓に対してクソ固くなってたぞ。銀の矢50本倒せたものが2割弱位しか削れず、予備で持ってた針の矢100本使っても6割以上体力残してた
ただ攻撃頻度がかなり低くなってた(たまたまかもしれん)のと近接(剣)では普通に削れた
パッチ前は近接試さなかったから変化があったのか不明 コミュサーバーは管理者として実行で入ったら繋がるようになった 荷車も鉱石パンパンにすると動かなくなるのか・・・
システム的なアレで平気なのではと思ってたけど
よく考えたら煙の逃げ道作らないと燻されるゲームにそんな逃げ道あるわけないよな ところでボスドロップの青いやつを2度目は1つも落とさなかったんだが1回しか落としてくれないのかね
もしかしてドラゴンの涙も2度は取れないのかなぁ・・・・ VullkanのAPIでプレイ可能になったようだけどこれって詳しく教えて。
AMDのラデオンが有利という情報で止まってる。 >>597
ユーザーの重さは0扱いなので荷台にとんでもない量の鉱石持たせたフレンド載せて荷車で移動できる抜け道ならある 大骨君は「難易度調整」だけじゃ強くなったのか弱くなったのか分からんなw >>604
ボスをより挑戦的にするために、いくつかのバランス修正がボスに加えられました(人は彼らをあまりにも速く殺しています)。
と書かれてたので基本的に難易度上昇してるっぽい 早く倒されすぎって書いてるから大骨以降全部強くなってるんじゃないかな ゲーム内183日目にしてようやく商人発見できた
これで鉱石運搬が楽になる https://imgur.com/HAfYxeU
通常、木造建築の中に火床の様な石造設備を置くことは
できないが、ツリーハウスの中だと木が固定オブジェクト
扱いなので接するように置くことで設置できる模様。 え、俺の家普通の木造2階建てで1階の床に普通に火床置けてるんだけどなんでだろう。 >>603
ええ!いるのかよ!
ボスの位置は複数あるし別の大陸行ったら集落とか拠点が存在するかもしれないのか… >>610
1Fだったら設置してるのは地面の上では?
木床の上ではないよね >>387
bigpictureのパイメニュー使えば良いんじゃない? RX5700でVullkanのAPIで起動したらクソ軽くなってFPS低下がなくなった。
ラデオンユーザーはおすすめ。 大骨君って徹底的に対策してようやく安定して勝利できるという敵で
更なる強化が必要な強さでは決してないような気がするけど、
なまじ強いせいでみんなガッツリ対策して挑むもんだから弱く見える典型だな… >>612
うちも木の床の上に置けてるしなんなら別ワールドの家もそうだぞ
火床だけは木でも置けるはず 死んだ後でも死ぬ前でもプランを立てて攻略する人にはたまらないだろうなこのゲーム ヤグルスはどういう調整入ったんだろ
前は弓だと雑魚で近接だと炎フィールド常時展開で殴れないイメージだったけど 鉄とるの沼バイオームでも黒い森との境とかのしっかり地面があるところに叉骨反応あるとかなり大きな塊が埋まっとるな
それでも効率悪いけど >>617
火床の囲い石の高さ低くみえるけど木床じゃなくて地面と接地してね? >>622
あぁもしかしたらそうなのかも。フレが設置してたので床の下の情報までは知らなかった。 >>617
木の床だけど、火床は厚みがあるから下面が地面に接していて置けているだけだと思う
2Fのように完全に地面から離れた木の床の上には置いた瞬間崩れる 特定のアイテムは時間経過等で消えるわ
水中でトロル倒してしまって金貨が数枚拾えない深さに行ってしまってたんだけど
再ログインとか繰り返すうちに消えてた。だが隣に捨てた石は残ってる 解像度選択でどれ選んでもモニターのリフレッシュレート依存になってるよねこれ
144FPS頑張って出そうとしやがって使用率凄いことになってたから外部設定で60FPSに固定したらマシになった >>627
この建物は壁面が石造、床が木造で火床は壁面に接しているからでは? これ雨降ってる時ってどうすればいいの?
小屋の焚き火の前で座ってる間にキャンプ気分味わうかネットやるしか無いの? ずぶ濡れになってもスタミナとHPの回復遅くなるだけなんだから
やりたいことやればええやん
沼いったらほとんど雨だぞ >>632
休息buffさえあれば雨は無視してでかけてる 構わず活動すればええねん
なんたってヴァイキングなんだしんなこた関係ねえ!
まあRP的な意味でその場で小屋と焚き火建てて雨宿りするとかもオツだけどw >>627
検証してみたけど、火床の底面の判定は見た目より若干広いようだ
https://imgur.com/mWyXZ84
おそらく条件は
火床が支えられる床(木でもOK)があり、
かつ底面(判定はゆるめ)付近に地面か石材があること >>632
「休息済み」の上昇効果>「慣れている」のペナルティ
休息がものすごく大きいので出先でも焚き火おいて温まる癖をつけるといい
木陰などですぐ雨は凌げる RTX2070SでVullkanAPI起動やってみたけどフレームレート上がった。
68FPSの場所で75にアップ
なにより嬉しいのが、起動オプションに-window-mode exclusiveを入れてると
マップ画面で日本語入力時にあった不具合が解消される。 >>636
付近というのは語弊をまねくか。
火床が支えられる床(木でもOK)があり、
かつ底面(見た目よりも判定はゆるめ)が石材か地面と接していること
このSSの場合木床を壊しても崩壊するし、
これ以上石壁を離しても崩壊する >>636
仮説に基づいて試してみると
こういう形でも設置することができた
https://imgur.com/DtY9CIf >>623
目がつかれるのはモニターが明るいんだと思う
少し暗めに調整したほうが目に優しい
それでも痛くなるならWin10の機能で夜間モードってのがあるから
これでブルーライト減らした表示にするとさらに目に優しいぞ このゲームってゲーム内ボイチャありますか?
皆Discord使ってる? これマイクラみたいに川とか海の水抜いたり出来ない? >>644
現状では無理だし海抜0m以下になると水路がつながってなくても水没するまでありゅ 大骨対策してマルチでやったが地獄だった。5匹の雑魚をガンガン召喚してくる。スライム毒とボス毒が重なると毒ポーションありでも死ぬ!氷矢は120発使った >>640
なるほど…!
だから一階以上に置けたのか
いつも小さく作るから普通におけるって勘違いしてました感謝 まだまだアーリーだからこれからなんだろうけど
素材の使い道をもっと増やして欲しいね パッチで商人の場所マークつくようなった?それとも近くに来たらわかる仕様だっけ? 沼とか山ってなんとなく強そうなイメージあるけど、平地って草原レベルの簡単さっぼい名前でクソ強いの詐欺だわ アーマー100でもバーサーカーや★2フューリング相手に近接は死が見えるからな・・・ 海上の朝霧の中遠目になんかでけえのが泳いでるの見えるの超怖い
Arkで深海潜ってたらイカ見つけて悲鳴あげたの思い出す まーーーたラグ酷くなったな
assembly_valheim.dll弄っても上手くいかねえし ゴッドオブウォーのヨルムンガンドみたいな敵欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています