Hearthstone Part1825
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Hearthstone Part1824
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1613618508/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 結局飽きるかどうかって環境に変化があるかどうかだからな
今年はプール自体は狭くなるけどその分ミニセットを恒例化して環境に細かく変化を付ける作戦みたいだから飽きの心配はないでしょ
少ない枚数で変化付けるためにニトロブーストとかヒステリーみたいなOPカードを毎回作られても困るけど そもそもクラシックや基本なんてもっと少なくていいんだよ
過去パックの再録増やせ 50スキンまだ貰ってないけどこのまま貰わないと消えてしまうん? >>779
クラッシックで遊ばないならいいんじゃない?ラダーは環境が変われば都度セットが支給されるみたいだし。 ティリオンとか持ってる状態でコアセット支給されたら勝手にダストに還元されるのかな? >>901
報酬レーンの進捗は拡張毎にリセットされる
欲しいスキンが2個以上ある場合は次の拡張でまたlv50に到達すれば貰えるらしい
スキンを取ってない場合に権利がスタックされるかは分からん >>901
スキンが来季も続投するかは分からんけど少なくともレーンのレベルはリセットされるから頑張って上げろ
今回のパッチで専用のボイスになった奴も何人かいるし(ローグ、ウォリ、パラ、プリ) そういや相棒もキルコマも落ちたのか
その割にウェブスピナーとサメグマと凄まじき狂乱は残ってて2/1/1の獣発見するやつがあるってことは獣推しはやめる気ないだろうし
そうすると次のパックあるいは来年度はかなり獣シナジーのカードが投入されるのかな? >>903
コアセットは事実上レンタルであって自分の資産ではないから
重複するカードがあっても勝手に砕かれることは無いと思う >>903
旧カードはレガシーっていう括りでワイルド、それからクラシックフォーマットで使えるようになるからそのまんまだよ
コアセットにあるうちはこれらでもタダだけど砕いたら作り直さなきゃいけない ノズドルムはなんで弱体化してんの
もっと他にやりようなかったんか 獣ハンドバフ回ったら結構エグいからあんまりテコ入れされると壊れる いうほどヒステリーOPか・・・?
基準甘過ぎだろ
農家にヒットしただけで あぁコアセットってレンタルなのか。毎年変わるからそりゃそうか ヒステリーはカードとしてかなりぶっ壊れてる部類だぞ
ボードのひっくり返し方が3マナの効果じゃない
普通に軽いAoEとして使える汎用性の高さもあるし 冒涜あたりの歴史に名を残すOPと比べたらそりゃ負けるけど十分つえーよな Twitterで向こうのコミュニティ見てると死ぬほど好評だぞノズドルム
流石に何の条件もなしに開始時発動で早指し強制はクソだし面白いカードになったんじゃないか
他の五大竜とかオニクシアも構築最前線かというと怪しい訳で 新ノズドルムは予言をするよ
コピー&デッキ埋めが得意なプリが何かしらの手段で無理矢理効果を発動させてくるクソデッキを開発するよ
なお勝てるとは言ってない >>912
ワイルドでも冒涜暗黒に次ぐ最強aoeになってるぞ 個人的に新ノズドルム絵が微妙だわ
ゴールデンのうっすら透ける感じ好きだった ノズドルムは対戦開始時効果だからあくまで専用大会とかそういうイベント用
途中から混ぜても意味ない
バニラとして入るほどの性能でもない ドラゴンデッキでとりあえず7/8/8バニラドラゴンとして採用してたらたまたま被って大混乱とかあるのだろうか よっぽどじゃないかぎりドラゴン学で6/8/8としてたまに見るだけになりそう ゲーム中にサブゲームを開始するカードとか出たらワンチャン
まず出ないし出たら末期だろうけど イラストに関してはマリゴスとイセラ以外はあんまり好きになれん
イラストレーター代わって一人が担当してるみたいだけど言っちゃ悪いが何かチープな感じになっちゃったなと思った チープかはあれだけど遊戯王的に言うとトゥーン○○みたいな系統のキャラの絵っぽいなとは思った 変化でノズが着地して遅延ロープ野郎が慌ててミスるの好きだったんだが
回線やマシン弱い奴がいきなりノズで操作できなかったってクレーム入れるのかな >>933
リアルガイジが操作間に合わなくて辛いってクレーム入れてたぞ ノズは20秒で無条件発動にして欲しかった
遅延bot対策にもなるし
相手もノズ持ってたら10秒になる
その場合は相手の時間に干渉するようなカードが鍵になる 自分もノズは両デッキみたいな縛り付けて欲しくなかった
対戦開始じゃなく10マナスタッツ4/4雄叫びで召喚後からとかでいいから縛りはなくして欲しかった
それぐらい長考マンが嫌いだわ >>941
ハースストーンは戦略性が高いカードゲームなんだから長考は必要なんだぞ
それが嫌なやつは嫌なやつ同士でやればいい
ってブリは多分思ってる まぁ昔ノズドルムOTKあったからな
ラファームの呪い入りの 個人的に期待してたワンダフルウィズバンのコアセット入りは見送られたのかかなしぃ そういやドブやロウゼブも見送られたのか
ドブは欲しかったな そんな遅延対策だけで入れるアホなんてそもそも居ないんだから考えるだけ無駄
ノズドルムの効果残しつつ、大会とかフレ戦で遊べる効果になってて良いと思うけどな 開始時にお互いの持ち時間半分にして、両方入れてたら更に半分で15秒になるとかじゃダメ? イクサのゴーレムはクラシックに置いてきた。
ハッキリ言ってこの戦いについてこれそうにもない いい加減デジタルの利点を活かして欲しいわ
テキスト欄をタップしたらキーワード能力の説明文が出てくるとか生成される固定カードを表示出来るとかさ
ジャラクサスのヒーローパワー分かんないじゃん >>945
ドブからティリオンが出てくるとことかまた見たかったな 相手の手札の枚数すら文句でまくるまで自分で数えろってゲームだから諦めろ ハラサキないローグってローグか?
流石に0マナ呪文3種は残したみたいだが 実際使われるかは微妙だけど早指しを強制させられるってめちゃくちゃストレスだと思うよ
ウォリコンとかプリみたいなの相手にしてる時に毎ターンロープ出てからスタートって頭おかしくなるだろ
ジャラはヒロパ変わらないみたいだね
中々強そうだがやっぱり9マナで雄叫び武器装備だけは遅いって評価になるのかな?対コントロールはチケもいるし
ただバーンカードがかなり減ったのは追い風だね
https://twitter.com/brettapod/status/1365022188827521035?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ノズは大会や配信向けに良い調整だろ相手に強制とかイクサーでもやるわけない 7マナ8/8のスタッツは今バニラ標準なのか
6マナ8/8チケッタスあるしなあ ノズドルムのお互いにデッキに入った状態でないと能力が発動しないってのは妥当だと思うよ
遅延BOT対策になるどころかBOTで悪用されるようになるんじゃないの?
これによってコンボ前提のデッキは詰むだろうし
そのコンボデッキを扱えるのはノズドルム入りのBOTの方だけになるとか有り得るから botって基本遅延とヒロパとミニオン召喚しかできないんじゃないの
デッキをちゃんと回せるbotまで出てきたのか? ローグさんさあ
何で影隠れとかいうクソカード残ってんだよ botは先行入力できるからノズドルムの影響受けなくてずるいって書いてあるんだ 全て急襲にして最悪につまらないゲームになりそうだな
やっぱ分かってねーやつがこういう調整したら完全終了だわ 突撃というキーワード自体無くすのかと思ったら普通に残ってるのはよくわからない お前らに任せてたら明日サービス終了しててもおかしくない まだ新年度変更全然把握できてないんだけど、
例えばブルーギル231突撃にされちゃったけども
これをワイルドで使おうとしても今の221突撃ではなくなるの? 期間限定でアリーナのピックでノズドルムが強制されたら面白そう。 >>970
なる
名前が違うの新レジェドラゴンは旧もワイルドで使えるけど
同じ名前の猪、突撃マロ等は単純なバフ/ナーフとして扱われる 既存の突撃は高コスト限定で残ってるがデモハンだけは新しい突撃が与えられるんだよな
特別待遇過ぎる すまん、なるじゃ会話噛み合わんな
ワイルドでも変更が適応されるって意味 >>970
ワイルドのカードも仕様が変更される
https://twitter.com/hstopdecks/status/1365052252596142083?s=21
ブルーギルとかイノシシはワイルドでも急襲になるから鯛罪パラなんかは大幅に弱体化することになる
イセラとかデスウイングと違ってイラストも全く同じカードに効果が違う別バージョンを用意するのはいかがなものかって議論があったらしい
こういう変更のせいでワイルドが「昔のデッキを楽しむ場」ではなくなってる、という指摘がなされたがワイルド用のナーフ解除もやっていくので待てとのこと
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 顔に飛ぶスペルは軒並み削除、突撃は徹底的に排除してデモハン専用化
元突撃は急襲に
ロングゲームやらせたいって意図はめっちゃ感じるけど、ドローがなくヒロパが顔狙いしかできないハンターとかどうすんだろうな 地味にウォリアーにハンターセットが渡ったのはなんか危険な匂いがする >>972
>>975
詳しくありがとう
そうかーワイルドでマロシャーよく使ってたから悲しいけど仕方ない やたらハンターにドロードローいうやつ居るけど
綺麗にマナ消費して脅威与え続けるのが仕事のハンターにドロー必要ないからな? 新ノズドルムわざわざコアの1枠を取る価値の無いゴミカードだと思うが肯定的な意見も結構あるのな
自分だけ入れてりゃ強制発動は強過ぎというか横暴ってのは分かるが大会・フレ戦用ならこんなカード作るよりオプションにフレ戦時の持ち時間設定項目を付けるべきだと思うけどな
まぁイクサーはどうせボタン増やしたくない理論を持ち出すんだろうけど
イベントで早指しやろうと思ったら1枚お互いデッキにノイズを混ぜるのが条件ってのは30枚本来通りの構築戦は出来ないって事なわけだし 専用化専用化ってグロムアラキアキンクラが泣いとるわ
デモハンのあの2/2は何を目論んだのかが謎だわ
回復が付いてくるのはまぁいいがダメージ効率悪すぎるだろ、ペン投げとアルドラキ足して4で割ったみたいな性能 >>980
今の回復挑発急襲だらけの環境でドローなしで押し切るの無理だから
シャーマンが弱いのもこれ >>983
いつもの急襲君かよ
その理屈ならなおさらドローしてる暇とかねえんだよ タイマーでターン計ってるような遅延botに今のノズ効くのかな >>985
そもそもノズ出せるターンまで遅延に成功してるなら、出したところでほぼ目的は完遂されてるから意味がない レクサー君は3/1/3で最大3枚ドローできる中立くんがまだ1年いるからそれ使ってれば良いんじゃね このスレで求められてる「ドロー」は軽い上に大量に引くぶっ壊れを指すからテンポ重視のハンターでも難なく使えちまうんだ
ドラハンとかメカハンみたいなのがまた使えるといいね、今年の推しっぽい獣ミッドレンジも過去強かった時期あったけど 違うのだ……必要なのはジャラクサスのヒーローカード化ではなく15点になるジャラクサスの投入を検討できる落ち着いた環境なのだ…… またリソースカード刷って延々しょうもない急襲や止めようない墓地リソースからの復活連打ならゴミ箱の方がマシになっちまう
ロングゲームやらせてチケッタスとか復活プリの相手は時間の無駄だからな メイジ、スペルダメージばかりあっても顔面に打つものがないってすごいフラストレーション溜まりそう。 おしゃ本だのシャの2/2エレメンタルみたいなカードが貴重なリソース枠になるような環境ならありがたい話だけど、このままなら一枚でランダム一枚補充とかゴミだからどーすんのかね
頭イクサーのイクサーはドローや発見と同列に見てそうで怖いわ 悪魔のヒドラ、BGに入れるついでにコアセット入りしてるだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。