Hearthstone Part1825
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Hearthstone Part1824
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1613618508/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured コアセットのデッキ外リソースカードの枚数
1位ハンター4枚 2位ローグ3枚 4位メイジ2枚
いつからハンターのクラス特性がリソース補給になったんだい? 発射準備動物大暴走サイバーチップコプターとちょくちょく出てたがな ハンターはドロソない代わりにリソース補給の路線で行くんじゃね知らんけど
前のアプデで蔵職人も増えてるし >>847
デッキに入れなくても盤面に出てくる可能性はあるからな8ならセナリウスの結界とか
てかブラン落ちるから新拡張でハズレ8マナ追加してくれないとめちゃくちゃ強化になるな キンクラは「スタンダード環境に残る突撃」ってポジションが重要だから
デモハンの2/2/2は知らね キンクラは9マナランダムで出てきてふにゃふにゃしたアコーディオンのBGM流れる奴のために存在する 拡張のカードでクラスの制限を補うカードが入って来るのはよくあるけどクラス特性を明確にすべきコアセットだしなあ ライフを削らなくなった新ジャラクサスにコンウォロの可能性を感じます!! ジャラクサスはコントロール向けのカードがもっと追加されれば普通にtier1有り得そう イノシシとブルーギル急襲になってるけど突撃をデーモンハンターのクラス特性にしたいのか? 5マナの魂抽出地味だけどかなり強いと思うぞ
ウォロはOTKさえ環境からいなくなれば強いはず なにげに体育学の予習は割りを食った感がある
ドラゴンが強化されたドラゴン学と雑魚スペダメが減った根源学はかなり強くなりそう ジャラ様一枚で仕事するのは偉いけど終盤何もしないようなデッキには元々強いから言うほど変わんなくね
顔詰めるデッキのパワーがどれくらい落ちるかかミニオン破棄悪魔のシナジー来るかどうかって感じな気がする パラディンのドロー制限さすがに酷すぎる
盤面のコントロール手段も大きく制限されてて不遇すぎる
なのにミニオン置かないと戦えないから
コントロールにも息切れして負けるし武器持ってるヒーローやアグロにも弱いヒーローになるぞ 乱闘消して欲しかったわ
代わりに怒りの災厄とか入れてさ
今ならサカナのエサも付けちゃう >>867
強化に対して言うほど強くなってないって言うのに元々強いって言うのはおかしくね ドロー格差なくすとか言ってるからどうせスタン基準のドローカード貰えるので
むしろドローカードがコアセットに入ってる方がやばい
3マナ2ドローとかいう最低基準が入れられてるメイジのほうがむしろやばい >>871
コンウォロがって事ね
ジャラ様がって事ではない みんなあんまり話してないけど
新参デーモンハンターってドラゴン年扱いだからコアセット収録されてないカードは落ちるんだよね?
二連斬と斬舞、アルトルイス、魔力喰い、マナ消耗無くなるってだいぶ痛くないか?
特に二連斬と斬舞は絶対収録されると思ってたわ… 狂瀾怒濤のスタン落ちが目を引くけど地味なとこだと
遠見、悪魔感知、初級エンジニアも残れなかったのか
ドロー絞ってきてるしペテンのナーフはほぼ確定か いやーハンターきつすぎるなこれ
よほど優秀な3マナが拡張で来ない限りフェイスすらまともに組めそうにないぞ
パラプリあたりもコアセットだけじゃ路線が見えてこないな ドローが得意なクラスとそうでないクラスは明確にあって、ただ後者にもドローは与えるかもって発言がある
ドローは渡してもいいが全クラスに強力なドローが配られる訳ではないとも付言されてる
>>876
ナーフの示唆はアグロローグについてのものだしニトロブーストか通路だと思うよ
アグロローグのペテンは段取りなしじゃクソ弱いし 新兵パラディンはコンボパーツ引けないと弱いのにドロー手段もサーチ手段もない
横並べデッキなのに遅いからアグロやミッドレンジに弱い
コンボパーツ集めて必死に並べても乱闘、冥界される
手札切れてドローもリソース回復もできないので降参 >>877
ハンターはフェルモーとサメグマあるから
コントロールの制限を受けずに顔殴るミニオンを置けるから強いはず
手札の補充手段も豊富でかなり強い チケとジャラが入ったコンウォロとか考えただけでげんなりするな コアセットだけでヒーローの行く末語ってる奴は今まで基本とクラシックだけでデッキ組んでたのか
>>875
二連斬は残って欲しかったがぶっ壊れてるのでやむを得ない、斬舞は二連斬落ちるなら残ってても仕方ない
魔力喰いやアルトルイス、マナ焼きもそれなりに痛いけど総合的にはかなり強めのコアセットだと思う >>881
まあそこらへんは確かに顔面への圧があるから強いけど
そういうミニオンで削って最後はヒロパ+火力呪文でフィニッシュっていうのがハンターの勝ちパターンだったように思うから手札から出せる瞬間火力が大幅に下がったのはきついかなって
サイも当たり前のように消えてるし このままだとローグがダントツで最強
ドローやリソース回復、サーチないヒーローが弱くなると思う 断末魔ハンターで遊ぼうかな
サップと影の狂気が消えたのは追い風や >>880
犬いないのにハイエナ残留とかな・・・
ヴォルパーティンガーいるから仕方ないがせめてスプリングポーは欲しかったなあ 鰤としては突撃と全体バフ消してドローも絞ってとにかく盤面の取り合いをさせたいってのはわかるけどそうなると箒は明らかにオーバーパワーだよなあ
逆上と相性が良すぎるペン投げと合わせてナーフか ローグは腹裂き昏倒消えたから挑発置かれるとキツそう やっぱりコアセット少ないな、構築の幅が狭くなって今まで以上に早く飽きそう 1マナで5,6点平気で飛ばしてくるクソカードあるだろ ペン投げは殿堂入りでもいいな
もしくは2マナにするか
0マナ呪文との組み合わせで暴れ過ぎた 結局飽きるかどうかって環境に変化があるかどうかだからな
今年はプール自体は狭くなるけどその分ミニセットを恒例化して環境に細かく変化を付ける作戦みたいだから飽きの心配はないでしょ
少ない枚数で変化付けるためにニトロブーストとかヒステリーみたいなOPカードを毎回作られても困るけど そもそもクラシックや基本なんてもっと少なくていいんだよ
過去パックの再録増やせ 50スキンまだ貰ってないけどこのまま貰わないと消えてしまうん? >>779
クラッシックで遊ばないならいいんじゃない?ラダーは環境が変われば都度セットが支給されるみたいだし。 ティリオンとか持ってる状態でコアセット支給されたら勝手にダストに還元されるのかな? >>901
報酬レーンの進捗は拡張毎にリセットされる
欲しいスキンが2個以上ある場合は次の拡張でまたlv50に到達すれば貰えるらしい
スキンを取ってない場合に権利がスタックされるかは分からん >>901
スキンが来季も続投するかは分からんけど少なくともレーンのレベルはリセットされるから頑張って上げろ
今回のパッチで専用のボイスになった奴も何人かいるし(ローグ、ウォリ、パラ、プリ) そういや相棒もキルコマも落ちたのか
その割にウェブスピナーとサメグマと凄まじき狂乱は残ってて2/1/1の獣発見するやつがあるってことは獣推しはやめる気ないだろうし
そうすると次のパックあるいは来年度はかなり獣シナジーのカードが投入されるのかな? >>903
コアセットは事実上レンタルであって自分の資産ではないから
重複するカードがあっても勝手に砕かれることは無いと思う >>903
旧カードはレガシーっていう括りでワイルド、それからクラシックフォーマットで使えるようになるからそのまんまだよ
コアセットにあるうちはこれらでもタダだけど砕いたら作り直さなきゃいけない ノズドルムはなんで弱体化してんの
もっと他にやりようなかったんか 獣ハンドバフ回ったら結構エグいからあんまりテコ入れされると壊れる いうほどヒステリーOPか・・・?
基準甘過ぎだろ
農家にヒットしただけで あぁコアセットってレンタルなのか。毎年変わるからそりゃそうか ヒステリーはカードとしてかなりぶっ壊れてる部類だぞ
ボードのひっくり返し方が3マナの効果じゃない
普通に軽いAoEとして使える汎用性の高さもあるし 冒涜あたりの歴史に名を残すOPと比べたらそりゃ負けるけど十分つえーよな Twitterで向こうのコミュニティ見てると死ぬほど好評だぞノズドルム
流石に何の条件もなしに開始時発動で早指し強制はクソだし面白いカードになったんじゃないか
他の五大竜とかオニクシアも構築最前線かというと怪しい訳で 新ノズドルムは予言をするよ
コピー&デッキ埋めが得意なプリが何かしらの手段で無理矢理効果を発動させてくるクソデッキを開発するよ
なお勝てるとは言ってない >>912
ワイルドでも冒涜暗黒に次ぐ最強aoeになってるぞ 個人的に新ノズドルム絵が微妙だわ
ゴールデンのうっすら透ける感じ好きだった ノズドルムは対戦開始時効果だからあくまで専用大会とかそういうイベント用
途中から混ぜても意味ない
バニラとして入るほどの性能でもない ドラゴンデッキでとりあえず7/8/8バニラドラゴンとして採用してたらたまたま被って大混乱とかあるのだろうか よっぽどじゃないかぎりドラゴン学で6/8/8としてたまに見るだけになりそう ゲーム中にサブゲームを開始するカードとか出たらワンチャン
まず出ないし出たら末期だろうけど イラストに関してはマリゴスとイセラ以外はあんまり好きになれん
イラストレーター代わって一人が担当してるみたいだけど言っちゃ悪いが何かチープな感じになっちゃったなと思った チープかはあれだけど遊戯王的に言うとトゥーン○○みたいな系統のキャラの絵っぽいなとは思った 変化でノズが着地して遅延ロープ野郎が慌ててミスるの好きだったんだが
回線やマシン弱い奴がいきなりノズで操作できなかったってクレーム入れるのかな >>933
リアルガイジが操作間に合わなくて辛いってクレーム入れてたぞ ノズは20秒で無条件発動にして欲しかった
遅延bot対策にもなるし
相手もノズ持ってたら10秒になる
その場合は相手の時間に干渉するようなカードが鍵になる 自分もノズは両デッキみたいな縛り付けて欲しくなかった
対戦開始じゃなく10マナスタッツ4/4雄叫びで召喚後からとかでいいから縛りはなくして欲しかった
それぐらい長考マンが嫌いだわ >>941
ハースストーンは戦略性が高いカードゲームなんだから長考は必要なんだぞ
それが嫌なやつは嫌なやつ同士でやればいい
ってブリは多分思ってる まぁ昔ノズドルムOTKあったからな
ラファームの呪い入りの 個人的に期待してたワンダフルウィズバンのコアセット入りは見送られたのかかなしぃ そういやドブやロウゼブも見送られたのか
ドブは欲しかったな そんな遅延対策だけで入れるアホなんてそもそも居ないんだから考えるだけ無駄
ノズドルムの効果残しつつ、大会とかフレ戦で遊べる効果になってて良いと思うけどな 開始時にお互いの持ち時間半分にして、両方入れてたら更に半分で15秒になるとかじゃダメ? イクサのゴーレムはクラシックに置いてきた。
ハッキリ言ってこの戦いについてこれそうにもない いい加減デジタルの利点を活かして欲しいわ
テキスト欄をタップしたらキーワード能力の説明文が出てくるとか生成される固定カードを表示出来るとかさ
ジャラクサスのヒーローパワー分かんないじゃん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。