Hearthstone Part1825
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Hearthstone Part1824
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 2マナ3/2獣くんリストラかよ相棒の2/3生きてるのに… シャーマンとパラは強化されたなって思ったけど
よく考えたら元がカスすぎただけで別に他と比べて強いわけでもねえな
ドロソがゴミなのは変わってない…というか地味に初級エンジニア消えたか この感じだと毎年ガラッとコアセットが変わるわけじゃなくてメンツはほぼ一緒なんかな デモハン8/8/8なんだこれ
ヒーローで顔面殴ったらラッシュ付きキンクラか 火力スペルと突撃削除すれば盤面の取り合いになると思ってそうだけど実際は除去と急襲がクソ過ぎて武器と隠れ身で顔殴るゲームになるんだよなあ イエティくんやセンジンが残ったか
中立で445挑発あるから再録はないと思ってたが 今月から始めて何とか明後日にはレベル25までいけそうなんですが、
今の酒場パスって3月1日までですか?
ちょっとアンヒルドスキン欲しいので買うか迷っています プリの貴重なドロー手段でもあった「大いなる解呪」が無くなるのは痛い デモハンの8/8/8といい新アレクストラーザといいキンクラがかわいそう プリースト幻視が標準で入るようになったり、サーチ強化されたり
やべえよ
ウォロは贖罪標準装備
全体的にゴミが減ってシャーマンの転化や進化バフなんじゃね 金が有り余っているのでない限り、今パス買うのはもったいなさ過ぎる プリとかパラとか落ちて痛いカードが欠片もなくて笑う
メイジとかめっちゃ痛いけど プリーストの2マナ呪文はコピーを発見じゃないから多分発見ドローしたらデッキから無くなると思うんだよね コアカードでくっそ弱くなるのダントツでメイジで草
ローグとか段取りやら影隠れやら全部残ってんのにw >>733
>>746
こうして落ちるカード見てるとやっぱり特定のクラスだけ土台から優遇されてたんだと分かるな
そらずっとtier上位に居座るわけだ
ゴミクラスは拡張全部使えるカードってくらいメタクソ強化されないと戦えなかったもんな キンクラはレオロックスとのコンボ使う前提で残されてるだろうな
デッキ発見とコピー大量にコアセットにあるしクズ拾いも残ってるから
かなり安定してキンクラで30点出せるぞ >>810
そうやって過剰に補助輪つけられたからシャーマンキングが定期的に生まれたんだな 地味にドルイド死んでね?
盤面のミニオンと直接殴るしか除去方法無いんですけど ガッカリゴミハウンド残ってて草
地味にコスト低いの二枚破棄になってるけど二枚も破棄するならもっとメリット盛らないと使われないっていい加減学んで 全体的に直接打点減ってて良さげだな
あとは新拡張次第か アサシンブレード地味にいじられてるわ
今回武器サポート多いからそれに合わせたんだろうな >>814
おまけにミニオン並べても獰猛な咆哮がない有り様 トテゴ出してもダメでトログ最強でようやく環境に出てこれたくらい酷かった記憶がある 突撃バーン全体バフとかのバースト力は全体的に削られてるよな
いやまあ悪用されやすいところではあるんだが ことごとくスペルのバースト手段が削られてるな
これはパラシャーの勝利じゃね
そしてデモハンにいる2/2/2突撃生命奪取が最高にキモい ラッカリフェルハウンドエラッタまじ?ワイルドディスカードウォロに笑えない弱体化だが デモハンの888は出したターンに敵ヒーロー殴ったらこいつも殴ってくれるのか? これって明らかにフェイスダメージが出るカードを意図的に減らしてるよね?
それは賛成なんだけどOTKを放置したら全くの無意味では? 土台のカードはこんなもんでいいんじゃねえかな
味付けするのが拡張の仕事と考えるとまぁまぁ美味しい白米だと思う >>826
ディスウォロのラッカリは自由枠だしなくても別に 1ターン目新カードの1/3獣とか悪魔の相棒
2ターン目フェルモー
3ターン目サメグマ
4ターン目3/3に強化されたアルガス
5ターン目ムーンファング、先生のペット
6ターン目ライオン
7ターン目トンク
8ターン目ンゾスの魔石
9ターン目キングクラッシュ
コントロール殺しのミッドレンジハンターの時代もう見えてますよ >>824
2/2/2突撃生命奪取+イルギノスOTK成立しそうでとても不安 段取り影隠れ死角からの一刺し
これからも一生デッキに入ります
影隠れは残すんならせめてコスト下げなくせよ
ローグ一生優遇してんじゃね〜よ >>834
さすがにコスト軽減でもない限りは厳しいだろ まあデモハンの重いカードって強そうに見えて異端の邪魔になるから案外入らなかったりするし ローグは昏倒消えるのが一番辛そう
プリシャマの沈黙やメイジの羊も消えるから断末魔に優しい環境目指してんのか ローグはナーフ来るって言われてんだからそれ見て判断しろよ 新生アレクとかいうみんな使えるキンクラの上位互換
レクサーくんもこっち積みそう うおおおおお
ハンター最強!ハンター最強!ハンター最強! クラシックの型落ちカードバフして再録するならもっとはっちゃけたバフしても良くねーか
爪のドルイドとか強くなってるけど絶対使われないって分かるじゃん。
5/5急襲or6/6挑発くらいで誰も文句言わないと思うんだ。それでも使われなさそうだけど >>843
よく見たらスタッツ変わってたわ
今までと比べ物にならないレベルだなサンキューiksar 追跡術は変更いらなかった
メリットとデメリットがある面白いデザインだったのに 魔力喰らいを残してるのが謎
調整入れても使われるカードじゃないだろ 新生アレクはいくらなんでも使い勝手が良すぎるわ全盛期のラグを超えそう
ローグもアグロはハハーと腹裂き、それ以外は悪漢とクエスト、腹裂きとワンド泥棒からバースト持ってくるのが本体だったし
サップも消えるならダメージは大きいと思うがね 中立のハズレドラゴンが軒並み当たりドラゴンになってドラゴン学の予習のバリューが凄まじいことになってんだよな
女王アレクとか他のドラゴン発見落ちて良かったわ これよく見たら新アレクもキンクラの上位互換じゃね...? コアセットのデッキ外リソースカードの枚数
1位ハンター4枚 2位ローグ3枚 4位メイジ2枚
いつからハンターのクラス特性がリソース補給になったんだい? 発射準備動物大暴走サイバーチップコプターとちょくちょく出てたがな ハンターはドロソない代わりにリソース補給の路線で行くんじゃね知らんけど
前のアプデで蔵職人も増えてるし >>847
デッキに入れなくても盤面に出てくる可能性はあるからな8ならセナリウスの結界とか
てかブラン落ちるから新拡張でハズレ8マナ追加してくれないとめちゃくちゃ強化になるな キンクラは「スタンダード環境に残る突撃」ってポジションが重要だから
デモハンの2/2/2は知らね キンクラは9マナランダムで出てきてふにゃふにゃしたアコーディオンのBGM流れる奴のために存在する 拡張のカードでクラスの制限を補うカードが入って来るのはよくあるけどクラス特性を明確にすべきコアセットだしなあ ライフを削らなくなった新ジャラクサスにコンウォロの可能性を感じます!! ジャラクサスはコントロール向けのカードがもっと追加されれば普通にtier1有り得そう イノシシとブルーギル急襲になってるけど突撃をデーモンハンターのクラス特性にしたいのか? 5マナの魂抽出地味だけどかなり強いと思うぞ
ウォロはOTKさえ環境からいなくなれば強いはず なにげに体育学の予習は割りを食った感がある
ドラゴンが強化されたドラゴン学と雑魚スペダメが減った根源学はかなり強くなりそう ジャラ様一枚で仕事するのは偉いけど終盤何もしないようなデッキには元々強いから言うほど変わんなくね
顔詰めるデッキのパワーがどれくらい落ちるかかミニオン破棄悪魔のシナジー来るかどうかって感じな気がする パラディンのドロー制限さすがに酷すぎる
盤面のコントロール手段も大きく制限されてて不遇すぎる
なのにミニオン置かないと戦えないから
コントロールにも息切れして負けるし武器持ってるヒーローやアグロにも弱いヒーローになるぞ 乱闘消して欲しかったわ
代わりに怒りの災厄とか入れてさ
今ならサカナのエサも付けちゃう >>867
強化に対して言うほど強くなってないって言うのに元々強いって言うのはおかしくね ドロー格差なくすとか言ってるからどうせスタン基準のドローカード貰えるので
むしろドローカードがコアセットに入ってる方がやばい
3マナ2ドローとかいう最低基準が入れられてるメイジのほうがむしろやばい >>871
コンウォロがって事ね
ジャラ様がって事ではない みんなあんまり話してないけど
新参デーモンハンターってドラゴン年扱いだからコアセット収録されてないカードは落ちるんだよね?
二連斬と斬舞、アルトルイス、魔力喰い、マナ消耗無くなるってだいぶ痛くないか?
特に二連斬と斬舞は絶対収録されると思ってたわ… 狂瀾怒濤のスタン落ちが目を引くけど地味なとこだと
遠見、悪魔感知、初級エンジニアも残れなかったのか
ドロー絞ってきてるしペテンのナーフはほぼ確定か いやーハンターきつすぎるなこれ
よほど優秀な3マナが拡張で来ない限りフェイスすらまともに組めそうにないぞ
パラプリあたりもコアセットだけじゃ路線が見えてこないな ドローが得意なクラスとそうでないクラスは明確にあって、ただ後者にもドローは与えるかもって発言がある
ドローは渡してもいいが全クラスに強力なドローが配られる訳ではないとも付言されてる
>>876
ナーフの示唆はアグロローグについてのものだしニトロブーストか通路だと思うよ
アグロローグのペテンは段取りなしじゃクソ弱いし 新兵パラディンはコンボパーツ引けないと弱いのにドロー手段もサーチ手段もない
横並べデッキなのに遅いからアグロやミッドレンジに弱い
コンボパーツ集めて必死に並べても乱闘、冥界される
手札切れてドローもリソース回復もできないので降参 >>877
ハンターはフェルモーとサメグマあるから
コントロールの制限を受けずに顔殴るミニオンを置けるから強いはず
手札の補充手段も豊富でかなり強い チケとジャラが入ったコンウォロとか考えただけでげんなりするな コアセットだけでヒーローの行く末語ってる奴は今まで基本とクラシックだけでデッキ組んでたのか
>>875
二連斬は残って欲しかったがぶっ壊れてるのでやむを得ない、斬舞は二連斬落ちるなら残ってても仕方ない
魔力喰いやアルトルイス、マナ焼きもそれなりに痛いけど総合的にはかなり強めのコアセットだと思う >>881
まあそこらへんは確かに顔面への圧があるから強いけど
そういうミニオンで削って最後はヒロパ+火力呪文でフィニッシュっていうのがハンターの勝ちパターンだったように思うから手札から出せる瞬間火力が大幅に下がったのはきついかなって
サイも当たり前のように消えてるし このままだとローグがダントツで最強
ドローやリソース回復、サーチないヒーローが弱くなると思う 断末魔ハンターで遊ぼうかな
サップと影の狂気が消えたのは追い風や >>880
犬いないのにハイエナ残留とかな・・・
ヴォルパーティンガーいるから仕方ないがせめてスプリングポーは欲しかったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています