Hearthstone Part1825
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Hearthstone Part1824
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新アレクがゼロマナでドラゴン連打してたことについて5回以上クレーム入れてたら1マナに修正されたし
一時期1ゲームが普通に10分かかる環境だったときにゲーム時間が長すぎるって何度もクレーム入れたら今みたいな早めの環境になってきてるし
ちゃんとクレームが入れば何らかの対応してくれイメージあるわ
もちろん英語でどこがどう悪いのか理詰めで説明する長文送ってるから
同じ内容でも日本語だとまともに読まれず駄目かもしれんね 偶奇の時だったか、1日でいいからラダー回してみろ
このクソ環境を体感しろって意見に対して
すまないが忙しいからそんな暇ないんだって答えたの好き 望み薄そうだなありがとう
Arcana stoneが死んだのが痛すぎる 日本語化リリース初日から始めてさっき初レジェンド達成した
下手くそなりに頑張ってやってたけどマジで長かった
達成した時は嬉しすぎて手が震えて雄叫びをあげてしまったわ
ありがとうアグロローグ! Q&Aをやることでアヤラの発言の機会を増やしてTwitterでプレイヤーを煽ることを減らそうという考えだよ よく取り沙汰されるカードドローにも言及してるが大量ドローは良い面がいくつかある
1つはドローカードのバリューを高めるために構築の多様性が生まれること(菌々とか一夜漬け、斧刀講が例にある)
2つは単純に手札が多いのは楽しいこと
ただ悪い面もある
特に問題なのは毎度同じ展開になりがちなこと、だからドローより生成に頼る面がある(バリュー保ちつつゲーム展開が変わってくるから)
otk自体は存在してもいいがotkが根本的にドローだらけになるのが良いか悪いかははっきり言えない
例えばメックトゥーンが流行りまくった時は同じ展開・同じ死に方(しかも防げない)がラダーで繰り返しあったからクソだった(結局ナーフされた)
ドローには良し悪し両面ある、本当に必要なら調整する >>464
BGくらいってのがどの程度なのか知らんがもし過去5回どのクラスで勝った負けた程度の物ならそんなもんわざわざ付けて欲しい奴ほぼいなそう これめっちゃ感動するから長いけど見て
どうして私がいつもダイエットしてる時に(・∀・)ニヤニヤと見つめやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして私が悪いのにケンカになると先に謝りますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうしてお小遣減らしたのに文句一つ言いませんか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして交代でやる約束した洗濯をし忘れたのに怒りませんか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして子供が出来ないのは私のせいなのに謝りますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして自分が体調悪い時は大丈夫だと私を突き放して私が倒れると 会社休んでまで看病しますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして妻の私に心配掛けたくなかったからと病気の事を隠しますか(゚Д゚)ゴルァ!
おまけにもって半年とはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!
長期出張だと嘘言って知らない間に手術受けて助からないとはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!
病院で俺の事は忘れていい男見つけろとはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!
こっちの気持ちは無視ですか(゚Д゚)ゴルァ!
正直、あんた以上のお人よしで優しい男なんか居ませんよ(゚Д゚)ゴルァ!
それと私みたいな女嫁にすんのはあんた位ですよ(゚Д゚)ゴルァ! 自分もそうだが勝率が目に見えて残ると下がったときにモチベーション落ちるタイプがいるからな ヴォルジンはンゾスとの組み合わせが良さそうだが当のンゾスがポロリするかもしれないのがなあ… >>474
くっそ…
こんな昼間から泣いちまった
いや、これは泣いてねーんだよ汗だっつーの。うぅ… あんまり好ましいとは言えないがトラッカーにリプレイ機能あんだからそれ使えよとなってる面もあるのかな
リプレイ見るの嫌いじゃないけどトラッカー起こすのめんどくさいんだよね 単純な行動ログ再生のリプレイだとそんなに掛かんないだろうけど、それだとナーフが来ると上手く動かなくなるから古いリプレイは再生出来なくなる
過去バージョンも含めてのリプレイ対応となるとかなり大変なのは分かる OTKが環境にいてもいいのは弱いからだろ
ETCとかモザキとかイルギノスみたいな最強クラスのOTKデッキが環境にいくつもあるのはマジでつまらん 何をもって最強クラスとしてるのかは分からんけどサイラス以外のotkは今全然数字持ってないぞ
モザキはともかくotkデモハンが何でそんなことになるかは分からんけどともかく数字は低い 数値なんかどうでもいい。大事なのは自分がそいつにやられた時の気持ちだ >>485
あなたがその一人だということには同情しますが モザキもイルギノスも使う人が使ったら強いんだろうけどレジェンド底だとリソースの切り方が雑な人や打点計算間違える人が多いからラッキー勝ち出来ることが少なくない イルシア並のotkメタカードを中立に配ればいいんだよ。
強い弱い別にして構築段階で全くメタれないのは問題だと思う。
そのためのヴォルジンならウーズ見習って相手だけにして2コスにしてけろ ノズドルムさんが悲しそうな目で見ている
せめて5マナくらいで雄叫びならなあ 簡単に勝ち筋潰せるカード配るとOTK以外の勝ち筋もどんどん潰すようになるからきらい
ガイストは必要悪だったけど好きじゃなかった OTKって余程強いデッキでもない限りは結局のところ初見殺しでしかないからやられた後に学習しない使い手が悪いと思うわ ノズドルムが次の相手の1ターンだけだとOTKつぶしにはなるな https://outof.cards/hearthstone/2702-dean-ayalas-community-qa-7-alliance-classic-modes-future-potential-secrets-in-other-classes
アライアンス拡張もあります
クラシックモードの範囲を動かすのは難しいことではありません
ディーンは、ローグの秘策には掘り下げるものがまだあると思っています
ディーンは、ウォーロックが秘策をテーマに利用できると考えています
リプレイ/試合履歴機能は、彼らのto-doリストでは「非常に低い」にあります >>458
バカ笑いしながらゴミレジェ砕いてラップするベンブロードが待ち望まれる ガイストは翡翠ピンポみたいな形で出てきたが奇数ウォリとのリソース争いとかメックトゥーンドルの回帰破壊でもかなり重要だったし結構好きだったわ
広く使えちゃうテックは強すぎちゃう可能性もあるけどピンポテックも嫌いなんだよな
他と戦うこと考えずにデッキ歪めるなよと思うから ローグに秘策とかウォロに秘策とか言ってる前にパラディンに追加しろよ ローグのバナナ秘策何が変化したか見れたら楽しいのに その前に全クラスにちゃんとした武器配れよ
明らか武器がOPな状況ずっと続いてるのに放置してんだろ >>499
全員が秘策持ってると特別感が薄れるし、秘策は周辺のサポートもちゃんとやらんといけなくてスペース食うからホイホイ追加することはないってさ
コアセットがローテするときにバサッと既存の秘策を消して新しいクラスに持たせるのはあり得るんだと プリには貢言聖なる一撃強化だの再帰セセックだのカバル無気力だのふざけたパワカばかり充実するのに
シャーマンとパラディンはドロソすらまともに渡されないクソみたいな1年だった
シャーマンはスペダメトーテム無くして単体じゃ機能しない劣化マイクロマミー渡されてるし
強すぎるローテーション渡されない限り来年もクソみたいな1年が確定してる どっちも進化シャーマンとアルーラパラでナーフ食らうまで天下とってたじゃん ローグに対するバランス調整が濃厚らしいけどローテーション目前のこの時期にやるってことは
残ることが確定のペテン狙い撃ちか? いくつかのメカニズムが現在のクラスを超えて広がることについて多くのことを議論しました。 最近、プリーストの聖なる盾テーマが議論されました。
クラスごとの特別なテーマは特徴を際立たせますが、それはそれが1つのクラスにしか存在できないということではありません。
武器は、いくつかのクラスが独自の方法で得意であるメカニズムの良い例だと思います。すべてのクラスが武器を持てるわけではないので、特別さは残っています。
マナランプはドルイドではないクラスでも楽しいかもしれないとよく思っていましたが、すべてのクラスに与えたくはありませんでした。 ローグはデッキ引ききる勢いでドローしてる癖にテンポも維持できるのがな
通路ペテン狐あたりガッツリナーフしてくれ 勝率は同じでもローグとかデモハンみたいに能動的にドローができるのと
パラディンの序盤盤面処理されなくて1マナあった時にドローできるとか遠見しかドローできないシャーマンではストレスが違いすぎるんだよね
ドロー格差が言われてるのはそういうとこ この期に及んでまだプリの調整しないとかほんと頭イクサーと頭アヤラは狂ってんな 最近一番悲惨なのはウォロだからパラシャマ風情がネガるのやめろ😡
自傷するメンヘラオーク舐めるな😡 シャーマンのコアセットに関しては今の基本クラシックよりは絶対マシになるだろうし楽観的に考えてるわ
スペダメトーテム削除は痛いが見習い稲妻使いには期待してる プリは手相占いは普通にダメな効果だし聖なる一撃を強化するなら密言は強化する必要もなかった
ゴミ箱でもこの先ずっとゼフリスからそれらが出るのはストレスでしかない
あと死者蘇生はいつまで放置されるんだって感じ ドローなんてものより一番やばいのはデッキ外リソースだから
年度替わりでカードプール狭まってRNGが超強化されるから今から憂鬱でしかない ウォロはZOO軸もコントロール軸もそれなりに優秀なカード貰ってるから来年次第では不快トップありえる
プリを超えろ >>513
あいつは土砂崩れと相性良すぎてヤバい
3マナで相手だけall4点だしな >>501
智慧の宝珠とグリーンスキン船長があれば全クラスでガラス球を使ってぶん殴ることが出来ちまうんだ 昔アルネスに火力付けて殴り割ってファティーグ防止する糞デッキ作った事はある コアセット何落ちるか考えてたら
シャーマンとかパラは何落ちても元が弱すぎてどうでも良くて笑った グルダンってオークじゃないよな
オークは使役してたけど
ぁぁ”ー、哀れなウォーロックよ >>519
ただ新レジェもスペダメだから打点として使いやすいライトニングボルト落とされそうな心配もある トントロトテゴがコアセットに来てくれるなら歓迎する >>524
シャーマンはヒロパナーフが辛すぎて、ベーシックとクラシックとクラシックのゴミが消えるプラスより大きそうなのが… 乾きとかロア落ちることが確定してるみたいだから
コアセットは無味無臭になるか弟子とかローグセットだけ残って贔屓加速したら笑う
実際ないとは言いきれないが甲板かグリーンスキンは割と使ってたから落ちないで欲しい 以前、会社の同僚に10万円を貸した。
貸したときから自分の金じゃないと割り切っていたが、
2年くらい経ったある夜、オレのアパートに全額封筒に入れて返しにきてくれた。
「遅れてゴメン、利息を付けたかったんだけど、とりあえず・・・」というので、
「じゃ、10万と500円で完済でいいや」って冗談のつもりで答えた。
彼は財布から500円分の硬貨を取り出し「ありがとう、ほんとに助かったよ・・・」
といって笑顔でオレに手渡した。
少し話をしてその夜は別れたが、部屋に戻ってからすごく後悔した。
彼の財布の中に札が1枚も無かったのが見えたからだ。
彼の困窮が両親と子供2人を抱えるの父子家庭であるからだということも
知っていたが、 後悔したのは、500円というお金をまるで無価値のように
彼に話してしまったことだ。
昼食をよく抜いてた彼。駅まで何キロも歩いて帰る姿もよく見た。
薬局で1袋分の風邪薬を買ってるのも見た。
あのとき余分に500円さえあれば、牛丼も食えたしバスに乗って帰れもしたろう。
子供の誕生日に板チョコじゃなくて、ショートケーキくらい買ってあげられたのかも知れない。
それでも、10万円という大金を貯めて「ありがとう」といって返しにきてくれた。
彼とはしばらく付き合いがあったが、オレが転職して、結局、詫びる(?)方法も
わからないまま音信不通になった。
あの夜以来、あまり人前でお金の話をすることはなくなったような気がする。 大地凍気は発見から持ってこれると便利だから残して♥ ヒロパナーフ言うけど最近のデッキでスパダメトーテム必要なのってなくね?
今後必要になるかも危ういと思うんだけど 大気トーテムを見ると爪で殴られ続けた傷が疼くからつい倒してしまうんだ シャーマンはあのトーテム込みで低迷してたんでなんだかなと思う
進化はスペダメ関係ないし
これからは呪文細分化で、ノーマルスペダメの価値が上がるんか スぺダメだけ明確にシナジーあるし1/4の確立でシナジーミニオン出てくるのはよくないって判断したとか シャーマンはなにをするにしても特色が無さすぎてなぁ
トーテムがハンターの獣、ウォロの悪魔みたいな立ち位置に居ないこと自体おかしい気がするが スペダメ消えるのがクラシック入れ替えより辛いとは思わん
スペダメ出てやべーってなったのオールレンジシャーマンの時くらいだわ スペダメトーテムはプレッシャーが高いから相手からしても困るんだよね、1と2、3と4に変わるのは圧力が違いすぎる
劣化マイクロマミーは永続効果で右端のみとか左右に+1程度のパワー欲しかった、自身に乗らないならたまに役立つ回復より役立たん
botスレでも愛用されてる偶シャマの要はスペダメトーテムで削除されてデッキとして完全に終わったから悲しんでた 最近の開発は安定感あるデッキ凄い嫌ってそうなんだよな
逆に回れば最強だけど回らない時はゴミみたいなピーキーなデッキには昔より甘い気がする デュエル今トークン軸のデモハンあほみたいに強いな
これ誰でも12勝いけると思うわデッキパワーおかしい 究極のトーテムバフトーテム来たじゃん
4/0/4
しかもトーテムは倍倍にコピーできる ダブルタイムトレントドルイド最強君が湧くからデュエルの最強議論はやめたまえ オールレンジ時代スペダメトーテム引いた瞬間調子に乗ってきてたからな グルダンってオークじゃなかったのか
へーと思ったけどエアプが言ってるとどっちか分からないんだが
結局オークなのかオークじゃないのかどっちなんだよ スペダメで思ったけど予習から自然スペダメの奴も出んのかな? なんかスマホ版の動作良くなってない?こんなにドロー早くなかったよな ズー完全にパワー不足だな
他の出来の基地外みたいな除去とかテンポについていけない事多い >>553
ここグルダンが禁じ手使うのも計算してあえて乗っかってんだよな インフレするのはしょうがないんだけどどんどんパチンコ引きゲー路線に持ってくの勘弁してくれ ハンターはメカシナジー残すのかな
獣シナジーは残すんだろうけど >>558
MTGAみたいにマッチング時点で9割決まるのとどっちがいいのか
まだ引きがいいのが勝つ方がマシに思えてくるぞ >>555
トップクラスじゃないだけで十分強いだろ
不利なローグでも普通に轢き殺すことも多いぞ いっそのことレノスタンに戻してこのゲーム終わらせてくんねぇかな なんか知らん間にターン開始ドローのウェイトがめちゃ改善してるな
他のドローやJoustもテンポ上げてほしい あと多重エフェクトも消してくれ特に月曜日の三倍音 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています