【LoR】Legends of Runeterra 98【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)
チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
■公式
http://playruneterra.com/ja-jp
■公式FAQ
http://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq
※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970
避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 97【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612852557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured キンドレ効果も強いしクイアタまで持ってるんだから4/4/3でいいんじゃないかと思うが…
というか昨日のナサスとの格差ありすぎだろ
関係ないがレネク、タリヤ、ジャーヴァンの進化ムービーはものすごい気合入ってたけど発表される毎に簡潔になっていくな
リサンドラの時は3コスだからサラッとしたムービーなのかなと思ったがナサスキンドレも最初の3人と比べて明らかにシンプル 超越者の帝国ってメインに推し出してる看板チャンプだからってだけだと思う キンドレッドは男女のボイスと狼二種出てるからいい出来だろ わざと強く作って環境を荒らして旬が過ぎたらナーフする
こういうのなんていうの、マッチポンプリワーク?この商法って流行ってんの? いきなり調整完璧なカード出したら次の環境まで変化ないからな
強めに出してくれた方がいい ルーンテラは無課金で余裕だからバランス崩壊カードを出しても利益に繋がんないしうーん エフェメラルキーワードのコピーないなら刻印とか今回の歌声でプラス効果だけ取るってのも一応できるのか 静寂を延々アホみたいな調整してた奴らにバランス期待したってしょうがない 共同戦線過疎るのはやすぎない?味方にNPC出たけど話にならんアホさで草 リリース当初ちょっとやってから全く触れてなかったんだけどまた改めてやり始めたんだがとりあえず初心者は何すればいいんだ?
ひたすらチェスト集め? 新カードがほとんど使われなかったら末期感がやばいからな
かといってインフレさせ続けるわけにもいかんし自然とそういう方向性になるんだろう >>854
気になるチャンプのデッキ組めるまで1週間くらいまったりデイリーしていれば作れた記憶があるし、暇なときに触るくらいで取り急ぎ焦ってなにかする必要はないと思う
ただ来月4日に新カードが増えるのでそこだけ注意かな
新カードは公式ツイッターに少しずつ発表されてきているよ タブレットなりスマホなりなんでもいいけど自分で談合して毎日1000xp稼いでりゃ後は何でもいいべ >>854
期間とかは分からないけどアイコンも貰えるしラボやったらいいんじゃないか? 今は対人3勝ボーナスがレジェラボと普通の対人で別れてるから最初の稼ぎはレジェラボ3勝は必須だな
初心者の時に感じたのが狭く深くリワーク取るより浅く広くリワーク取るほうが1番最初のデッキを早く作れるから各地域のリワークを4くらいまで取るのがいいと思う このゲーム資産貯めやすいけど、新規に対して優しいわけじゃない
好きなデッキ組むにしても3週間かかるね サブ垢作ってみて思い出したけど欲しい特定のチャンプの入手だけ最初厳しいんだよなあ 今エクスぺやってないから分からないけど昔のエクスぺってかなり美味しくなかったっけ 南北アメリカでサーバー統一されてんだからアジアと東南アジアも統合してほしいわ
今一番人が多いサーバーってどこなんだ? 新規にレジェカード6枚エピック12枚ほど配ればいいのに
すぐに腐るほど配る資産なんだから
エピック枚数適当に書いたけど、多いデッキって何枚使うんだ? アジア鯖が過疎ってるのは仕方ない
明らかにおかしいもの
南北アメリカ
アメリカ合衆国、カナダ、全カリブ諸島、アルゼンチン、ベリーズ、ボリビア、チリ、コロンビア、
コスタリカ、エクアドル、エルサルバドル、フランス領ギアナ、グアテマラ、ガイアナ、ホンジュラス、
メキシコ、ニカラグア、パナマ、パラグアイ、ペルー、スリナム、ウルグアイ、ベネズエラ、ブラジル、
オーストラリア、ニュージーランド、グアム、ニューカレドニア、フランス領ポリネシア、フィジー、北マリアナ諸島
ヨーロッパ
アルバニア、アンドラ、オーストリア、ベルギー、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ブルガリア、クロアチア、
キプロス、チェコ共和国、デンマーク、エストニア、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、ハンガリー、
アイスランド、アイルランド、イタリア、コソボ、
ラトビア、リヒテンシュタイン、リトアニア、ルクセンブルク、マケドニア、マルタ、モナコ、モンテネグロ、
オランダ、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、
ルーマニア、サンマリノ、セルビア、スロバキア、
スロベニア、スペイン、スウェーデン、スイス、イギリス(UK)、バチカン市国(教皇庁)、アゼルバイジャン、
アルメニア、ベラルーシ、ジョージア、カザフスタン、
キルギス、モルドバ、ロシア、タジキスタン、
トルクメニスタン、ウズベキスタン、ウクライナ、アフガニスタン、アルジェリア、バーレーン、ジブチ、
エジプト、インド、イラク、イスラエル、ヨルダン、クウェート、レバノン、リビア、モーリタニア、モロッコ、
オマーン、パキスタン、パレスチナ(国連オブザーバー国家)、カタール、サウジアラビア、ソマリア、
スーダン、シリア、チュニジア、アラブ首長国連邦、西サハラ(サハラ・アラブ民主共和国)、イエメン、スリランカ、モルディブ、トルコ
アジア
韓国、日本
東南アジア
台湾、香港、インドネシア、マカオ、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム 高くて計31000シャードでエピック6枚、凄い稀に9枚入ってるやつもある キンドレつえー
ナサス君これじゃただのワンコじゃん… キンドレはゴーハードとか適当なシナジーでも使えるから有能 ベータの頃からだけど開発はシャドウアイルすごく好きだよね ナサスくんってぶっ飛んだサステインが魅力なのにライフスティールもリジェネも付いてないんだよな
多分攻撃力低下はウィザーでしょ
AR減少も再現してくれてよかったのに、受けるダメージ+1とか シャドウアイルはカード作りやすいからな
デマーシアは明らかに難しいからナーフ多発する キンドレット地味強だなぁ
進化後効果地味だけどクイアタあるから生存率高そうだし
また静寂環境じゃん 韓国の人口が多いのか?
それなら韓国だけ独立して過疎日本を東南アジアに入れてほしいわ
日韓の不仲なんて知ったこっちゃないだろうけど 凍結させたら攻撃力0換算になるからキンドレッドの刻印を事実上自由につけられる感じなのだろうか 東南アジアとアジアの統合はなぜされないかは知らんなぁ
やっていいとは思うが 東南アジアのlolって大体garenaでしょ?
そのへんの問題じゃねえの このゲームは韓国人の方が多そうな印象だったけどマスターランクマでローマ字とハングル半々くらいだしシーズントーナメントも販売くらいだよね
日本人も意外と多いことに驚いた ルーンテラは運営委託とかしてないでしょ
garenaとかいろいろ分散してたのは10前の名残じゃ そういうサーバー統合の訴えとかってどこかに出せんの?
意味ないだろうけど 日本ではシャドウバースとかいうレベルの低いクソパクリゲーが流行ってるからルーンテラなら余裕で覇権取れると思ったのだろうか シーズントーナメントの開始時間はアジアと東南アジアで5時間もズレてるからサーバー統合しないのは時差が関係してるんじゃないか? キンドレッドvsキンドレッドになった時はお互い刻印で進化も出来ずつまらなくなりそうだから使いたくないな ナサスはゲーム中の基礎ステ上昇みたいな沈黙効かない永続バフみたいなのありな気がするけどな >>883
日本とかハンコ絵の巨乳かロリに有名声優付けとけばゲーム性ゴミでも客つく様な国だしテラが日本で売れるとはハナから思ってないだろーな 毎ターン確定キルにクイアタで殴れて自己バフまで持ち合わせてたらアレルの立場無いじゃん…… >>890
味方キルの無限リソースとなる不死は入れたいし、不死と相性いい広場や奮起のあるデマは良さそうだな
不死オレンジ考えたらビルジも良さそう ドラゴンおばさんはジャーヴァンで決戦場来たら活躍するから……
というか新カードもいいけど既存カードの調整内容も知りたいな 天空の静寂あるじゃん。あれ無くなればまだ許せる。
デッキ外からこっちのコンセプト壊すカード持ってくんな。 既存のカードリスト調べようと思ったらtealredのwikiが充実しすぎてて笑うわ
もう社員だろ >>865
NA鯖でやってる身としてはアジアは隔離されててほしいわ
ハングルとマッチしたくないんよ >>893
新カード出る時の既存調整はあったとしても数枚程度で済ませる方針だから期待はしない方がいい >>887
強力なチャンプサーチと無防備があるシュリーマもいいね >>897
まあ新カードの影響でメタ変わるしそれが妥当か
急ぐ必要もないしな >>865
アジアとか完全にハングルの隔離鯖だな
東南アジアもよっぽど過疎ってない限りはアジアとの統合は嫌がるだろう >>900
ハングルだけ煽りガイジ率が異常に高いからだね
どうせやるなら不要なストレスを避けたいと思うのは普通の心情だろう LoLでも伝説のr u korean?があるからなあ
プロシーンは例外だが本家NAのLoL勢の韓国人へのヘイトは日本人以上にやべえぞ 氷葬と砂時計の違いって相手を対象に出来るかだけ?
これで3コストも重くなるとか信じらんねぇ 優勢時はエモ連打と遅延で相手を降参させるのは常套手段だからな
韓国の文化ではこれをやらないと舐めプになるらしい 砂時計は2マナ・味方のみ・カウントダウン1
氷葬は5マナ・敵味方・カウントダウン2
こうして見ると砂時計は強すぎるな >>906
韓国内ならいくらやってもいいけど
そのクソみたいな文化を他国の人間にやるなよ
だからNA鯖でもハングルは嫌われてるんだぞ >>905
氷葬はカウント2だから盤面から居なくなる時間が長いぞ
ほとんど相手の除去用 急に同じようなカードいっぱい増やしてネタ切れかなって思っちゃう >>908
日韓ワールドカップでベスト4入りしたときも大喜びしてたしクソみたいな文化という自覚はあまり無いんだろう
嫌なら隔離鯖つくって隔離するしかないよ >>911
そうだね
アジア鯖はこのままハングル隔離鯖として稼働させておいてほしい キンドレッドの天敵は刻印スカせるシュリーマとリサンドラか?
パワーは高いけど初期は勝率伸びなそう キンドレッド側は普通にやりたい動きしてるだけで勝手に刻印飛んでくからな
それをスカすためにコスト使う時点でどうか キンドレッドの天敵はキンドレッドだぞ
お互い自分に刻印が付いた時に自キルすれば一生キンドレッドが進化出来ない 防げなさそうな気がする 仮に防げるならまず刻印自体防げると思う >>918
キンドレッドの効果はスキルじゃないからスペルシールドじゃ刻印もキルも防げないな 新規の為にバーストスペルやユニット召喚時でもオラクルの瞳みたいに結果が分かるようにしてあげてくれ バーストだけクリックミスとかに厳しいのなんでなんだろう
一回確認挟んでも別に問題ない気がするけど 後3体も残ってる事実に震える
環境激変というか旧チャンプを駆逐する勢いだな どうせ環境変わりまくるからここ最近は調整さぼってたのかね 調整は選択肢が増えるようなバフ多めに欲しいけど
大会と拡張が交互に一月スパンであるから、もう以前のような大規模調整は無理そう >>865
キンドレ来たの聞いて復帰考えたが
これ見てハングル地獄に嫌気さしてやめたの思い出したからやめとくわ 英語以外サポート打ち切ろうぜ
そしたらもっと調整とかも頻繁にできるようになるだろ 日本語吹き替えなくなったらこのゲームやめるかな 中の人の演技も楽しみの一つなので 煽りってか勝ち確エモ連打楽しいの俺だけ?
特にアフェ握ってる奴とかリーシンシコシコやってる奴相手だと絶対やるな
嫌なら設定で非表示にしてくれ いいかげん自動でエモートオフにする機能つけてくれって思う 静かだったのに有利になった途端エモ連打しだす奴
チー牛の鑑みたいなムーブですき 別に価値確定とかじゃなくて
いちいちコンバットトリックで有利取った程度の事でも鬼のようにエモ連打するやつという最終進化形態 そういうのはまだ可愛げがいるけどな
ずっと黙ってて勝ち確になったらエモートしだすやつの方が気分悪い
エモートオフにし損ねるし 対戦開始時に無意識に相手の顔マーク押すようになった ルーンテラはゲームの性質上勝ち確煽りはあまりないでしょ
有利取ったときに煽りまくって不利になったときにダンマリするやつはあまりにも恥ずかしすぎるのでハングルでもあんまりいないと思う 実際有利取れたらきもチギュッてなるでしょ
その気持ちよさを相手とも分かち合いたい 6/11まで育てて憤怒までつけたブラウムに静寂かましてきやがった奴がいるんだけど
何がムカつくって追い討ちでブラウムエモートしてくるんだよね。
ブラウム使いは頭おかしい。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。