【LoR】Legends of Runeterra 98【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
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避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 97【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612852557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 静寂にめっちゃいらいらするのわかりきってるカードだな ナサスとレネクは脳筋仕様なのか・・
超越者軸は正直弱そうだ
シュリーマのスペルはAOEあったりチャンプサーチあったりでやれること多いね ナサス静寂でクソ雑魚やん
だから進化後スペシついてんのか
でもなぁ チャンピオンに2点吸収orフォロワーに7点吸収って書いてあるように見えるんだけど... 癖強いのばっかだけど2マナ1ドローと0マナチャンピオンはかなりやれそうだし546も悪くない性能してるな
885が無茶苦茶で笑うわ ナサス弱いと思う
撃破言うほど貯まんなそうだし何より6コスが重すぎる 留まりとは全然違ったわ
ブロックじゃ増えねえし、敵の除去でも増えねえ
思ってるよりキツそうだな レオナのスプラッシュアートに文句垂れるとはlor君は恵まれて育ったんだねえ
https://i.imgur.com/McLuYFK.jpg コスト6って重いし撃破もそんな貯まらんしなあ
ナサス育てるデッキやるくらいなら普通に留まりと残虐でいいやってなる 鬼ババアと毒まんじゅうは一生擦られてそう
なんならLoRの初期ルルも レオナとダイアナにそれぞれソラリとルナリに熱心に勧誘されて困っちゃうな〜やりたい 撃破って文字通りアタックで倒さないといけないのか
そうなると大分厳しいな >>617
なるほど
そうなると雪崩とか入れたいけどそれやると太陽の円盤が引けないんだよなぁ ブッチャーとか世話人でもたまるし、超越者軸にしなければそこそこたまりそう 他の地域のスペル使って超越者を育てるプランでいこう
円盤は進化までに自力で引く、3枚入れてタリヤの関連カードでサーチするとか
円盤のカウントを2くらい進めるフォロワーがいるからそれと2チャンプ進化で円盤終わる >>606
アタックかブロックフェーズで相打ちor敵を一方的にキルすると撃破溜まるよ 円盤複数は被ったときの腐り方が尋常じゃないのでちょっと… >>623
確定サーチで1ターン目に出す以外の使い方は無いと思うので、1積みでしょ ナサス進化前にスペルシールド持ってても別に許せるんだけどこんな控えめな効果でいいの?
怒り狂う燎火入れた方がまだマシなんじゃないかこいつ アグロ相手にナサス進化は気持ち良いだろうけど下手したらやられそう ナサスの進化条件が結構きついな。
超越者を進化させるスペルで進化させる方が良いかもな ナサスは溜まりの暴れっぷりを見たから控えめなステータスにしたんだろうけど
あまりにも弱すぎる
新規チャンプの中で過去一レベルで弱い 1/1/2フィアサム結構強そう
現状無条件で同じコストで交換できるのが同じシュリーマの1/3/1しかいないのが案外ウザそうだな
ここまで優秀な1コス増えたんだしシスリアなんとかしてやってほしいわ召喚したラウンドのみタフとか あえて円盤入れないでシャドウアイルの7マナチャンプ復活残虐暗黒の刻とか入れて作ってみたい感じの性能はしてる 闇へと続く道ってシャドウアイルの3コスってランドマークから召喚されるユニットのカウンターになんのかな 円盤は仕様がわからんのだがテキスト通りなら3枚入れたら3枚分手札増えるにみえるが >>633
このカードを1枚引く
円盤として見るかカード単体としてみるかで変わってくるね
あとは超越者のレベルアップでカウント10進めるのは場にレネクトンが2体いた時に同時進化してカウント10なのか20なのかも気になる レネクとシヴァナ似たようなもんだけど持ってるキーワードとチャンプスペルに差がありすぎるだろ ナサス6コスでこれかぁ
せめて物理吸命つけてほしい >>634
それはレベルアップして残りがレベル2になるだけやぞ
アッシュのアローが複数枚デッキ上に出ることはない 0コスのチャンプサーチは結構いかれてる
1T黄昏呼びに撃てばそれだけでアフェの準備揃う 4コスのチャンプなら2ダメフォロワーなら7ってなにげにおかしいだろコレ
4コス7ダメて >>637
可能性は薄いけどアイオニア6コスを即試す自分がいる スロウ7ダメージって強いか?そんなもんやろ
アフェが2コス3ダメだし >>641
10t以降もマナ増えるなら割と使うんじゃない?
ゲームの後半に行くほど1マナの価値は薄れて、進化出来たチャンプは価値が上がるわけだし デッキ構築の段階じゃマナ破壊は考えないけど0スペルとしていつでも打てるって考えるとエグイ性能
なんでもかみ合う フィオラ単騎のストライク狂の自分にとってはシェリーマにチャンピオンサーチとサイフォンストライクがあるから歓喜してる あとはデマーシアの奮起バリアとフリーアタックでフィオラ単騎はさらなる完成を遂げるだろう >>647
フィオラはフリーアタックしても特にメリットないからファストの急降下の方がよくね? サイフォンストライクのSEショボくない?
木製バットで鎧殴ったみたいなカコーンって音じゃん
本家でナサス使っててズヴォーンって音が好きだし爽快感感じる デマーシアとかいう使用率ドベの地域のカードナーフはないだろ
ザップとかTFナーフしろよナーフするまで使い続けるぞ チャンピオンとフォロワーの格差広げすぎだとは思う
レドロスとかいうよく分かんない骸骨にトドメさされるよりはチャンピオンでフィニッシュしてねってのは分かるんだけどデッキの多様性的にはどうなの? 何かしらのテーマがないとデッキの多様性って増えないからこのシステムでいいでしょ
チャンピオンはテーマの中心飾ってるだけで チャンピオンは6枚しか入れられないんだからチャンピオンがフォロワーよりも強いのは問題ないでしょ
それよりもビクターみたいなクソ雑魚チャンピオンが増える方がデッキの多様性がなくなってヤバイ チャンピオンはひたすら増えていくからデッキの多様性は問題ないんじゃね 確かに糞雑魚チャンピオン増えても何もデッキ増えないな
デマーシアなんてスカウト潰されすぎてフィオラしか残ってねぇ 大広場がタフ+1の有無だけで使用率が天と地で変わるんだから
調整は難しいんだろうな
TFをハイマーみたいに誰も使わないゴミにするのは簡単なんだろうけど… 枚数制限されてるからチャンピオンがフォロワーより強いのは問題ねえわ
チャンピオン内の格差はどうかと思うけど
アフェTFとかルルカタリナあたりの差は大きすぎでしょ
あとチャンピオンより強いフォロワーだな、出張パーツになって悪さしかしねえ ガレンもフォロワーみたいなもんだしセナと同じ扱いにしよ
進化時に今のチャンピオンスキル生成にしてラックスのお供よ カタリナって単独だと活躍できないから暗殺者じゃなくて指揮官っぽいよな
LoLでもこんな感じなのかな ガレン兄さああああああん!
休んでる暇はない(キリッ ハイマーって3コスガイルーシヴじゃなくなったあともなやかんやで言うほど弱くはない部類じゃねえかなあ ラボで使ったらフィアサムにかわっててびっくりしたわ
カルマみたいなポジな気がするしなんでナーフしたのかわからん セナがフォロワーなの最初なんでだって思ってたけど逆にアレをチャンプにするとそれこそ構築が固定化してしまうし仕方が無かった
ザヤラカンも片方はフォロワーになるんだろうな そのうちチャンピオン版もでると思いたいけどね。コンビのシナジーはなくなっちゃうと思うけど ナサスは評価わからんなー
荒廃と天秤はかなり使われそう ナサスは成長速度が留まりの2倍あるので、使ったら実は結構強いってのは全然あると思う
超越者のレベル3はネタっぽい感じで、レベル3狙うデッキはファンデッキどまりな気がする オーバーパワー無いしなぁ…2倍と言ってもゴミブロックじゃカウント進まないし 2倍どころか半分くらいじゃないの?
自分でユニット並べたところで撃破稼げるわけではないし シャドウアイルと組むんだろうなってのはなんとなくわかる シュリーマ単にしないとレベル3はかなり厳しそうに見える >>649
フリーアタックはネタでかなり優先度低いですね
デマーシアフレヨルドでユニットがフィオラとユキウサギのみで使ってるけど新サーチカードによってシェリーマを選択出来るのは可能性を感じる シヴァーナは新規6コススペル貰ったのにフューリーなくて使えないゴミだったのは許してないからな ルルちゃんも大好きなのに323じゃ使い物になりません
325か224にしてください いまんとこリサンドラとタリヤくらいやな面白そうなの
このまま行くとアジールもしょうもないチャンプになってそう 個人的にはジャーヴァンの効果好きで使いたいけど体力3なのがな・・・
静寂なりファストダメージスペルなりされたら2コス以上の大抵のユニットと相打ちになる 状況にもよるがそれでも1:2交換しかも相手の一番でかいの道連れだから十分じゃ? j4は相手フィールドにユニットがいなくても即時召喚でネクサス狙ってくれるならワンチャンあるはず j4が微妙なのは先行だと7ターン目に着地するしかないことかな
セジュアニもそこら辺で使いづらかった クインもユニットなくてもヴァロール召喚できなかったっけ?
j4はオープンアタック5点が本体で結構強いと予想してるわ j4はマナを余らせてオープンアタックしづらいからコンバットには向かないかもね
リアクションされたらスルーというのはなかなかストレス溜まるw >>687
進化クインは出来るね
紹介動画だとj4の召喚場所がアタックフィールドの中だから結構期待出来る レジェンドラボ、ハイマーだけクリアできないわ
どうやってもベクターの手前で死ぬ >>690
ハイマーを一切利用しない気でカード取れば勝てる
ゼドかエリスをひたすら強化おすすめ フィオラ軸で決戦場は果たし合いがあるから入らないと思ってたけど
相手ターンに斑白で決戦場→アタックトークン獲得→フィオラとアナグマで処理みたいな動きができたらMFクイン以外にも採用あるやん
と思ったけどこれ舌鳴らし的なジャーヴァンの専用スペルか >>690
エリス取るだけでクリアできる
最初のパワー厳選するより最初のチャンプ厳選したほうが勝ちやすいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています