【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part61【Lobotomy】
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クリスタルアトリエとホイールズを何回撃つかのゲームだろ オリヴィエは実装直後初戦でよくわからんまま勝ったけどデュランダル当たってなかったら多分負けてた タイマンだと青ざめた手は鬼のように強いけど黒チンに素で12フィクサー付いてないの許さないよ パッシブを良く読めば行動不能に耐性があると分かるんで口づけ取ったり好奇心する舐めプしなきゃ負けないと思う(アプデで嘘は悪い選択肢では無くなった、前はお察し)
最悪劣勢でも鼓動か押し寄せる鼓動取れればそのままボコれる
優勢なら青ざめた手と霜の剣取るとすぐ混乱するのでそのままボコボコにして終わり こっちもギリギリだったけどマッチに勝てるカード手札に無かったり
高い速度で片方のダイスだけ殴られたり余計な幻想体カード取っちゃったりもするし
初見オリヴィエは運下振れしたら負けても仕方ないとは思った 12フィクサーは素で威力2ついてるのと大差ない威圧感がある オリヴィエ君が月から理性(12フィクサー)持ってきてくれたり 自分も初見は負けたわ、でもちゃんと幻想体選んで勝てないマッチまで無理に取りに行こうとしてたのをやめたらパッシブ帰属なしでも負けなくなった マッチングのローランの顔に負けてマッチしたりすると痛い目を見るよね
ホイールズで完封は出来るけどローラン自身に打耐性あるのと眞-卦や最後の攻撃とかの方をホイールズで処理したいからこの辺相手しないだけで楽になる やっとストーリー最後まで追いついた…
ワンダーラボ、アプデと明日が楽しみだ >>736
マッチングはマッチしない方が良いというプロムン渾身のギャグだから 好奇心ホイールインダストリーで卦脚絶対潰すマンしてクリスタルアトリエで精神回復してれば大体勝てる 明日は約束もあるし
別のゲームの待望のアプデもあるし
月末のエロゲー発売日だし
やることが!やることが多い! ローランは都市にいて金があればいくらでも不老長寿でいられると言ってたが
不老なやつも長寿なやつも見かけない件
しかも翼に入ったら長生きどころかその翼の特異点に何度も殺されることになるし 探偵先生とかローランとかが歳の割には若く見えるのはそれを使ってたりして
それこそビナーおばあちゃんは3桁いっててもおかしくないしな… >>743
そもそも登場人物の年齢が出てたか?
ミリネが実は200歳とかかも知れんぞ 傷跡取ったらオリヴィエの攻撃全然効かなくなって余裕だった 今まで出てきてないし頭のメンツが不老とかは全然有り得るよな
機械説と半々な気がする >>743
アンジェラセフィラ達が一万歳でアンジェラは実質100万歳 掃除屋と人殺しても別にいいやって風潮が都市の世代交代を促してると思うと一概に現実より酷いとは言い難いな ねじれ探偵のディアスは確実に年齢より見た目が若かったな 先日購入し悪夢ついてユジンコアとったんだけど
これは何がどう強いのかな?
トマリーページ? トマリーもあるけど4コスを実質2コス並の取り回しにできて危機克服の0コス光回復ドローにできるのもある 実質全ダイスに固定値+1だけでその時点ならもう強い。 幽かな記憶危機克服ユジン使って感動したわ
臨戦入れときゃ手札尽きんし墨塗りクソ強だし 思い出墨塗りユジンと言う古き時代から用いられていたデッキがある
危機克服を始めとしたドロソ3枚に墨塗り3枚残り適当で完成
黒雲道臨戦帰属して思い出取れたら光が勝手に溢れる
幽かな記憶を入れて暴力度を高めていくか黎明の閃光入れて墨塗りの火力を常に維持するかは個人差
歴史での運用じゃない場合光管理する必要あるのは注意 今確認したらユジンの最大体力WAW上位レベルで笑った 墨塗り入れると他の階層で運用すんのめんどくさいから
危機克服と幽かな記憶と終わりなき戦い適当に2枚ずつ突っ込んで
あとは適当に好きなページ投げ込んだら完成でいいよ まだユジンって疲労なかったら不純物で当たる奴ら以上に普通に強いからな
ゲーム的にページが弱いけど固有ページが失敗しないって考えたら威力50の単発ページ持ちくらいの強さだし ゴミ処理と死の境界の判定が出目固定値じゃなくて単純にバフ差し引いた最大値の場合なら12フィクサーで最大値増えても使えたのに 素直に体力減少時強化ページを使っても良し、最大体力参照しても良し、
夢以降は体力回復させてコスト4ページを振り回させても良し、死の境界しても良しでユジン部長の魅力は深すぎる
体力回収で100近くまで回復させるのが関の山だけど、使いこなせる人はどこまでも悪さできるんだろうな ユジン部長はダイス威力-3の全身ぷるぷる脱力状態なのよね
それを補って余りある死の目は一体何だというのか 解放戦だとフェーズ移行での体力回復で体力が飽和していく シャオとかよりステ低いけど攻撃能力は高いの暗殺協会のトップって感じがあって好き 疲れてなかったら開幕3回行動できる唯一無二の速度2パッシブ セシルのHP回復つっこんどくだけでももりもり回復する 出血パ組んで残酷で殴って回復しつつ
複製内臓溢しで毎幕大ダメよ。速度ちと足りんけど ヴァレンティンもタマキも固有のバトルスタイルを持っていて
画一的でモブの一人一人が強いリウとの違いを感じて好き 墨塗りの手札OP活かそうとすると危機克服振り多くして幽か減らすから動きづらいんだよな
幽かの回避で完封と裁断ぶっぱの高威力がメインだった 先輩方ありがとうございます!!
トマリーで心が抉られましたが頑張れそうです!! 昔は光少なかったけど
今は相当増えてるから間接的にすげえバフされてるんだよな 克服3幽か3裁断3のアホ構成でも十分回るからなユジン 初期光4のコアペ使いすぎたせいでその他多くのコアが使いにくく感じてしまう
開幕2コスページ2枚ブッパしたいんじゃあ
ていうか少なくとも都市の星の金コアは全員光4でいいだろもう 代行者とカーロは救済あっていいよね
最初は赤い霧と調律者だけの特権かと思ったよ 速度3じゃない上に初期光3のネモは救ってやって欲しい
顔面ビームだけで強い?
そうだね…… ネモネモの顔からビームはそこそこデカいダイスを潰すのは勿論、メガネのインチキアッパーみたいな2ダイス目が強いページも潰せるのがよい ユジンは本人のスペックと追い込まれた状況的にEGO発現しててもよさそうだよね
感情の激動が足りてなかったか ・疲労のあまり精神活動が低下していた説
・なまじEGO発動しないでも処理できるだけの腕があったがゆえに勤続疲労でも発動しなかった説
俺は後者だと思う 単に利己的な心が足りないのかも
ジェラに平然と挨拶しちゃうし 上から理不尽な仕事振られてもダメなら死ぬだけって感じだったし
そんな奴らにEGO発動させる資格はないってアンジェラが 社長はr社のなんかつけたらデスベホマできるのが楽しい >>784
ネモさんはニコライに突っ込んで不死身の司令官やってっから… 展望を見失ってた2人に「ここで勝って本が手に入ったら状況を打破できる」と諭せるぐらいには理路整然としてたし
それが部長らしさだけど、カーリーやシャオ、餃子の猛烈な覚悟とは違うよね
もちろん必死ではあったにせよ 自らの利己的な心を受け入れた上で自らを肯定しつつ更に他人まで思いやれる精神が無いと完全なEGO発現にまで至らないの壁高すぎる問題
カーリーは偉大やったんやなって…… 感情を高める舞台の役割もある図書館であんだけ死に至る人がいてもEGO発現のスタートラインにこぎつけられたゲストは2人だけって相当ハードル高いよな EGO発現させてローランも一皮剥けるのかと期待してたのに
オズワルドの精神攻撃で瞬殺されるフィリップ君かなし… まあEGOのハードル低くてもな…現状都市における最も強い武器/防具だし ただシャオもフィリップも離脱できて色々考える時間あったのがでかいかなと >>796
思いやるって言うのは違うか
ただカーリーが他人のための仕事しかしなかったり(それこそ死の直前まで)シャオがここで立ち止まったら仲間への侮辱になると言っていたりロウェルへの想いもあったり
ただ利己的なだけだと餃子る点がほんとハードル高めてると想う 失った上で逃げられる余裕のある人間じゃないとダメか
確かに再戦ルルは燃やすとかファイヤーバットがやたら強かったもんな 情緒不安定な状態でめっちゃ声かけしてくる綺麗な声の人とも戦わないといけないからな その点フィリップって凄いですよね。EGO発現・ねじれ怪物化した後で理性持った第三形態にまでなってるんだから。とことん自己愛だけで >>784
ネモニターは最強腕前タンクが強いから... >>801
斬撃両耐性にコアペでは速度持ちのマスと強化ファイヤーバットのルルでその辺の悪夢クラスボコれそうなの笑っちゃうんですよね
ちゃんとした施術とか施した上で二人で頑張ったら3級フィクサーぐらいにはなれたのでは
弟は1級事務所所属で後輩は才能溢れる面子ばかり
サン先輩は幸せ者だなぁ(棒) そもそもこのゲーム被弾したらとか混乱したらとかいうムーブ自体が弱いから
不屈とか緊急蘇生とか生還はネタのレベルを出ることはない 緊急蘇生はRRRスーツと合わせて不屈のベテラン入手する時に便利だから…… 緊急蘇生は不屈のベテラン取得時にも役に立つから…
実用面だと初見赤い霧とかにHPバー1.5本分のタンクが少し活躍した事もあったなぁ
今ならRRRスーツで二人分受けれるから初見の敵に様子見で連れて行くのもありかも…しれない シャオ加入までRRRネモネモ使ってたけどシャオ相手だと壊滅状態になると文字通り焼け石に水なの笑っちゃうんですよね・・・ ルドルフにネモネモとRhino施術を帰属する派だわ
ライフが減ればパワー忍耐2で混乱すれば3、ニコライのアレで4になる ユジンを使いやすくしてくれたセルマに感謝しないとね? テンマちゃんペロペロしてぇ〜
クンクンしてぇよォ〜 あっ 754です おかげさまで悪夢一段回目良い感じです >>810
現実そうだからHPと混乱耐性値上げるパッシブ全部引っこ抜いて
黒雲道か楔か人形の骨入れて殴れ このゲーム体力はともかく混乱システムのせいでマッチ負けて混乱するとほぼそのまま死ぬからねぇ
体力回収や精神回収入れるならそのコストで熱血や解禁を入れようとなる
まあ火力高めすぎると感情高まらないまま相手が死んだりするんで最近は長期戦見越して入れるようになったが……
>>816
ユジンとか倒せたならちょうど先週実装された一般招待を活用すると良いかも
適当な悪夢本2冊で剣契を呼べてそこのボスのコアページが滅茶苦茶強い
シ協会の本とユジンの本の組み合わせだと物語が進む組み合わせなのでテンマの本とか掃除屋の本とかの組み合わせで呼んでいこう >>800
餃子になったのは9.9割くらい精神攻撃(他社からの干渉)のせいで別に一人で壊れたわけじゃないよ >>818
ヤン「呼んだ?」(ギミック系糞高耐久力)
シャオ「呼んだ?」(威力上昇ガン無視) ぶっちゃけ相手の感情上げるのは解禁とか多重斬りで舐めプしてたらどうにでもなるし
何なら周回したらいいだけだから
まぁ全盛期の護衛で本かき集めたからいらないっていうのもあるが 他者からの干渉という過程はともかく自己愛のみの存在になってしまったから餃子化したのは間違ってないのでは 経緯としてはシャオみたいに自分のEGOを発現したのにそのあと散々精神攻撃くらってねじれさせられたからかわいそう、早く本にしてあげないとね >>825
ねじれることと自己愛がどうとか何か言及されてたっけ?
たまたま自分を信じてた奴が骸骨クソ頭とキチガイピエロにボコボコにされてああなっただけでしょ
シャオでもEGO出かけの不安定な段階でああいうことされたら簡単にねじれそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています