Cyberpunk 2077 MODスレ
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2020年12月10日に発売された「Cyberpunk 2077」の
MODに関する話題を取り扱うスレです。
公式HP: http://www.cyberpunk.net/ja/
MOD作成・紹介のヒントとなる可能性もあるため、
バグ報告、改善要望、不満意見などもOKとします。
MODによるゲーム改編や、本編に対する不満が許容できない人は
本スレでお願いします。
【MOD関係リンク】
Cyberpunk 2077 Nexus(英語)
(MODのダウンロードはここから。ユーザー登録必須)
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077
CP77 Modding Community(英語)
(MOD開発者たちが最新状況をやり取りするDiscordチャンネル。英語必須)
https://discord.gg/cp77modding
【本スレ】
【PC】 Cyberpunk 2077 Part69
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612961561/
【ゲーム本編に関する質問スレ】
【PC】Cyberpunk 2077 質問スレ Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1608120601/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 書き忘れ
Cyber Engine TweakはBorderlands Community Mod Manager(BLCMM)+HEXToolとかの類です。 まさかMODじゃなてMODツールの営業が来るとは思わなんだ 仕事してないスキルを仕事させるMODはあるんだろうか? >>12
あんのかよ!
教えてくれてありがとう!
自分でつくろうかと思ってたが流石先人は最高だぜ! Mod作りたいけどプログラミングわからない🥺
衣装とか小道具はBlenderでツール類に関するものならCなのかな
言うまでもないかも知れないけど
Vortex経由でダウンロードしてる人はファイルのフォルダ構成を自分で作るようにしなきゃならんっての注意した方がいいな
Vortexで落とすと何でもメインのフォルダにシンボリックリンクができちゃうから落とす前にプレビューで中身覗いてアーカイブファイルとかしかなかったら
前のフォルダ作る必要があると思う
archiveとかpatchやら Nexusも大きくなりすぎて何から何までお膳立てしないとならんガイジが増えたからな
Vortexで上手くDL出来ないから何とかしろとコメント欄で暴れてるのもチラホラ見かける サイパンはMO2では使えるようにならんのかな
あれはベセスダゲー専用か A new splash screen and 2 icons to use with Mod Organizer 2.
があるから使えると思う Vortexにスキンがあった気がする
俺もMO2の方が好きだけどなんか作者とNexus側が色々あった気がした mo2の原作者がvortex製作リーダーじゃないの?
今のmo2はオープンソースだけど >>18
MO2の開発方針でモメて収集つかないからコアメンバーがNexusと組んでVortex開発を始めた経緯じゃなかったっけ
だから対立がNexus vs MO2 って形で外から見えるようになっただけで叫んでる顔ぶれは変わらないかと
modの扱い方は設計思想の問題なんでどっちが正解とか無いけど
企業が提供するサービスの目線でNexusと会話出来たのはVortexのメンバーだったんやろ
個人的にはmodマネージャの開発で給料貰えるってのはPCゲーmod好きとして良い傾向だと思う >>19
>>20
なるほど、情報ありがとう
そういやNexusの運営も会社起こしてるから信用的にもやりやすかったんだろうね アップデートの話題もすっかり絶えたな
更新しない方がmodには好都合だけど
CETの作者が飽きた後で来ちゃうと厳しそうだ アップデートの告知もないしな
この分だと無料DLCは中止か来年になりそうだな 実質PS4版のバグ取りしかしてないようなもんだし、それでこれだけ時間食ってるからなぁ・・・
あともう既出だけどNexusのMOD情報を日本語化してるポータル↓
Cyberpunk 2077 Mod データベース
https://cyberpunk2077.2game.info/ Vortex用のCP2077プラグイン出てるな
入れとこ >>24
しかもまだPSストアから削除されたままなんだぜ、ウソみたいだろ・・・
3月なのか4月なのか知らんけどそんな必死こいて直して復帰したところで
そこからバカ売れするんかね果たして >>27
>そこからバカ売れ
もうPSは必要ないって売上数字が発表されてる
SIEと拗れてるっぽいからPSに対しては劣化安定版を提供して終わりじゃね?
PS5が低スペってのは他タイトルでも明確なので割と露骨にPC箱に移行させる動きすると思うな ちょっと前にゲーム機はゲームするための工夫がされていて
PCにはムダが多いという話をしたら
ボコボコにされた PCにムダが多いならどうして現状PC版が一番安定してるんですかね・・・?
ちなみにここはmodスレなんでそういう話は本スレでした方が反応が大きいぞ PCには無駄が多いと言うかそもそもゲーム専用機じゃないからな、、
ゲーム機はゲーム再生機として出来る限り機能を削ぎ落としてるので
PCに無駄が多いと言うよりゲーム機が制限が多いというのが正しいのでないかな CSとPCの大きな違いはプレイ環境が固定されてるかユーザーでまちまちかの違い
そこをOSとかミドルウェアが吸収するんだけど昔はハードを直接叩いてたからCSのほうが作りやすかった
でも今はどんなゲームもミドルウェア頼みだから正直違いはなくなってきてる
むしろCS固有のハードウェア制限のほうがネックになってきた >>32
力技で抑え込んでいるから
CSのメインメモリビデオメモリが同じメモリ空間ってのすごく合理的
PC が高速バスでヒーコラ言いながらメインメモリ←→ビデオメモリ間データ転送してるけど
CS(PS4世代以降だけど)は同じメモリ空間なんでそもそも転送する必要がないのよ そんな事するから移植できなくなって開発が地獄の苦しみを味わった上に撤退するんじゃないか MODの話して悪いんだけど
カスタム髪型って今日アップされたのが初めてかも?
髪メッシュとうとう解析されたのかな modスレでスレチが暴れてるだけだし無視無視
nexusのプリセット(笑)が邪魔すぎるなってこの先ずっと思うって考えると憂鬱 エロ広告に変えるModすぐに削除されたな。そんな事よりブレードランナーシリーズってやつ邪魔すぎ。ちまちま小分けにして出してくる著作権侵害Modの方を一斉削除しろよw 僕の考えた最強プリセットとかセーブデータはNexusのアカウント設定からタグ指定でブロックできるぞ
ブレードランナー広告は一括セットじゃなくチマチマ出してるのがいかにも承認欲求丸出しって感じ >>42
一番帯域が必要なのは?
もちろんブロックデータのDMA転送
それが必要ないんだよ。 >>38
既存キャラじゃなくてカスタムの髪でたのか?すごいな RE2のクレアの髪型はだいぶ前にあって気に入ったから使ってるけど自由に変えられるならいいな
三人称視点でやりたくなる Appearance Menu ModでV自身をスポーン出来るようになったからスポーンしてスキャンしたら、ビクトリア・ブルックスって名前が出たんだがこれはランダム?それともこれが真の本名なのか…?(女V) 裸mod増えてるけど最終的にはワカコとかライノも脱がされてしまうのか… ライノ裸にしてジョイトイかロマンスで交換できるようになったら神ゲー いよいよお前ら念願のオゾブとのロマンスが実装されるんだな TweakDBいじって死体消しの検証してたのがいたが
本スレのバカが「何の意味があるのか」とか水差してやめてたな 死体消せたらセーブデータ小さくなりそうなんだけど
あの無駄に転がってる死体邪魔なんで消したいんだけど
じゃまでムカツクんで道の真ん中に置いてるんだけど
全部ゴミ箱にガッコンガッコンしたいんだけど >>52
サイパン2077日本人Modder古参になるなら今!
君も自分好みのmodを作って公開しよう! 一覧のプリセットがうざい人はこれがお勧め
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/465
俺はフォーラムの2ページ目にあるkannaloって人が作ったjqueryレス版を使ってる 最近はMOD公開しても乞食があれこれケチつけて
やってられるかって作者が引っ込めるパターン増えたからな
ベセスダ界隈には有志の翻訳にもケチつけだしてる ベセスダはMSの買収でPSハブが確定したしサイパンは販売停止
SIEジャパンスタジオ解体だからな
そんな訳でPS勢から流れて来てると思う
他スレじゃバニラ装備に対してmod装備でマウントするCS厨らしい最強装備トークとか起きてるし Modのせいか、視界がガタガタ揺れるようになったんだけど同じ人おる? ジャヴェリナを黒い奴に変更するMOD入れたらゲーム立ち上がらなくなるわ
なんやこのMOD クレアのキャラ説明文のあの記述消すmodまだかな… 落下死しなくなるMODの名前ってなんていうやつです?
あまりに段差即死バグ多くて… >>1にあるディスコ鯖で前聞いたけど、髪やら服やらを既存のヘアスタイルや衣装とかに交換するんじゃなくて新たに追加するのは今頑張ってやってるからそのうち出るらしいぞ🥺 >>66
Entity IDを完全新規で追加することになるからexeファイルかtweakdbに手入れないと難しそうだな
どうせ次の大型アップデートでmod全部潰されるからそれ待ちでもいいのにな >>65
これ入れてみたけど即死判定の落下で死ななくなるわけじゃないのね
MODちゃんと入ってないのかと思ってめっちゃ手順見直しちゃった NCPDスキャナーを復活させるmodを教えてくだせー >>70
セーブエディタで出来そうな気もするけど
いまいちこのゲームのフラグ管理システムがよくわからない
discordで何度か聞いてるけど皆ロマンス関係とキャラ容姿変更しか興味ないみたいで
全然回答もらえないわw 敵の団体を出現させるMODとかクエストMODとかあるからスキャナーの復活とか面倒な事しないかも 敵が湧き続けるmodはあったけど、
犯罪組織にもう1回チャレンジできるとかは見たことないな デラマンクエも進行不能の時はコンソールで7回ぐらいフラグ立てるとか見たし複雑そう Cyber Engine TweaksにあるDebug menuはクエスト毎の再プレイ?(未実装の依頼含め)
だからそのまま他のクエストに合流できるのはあるのかな
https://www.youtube.com/watch?v=MiHHs8W_Zl0
俺もこのなんかどんぱち発生させるやつしかわからんな
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/1339
あとKiroshi Opticalsの日本語訳あがってるね、やってくれた人お疲れさまです
https://www.nexusmods.com/cyberpunk2077/mods/1925
NPCをスキャンするとCp2020にロアフレンドリーな生い立ち自動生成サイトをゲームに入れたみたいなやつ オリジナルクエスト作成機能のあるクエストmodが出てるな 本スレもだいぶ速度落ちてきたな
サイバーパンクの定義で定期的に荒れる以外は
もう「散歩するだけでもまだまだ楽しすぎる」みたいな筋金入りしか残ってない redscriptの使い方誰か教えて下さい
無限投げナイフ入れたいんだけど機能しなくて困ってる redsriptをダウンロードして解凍する。vortexは使わない。
engine - config - base - script.ini
| tools - scc.exe
になっているのでCP77のインストールフォルダのengineフォルダ内のconfig\baseにコピー、toolsフォルダは自分で作らないといけないかも
最新版のMODをダウンしてr6\scriptsの中に入れるフォルダがない時は作る >>81
その通りにやっても起動した時になんとかエラーみたいなウインドウが出て機能しないんだよね
他に手順あったりはしない? 人に教えを乞うならせめて何とかエラーじゃなくてエラーの表記を具体的に書けよ… ごめん、script compilation errorsっていう白紙のやつ
ゲーム自体は普通に起動する 自分の環境ではナイフMODは動くので
整合性の確認とVACの許可でしょうか >>82
だけどちゃんと機能した
レスくれた人ありがとう 女性Vでパナムとイチャイチャするのって無理なんかな。男でジュディはできるらしいけど。 ケレズニコフで高速移動するやつが1.2パッチで潰されてしまいました…
ケレズニコフの挙動を1.12前に戻すmodあったら教えて下さい >>88
身体制御システムってサイバーウェアで可能
慣れたらケレズニコフより楽だよ ↓のプリセット使いたいんだけど、そのままセーブエディターで読み込んでも何も変わらん。オプションのMOD全部入れないと結局ダメなんかね。。
前に1度変更できたんだけど、1.2パッチ当てたらデフォルトに戻ってしまったんで再度顔を変えたいんだけど。
プリセット
tigersynth51 V preset
セーブエディター
Save Editor (Project CyberCAT-SimpleGUI) >>91
CyberCAT俺は最新版で普通に使えてるけどな、何でだろう
あと他のやつ入れずにプリセット読み込んでも普通なら問題ないと思う、メイクとか髪は既存のやつ置き換えるだけだし
聞くのも変かもしれんが、セーブエディターに読み込ませたセーブデータとゲーム内で確認したセーブは同じ?
クイックセーブいくつとかオートセーブとか色々あるあれ >>92
セーブデータは同じなんだけどね。。髪型のMODとか前回と違って今回はvortex使ったんだよ。髪型のMODとかはvortexダメなんかな。マニュアルでもろもろインストールしてみようかなあ。ありがとう。 髪型とかうまくいきました。。ちなみにvortexのシンボリックリンクはmodフォルダのパスは実際のゲームフォルダのarchiveのパスと合わせないどダメなんかな。一応合わせたのだけど。とりあえずよかった。92さんありがとう。 >>95
遅れてごめん、今試しにDLして何入れてるか見てみたけど
俺の場合、Vortexのシンボリックリンクと元のModどちらも別のSSDに入れてるけど動いてる前提で
"tigersynth51 V preset"は手動でDLする(セーブエディタもVortex使わず適当な場所に置いておく)
仮に一度Vortexで入れたModになにか手を加えたいならば、そのMod上で右クリック→ファイルマネージャで開く押すと元のModリンクが出るからそこで名前変えたり
構成変えて→作業終了後にVortexメニュータブの配置を毎回押す
実際のパスにここでする、(なんか設定があるのかわかんないけどそのままフォルダをNexus経由でぶちこむとなんでもcyberpunkの一番上のフォルダにできるっぽい)
中のreadmeに書いてある各ModからVortexを使う感じで、まぁ…説明通りのものを全部入れて
インストール後、右クリックでファイルマネージャで開く→archive/pc/mod/なんたらかんたら〜.archiveって感じのフォルダ構成になってたら動く
たまにそのままVortexでDLしても.archiveってファイルしか入ってない場合があるからさっきのファイルマネージャからarchiveフォルダ作るpcフォルダ作るmod作る
archive/pc/mod/にして、最下層のmodフォルダの中に.archiveファイルを移動させておk
あとバージョン1.2以降、.archiveファイルを入れる場所が"patch"って名前から"mod"に変わったから
作者がpatchに入れろって書いてあっても自分で毎回modって名前にフォルダを変える必要がある
まぁ手動インストールなら.archiveって拡張子のやつはなんでもarchive/pc/mod/にぶちこんどけばいい
長文めんごめんご >>96
回答ありがとう!色々いじってみたけど、vortex経由でそのままだとパスが異なるのもあるのね。vortexのmodフォルダの構成直して配置し直したり必要と。mod入れたら手動でファイル置く場所にシンボリックリンク出来てるか確認するようになりました。コントロール出来る様になってきたよ。感謝感謝。 Reshadeのプリセットをダウンロードしても、項目のチェックが反映されない場合って何が考えられるか分かる人いる??? 本体Ver1.21になってからクラッシュしやすくなった?
久しぶりに昨日からプレイしてて昨日今日で7回前後はクラッシュしてるwww
戦闘に遷移したタイミングでクラッシュしやすい気がするんだけど
本体Ver1.0の頃はクラッシュした記憶無いんだよなぁ…
Modは下記の3Modしか入れてないんだけど
ソレ今クラッシュしやすいからやめとけとかある?
・Cyber Engine Tweaks - 1.21 patch support (Ver:1.12.2)
・redscript (Ver:0.2.0)
・Fast Travel From Anywhere 2 Anywhere (Ver:1.1) >>99
windows updateでクラッシュする問題出てたみたいだけどそれに引っかかってない? ↓のmodをvortexでシンボリックリンクしたいのだけど、フォルダすら作成されない。
Cyber Engine Tweaks
modフォルダのパスだけど
d/Vortex Mods/cyberpunk2077/mod名/bin/x64/〜
cyberpunk2077の実フォルダのx64以下にpluginとかフォルダが作成されない
d/GOG galaxy/Games/cyberpunk2077/bin/x64
パスはmodフォルダも実フォルダも合ってるはずだけどなんで作成されないのかよくわからない。なんか間違ってる? ちなみに他のフォルダにもどこにもpluginとかのファイルは作成されていない。ほんと困る。 CETはマニュアルでインストールする方がいいよ
Vortexを使ってインストールするのはかなり難しい
説明するのも面倒臭いからどうしてもVortexじゃなきゃ嫌だというなら
Discordで外人に聞いて >>103
ありがとう。一度再インストールしてからvortexで一番最初に入れてみたらなんか入ったみたい。なかなか難しいね。。 CETの中の人はマニュアルインスコ勧めてるけど俺もvortex使ってるわ
シンボリックリンクは設定欄にも書いてあるけど毎回、配置するみたいなボタン押して管理者権限通さないと反映されない
ハードリンクも出来るらしいけどよくわかんないわ🥺 しかしこのゲーム散歩するだけでもまだまだ楽しすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています