【PoE】Path of Exile Part 290
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Grinding Gear Gamesが開発したハック&スラッシュゲーム Path of Exile を語るスレです
・販売形式はF2Pで、課金対象は追加倉庫や見た目を変えるアイテム等です
■公式
http://www.pathofexile.com/
■洋Wiki
http://pathofexile.gamepedia.com/Path_of_Exile_Wiki
■日本語wiki
http://seesaawiki.jp/pathofexile/
http://wikiwiki.jp/pathofexile/
■※前スレ
【PoE】Path of Exile Part 289
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612712016/
■質問スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part38
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612102194/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>244
関西弁の「もらえんで」は否定なのか肯定なのかわかりづらいので注意 >>276
チャレンジのMavenの条件付きキルとか?
再チャレンジでカネいっぱい要りそうなのでやりたくないけど もう一回挑戦してきて倒してきたわ記憶床はチャットログに書き込んで乗り越えようとしたら
最後のイライラ棒のせいでそれすらする暇がなかったというかそのフェイズ始まってるか分かんなくて見てなかった
イライラ棒引っかかり床dotと床フェイズで合計3死で何とかなったがこれ安定させるの無理だろ quinは暴言死に様が配信テンプレだがsekiroのラスボスの一心をやーっと倒したときは涙流して喜んでたな
そっからフロムゲーにはまって去年poeやってないときはフロムゲー全クリ配信とかやってた 某配信でリスナーがSC民は硬くなんてしないでglass cannonやれよみたいな発言してた奴がいて少しイラッとしたわ 死ぬのってそこそこストレス溜まるだろ まぁある程度の頻度で死んでたら90後半からはかなりレベルアップ速度落ちるからなぁ
そもそも95レベル程度でビルドは完成したと見なしてファーム目的と割り切るならばグラスキャノンにする人の言い分もわかるけどね
少なくとも俺はそんなビルド嫌だけどね 配信見てる側は死んだときのリアクションが見たいんだからそんなもんでしょ
はよ死んで喚けって言ってるだけだよ もはや今季まともにぷれいしてねぇが
mavenのメカニック解説kwsk
>>274の中央から広がる即死円ナンナンダヨw
どうにもできなくね? あー、上下左右の1/4円を順番通り踏まないと即死円でるってこと?
めんどくせぇwww 一桁の数くらい数えられると思っていた
ここまで高い等級(ハイクラス)だったとはな ぽえ民に覚えゲーさせてはいけない
目の前にいる敵をぶん殴るこれだけでいい ワンボタンざいぅは1の次はたくさんだからな無理を言ってはいけない セルフキャストですら面倒なのに5回6回と光る床をじっくり攻撃避けながら見るとか面倒すぎだろ 流石にメイブン床は覚えられるっしょ?
どんだげワーキングメモリ少ないわけw ボスの繰り出す攻撃パターンを覚えて避けろは良いけど床光るから覚えてねはなんも面白くねえだろ できるかできないか以前につまんなすぎて…
そういう戦闘するならもっと良いゲームやるわ >>283
HCでマウントとれるのって、新しい情報から自分で強いものを取り込んで、ビルドやアトラス、ギアすべてマネジメントして
情報少ないエンドコンテンツを限られた時間内に早くクリアするのを競うからであって
知識も腕もないから、不人気クラスで空き巣狙い、パクリビルドで浅瀬tierを睡眠削ってプレイしてレベルだけあげるならマジで誰でもできるぞ
カオスdotにバフ入って一線級になった時も、くそつよサイクロンもウォークライ+スラムも数字出てるのに弱いって言いきってたし
だからHCやってるだけのやつのマウントなんて一切気にする必要ない
ただHCのスリルは楽しいから遊んでみてもいいんじゃない まさかSirusを超える糞ボス出すとはなあ
爽快感もないしメモリーゲーム強要とか誰得だよ
いまだにウバエルが最高のボスだと思ってる メイブン床は覚えられるとかどうとかじゃねえんだよ
真ん中に居られないようにイライラ棒とdot床出て光る床見えにくいわ
覚えた後は時間制限付きでイライラ棒避けながら踏んでねとか嫌がらせ要素しか無いじゃん
成功したらボスが弱くなるとかそういうメリットプレイヤーにないし ハイストゥのボスも回転ビームだった事思い出してあげてね そうなんだよな。
最終フェーズは「順番を見ろ」と「dot床とイライラ棒を避けろ」が同時に来るから面倒なんだよ
Quinの動画部分も後者のせいで前者が確認できずに死んでるし
避けるフェーズは避ける、見るフェーズは見るに一本化させろよ >>301
プレイヤーに楽しまれてしまう恐れがある
苦痛を与えることが目的だからね なんか数年ぶりのプレイで肩に力入ってたけど、だんだん抜けてきた。
気合入れてガツガツやるより、各クラスLV90くらいのキャラ1体ずつと
主要なGEMを育てておいて、その時の流行りを緩く楽しむのがイイ気がしてきた。
パッシブALLRESETかかると、次どうしよっかなって気になる。 プレイヤーのストレスを餌に生きてるクリスがそんな聖人みたいなことするかよ! 「順番を見ろ」と「床とイライラ棒を避けろ」どっちかだけだったら、さすがに誰でもクリアできるからな
・・誰でもクリアできるよな? poeプレイヤーはいい歳なんだからそれに合わせた難易度にしろよなあ!? いうてもこの手のネトゲで高難易度ボス作るとなるとどうしてもギミック大縄跳びになるのは宿命やろ
poeなんてプレイヤーのdpsも千差万別際限なく上がり続けてくしギミックとフェーズ制で縛るしかねぇわ ハイストゥのボスって回転ビームしたと思ったら突然逆回転になったりしなかったっけ ギミック理解してから10時間ぐらい練習するゲームよりなんぼかマシでしょ
mavenは最終フェーズ始まってすぐメモリーゲーム
その後すぐ瞬殺できる火力あるなら簡単に感じる 火力盛ったら最後の複合は無視できるだけまだ良心的ともいえる ウバエルは倒したら達成感あるけどな
火力と回避のバランスがちょうどいい >>305
おれもコンディショなりーは数回にわけてする予定だが、、
紫に光るの見えるかな…動画でも6回になるとみのがすんだけど( ;∀;) 祭壇は数exする品がクッソ安く並んでることあるからマジ油断できねえな つーかハクスラにギミックなんて誰が望んでるんだろう
ボスなんざdpsメーターでええやん
あのバランだかバロンだかみたいなやーつ
ワンパンもなくただ硬く、ギア更新する事で明らかに柔らかくなっていく気持ちいい目安
このクソゲっていつからギミックにこだわり出したの?
むかーしはギミックもなくpietyさんがラスボスでエンドロールが流れたんでしょ? サラッとGolden Oilが3つがあったりしたな
しかも安かった気がする 下等なエグザイルをいじって遊んでるババァなんで
脳トレ仕掛けてきてもなんもおかしくないんだなーこれが めいぶん小学校運動会
保護者のみなさんも全員参加の大縄跳びにぜひご参加ください mavenは彼女との対戦より対uber atziriや対shaperの時にも平気に干渉してくるのがストーリー的に釈然としない
elderより格上の存在みたいな描写に思える ストーリー的にはすでにエルダー君時空の彼方に飛んでったし ちょうど一か月くらいかチャレ36終わったわ
ここのpoeプロからしたら遅いだろうけど自分的には最速
初めてTRやったけど快適そのものだった育成と火力アップのバランスが良かった 正直1250よりもdelveの方が苦痛
というかdelveとかheistとか完全に独立した育成必須要素やめてください 2000時間ちょいやってるけど36チャレンジなんて挑戦しようとも思ったことがない
すごい ねえ
PenanceBrandのPenanceを直訳すると苦行になるって今知ったんだけど 糞みてぇな品が糞高い今の市場じゃハーベストでクラフトした方が安上がりですわ 金で解決ぶぁいやいやいやいや〜〜い
今回はいつもよりは数を重ねるのが多かったから金でなんとかなるのは少ないように思える
あとEGGより1250のほうがだるい気がしてきた
同じマップをひたすら周回できないのがこんなにつらいとは delve250だるいけど1250のアレと比べたら流石に大夫楽だべ heist250回とどっちがいいか選べと言われたらどっち取る? 今高く売れるcluster jewelってなに?
自前の奴は完成して売るためにこねこねしてるけどなにこねてればいいんだろうか
出血のやつ9exで売ってるけどもっと儲けれるのある? >>339
heistって割とすぐ終わるしheistでは 75のジュエルで2万ミラーとかすぐ作れて家が建つな Zanaちゃんミッションマップ2倍効果しゅごい
Cortexくれたわ ケツの拭き残し
これを不快に思わないやつはいない
気持ち悪さがつきまとう
ファーム下手な人間にはこれがつきまとう
効率が良い悪いで割り切れない
なので罠にハマって時間と集中力を消耗させてしまう
(注意欠陥多動性障害かどうかは知らん どんぞうは常におしりに「隠し味噌」たっぷりけどな? POEプレイヤーはみんなオムツ履いてるのでケツなんて拭かずにブリブリよ 最初の一週間が12万〜15万人くらいで今はもう6万人くらいしか接続してないからな そうは言っても稼げないんじゃ話にならん
これは正に正論なんだけど、この壁も分厚い
稼げる・稼げないという観点だけで物事を見ると
不完全なやりっ放し、手抜き、杜撰、などなどそれらを肯定することになる
GGGの体質そのものであるいい加減な仕事の根本哲学に一致する
日ごろからここに不満を持っている人間にはこの考えを実践する心理的負担は大きい
だからぽえの貧乏人がいる ねるねるねるね
寝れば寝るほどおいしくなって
テーレッテレー 稼げる稼げないじゃなくおもろいかどうかでしか考えてないから畑はモチベ上がらんしcassiaに出会うとテンション上がる
たまにheistいくとあまりの報酬量におののくけど何周もする気にはなれない ブライトマップとか面白くてかんたんでまあまあ稼げるぞ 俺も黄色マップで止まってた頃はクリアできなかったわ
今はaw8sirus倒せる火力あるから楽にクリアできるけどクリアできない人は安いオイル使って移動速度下げるやつとアプグレ安くなる奴つけるとめっちゃ楽になるよ タワーの歯車クリックしてんのにスキル連打しながらだと
たまにクリックしてない扱いになるのやめれー タワーアップグレードのショートカットキーってないの? キンタマップは画面ごちゃごちゃ分からん殺しの筆頭なので全部売り捌いてる ブライトって何すればいいの?
タワーディフェンスなのはわかるしいつも成功するんだがハンマークリックして色々属性があるのがよくわからん
いつも適当に火とか雷とか人型とか被らないようにして後は適当にアプデしながら敵殺してるだけなんだが 何もしないでいいのがブライトマップだよ
5分ちょい放置してるだけでアイテムがもらえる
なにかの片手間にいいよ スカウトタワー立てた事もないし性能すら知らんけど
動画配信者とかプロ勢はスカウトタワー率高いよね
ずっとメテオタワー一択だわ
これがいいのかどうかさえ曖昧
だってどうせ8割方てめぇで屠りに行かざるを得ないイミフなTDなんだもん ニューヴァスティアレギオンファーミングに最適なウォッチストーン構成おしえて >>372
今期スカウトタワー採用してる人がちらほらいたから採用してリングもスカウト絡みにしたら確かに楽 氷檻タワーで固めてminionが倒しに行ってたけど、
ジリ貧になる時あるんだよな
攻撃系タワーの方がいいの? Arcタワーとパワーアップタワーとメテオタワー建ててたら後半はやることなくなるなブライトマップでも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています