【PoE】Path of Exile Part 290
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Grinding Gear Gamesが開発したハック&スラッシュゲーム Path of Exile を語るスレです
・販売形式はF2Pで、課金対象は追加倉庫や見た目を変えるアイテム等です
■公式
http://www.pathofexile.com/
■洋Wiki
http://pathofexile.gamepedia.com/Path_of_Exile_Wiki
■日本語wiki
http://seesaawiki.jp/pathofexile/
http://wikiwiki.jp/pathofexile/
■※前スレ
【PoE】Path of Exile Part 289
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612712016/
■質問スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part38
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612102194/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured レベルアップ直後だからと一番高レベルの近接キャラでMaven挑んだら最初の形態崩せなくて足場全部DOT床にされて詰んだわ
本当このゲームの近接キャラは逃げ回るボスに対してうんこだな Mavenキルイベントだと最速はmeleeですけどね Mavenそんなに逃げ回らんやろ
ポケモンボールみたいなアイコンのマップのボスぐらい逃げてからキレろ エッセンス売れるの実質2つだけじゃん
その2種も1つ5cとかでもう取引がめんどくさいレベル
こういうとき自動取引箱実装しといてくれたらしこたま低額品ブチ込んでおいて勝手に持っていってもらえるのにって思う ここのだけの話ジェネクラのBFのお供paradoxicaはspellトリガーにするといい
そっちにアノマラスBERSERKとエンハンス打ち込んでサイクロンでウォーってなる
ムカデベルトなんていらんしな rageベルトとバーサク頭でお安く上がる カースならともかくバーサーカートリガーってまったく意味無いんだよなぁ エッセンスも一部最上位は畑で再注目されてるしまぁ オイルよりは儲かると思う
だからといって一々コラプトしたりパッシブ振ったりはしないし結局何かの副産物として集めとく程度だけど そういえばその>>214のWAKATIKOだかWAKATAKAだかのマップのイカもどきはよく逃げるし遠距離攻撃無効だしゲロ広AOEだしフリーズするしで
カリアゲしかプレイしない俺にはトラップかEKノバしか手がなくてこまるわぁ
大抵は即売っちゃうわ あのイカ無理なキャラでヘルプ呼んだことあるな足早いしバリア持ってるし嫌がらせ極めてる そろそろ過去の残り滓みたいな謎ユニークマップ「整理」しませんか???? エッセンス売るなら最低でも80個くらいはまとめ売りしないと儲からんよ 儀式やらない人はいてもエッセンス開けない人はおらんよな? 逆にあのイカってどのあたりのビルドだとカモれるの?ぽえ博士
左下のゴリラとかでスタンさせるの? エッセンスはshriekingクラスでも30とかまとめて売ってれば買う
Deafeningはさらに富豪向けだけど買う人いるだろ Meleeでちょこっと殴ったらしぬだろあのタコイカ おしごとなおと今日も経験値30%稼いでおねんねタイム GGGは回転イライラ棒のところで戦わせるの好きなのか?
Sirus、祭壇、Mavenとネタ続きすぎ sirusのメテオ出口からヌルっと滑って再入場即死するのもう嫌ぁぁぁぁぁぁっ 出口付近で変にクリックせずに外でたら一度止まって
隕石落下で壁が無くなると同時に一気にSirusに接近していったほうがいい
ぐるぐる歩き回ろうとすると内側いったりするけど、どうせSirusにはそのタイミングではダメージ与えられないし
遠距離攻撃してくるわけでもないので動くメリットがない。 >>230
Flame Wallのセカンダリーデバフ撒くビルドならバリアの遥か外から一撫でしただけで終わる atlas中央のpassive pointを4shaper guardian入り石をクリアして貰えたんだけど、後のpointはcortex入りとか他のstoneじゃないと貰えないん?
また4shaper guardian倒しても貰えないんかな Cortex入りのやつ失敗が怖くて未だにポータル開けない
失敗したら全部観測しなおしだよね? 失敗が怖いてそのままでもなんも旨味ないんだからやりなさいよ >>244
同じ石ってもうポイント貰えないなら売っちゃっていいの?
何度も行くメリットって何かある? でもさあ、あれって白にしてからいけるんじゃろ?
ならまあコルテックスじたいは弱いんと違う? 中央のクルーシブルはクリアしたときのドロップが旨いから
まあクリアした奴を何度やっても良い カンジ、チンチン腫れてきた…
ばい毒なのかなー
カンジダくさいけど…
血液検査結果待ち ブリーチ4バカの石全部買っても7cくらい、招待状が20c
で、クレセントが1個10cで売れるからまず3個以上ドロップすればその時点でアド
他にもいくつか売り物が落ちるから基本的は儲けにしかならない だからガーディアンの招待状が人気なわけ
普通にマップ回しながらついでにクルーシブルできるからね >>264
一番不味いブリーチでもプラスになるよって話ね
まあ時給を追求するならトレードだけしてたほうが良いよ invitationがそこそこの値段保ってるあたりそれなりの旨味はあるんだろうけど
めんどくさいからパスで マーベンやってみたけど最初のボス連戦でクソ重くなってラグ死
ギミックで4死普通に一回死んでポータル使い切ったわ
ワープして移動する敵とイライラ棒合わせるの卑怯だろギミックなかったらクソ余裕で倒せるのにゴミボスすぎる 一人でファームなんて天井クソ低いうえに偏りあるから、結局はトレハチれるかどうかだぞ
昔からパーティー優遇だったけど石とデリでさらに差がついたからな マーベンさんは一回だけ倒したけど二度とやらんわ
シラスが良心的に見えるくらい糞ボス 侵食床、DPSチェック、回転棒、メモリーゲーム、減速、数々の即死ギミック
タアッッ!!! 現状のラスボスなんだからなにかした倒したくなる理由が欲しいよなあ
マベンちゃん倒したら農業保存数上がるとかさあ 記憶するのは100歩譲っていいとして、イライラ棒と中央ダメージ床のコンボで床の順番すら見せないようにする仕組みにはマジでガッカリ。 >>244
関西弁の「もらえんで」は否定なのか肯定なのかわかりづらいので注意 >>276
チャレンジのMavenの条件付きキルとか?
再チャレンジでカネいっぱい要りそうなのでやりたくないけど もう一回挑戦してきて倒してきたわ記憶床はチャットログに書き込んで乗り越えようとしたら
最後のイライラ棒のせいでそれすらする暇がなかったというかそのフェイズ始まってるか分かんなくて見てなかった
イライラ棒引っかかり床dotと床フェイズで合計3死で何とかなったがこれ安定させるの無理だろ quinは暴言死に様が配信テンプレだがsekiroのラスボスの一心をやーっと倒したときは涙流して喜んでたな
そっからフロムゲーにはまって去年poeやってないときはフロムゲー全クリ配信とかやってた 某配信でリスナーがSC民は硬くなんてしないでglass cannonやれよみたいな発言してた奴がいて少しイラッとしたわ 死ぬのってそこそこストレス溜まるだろ まぁある程度の頻度で死んでたら90後半からはかなりレベルアップ速度落ちるからなぁ
そもそも95レベル程度でビルドは完成したと見なしてファーム目的と割り切るならばグラスキャノンにする人の言い分もわかるけどね
少なくとも俺はそんなビルド嫌だけどね 配信見てる側は死んだときのリアクションが見たいんだからそんなもんでしょ
はよ死んで喚けって言ってるだけだよ もはや今季まともにぷれいしてねぇが
mavenのメカニック解説kwsk
>>274の中央から広がる即死円ナンナンダヨw
どうにもできなくね? あー、上下左右の1/4円を順番通り踏まないと即死円でるってこと?
めんどくせぇwww 一桁の数くらい数えられると思っていた
ここまで高い等級(ハイクラス)だったとはな ぽえ民に覚えゲーさせてはいけない
目の前にいる敵をぶん殴るこれだけでいい ワンボタンざいぅは1の次はたくさんだからな無理を言ってはいけない セルフキャストですら面倒なのに5回6回と光る床をじっくり攻撃避けながら見るとか面倒すぎだろ 流石にメイブン床は覚えられるっしょ?
どんだげワーキングメモリ少ないわけw ボスの繰り出す攻撃パターンを覚えて避けろは良いけど床光るから覚えてねはなんも面白くねえだろ できるかできないか以前につまんなすぎて…
そういう戦闘するならもっと良いゲームやるわ >>283
HCでマウントとれるのって、新しい情報から自分で強いものを取り込んで、ビルドやアトラス、ギアすべてマネジメントして
情報少ないエンドコンテンツを限られた時間内に早くクリアするのを競うからであって
知識も腕もないから、不人気クラスで空き巣狙い、パクリビルドで浅瀬tierを睡眠削ってプレイしてレベルだけあげるならマジで誰でもできるぞ
カオスdotにバフ入って一線級になった時も、くそつよサイクロンもウォークライ+スラムも数字出てるのに弱いって言いきってたし
だからHCやってるだけのやつのマウントなんて一切気にする必要ない
ただHCのスリルは楽しいから遊んでみてもいいんじゃない まさかSirusを超える糞ボス出すとはなあ
爽快感もないしメモリーゲーム強要とか誰得だよ
いまだにウバエルが最高のボスだと思ってる メイブン床は覚えられるとかどうとかじゃねえんだよ
真ん中に居られないようにイライラ棒とdot床出て光る床見えにくいわ
覚えた後は時間制限付きでイライラ棒避けながら踏んでねとか嫌がらせ要素しか無いじゃん
成功したらボスが弱くなるとかそういうメリットプレイヤーにないし ハイストゥのボスも回転ビームだった事思い出してあげてね そうなんだよな。
最終フェーズは「順番を見ろ」と「dot床とイライラ棒を避けろ」が同時に来るから面倒なんだよ
Quinの動画部分も後者のせいで前者が確認できずに死んでるし
避けるフェーズは避ける、見るフェーズは見るに一本化させろよ >>301
プレイヤーに楽しまれてしまう恐れがある
苦痛を与えることが目的だからね なんか数年ぶりのプレイで肩に力入ってたけど、だんだん抜けてきた。
気合入れてガツガツやるより、各クラスLV90くらいのキャラ1体ずつと
主要なGEMを育てておいて、その時の流行りを緩く楽しむのがイイ気がしてきた。
パッシブALLRESETかかると、次どうしよっかなって気になる。 プレイヤーのストレスを餌に生きてるクリスがそんな聖人みたいなことするかよ! 「順番を見ろ」と「床とイライラ棒を避けろ」どっちかだけだったら、さすがに誰でもクリアできるからな
・・誰でもクリアできるよな? poeプレイヤーはいい歳なんだからそれに合わせた難易度にしろよなあ!? いうてもこの手のネトゲで高難易度ボス作るとなるとどうしてもギミック大縄跳びになるのは宿命やろ
poeなんてプレイヤーのdpsも千差万別際限なく上がり続けてくしギミックとフェーズ制で縛るしかねぇわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています