Valheim part4
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は>>960かアンカ指定をしてください
■steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/892970/Valheim/
■wiki
https://wiki3.jp/valheimjp
■※前スレ
Valheim part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1613185832/
修理の仕方
https://img.wiki3.jp/valheimjp/fix2.png
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>730
参考になるわ
今大規模な天井の高い石の砦をコツコツ作ってるんだが
4×2の石壁直積みで10段がひとまず目安っぽい
石は木に比べて柱から離れた時の強度減少が激しいみたいで
これ以上石は積めないって二階部分の床にも丸太の柱は建てられたりするね >>725
現実はそれかー
まあマンガゲームでは戦闘が華になるってだけなんだろうな
江戸時代のサムライも武力より領地の産業に対する知識のがよっぽど大事だったようだし >>733
沼も平地も細長くて沼の真ん中にいても蚊に襲われたから勘違いしたんだよね…
Uの字みたいな沼地の周りが平野っていう
運が悪かったなぁ… >>726
探索とか航海とか中継地点の整備とか
効率的な輸送ルート考えるのが楽しいのに
勿体ない遊び方してるなぁと個人的には思う 朝買ってやったけどグラフィックゴミ過ぎてやる気なくなったゲーム初めてだわ 商人用サーバー、沼用サーバー、平地用サーバーみたいな感じでやってたらオープンワールドじゃなくてモンハンみたいなMOになってしまう
だから自分の拠点だけある程度立派にして住み心地良くしてから1つのサーバーに永住することにした
今の所とても楽しめてる >>740
キャラはしょぼいけど晴れた日の草原とか光の感じとかめっちゃ綺麗だよ!
建築が楽しい >>740
友達とワイワイやってるだけで楽しいゲームだからグラとかは最低限あればいいゲーム性してんな そこらへんの塩梅難しいよな
鉄とかは持ち帰りダルいからワールド輸送使っちゃう
でも船で大輸送計画を建てるのも面白そう グラフィックゴミすぎてやる気出ないゲームっていったら個人的にはマイクラだわ
どんな美麗MOD入れても結局ブロックなんだよな
そして7daysもグラフィックがいくら何でも古すぎてMOD入れてもキツイ
このゲームは7daysよりグラフィック綺麗だから今後美麗MOD出たら化けるだろう 〜ringが下級だとするとフェンリルやスルトも出てくんのかな >>740
むしろ奇麗で驚いたわ
このグラでなんで綺麗に見えるんだろう 航海に出ると海の表現も結構感心する
遠くに見える陸地とか浅瀬での海の底が見え方とか嵐での波の加減とか グラ悪いって言ってるのはデフォルトの解像度のままなんじゃ無いのか >>737
平地一番難易度高いくせにワールド全体で見るとこんな大きくていいの?ってくらい広いからな
黒い森→平地→雪山(北側のせい)→草原→沼地の順に見る気がする(霧の地除く) 嵐の時の海の海面の臨場感すげぇわ
夜とかすげってなる アークみたいにサーバーに100人いてpvpもできたら神ゲーなんだけどなー テクスチャとポリゴンはしょぼいけどライティングはいいからね
あとこの手のサバイバルゲームにしては自キャラのモーションもいい
1GBでこんだけ表現できてる3Dゲームはそうそうない 夜の荒れた海は怖い
風で横に倒れそう、高波1つを越えるのもアップダウンで臨場感ある、いるかもしれないサーペントへの警戒
エンジョイには最高の緊張感だ 有名な沼シード、wVJCZahxX8ではじめたんだが沼がない…
同じシード値使ってる方、沼のいいシード値持ってる方リスポーン地点からどの方角にあるかも合わせて教えて貰えませんか… 拠点より上の方で伐採してたら丸太が拠点に高速で転がっていって大惨事に >>759
ttps://valheim.fandom.com/wiki/Seed
ここにシード値とマップ乗っけてる人いるよー沼もある 伐採する時に面倒くさがって食べ物を口にしてなかったら下敷きになって死亡
あると思います 木こりでギリギリのプレイするの辞められない
わざと連鎖起きるように木をある程度ダメージ与えてる 古き良きローポリ低解像度テクスチャなのにシステム面は現代的でこなれていて最強に見える 途中で書き込んじゃった
キャラ移転&アイテム持ち込み禁止みたいなサーバー設定ってまだないんだっけ?
1サーバー内完結でマルチやってみたい ローポリだけど光や炎や水はエンジンのお陰できれいだな でっかい石掘るときは自分もまず一番深いところまで真下に掘って
石の下でたき火で休息状態にしながら最後にまとめて崩壊させてる レンダリングだけ最新だしシステムもアーリーにしちゃかなり洗練されてる方だからな
超美麗グラみたいのが飽和してる今は逆にこういうのが心に来るよね
一周回って妙に綺麗にみえるというか 100GB越えてグラもきれいなゲームが面白いとは限らない リシェーダー入れて劇的に変わるんだったら入れてみようかなー 正直サバイバルpvp大杉だしpveに力入れてるvalheimには期待してる 対人はおなかいっぱいなので別のところで勝負してほしいわな
競争ばっかりで疲れる 星2のイノシシテイムできた!
めっちゃ愛着湧いてきた 霊廟のカンカンできそうでできない位置のゴミがどうしようもなくもどかしい あれイライラするよなww
ところで帆を開いたままの船から離れたら漂流始めるのかな? このゲームterrariaみたいに、敵やボスとかレアドロップある? >>775
おにぎりにバハムート並みのポリゴン使いました! と聞いたときは正気かと思った。
どう見ても力の入れどころを間違ってる。 鍛冶台の作業モーション観てたらTESOとまんま同じだな むしろ何体かいるボスを倒す為の準備としてサバイバルをするゲームだぞ
つい大きい拠点や城を建てたくなりがちだけど
それは自由にやってもらって構わないが、本分としてはいろいろな場所に次々に建ててくださいという感じ
乱数運要素はマップ運に使います 沿岸の道路工事ばかりしてる
作業効率上げるために森林伐採でルート整地など 船で遠出して沼探してたら平地に出てゴブリンにしゅんころされたんだが?? センスが無くてつらい 誰か拠点の作業台と鍛冶周りの配置見せてくれ
効率見た目どっち重視でもいいんだけど
スペースはこんくらい開けたhttps://i.imgur.com/oWZHAYd.jpg UI関係だと装備品はDiabloみたいに別のインベントリにしてほしいな
基本枠が少なすぎる >>779
トロフィーくらい
>>786
みんな一度はやる 鉄器時代入れたから輸送用にアッピア街道と万里の長城作ろうと思うんだけど石も屋根ないと耐久減る? ドテイクが出る山4つ回って卵も5つ集まったのに肝心のボスポイントがわからんままだ…
どこにあるんだよ石碑… EAだから、レール&トロッコ、装備品のスロット、装備のレア(効果)くらいは今後期待したい 平地の蚊の殺意高すぎるだろ さすが人類を一番殺した生き物だわ 軒先に溜め込んでた丸太(木材x50)が古いものから苔生してて感動したwww
いちいちこまけぇなおい!(褒めてる) 新規開拓時に武器盾防具に
現場仮設住宅用に斧とかツルハシ担いで
食料と蜂蜜酒もつとほぼ何も持てないんだけど
アイテム枠拡張要素はこのゲームにない? こんな所に苔木あったっけ?って思ってたけど倒木が変化してたのか
ドワーフをよく倒してる所にベリーが生えてきたってレス見たけどそういうのもありそうだね 畜産したイノシシ狩ってもドロップしないって書き込み見たけど
偶然か仕様か判らんが腹減ってる痩せたイノシシではなく直前にエサあげて満足してるのならまず確実に肉や皮ドロップした
ほれ、最後の晩餐食え(にんじんポイッ イカダに荷物乗っけられるのかなと思って何を考えたかコインを放り投げた
300枚近いコインが水に沈みましたとさ・・・ 大骨に挑んで返り討ちにあったからしっかり準備整えていこうと思うんだが何か気を付ける事ある? >>800
所持重力アップはあるけど枠拡張なんて今の所ないんですが >>805
毒耐性ポーション
ソーセージ+焼肉2種
パリィ出来るぐらいの盾
メイス2個ぐらい
近くに墓場あるならその中に焚き火置くと緊急避難所になるし休憩バフも再度つけられる
剣で挑んだ身としては40分以上殴り合ってたから鈍器を強くおすすめする 色々調べたらRustみたいに定期的にデータのワイプありなんだね Merchant(行商人)という存在を知って10日、本腰入れて探し出して、
すでに4日経過しても見つからないんだが。
ずっと同じワールドでやってても見つからんw
お金の袋のマークって、右上のミニMAPにも表示されます? >>805
召喚地点のロケーションにもよるが
水場が多いと逃げたり距離を取りづらいので
周囲を鋤で整地してしまうのをオススメする >>810
表示されるから近づいたら分かる
商人は黒い森にしかいないし移動もしない
見つけたら近くにポータル置くとよろし 大骨はガチで準備するなら霜の矢で嵌め殺すのが一番早いし楽だったよ >>812
黒い森にしかいないのも移動しないのも知ってるんだけどね。
さすがにもう疲れた・・・
心が折れたw >>435
ゲームが趣味の彼女か嫁さん見つけるのもいいよ 沼地のダンジョンの中で死んだらもしかしてまた長老倒して鍵持ってこないと回収できない? 2階建てにしようと思ったら2階の屋根を置けなくなって詰んだわ >>814
なんでだろう・・・ピザを焼きたくなった >>810
されるよ、MAP埋まる範囲よりも大分離れた距離でも感知して、以降表示されつづける
よって船で各島の外周を回るのがよい このゲームは神ゲームの予感がするので絶対wiki見ないで初回プレイを楽しもう そしてその襲撃も慣れてきた頃に地面が揺れ出して外の様子を見に行って死ぬ 亜麻手に入れたのに糸車のレシピ解放されないな
ハンマーから建築物見てもないし 序盤の投げ槍いいなこれ
弓+矢に比べて重量も枠も少なくて、鳥にも気軽にぽんぽん投げれる。
ついでに地面に突き立ててれば広範囲挑発になるから
目視で探さなくてもイノシシとNeckを引き寄せてくれる。
対トロルでもレザー装備時代から避け→投げ→拾うで定点で狩れる >>824
回ってるよ・・・
島の外周ぐるっと回って、見つからないから上陸拠点作って、
上陸して島全部回って無いから次の島へ・・・
もうこればっかりやってて疲れたw
船から見える範囲にいるわけではないのでしょ? 世界の20箇所のどっかにランダム湧きだから近場に居ない場合はめっちゃ探す羽目になる商人
大人しく42069lolxdで南に走るかhogehogeで北北西に走るかしたほうが良い 確かに中盤あたりから所持重量制限よりも所持枠が足りねえ…
重量増をむしろ外して1枠空けてる
バックパックみたいなの追加してもう1ページ枠をくれたりとかしてほしいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています