Hearthstone Part1823
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行以上に増やす
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>900が立てる
・>>900が踏み逃げた場合は>>950>>970が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
※前スレ
Hearthstone Part1822
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612902887/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured パラだけ絶対殺すマンやりたいんだけど何使えばいい? ランプも聖典も使ってたけどOtkメイジに全く勝てなかったな
あと武器ローグとフェイスハンターもキツい ピュアかわからんけどアルーラパラ以外は聖別入ってるから注意 パラはモザキでも狩れるよ
パラいなかったらレジェ踏めなかった 爆弾は有利そうに見えてピュアもアルーラもきついんだよな メイジは普通に無理ゲーで凍結光線されてなんも出来ねーからな、ただデータ上の勝率は有利ついてるけど実際似そうは定かではない
ドルイドは事故率高いし最近主流のペンパラだと聖別とかバロフペン投げで無理やり処理できるからこっちも怪しい ラスでダントツのどべがリーチかけて流局になったけど安め1万つもってたのに捨ててたのです
3色つくでもなくただタンヤオつくだけなのにです
そやつがおとなしくラス確定自摸してたら雛桃がトップだったのに
次に親が6千オールつもってトップまくられたのです死ねなのです ピュアは地味に挑発と回復多いからな
ちゃんとヒロパで魔刃ケアされると普通にきつい ペン投げとピュアだと頭パッカーンなシミターと隠れ身で殴ってれば勝手に死ぬ
ランプはモザキが有利 対ペンパラも対チーパラもモザキOTKが勝率1位だね 対ペンパラも対チーパラもモザキOTKが勝率1位だね レジェ踏むかどうかで当たってるようなモザキなんかゴミ
そんなもんで有利不利とか語れるようなレベルじゃね〜よ
モザキなんかレジェ上位以外全部ゴミレベル
難しいからそれ以外は全く使えてないと言っていい トークンドルは事故率めっちゃ低いリストあるからな
聖別とか関係なく余裕で勝てる
モザキはまじで弱いやつに回させたら事故って死んでることしかないからなぁ >>599
ローグ使ってると聖典死ぬほどキツいぞ
挑発と回復大量だし6マナ辺りまで耐えられたらもう無理 >>612
たぶん同じリストだな
クチャベラの月蝕日蝕両方入ってるリストでしょ? >>613
今でも勝率高いの低ランクだけだからね
これまでのピュアパラのポジションを獲得した模様(ピュアパラよりは強いけど)
それに対してペン投げパラは最強クラスだけど、微妙に難しいから低ランクにはあまりいない デッキタイプの数ってだけなら過去最高の種類あるんじゃね
バトルグラウンドで奇跡の大復活もあったしもしかしてikserって有能なのでは? ピュアは普通にローグに不利だろ
序盤の低コストの数も量が違いすぎるし昏倒でテンポロスしすぎて簡単に押し切られる
旋風脚はガン不利でアグロも不利 メイジよく見るから適当に獣バフ詰め込んだハンターでも勝てるから楽しい >>615
俺のはチャイナトークンドルだからまあ多少違うやつではあるけど
クチャ月食日食入れたタイプが一番安定するよな >>618
各クラスにインチキ踏み倒しや理不尽コンボできる手段与えて
誰が先に理想ムーブかませるか競争させてるだけでゲームバランスとしてこの設計ってどうなん?って思わなくもない 旋風脚使って聖典系に勝てないなら昏倒積め
普通に回復増やして蘇り生命奪取とか入れても不利なマッチアップで大型昏倒されただけで余裕で終わるマッチアップだから
旋風脚で聖典系に負け越すなら雑魚だしアグロでも昏倒入れたレシピ使えば有利取れるから 理想ムーブしたら勝ちって言うのはどの時代でもそうだし
今はマシな方だとは思うけどな >>623
武器だと枠足りねぇんだよな…
全力で手札切ってぶん殴るから、回復聖典とか回復武器振られると大体どうにもならない >>625
あの急襲ウォリどのデッキに有利なん?
さっきグロリーが回してたけどテンポローグとかにしか白星無かったんだが… カードパワー抑えて6:4マッチが頻発するか各クラスにクソムーブ配って5:5に近づけるかって話しはたまに出るな
ただ大半を占めるカジュアル層にとっては後者の方がウケがいいから今で正解だと思うよ俺はカードバッグ取ったらラダー触らないけど >>628
ダイヤ8だから参考にならないとおもうけど
メイジとデモハンぼこぼこにできた・・・ >>626
ピュアなら武器破壊する手段ないから研磨確保で昏倒ピン採用してるレシピも多いから1枚入れておくとドローの数が尋常じゃないから引きやすくて
どこかしらで盤面減らすことも打点減らすことも出来なくて負ける
普通にピュア系は3/1出されてグレイシャード出されたら高確率で負けてしまうレベル
未だにアッシュタンスレイヤー入れてる笑えるレシピもあったけどそれ入れると4/6突破手段もされに増えてきつい 通路で強引に探しに行けるからって昏倒1積みのリスト結構あるよね 何のひねりもないピュアパラでダイヤ2まで来たけど勝ちきれないな 7年ぐらいだらだら暇つぶし程度にやってたけど初めてレジェンドランクいけたわ、めっちゃ嬉しい >>630
そうなのか、あんまり盤面で戦わないデッキ対面って感じだね
結構展開力あるからかな… 通路にいる間に引いたカード手元に残すインチキやめてください 最近復帰したんだがスタボがシルバー10から無くなってレジェまで果てしなくて草 >>636
おめでとう
デッキの種類が多い時はレジェ大変だと思うわ 逆にいえば割と好きなデッキで戦える環境だからモチベーション的には続きやすいと思う 5本の指に入るくらいデッキタイプが多いし新しいリストが誕生するのもスクロマンス初期を思い出すな
ナーフするたびにリストが減るだけだったけどミニセットでこれだけ持ち直すんだからわからんもんだな アルーラパラが流行りそうになったときはヒヤリとしたけど何とか自浄作用が働いたな メタは回る
ユーザーが信じたアヤラを信じる俺達を信じろ >>640
ありがとう!!!
謎めいた挑戦者が殿堂入りする前の秘策パラディン全盛時代でもランク2までしかいけなかったんだ、、
昔はランクあげるのに5勝必要だったし昔の方がレジェになるの難しそうな気がするわ イルシアまじで削除しろって・・・
こいつはほんとライン超えすぎだわ 今も昔も勝率65%を越えたらサクサク50%台だと苦行って印象あるわ、旧ランク5とダイヤ5でランク底が違うから今の方が多少楽なんだろうけど >>636
才能なさすぎだろ
適当に回してたらすぐ行っちゃうけど >>648
何故素直に褒めないんだ
運も絡むだろうに 1日15時間やってる楽天みたいなガイジと一般人のプレイ時間は違うからな
報酬もマウント取れる量じゃないし未だにレジェマウントやってるやつはガイジ 今は戦っててしんどい相手が多くて昔ほど長くプレイし続けようとはならない気がする
日本語してからもう6年くらい経つし俺が年取っただけなのかもしれんけど 武器ローグとチケッタスとドルイドとパラディンとイルシアと船頭消せ こいつのせいで特定のデッキがくっそしょうもないゲーム性になってるの理解してんのかよアヤラ
ほんと終わってる チーパラは対策しようがない壊れなのに作りたくない楽しくないというバランスでギリギリ成り立ってる アドベのヒロイックって削除されたん?
カラザンとかないんやが >>648
普通の知能あれば勝率51%以上は誰でも難しくないゲームだと思うよ
ただ普通の人だとDiabloでもそうだけど同じルーチンを何時間やるのは飽きる
特にラダーは周回ゲーに耐えれるかどうかも問われる 初めてレジェ行けて嬉しいってただそれだけが言いたかった奴にレジェ行く難易度が〜とか根気が〜とか語り出す奴 スタボ一つでいいから課金で売ってくれませんかね
ランク5で良い・・・毎月楽にランク5にいきたい・・・ この前月間5勝すらしなくてランクなんてどうでもよくなったよ
報酬も劇的に上がるわけじゃないしカードバックもいつも同じ奴で変えないし 前からたまに見るスタボ課金希望勢はなんなんだよ
課金する時点で月末報酬目当てでもないしただ単に何でもいいから到達したいだけなのか? ランクいくつまで上げたという事実を買いたいんでしょ
気持ちはわからんでもない 月末報酬しょぼいし、ランダムなエピックじゃなくてせめて選択したい スタボ11放置1ヶ月ならそのまままだ11だったわ
多少回して勝ち越したけど 望むのは勝手だろうがレートを金で直接買えるゲームは流石に聞いたことないな 課金するなら直でカード買えばいいよな
好きだからレジェまでは毎月やってるけど正直一日飛び込みのバイトして買った方が時間効率はいいし 昔のランク5は金エピ貰えたから神だったよな
殿堂入りアイスブロック引き当ててれば1600なのをそのまま貰えたからマウント力高かった
レア7なら正直ゴミ箱のカード対象にして持ってないカード埋めたい 1日3戦ぐらいしかできんしなー
先月復帰してブロンズ10からスタートだったけど、連勝しまくってもまだゴールド4だわ スタボ11じゃなくても10とか9あるだけでだいぶ楽になるよな
もう昔のランクシステム思い出せねえわ マッチングしなくてデュエルのクエスト達成できねぇ・・・ ダイヤ5でもレジェンドでもずっとスタボ10だったから10が最大だと思ってたわ ワイナン核で落ちるから黄金取ったら直行できるよ
ただランキスが召喚術依存に変わってるから本家ほど活躍はできん アグロローグ面白いんだけどパワーそこまで高くもないのに妙に武器メタ入れてる奴多くてドヤ顔で割られるのしんどい
ウーズはともかく棒ドロは他のマッチアップじゃ紙くずだろ 4ターン目体力2以下の敵が並んだけどこちらの体力はまだ最大、手札には無限竜の息吹とホーリーノヴァ…
こういう状況非常によくあるけど皆は息吹とホリノヴァどっち使う派なんやろ ノヴァでしょ
後の1マナと後の2点じゃ基本的に前者の方がでかい zeta辺りに聞いてみればいいんじゃねチャットの質問には解説しながら答えたりすることも多いし ダイア10からスタボなしウォリ使って勝率8割でレジェ行けたわ 底辺ランクの話だけどどうしても獣ハンターが使いたくなって作ってみたら何故か8連勝したから報告します
https://i.imgur.com/VwTA9pX.png ハイメインが2枚入れられるレジェとか言われてたのも今は昔だな >>684
ライフルと一緒に使うかフェズから群れの戦術が確定なのでフェズの3/3出るか3/3が2体出るかと言う感じで割と使える
ちなみに鞍職人の出番が今の所0 影なる姿みたいな産廃をわざわざ戻すのがな
アジュアが許されなくて影なる姿がコアセットのパワーとして認識してるのがちょっとやばい 貂蝉ヴァリーラの攻撃時ボイスちょっと味気なくて残念だけど一方で「お見事」の煽りパワーが高いのに気付いた
ご健闘でした。(リーサル) 個人的に歴代煽りトップはDKジェイナの「震えているわね、怖いのかしら?」ってやつ アンドゥインだろうがティランダだろうが煽り力高いからプリーストはどんなスキンが来ても強そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています