Hearthstone Part1823
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 頭おかしい同盟が落ちてクラシックを再編しようとしているスタンダード環境で考えたらリッチキングはインフレし過ぎだと思う
ワイルドは知らん >>523
ビッグ系流行れば使われる・・・かなー?
もしくはマナ加速 今となっちゃ遅すぎてデッキには入らんでしょ
デスナイトカードは一定のバリューあるとはいえ出たターンにライフにも盤面にも触れない8/8/8はよほど余裕なきゃ置けない リッチキングもスタンダードにビッグ系のカードがプリに入ったらグフーンの血と共にビッグで入れるくらいのパワーはぎりぎりありそう
ヴァルゴスは再録されないと思うから微妙かもしれないけどゴミ箱でもネタクソデッキからそれなりに有力なデッキまで昇華したからね リッチキングは強いけど強すぎず
ランダム要素も備えたエキサイティングなグッドデザインだと思う リッチキングは入るようになるとリッチキングの機嫌次第で勝敗が決まるのがなぁ
ケレセスローグにも入ってたりした時期は大会でもそういう場面がおおかったし リッチキングって俺ジャンから出たりDKが環境支配してたり滅茶苦茶復活したり奇数偶数時代だったり、とにかく普通の使われ方と環境してなかったから予想できかい アーファスとかいたなあと思って調べたらレジェンドだったのかよ
中高生が少ないお小遣いでパック剥いてこいつ出たらキレるだろ デスナイトカードの1番のハズレはもちろんアレだよな デッキからカードを五枚破棄するゴミカードがあったよな >>503
変性者が5/5/4急襲×2だった時期なんだよな
文字通り全デッキに入ってた 今更だけどバトグラで3人残って全員ドラゴン構成で、1と2位争いまで残ったけどそこで結果見る前に2位判定貰ったんだがナニコレ?
珍百景? マジでハイランダーに未だに棒ドロ入れてるアホ多すぎるだろ
ローグ以外にほぼ機能しないゴミをドヤ顔で出してきておまけにローグに負けるという >>541
バグ回線落ちか何かで死んでるけど生きてるように見えるだけ >>539
あれはビッグプリに限って使えた気がした デッキの全カードをデモハンで金カードにしてたやつでも放置稼ぎしててビビった
そんなレベルでも小銭を集めてるから金カードにできるんだろうけど 甲板員入りのアグロローグ多いけど景品ぶんどりハゲの方が強いと思うわ
甲板員は甲板員でメイジみたいなの相手でもニトロブーストのミニオンバフが無駄にならない利点はあるけど アルーラパラ未だにお咎め無し?なんかしらけてきて飽きたわ アグロローグはシミターか研磨で相手の頭を叩き割るだけで勝てるから甲板でいいんだよ
景品横取りはクエスト積んでスタッツあげと盤面除去必須だからあっちの方が優先されるけど基本最後に殴ったりどかすために甲板が必要 ボアコンがわけわからん急襲ウォリアー使ってて草生えた
スカイダイビングの教官とチームの司令塔入れたデッキをレジェ2桁台で使う勇気はないわw 復活プリって自分が回してる時は「ッ耐えた〜…」って感じだけど
対面で見てる時の開幕数ターンの圧えぐいよな
3ターン目まで動き無くて「あっ」てなるし
怪しくない潜入者とかカルトゥートの守護者出始めた時の緊張感やばいし
満を辞して9ターン目くると終わった感がすごい 対プリって回答札何枚持ってるか対面わかんないからな
発見もドローも多すぎて都合よく引かれてたらっていう印象がぬぐえない 闘技場ランカーも今の環境安定しないってよく言ってるな
下ブレ抑える方法が俺にも全くわからんわ 下振れ抑えるなんて元から無理じゃね
ベーシッククラシックの中立で溢れたりするとどうにもならんぞ 前まではそれでも5勝に滑りこんだりできたんだけどな
今勝率トップのパラ自体がピックのうわブレ下ブレ凄まじくてゴミか12勝デッキかみたいになりやすいのが原因かも 俺は勝てないけど一人だけ8.8勝してたからガチ実力ゲーだぞ ちなみに闘技場とデュエルのフェニックス年の総試合数公開されたんだけど一月当りの試合数はデュエル>闘技場らしい
今までデュエルのこと誰得のクソ過疎モードだと思ってたからもの凄いショック… >>547
両方試したけど好みとランク帯の傾向によるんだけどミラーや欠片デモハン、フェイスハンターみたいな顔面一直線で削り勝負に持ち込まれると突撃2点が馬鹿にならない差になる
パラとか多いと景品は使い勝手がいいけどペンと同時に景品まで絡めると手札と打点管理がめちゃめんどいから流れ作業でやってたらミスしまくる
ラダーは連続作業だから甲板員のほうが単純化しやすくて向いてると思う 無料モードの無いアリーナが、とりあえずカジュアルで遊べるデュエルより人口少ないのは当然
ヒロイックに限ったら多分アリーナの方が人多いだろ ヤシャラージュの偶像に感圧板を刺す日を夢見て今日もハンターを回す チケッタスを自分に使ってノミを高速発動するデッキを考えた ノミって挑発ついてないし、効果発動しなくても3体並んだりもしないとか雑魚じゃん 発想は面白いけど、当時のプールでローグのバウンスがあったからイカれてただけで今となっては強くはなさそうなんだよなノミ >>564
誰得のクソ過疎モードで間違ってないぞ
闘技場がそれ以上にクソで過疎ってるだけだからな デッキを簡単に枯らせるデッキはノミなんか使わずにotkするからな 今のプールでノミローグ回してたが影隠れしても鏡+死の災厄×2で全処理、爆弾ウォリのおやつ、挑発無い+ファティーグでダメージ増えて負け
で同じ大量ドローでもクトゥーンの方がまだ強かったわ >>573
今ならチケッタスメタにワンチャンあるかもしれないけど、出したところで返しに一掃されるのが目に見えてるし、長期戦ならヤシャで使い回せるピエロに勝ってる部分がないな 殺意高い盤面デッキばかりで逆にピュアパラが復権した感ある そもそもチケッタスに燃やされて終わる未来しか見えない 面白そうだけどチケッタス使うデッキならそれこそ盤面埋まるピエロで良くね? >>577
なにメタだよw
それただの燃やされ待ちラッキーパンダじゃん
冥界で除去されるだけ ノミでAOE吐かせてから満を辞してフィニッシャーを置くんでしょ(適当) むしろ変妖カードもヤシャも使い切っても攻めきれなくてファティーグになった時くらいしかノミの使い道なさそう ヤシャ→ドル、ウォロ
クトゥーン→プリ
ンゾス→パラ
ヨグ→プリ、ドル
新旧神はいろいろ言われてたけどなんだかんだ全員使われたな ノミはコンボプリの異常な手札を使い切る速さとマイラとかいうくそほどおもんないカードで強制的にノミゾーン入って影隠れあったから使われてただけで
自分のデッキを全破壊する効果でもない限り基本今は役に立たない ンゾスは種族参照カードが色々あるウォリで全然使われないのが悲しいな
まずウォリがほぼいないけど テンポウォリ結構いるよ
ボアコンが昨日アホみたいな勝率出してたガナーグウォリもこれから増えるかもしれない 秘策かバーンかって構えてたときに来るハイランダーメイジが一番だるい
上位帯は分からんけどメイジ増えすぎ ワイルドでひたすら秘策メイジ相手にしてても思うけどメイジはアグロやるにはヒロパが弱いよね
逆に言うとコントロール寄りやハイランダーだとヒロパに依存しない上腐らない便利な性能になる ノミ出すとこまで行ける相手ならノミ処理できるしノミ出されて困る相手はノミ出る前にゲーム決まってそう 10マナどころかデッキアウトまで手札で置物のカードとかマイラないとゴミでしかない パラだけ絶対殺すマンやりたいんだけど何使えばいい? ランプも聖典も使ってたけどOtkメイジに全く勝てなかったな
あと武器ローグとフェイスハンターもキツい ピュアかわからんけどアルーラパラ以外は聖別入ってるから注意 パラはモザキでも狩れるよ
パラいなかったらレジェ踏めなかった 爆弾は有利そうに見えてピュアもアルーラもきついんだよな メイジは普通に無理ゲーで凍結光線されてなんも出来ねーからな、ただデータ上の勝率は有利ついてるけど実際似そうは定かではない
ドルイドは事故率高いし最近主流のペンパラだと聖別とかバロフペン投げで無理やり処理できるからこっちも怪しい ラスでダントツのどべがリーチかけて流局になったけど安め1万つもってたのに捨ててたのです
3色つくでもなくただタンヤオつくだけなのにです
そやつがおとなしくラス確定自摸してたら雛桃がトップだったのに
次に親が6千オールつもってトップまくられたのです死ねなのです ピュアは地味に挑発と回復多いからな
ちゃんとヒロパで魔刃ケアされると普通にきつい ペン投げとピュアだと頭パッカーンなシミターと隠れ身で殴ってれば勝手に死ぬ
ランプはモザキが有利 対ペンパラも対チーパラもモザキOTKが勝率1位だね 対ペンパラも対チーパラもモザキOTKが勝率1位だね レジェ踏むかどうかで当たってるようなモザキなんかゴミ
そんなもんで有利不利とか語れるようなレベルじゃね〜よ
モザキなんかレジェ上位以外全部ゴミレベル
難しいからそれ以外は全く使えてないと言っていい トークンドルは事故率めっちゃ低いリストあるからな
聖別とか関係なく余裕で勝てる
モザキはまじで弱いやつに回させたら事故って死んでることしかないからなぁ >>599
ローグ使ってると聖典死ぬほどキツいぞ
挑発と回復大量だし6マナ辺りまで耐えられたらもう無理 >>612
たぶん同じリストだな
クチャベラの月蝕日蝕両方入ってるリストでしょ? >>613
今でも勝率高いの低ランクだけだからね
これまでのピュアパラのポジションを獲得した模様(ピュアパラよりは強いけど)
それに対してペン投げパラは最強クラスだけど、微妙に難しいから低ランクにはあまりいない デッキタイプの数ってだけなら過去最高の種類あるんじゃね
バトルグラウンドで奇跡の大復活もあったしもしかしてikserって有能なのでは? ピュアは普通にローグに不利だろ
序盤の低コストの数も量が違いすぎるし昏倒でテンポロスしすぎて簡単に押し切られる
旋風脚はガン不利でアグロも不利 メイジよく見るから適当に獣バフ詰め込んだハンターでも勝てるから楽しい >>615
俺のはチャイナトークンドルだからまあ多少違うやつではあるけど
クチャ月食日食入れたタイプが一番安定するよな >>618
各クラスにインチキ踏み倒しや理不尽コンボできる手段与えて
誰が先に理想ムーブかませるか競争させてるだけでゲームバランスとしてこの設計ってどうなん?って思わなくもない 旋風脚使って聖典系に勝てないなら昏倒積め
普通に回復増やして蘇り生命奪取とか入れても不利なマッチアップで大型昏倒されただけで余裕で終わるマッチアップだから
旋風脚で聖典系に負け越すなら雑魚だしアグロでも昏倒入れたレシピ使えば有利取れるから 理想ムーブしたら勝ちって言うのはどの時代でもそうだし
今はマシな方だとは思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています