Hearthstone Part1823
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 急襲はスタッツ良すぎ、突撃と同じぐらいのマナレシオでいいよマジで ピュアパラって使っててまあ真っ直ぐなデッキだなって思う
ほとんどマナカーブ通りに動くだけだし、択も多くないし
プレミしにくいかわりに事故ったらそれまでっていう
デッキ外から持ってくるのクルセイダーくらい?
上位行けばさぞ読まれやすいんだろうなって
アージェントのハッタリ屋いなかったら1番カードゲームっぽいと思う 箒って糞なのは分かるんだけど使ってて楽しいカードではあるんだよな
単体付与にするとか両脇付与にするとか2マナにするとかそのくらいならしてもいいと思うけどね 生命奪取は「自分のターンに自分で攻撃したとき」だけ発動にすりゃ大体解決でしょ
クエロみたいなやつは知らんが 急襲は突撃と比べてマナレシオおかしい
盤面外から打点出しつつそのまま盤面に居座るのは頭おかしい
あと開発も急襲でメンコされるの前提でカード刷るからどんどん闘技場が大味になってる 探検同盟のワイバーン双呪文ターンエンドとかブームのオメガロボ発見10点+急襲はまじで時間の無駄だった
その頃に比べたらガラウォリもお触れ役消されて死んだし急襲は減った ______
/ ─ ─\
/ し (>) (<)\ <頼む!もうターン終わってくれ!
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
____
/ \ ─\ チラッ
/ し (>) (●)\
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
____
/::::::─三三─\ コインからの箒!急襲!
/:::::::: ( ○)三(○)\
|::::::::::::::::::::(__人__):::: | ________
\::::::::: |r┬-| ,/ .| | |
ノ:::::::::::: `ー'´ \ .| | | カニライダーが2/1/4の標準スタッツに何食わぬ顔で急襲疾風持ってるのが何気に怖いわ。
あいつがアダールの手とセットで盤面荒らしてくるのマジで禿げる 構築で急襲ってそんなに悪さしてないけどな
ついこの間までほうきぐらいしかおらんかったで ほうきだけで済むぐらいほうきのパワーがイカれてるだけじゃねえのそれ
2枚目の究極の浸食理論やめろ >>477
あいつに冷血つけるのだけが最近の楽しみ 急襲や生命奪取付けるならそれに応じてスタッツ下げないのが悪い ほうきはいっそターン中全ミニオン急襲状態にして次相手ターンでも継続するようにしよう ほうきはミニオンがほうきに乗って急襲するってフレーバーなんだろうけどそれなら1体だけじゃないとフレーバーに合わないよな
それかほうき死んだら乗ってたミニオンも墜落して死ぬとかしてくれ 死んだら全員沈黙掛ける奴殺したら魔法(急襲)は解けるぞ 箒とペン投げでインレしてきたしDK戻してでインフレごまかすか 挑発と生命奪取がなくてダメージレースに響かないなら許せるわ
ジリチョッキンは何立てても盾で盤面ひっくり返されるし持ってなくても異常なプレッシャーでダメージレースも破壊されるし除去の持ち物検査も格差が酷すぎた ジリアックスがまずかったのはメカ多い環境での超電磁だろ
素出しなら強カードだけど許せるレベル 急襲と聖なる盾と攻撃+3を付与するスペルが5マナはおかしい 結局急襲同士でバチバチ盤面でやり合うような環境ってあったっけ
急襲出てから余計にハンドでシコシコするotkやコントロールが増えた気がするんだけど >>493
探検同盟中期はずっとほぼ無限リソースの除去と急襲メンコのどちらかしかやってなかった
クエドル、ワイバーンターンエンド、ブームの永続急襲 シアマトのスタッツって昔のHSだと4体合体で出てくる強さだよな ペン投げはエフェクト軽くすると結構な強化になるのもまたあれ ペン投げは能力以上にボイスがうざい意図的なんだろうけど 探検同盟よりクソな拡張ないからな
ブドゥの成功側のクソカード集めたような拡張をリリースしたこと自体恐ろしい 2019年初頭のたった4ヶ月の環境にどんだけ思い入れがあんだよ…
洗脳でもされたんか ガラクシャマ全盛期が一番急襲強かったろ
それ以降は空中戦デッキが増えすぎて急襲の価値は下がった 急襲が強い弱いってより急襲使うガラシャが強いってだけの話なような
急襲が弱いからその後デモハンが増えたってわけでもないし DKは糞だけどリッチキングは好きだったからコアセット入らんかな ヒーローブームで延々シコってエリシアーナ出してたとき以上に糞環境来たら今度こそやめれる
あの環境でもランク5まではやってたの今思うと狂気だわ リッチキングやラグナロスとかのドデカ看板系中立レジェはコアに1個入りそうだが >>501
今でも奇数偶数がどうたら言われてるようにあそこは転換期だろ
逆にリソース増やして粘るだけのデッキまみれで双呪文とか木霊1枚でやり過ごして他の軸も死んでてそういうデッキと衝突するしかないようのに面白いと思って出してたら怖いだろ
ルナポケナーフでもうお手上げって格言も残したしあそこは本当にやばい ウィッチウッドから始めたからあんまり違和感感じてなかったけど
急襲で確かにゲーム性かなり変わるな ゲンバク落ちてなかったら終わってたよなこのゲーム
あれは有能すぎる リッチキングは確かにコアセットに欲しい
キャラクターの格も高いしカードパワーも極端過ぎないしハースストーンらしいランダム要素もあるし 売上は奇数偶数で50%カットされたけどアクティブ自体はブドゥでも呆れながらも一応まだ配信を見る人は多かった
悪党同盟からまともにならないからアクティブ減り始めて探検同盟は1万を平気で下回ってた
今生きてるのはbgが探検同盟の頃に出てたまたまヒットしたからでbgがデュエルだったら完全に死んでたと思う たしかにbgのおかげだな
リリース前集団ヒステリー言われてたけど 回復Zooだの壁プリだの奇数メイジだのよくわからんデッキが後から出てきて
でも戦えるパワーはあってメタ回って行くのは面白かった
相性差が大きくなりやすいしさすがに最後の方デッキが固定されてからは微妙だったけど ぶっちゃけ奇数偶数落ちてなくてもクエシャマがのさばってたり悪党のエリシアーナ金庫番とかやってそうだし殿堂入りなくても変わらなさそう
探検同盟のデッキカテゴリでまともなのひとつもなかったから奇数偶数が入ってても違和感はないわ
最後に大義出たからそこで奇パラが環境に上がってそうだけど >>513
コアにするにはカードパワー高すぎないか?
鉄の樹皮の守り手の完全上位互換だぞ リッチキングのカードパワーはかなり極端に高い寄りだと思うんだが 今だと中立としてはギリギリって感じだけどな
まあ騎士団が頭おかしすぎるから麻痺するのもわからんでもない リッチキングがコアに来るならパワー落とした調整版になるやろなあ 落ちなくてもガタ落ちだったし時間の無駄みたいな無限リソースと無駄な遅延劇しか無かったからあんまり変わらんと思う
そんくらいエリシアーナ銀行家とかメカメカ大躍進探検同盟はやばかった
奇数偶数残ってたら今頃クリ学も元に戻されてんだろうなとかは思うけどこの当たりの時期に採用されてる奇数偶数カード全然ないから何が使われてたのかは見てみたかったな 頭おかしい同盟が落ちてクラシックを再編しようとしているスタンダード環境で考えたらリッチキングはインフレし過ぎだと思う
ワイルドは知らん >>523
ビッグ系流行れば使われる・・・かなー?
もしくはマナ加速 今となっちゃ遅すぎてデッキには入らんでしょ
デスナイトカードは一定のバリューあるとはいえ出たターンにライフにも盤面にも触れない8/8/8はよほど余裕なきゃ置けない リッチキングもスタンダードにビッグ系のカードがプリに入ったらグフーンの血と共にビッグで入れるくらいのパワーはぎりぎりありそう
ヴァルゴスは再録されないと思うから微妙かもしれないけどゴミ箱でもネタクソデッキからそれなりに有力なデッキまで昇華したからね リッチキングは強いけど強すぎず
ランダム要素も備えたエキサイティングなグッドデザインだと思う リッチキングは入るようになるとリッチキングの機嫌次第で勝敗が決まるのがなぁ
ケレセスローグにも入ってたりした時期は大会でもそういう場面がおおかったし リッチキングって俺ジャンから出たりDKが環境支配してたり滅茶苦茶復活したり奇数偶数時代だったり、とにかく普通の使われ方と環境してなかったから予想できかい アーファスとかいたなあと思って調べたらレジェンドだったのかよ
中高生が少ないお小遣いでパック剥いてこいつ出たらキレるだろ デスナイトカードの1番のハズレはもちろんアレだよな デッキからカードを五枚破棄するゴミカードがあったよな >>503
変性者が5/5/4急襲×2だった時期なんだよな
文字通り全デッキに入ってた 今更だけどバトグラで3人残って全員ドラゴン構成で、1と2位争いまで残ったけどそこで結果見る前に2位判定貰ったんだがナニコレ?
珍百景? マジでハイランダーに未だに棒ドロ入れてるアホ多すぎるだろ
ローグ以外にほぼ機能しないゴミをドヤ顔で出してきておまけにローグに負けるという >>541
バグ回線落ちか何かで死んでるけど生きてるように見えるだけ >>539
あれはビッグプリに限って使えた気がした デッキの全カードをデモハンで金カードにしてたやつでも放置稼ぎしててビビった
そんなレベルでも小銭を集めてるから金カードにできるんだろうけど 甲板員入りのアグロローグ多いけど景品ぶんどりハゲの方が強いと思うわ
甲板員は甲板員でメイジみたいなの相手でもニトロブーストのミニオンバフが無駄にならない利点はあるけど アルーラパラ未だにお咎め無し?なんかしらけてきて飽きたわ アグロローグはシミターか研磨で相手の頭を叩き割るだけで勝てるから甲板でいいんだよ
景品横取りはクエスト積んでスタッツあげと盤面除去必須だからあっちの方が優先されるけど基本最後に殴ったりどかすために甲板が必要 ボアコンがわけわからん急襲ウォリアー使ってて草生えた
スカイダイビングの教官とチームの司令塔入れたデッキをレジェ2桁台で使う勇気はないわw 復活プリって自分が回してる時は「ッ耐えた〜…」って感じだけど
対面で見てる時の開幕数ターンの圧えぐいよな
3ターン目まで動き無くて「あっ」てなるし
怪しくない潜入者とかカルトゥートの守護者出始めた時の緊張感やばいし
満を辞して9ターン目くると終わった感がすごい 対プリって回答札何枚持ってるか対面わかんないからな
発見もドローも多すぎて都合よく引かれてたらっていう印象がぬぐえない 闘技場ランカーも今の環境安定しないってよく言ってるな
下ブレ抑える方法が俺にも全くわからんわ 下振れ抑えるなんて元から無理じゃね
ベーシッククラシックの中立で溢れたりするとどうにもならんぞ 前まではそれでも5勝に滑りこんだりできたんだけどな
今勝率トップのパラ自体がピックのうわブレ下ブレ凄まじくてゴミか12勝デッキかみたいになりやすいのが原因かも 俺は勝てないけど一人だけ8.8勝してたからガチ実力ゲーだぞ ちなみに闘技場とデュエルのフェニックス年の総試合数公開されたんだけど一月当りの試合数はデュエル>闘技場らしい
今までデュエルのこと誰得のクソ過疎モードだと思ってたからもの凄いショック… >>547
両方試したけど好みとランク帯の傾向によるんだけどミラーや欠片デモハン、フェイスハンターみたいな顔面一直線で削り勝負に持ち込まれると突撃2点が馬鹿にならない差になる
パラとか多いと景品は使い勝手がいいけどペンと同時に景品まで絡めると手札と打点管理がめちゃめんどいから流れ作業でやってたらミスしまくる
ラダーは連続作業だから甲板員のほうが単純化しやすくて向いてると思う 無料モードの無いアリーナが、とりあえずカジュアルで遊べるデュエルより人口少ないのは当然
ヒロイックに限ったら多分アリーナの方が人多いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています