Hearthstone Part1823
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行以上に増やす
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>900が立てる
・>>900が踏み逃げた場合は>>950>>970が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
※前スレ
Hearthstone Part1822
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612902887/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クラシックっていろいろと問題が多いんだよな
一生初期セットで遊ぶ環境だとは思えないからそのうちセットを追加するとは思うんだけどそうするとナーフできない以上バランス調整を放棄せざるを得ない
ワイルド以上の魔境になるのは間違いない
少なくともナクスラーマスの呪い出た時点でアンダーテイカーしかいなくなるのが目に見えてる しばらくは放置だろ
スタンワイルド同様にラダーあって月報酬取れるから過疎過疎になることはないだろ多分
クラシック資産だけある復帰勢とかに需要あるかもしれない クラシックにシャーメンの未発見のデッキが埋もれてないかとか気になる まぁナーフが無いことによって正史とは違ったメタゲームを辿ることになったらそれはそれで面白そうではあるが
総都合よくはいかんだろうなぁ https://i.imgur.com/Zqlq0S0.jpg
まさるってこれか
顔出しした方が人気出たってほどではなさそうだな クラシック再編するならいっそほぼ全部のカードに急襲つけてくれないかな
闘技場のクソ択の確率減ってお互いの急襲を急襲で返せるようになった方がプレイング出る気がする 解雇モードと同時にBGの戦隊長とかバフされるんかな 硬派なイースポーツではなくオタサーコレクショントレーディングカードゲームになりました >>396
無い
クラシック時代にシャーマン使い続けて500勝達成したけど、ハンマー+斧で顔殴るか並べて血の渇き使うブララスシャーマン以外の選択肢はなかった 普通に美人の部類
そりゃ男カードゲーマーなんてお呼びじゃないわ >>398
うおおおおお
まさる最強!まさる最強!!! クラシックにおけるシャーマンはハンターとの相性が最悪なのがな
一応ハンドロックのカウンターってポジションはあるけど 盛りすぎの域だから実物見ないとなんともだわ
表舞台出ないってことはそういうことなんだろうけど ゆっこってもうハースストーン界隈から離れたんじゃ無いの? >>414
離れたどころか女特有のなかったことにしてますよ
倖田來未さんみたいですね 復帰したらプリーストのカードほとんど殿堂入りじゃねえか
やってくれたなブリザード
ヒーロー最多約450勝プリーストだったのに ゆっこは単にHSに見切り付けただけじゃなくて過去の活動を跡形も無く消し飛ばしてるのに笑った
そりゃ映画層の視聴者に気持ち悪い陰キャゲームと関わりがあったとは思われたくないもんなw分かるけどもw カードゲーマーってリアルの見た目強烈な強者揃いだから
あの辺をファン層にすると一般活動するとき絶対イメージが悪いしな 普通に賢いと思うし東大と声優の奴もHS離れるとき参考にしたら良いと思う 実際デュエルと闘技場ってどっちが盛り上がってるんだろう
どっちもTwitchだと大差なさそうだけど アルーラって今だと三年生入れてんだな…
回復強すぎて顔狙うプラン不可能だったわ デュエルは昨日調べたら13人の視聴者規模まで調べても一人もいなかったよ、闘技場ですら200人位は集めるのはいた
あんなシャドバごっこ見たいやつもやるやつもいなかった 枠あんのかね三年生なんて
ノズから切るにしても普通に出すにしても中途半端な着地の仕方になりそうだが
アグロ捻り潰したいならmeatiの箒パラでよさそう アルーラに回復を積むなら聖典武器の方がいいやろ
ヤシャで使い回しも出来るし 急襲ってギミック面白いと思って刷ってんのかな
数回遊べばただのメンコになっちゃうし良くないなって気づくだろ普通 急襲はいいギミックだと思うけどなんでもかんでもつけすぎ 初出のウィッチウッドの急襲が程々の存在感で次のメカメカでヒーローブームとジリアックスがぶっ壊した 急襲で一番好きなのはシアマト
一番嫌いなのはほうき 急襲って構築で使われるのはごく一部だけなのにアリーナだと大体ぶっ壊れカードになるから勘弁して欲しい
クレーンゲームとかその典型 急襲はいいけど挑発 生命奪取 急襲って3つ揃ってんのはクソすぎ ウォリアーは盤面取るの得意なクラスなんで強い急襲持ってますっていうならわかるんだけど中立にやたら急襲刷りまくるのはやめて欲しかった
闘技場のプリーストとか中立急襲で盤面取ってくるしクラスの特色が薄れ過ぎ スケイルハイドとか生命奪取で急襲だけど良バランスで好きだったな
クエストやバ獣はNG ターン終了時に9点ミニオンに飛ばすやつにも生命奪取つくのはすげえなと思った >>447
じゃけん凄まじき狂乱から呼び出ししますね スケイルハイドは素で使うにはアタック1が弱かったな
というかあの頃は急襲のアタックは火力スペルより二回りくらい弱く調整する方針だったのかもな 風の王に強襲と生命奪取と凍結つけて8/1/3にしよう 個人的には民兵指揮官がベスト急襲カード
残念ながらパタパタミイラに追いやられてしまったけど スケイルハイドってバ獣素材とかクエロの回復ソースとか
基本的に悪さしかしてなかったような 生命奪取よりも上限なく貯められる装甲の方が嫌いだわ
船頭鎧職人血盟のコンボで装甲貯めるのインチキすぎる でも鎧職人は落ちるんじゃね〜の
弟子と一緒でしょあのクソカード プリとパラから生命奪取消えたらコンロールはやりづらくなる まさるの顔見て知り合いかもっと思ったけど福岡出身か てか焼き肉食いまくったせいでバチクソ臭い下痢気味の屁が止まらんねんけど 急襲といえばギドラもアラキアさんを馬鹿にしてるくらい狂った性能してるよな
見た目シャーマンっぽいのに完全にドルイド専用のカードになってるけど アラキアには巨人から出てきてリーサル決める役割があるんだ 強すぎて雑に切りたくない1マナの中立カードってやべぇよなマジで 箒のおかげで全体的に急襲刷らなくなったから
箒ナーフしたらまた強い単体急襲出て何立てても無意味なゲームに戻る 急襲はスタッツ良すぎ、突撃と同じぐらいのマナレシオでいいよマジで ピュアパラって使っててまあ真っ直ぐなデッキだなって思う
ほとんどマナカーブ通りに動くだけだし、択も多くないし
プレミしにくいかわりに事故ったらそれまでっていう
デッキ外から持ってくるのクルセイダーくらい?
上位行けばさぞ読まれやすいんだろうなって
アージェントのハッタリ屋いなかったら1番カードゲームっぽいと思う 箒って糞なのは分かるんだけど使ってて楽しいカードではあるんだよな
単体付与にするとか両脇付与にするとか2マナにするとかそのくらいならしてもいいと思うけどね 生命奪取は「自分のターンに自分で攻撃したとき」だけ発動にすりゃ大体解決でしょ
クエロみたいなやつは知らんが 急襲は突撃と比べてマナレシオおかしい
盤面外から打点出しつつそのまま盤面に居座るのは頭おかしい
あと開発も急襲でメンコされるの前提でカード刷るからどんどん闘技場が大味になってる 探検同盟のワイバーン双呪文ターンエンドとかブームのオメガロボ発見10点+急襲はまじで時間の無駄だった
その頃に比べたらガラウォリもお触れ役消されて死んだし急襲は減った ______
/ ─ ─\
/ し (>) (<)\ <頼む!もうターン終わってくれ!
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
____
/ \ ─\ チラッ
/ し (>) (●)\
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
____
/::::::─三三─\ コインからの箒!急襲!
/:::::::: ( ○)三(○)\
|::::::::::::::::::::(__人__):::: | ________
\::::::::: |r┬-| ,/ .| | |
ノ:::::::::::: `ー'´ \ .| | | カニライダーが2/1/4の標準スタッツに何食わぬ顔で急襲疾風持ってるのが何気に怖いわ。
あいつがアダールの手とセットで盤面荒らしてくるのマジで禿げる 構築で急襲ってそんなに悪さしてないけどな
ついこの間までほうきぐらいしかおらんかったで ほうきだけで済むぐらいほうきのパワーがイカれてるだけじゃねえのそれ
2枚目の究極の浸食理論やめろ >>477
あいつに冷血つけるのだけが最近の楽しみ 急襲や生命奪取付けるならそれに応じてスタッツ下げないのが悪い ほうきはいっそターン中全ミニオン急襲状態にして次相手ターンでも継続するようにしよう ほうきはミニオンがほうきに乗って急襲するってフレーバーなんだろうけどそれなら1体だけじゃないとフレーバーに合わないよな
それかほうき死んだら乗ってたミニオンも墜落して死ぬとかしてくれ 死んだら全員沈黙掛ける奴殺したら魔法(急襲)は解けるぞ 箒とペン投げでインレしてきたしDK戻してでインフレごまかすか 挑発と生命奪取がなくてダメージレースに響かないなら許せるわ
ジリチョッキンは何立てても盾で盤面ひっくり返されるし持ってなくても異常なプレッシャーでダメージレースも破壊されるし除去の持ち物検査も格差が酷すぎた ジリアックスがまずかったのはメカ多い環境での超電磁だろ
素出しなら強カードだけど許せるレベル 急襲と聖なる盾と攻撃+3を付与するスペルが5マナはおかしい 結局急襲同士でバチバチ盤面でやり合うような環境ってあったっけ
急襲出てから余計にハンドでシコシコするotkやコントロールが増えた気がするんだけど >>493
探検同盟中期はずっとほぼ無限リソースの除去と急襲メンコのどちらかしかやってなかった
クエドル、ワイバーンターンエンド、ブームの永続急襲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています