Hearthstone Part1823
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Hearthstone Part1822
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured デモハンにグレイブ投げが入り出したからトレントドルはもう不利だぞ
otkデモハンもプリも上手さが出るデッキだから上位帯だと大分マッチアップ変わってるんだよな
昔のクエロみたいなもん ラリーで戦隊長とブルーギル復活させる大罪モドキパラに轢かれたキレそう >>372
へー。ちなみにレジェ上位帯のデモハンってどんなリスト?
グレイブ二枚入ってるのか? VSもグレイヴ1枚は入れるべきだし2枚目も出来れば入れたいわとか言ってんだよな
まぁVSの言ってることが丸切り正しい訳じゃないだろうけど >>375
OTKデモハンは沈黙入れたり武器破壊入れたりAOEとかドロー増やしたり柔軟性があるから
統計でのvsの今のマッチアップ的にグレイヴは正しいんだと思うぞ
ただレジェ上位帯は特殊だから何対策でどんな型が流行ってるのか知らんけど 異端予習のおかげでフェル学発見率爆上げしたからモアーグ気軽に投げれるようになってグレイヴの価値も上がったんかな ワンド職人の時から思ってたけど少ないプールで有用なカード見つけてくるからせこい 発見とかランダムでくれるやつとか稀にピンポイントでこれしかないってカードくれるよな
デッキ切れ間際にコスト0にした思念透視が相手の新アレク持ってきてくれてその新アレクがマリゴスくれてコスト0の聖なる一撃でリーサルだった時は神の意志を感じたわ クラシックって実際やってみるとものすごい地味な環境だから1週間もすればみんな飽きると思うんだけどその辺どうするんだろう デモハンのワンド職人がいつも狙ったカード引いてるイメージだわ
沈黙が異端ドローのおまけつきなの馬鹿馬鹿しくて笑ってしまう >>384
紙のカードゲームだとそういうフォーマット結構見るし
先人に倣って取り敢えず作ってみましたって感じじゃね?
将棋の駒をカスタムできるみたいな感覚で遊びたい人向けとも考えられるけど
まあ運営的には昔HSやめた勢とか新規が魔素なくてもコアセットで腕慣らしできる足掛かり的なポジにしたいんだと思う 懐古厨粉砕するのとクラシックやらベーシック再編のお詫びって感じじゃね
ここでもこじおじが騒いでたやん ジャンクロボを4にするのは良いんだけどそうすると5のメカがシュレッダー1枚しかなくて層が薄すぎる問題が
オリジナルでもいいからなんか5に入れて相応しいメカが来ないと相変わらず使用率低いと思う
それか既存のメカでなんかいい感じの奴誰か居たっけ? ミニオン置いて急襲に上から取られて仕方なく相手より高いミニオン置いたらまた急襲で取られて…
もう話しにならないんだけど闘技場ってモード クラシックっていろいろと問題が多いんだよな
一生初期セットで遊ぶ環境だとは思えないからそのうちセットを追加するとは思うんだけどそうするとナーフできない以上バランス調整を放棄せざるを得ない
ワイルド以上の魔境になるのは間違いない
少なくともナクスラーマスの呪い出た時点でアンダーテイカーしかいなくなるのが目に見えてる しばらくは放置だろ
スタンワイルド同様にラダーあって月報酬取れるから過疎過疎になることはないだろ多分
クラシック資産だけある復帰勢とかに需要あるかもしれない クラシックにシャーメンの未発見のデッキが埋もれてないかとか気になる まぁナーフが無いことによって正史とは違ったメタゲームを辿ることになったらそれはそれで面白そうではあるが
総都合よくはいかんだろうなぁ https://i.imgur.com/Zqlq0S0.jpg
まさるってこれか
顔出しした方が人気出たってほどではなさそうだな クラシック再編するならいっそほぼ全部のカードに急襲つけてくれないかな
闘技場のクソ択の確率減ってお互いの急襲を急襲で返せるようになった方がプレイング出る気がする 解雇モードと同時にBGの戦隊長とかバフされるんかな 硬派なイースポーツではなくオタサーコレクショントレーディングカードゲームになりました >>396
無い
クラシック時代にシャーマン使い続けて500勝達成したけど、ハンマー+斧で顔殴るか並べて血の渇き使うブララスシャーマン以外の選択肢はなかった 普通に美人の部類
そりゃ男カードゲーマーなんてお呼びじゃないわ >>398
うおおおおお
まさる最強!まさる最強!!! クラシックにおけるシャーマンはハンターとの相性が最悪なのがな
一応ハンドロックのカウンターってポジションはあるけど 盛りすぎの域だから実物見ないとなんともだわ
表舞台出ないってことはそういうことなんだろうけど ゆっこってもうハースストーン界隈から離れたんじゃ無いの? >>414
離れたどころか女特有のなかったことにしてますよ
倖田來未さんみたいですね 復帰したらプリーストのカードほとんど殿堂入りじゃねえか
やってくれたなブリザード
ヒーロー最多約450勝プリーストだったのに ゆっこは単にHSに見切り付けただけじゃなくて過去の活動を跡形も無く消し飛ばしてるのに笑った
そりゃ映画層の視聴者に気持ち悪い陰キャゲームと関わりがあったとは思われたくないもんなw分かるけどもw カードゲーマーってリアルの見た目強烈な強者揃いだから
あの辺をファン層にすると一般活動するとき絶対イメージが悪いしな 普通に賢いと思うし東大と声優の奴もHS離れるとき参考にしたら良いと思う 実際デュエルと闘技場ってどっちが盛り上がってるんだろう
どっちもTwitchだと大差なさそうだけど アルーラって今だと三年生入れてんだな…
回復強すぎて顔狙うプラン不可能だったわ デュエルは昨日調べたら13人の視聴者規模まで調べても一人もいなかったよ、闘技場ですら200人位は集めるのはいた
あんなシャドバごっこ見たいやつもやるやつもいなかった 枠あんのかね三年生なんて
ノズから切るにしても普通に出すにしても中途半端な着地の仕方になりそうだが
アグロ捻り潰したいならmeatiの箒パラでよさそう アルーラに回復を積むなら聖典武器の方がいいやろ
ヤシャで使い回しも出来るし 急襲ってギミック面白いと思って刷ってんのかな
数回遊べばただのメンコになっちゃうし良くないなって気づくだろ普通 急襲はいいギミックだと思うけどなんでもかんでもつけすぎ 初出のウィッチウッドの急襲が程々の存在感で次のメカメカでヒーローブームとジリアックスがぶっ壊した 急襲で一番好きなのはシアマト
一番嫌いなのはほうき 急襲って構築で使われるのはごく一部だけなのにアリーナだと大体ぶっ壊れカードになるから勘弁して欲しい
クレーンゲームとかその典型 急襲はいいけど挑発 生命奪取 急襲って3つ揃ってんのはクソすぎ ウォリアーは盤面取るの得意なクラスなんで強い急襲持ってますっていうならわかるんだけど中立にやたら急襲刷りまくるのはやめて欲しかった
闘技場のプリーストとか中立急襲で盤面取ってくるしクラスの特色が薄れ過ぎ スケイルハイドとか生命奪取で急襲だけど良バランスで好きだったな
クエストやバ獣はNG ターン終了時に9点ミニオンに飛ばすやつにも生命奪取つくのはすげえなと思った >>447
じゃけん凄まじき狂乱から呼び出ししますね スケイルハイドは素で使うにはアタック1が弱かったな
というかあの頃は急襲のアタックは火力スペルより二回りくらい弱く調整する方針だったのかもな 風の王に強襲と生命奪取と凍結つけて8/1/3にしよう 個人的には民兵指揮官がベスト急襲カード
残念ながらパタパタミイラに追いやられてしまったけど スケイルハイドってバ獣素材とかクエロの回復ソースとか
基本的に悪さしかしてなかったような 生命奪取よりも上限なく貯められる装甲の方が嫌いだわ
船頭鎧職人血盟のコンボで装甲貯めるのインチキすぎる でも鎧職人は落ちるんじゃね〜の
弟子と一緒でしょあのクソカード プリとパラから生命奪取消えたらコンロールはやりづらくなる まさるの顔見て知り合いかもっと思ったけど福岡出身か てか焼き肉食いまくったせいでバチクソ臭い下痢気味の屁が止まらんねんけど 急襲といえばギドラもアラキアさんを馬鹿にしてるくらい狂った性能してるよな
見た目シャーマンっぽいのに完全にドルイド専用のカードになってるけど アラキアには巨人から出てきてリーサル決める役割があるんだ 強すぎて雑に切りたくない1マナの中立カードってやべぇよなマジで 箒のおかげで全体的に急襲刷らなくなったから
箒ナーフしたらまた強い単体急襲出て何立てても無意味なゲームに戻る 急襲はスタッツ良すぎ、突撃と同じぐらいのマナレシオでいいよマジで ピュアパラって使っててまあ真っ直ぐなデッキだなって思う
ほとんどマナカーブ通りに動くだけだし、択も多くないし
プレミしにくいかわりに事故ったらそれまでっていう
デッキ外から持ってくるのクルセイダーくらい?
上位行けばさぞ読まれやすいんだろうなって
アージェントのハッタリ屋いなかったら1番カードゲームっぽいと思う 箒って糞なのは分かるんだけど使ってて楽しいカードではあるんだよな
単体付与にするとか両脇付与にするとか2マナにするとかそのくらいならしてもいいと思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています