【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part59【Lobotomy】
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名前しか見てなかったけどムリネって意外と強いんだな 序盤はオルガが強かった
オルガとた耐えるだけでユジンくらいまでいけたような 疾病まで行けばオルガとウォルターでオーソドックスにやっても良いしタマキでクソゲー押し付けても良いし
とりあえずギョンミ越えられるかどうかだな 全員先導指揮、圧倒、た耐えるを3枚ずつみたいな頭悪いデッキでもオルガまでは行ける
ギョンミは流石に無理でオルガ軸に変えたけど ムリネは名前のインパクトが強いけど、
3回とも攻撃の3コスとしては一番強いし目も意外と優秀。 ムリネ最低値低すぎて信用できなくないか?
同じ都市悪夢で手に入る人形までのつなぎがいいところかと マリネはマッチ勝利時効果とかは飾りでダイス自体が斬撃版の苦痛の怒りみたいなもんだよ
難点は時期的に人形エマのせいで打撃でいいじゃんになっちゃうこと
打撃は2個威力+1あるけど斬撃は1個しか威力+1ないし マッチ勝利無視しても打点として普通に高いから十分強い
単純ダイス期待値だけなら星の規律より高いからな 色々教えてくださりありがとうございます。
新人です。lobotomyからやってましたけど職員の容姿やセリフいじってる時間が今のところ1番長いかもしれません >>70
ただ終止符ブレーメンはマッチが雑になって星で苦労する可能性あるから分かってる人はともかく最初からやる人にはあんまりオススメしたくないとは思ってる
エマにせよ親指にせよ 前から思ってたけどこのゲームのモブってコンクリートみたいな肌してる奴多いけどなんか理由でもあるんかな libaryってサウンドトラックって付いてるのでしたっけ?勘違いかな >>72
グノーシアのしげみちみたいに人工皮膚だったりしてな エマは強いんだけど星だとそのクラスの火力出せるやつわらわら出てくるからしっかりマッチシステム理解しないと普通に死ねる
後打撃は強いことプロムン理解してるから打撃耐性持ちがやたら増えてくるのも逆風 なんなら新しい人間を都市なり頭が作ってる可能性もあるからな...
そういや認知フィルター切ったアンジェラは普通に美少女だったって事は今作のグラも多少認知フィルター入ってるのかな? ローランって今三十路だから逆算して煙戦争に20歳そこらで参戦して23も首上げてるんだよね。
煙戦争に巣への移住権を餌にお呼びがかかるって事は敵もこちらも腕利きだろうし才能の塊かよ 「ミッションむじーいつまでにやればいいんだろう?」→攻略wikiによると50日で終わりかな?
45日目「T-01-75の相手しつつ夕方試練クリアー!一日一個ずつ残りのミッションやれば50日目までに終わる」
→46日目までに終わらせないと駄目な仕様でした。
さて引継ぎ初めからしないと。てかこれ攻略さいと見ないと初回クリア無理! >>80
まあストーリー的にもやり直すのが自然だから頑張って いつも通りの作業(肖像とシェルターとなんでも変えて差し上げますの3連コンボ) 哲学開放戦で幼い頃からフィクサーやってたって回顧してるからな
幼い頃からフィクサーやって生き残るなんてフィン君を見れば分かる通り普通は無理 クリーンにやってきたとか言ってるけどアンジェリカに会う前から口も態度も悪くて笑える 未熟時代のローランが長生きできたのは誰にも覚えられないって訓示のおかげなんだろうか
殺し合いが日常の都市において誰からも怨みを覚えられないってのは大きいだろうし
アンジェリカと覚え合ったがためにローランは多くの苦しみと困難に出会うようになったし セールで購入したが適当に操作したら一回ネズミに負けてしまった
誰とマッチしてどのカード使うみたいな定石チュートリアルは欲しい
UIは見た目に拘り過ぎて分かり辛い サルおじとの会話的に基本狂犬だけど懐いた相手にはデレデレなイメージしかない よくあるソシャゲみたいにクリックできる所を限定してその通りにやらないと進めないレベルのチュートリアルがあれば良いかもしれんけど接待全投げされたローラン一人の状態でどう違和感なくやらせるか こんにちは!私はチュートリアルを担当する謎の声Cです! >>87
F1押すと戦闘中でもマニュアル読めるんで良く読もう
少なくともネズミ戦で必要なことは全部書いてあるし負ける事も無くなる
どうしても面倒と言うなら3コスの連続攻撃使ってりゃ全員倒せるよ
ここで理解できる事はなるべく理解しておいた方が良い
例えば「走れ」は守備ダイスしか持ってないんでマッチしなければ何も起きない(ストックはされる)
この辺理解してると星になって堅固とマッチしてしまう悲劇は避けられる(まあストックされる事を知らないと結局酷い目に合うのだが) カード編成も含めた一通りの流れをチュートリアルさせてくれれば初心者にもわかりやすいと思う まあいずれチュートリアルは追加されるんじゃない
LCみたく完全固定の奴
ただネズミで負けるのは説明書読まないタイプだねと言われても仕方ないので頑張ろう 月に1回くらいは「なにこいつ!意味わかんない!チュートリアルちょうだい!」ってなってるぞ なーに、いくら死んでもいいんだからドシドシ死んで身体で覚えていくといいぞ!な、ネツァク! >>90
物語最終盤でローランを操作してアンジェラを殴らせるチュートリアルを繰り返させるやつ ネタバレとかを避け攻略情報だけ見てLCクリア→ストア見てたらLORに気付きOPだけ見て即購入
→ダイスの数字をクリックする事に気付かずにネズミに負けかけるって事ならあった
当時はマニュアル読んでも謎だったしLCを補助輪付きでクリアしたようなものだったから
攻略情報やプレイ動画は詰まるまで見ないと決めていたせいでもあったな、懐かしいなぁ 初見の幻想体戦での死亡確率は150%
1度全滅したがなぜ死んだのか分からずまた死ぬのが50%の意味 LOR初日はスペースキー押すの分からなくてネズミにボコられてた
マンチのページは仕様かと思ったらジョシュアってるだけだった 自力攻略しようと思っててもなんだかんだスレ眺めてカンニングになることが多々あった
オルガラインあたりまでは自力でやったけど LC赤い霧を職員ソロで攻略しようと思うんだが何が必要かね?
黄昏一式と絶望バフ、銀河giftに銀河の子から貰える石まで揃えたけど他に何かいるかな。絶望つける上で怖いのはジャスティティアの遠距離くらいだが。 >>102
時間かかっていいなら準備ガチガチにしなくてもいい
シェルターに突っ込んでるだけで終わるし 終止符ブレーメンは縛っても微塵も苦労しないけど
オルガは禁止されるとかなり困るな
その気になれば杖事務所くらいまで1軍で回せるから >>102
黄金(武器)と笑顔(服)と正義ギフトと心臓か矯正あれば割と余裕 ゲブラー抑制は黄昏一人で行ったな
絶望無い方がむしろ事故らないと思う 都市の星くらいまでは攻略も見ながら行ったけどそこからはアプデに追いついたこともあって一度は自力でやるように頑張ってるな
一度クリアしたら後は高速周回用のデッキを探しちゃうけど
てか約束がないのがそろそろ辛くなってきた
早くアプデをくれプロムン 約束は26日なんだ、プロムンは努めて約束をした、今度は俺たちが約束を守る番なんだ >>108
おじいちゃん先週アプデあってでしょ起きて 縛りプレイは自分で構成考えるのが楽しいっしょ
画期的な攻略方法聞いちゃったらわざわざ縛りプレイしてる自分のアイデンティティが崩壊しちゃうぞ まあ約束が来たとしても今週は
都市悪夢2つめの一般招待が水〜金あたりに1個じゃろ 210時間くらいかかってなんとかロボトミ真エンド到達・・・
これで図書館に行けると思ったけど先にねじれ探偵とワンダーラボ読んでた方がいいの? 言語の階の完全開放戦
赤頭巾の運ゲー突破して狼のDPSチェック失敗で詰むの辛いんじゃ 狼ってなんかあったけ?
赤ずきん介護ゲークリアしたらあとは腕前赤い霧でひたすら虐殺するだけでは 言語開放は別に狼に1人食われてもそのまま4人で余裕でいけない?
てか実相時でも最初の一人目が狼に食われるの阻止するのはかなり運ゲーだったような ローラン(ノスフェラトゥ)がどう見ても血染めの夜さんだった件 >>116
ねじれ探偵は図書館の外の話だしワンダーラボは支社の話で今の所それぞれ独立してるから興味がないから読まなくても良い 食われても解放できるから運ゲー要素なんてなかったぞ
赤ずきんも含めて全部ゲブラーが殴り殺すだけよ
EGO先に起動してるとタイマンから解除される可能性はあったけど >>122
ごめん誤字
興味がないなら読まなくても良い >>116
ねじれ探偵は世界観好きなら読んだ方がいいけどLORちょっと進めてからのがわかりやすい気がする
ワンダーラボは出てくる新規アブノマがLORに出てきたりする 途中から何故か一人消えてたけどあれ狼の何かしらだったんか…
そういうギミックだと思ってそのまま進めてたわ
回避法あるの? >>116
ワンダーラボは逆輸入キャラ&エピあるし
ねじれ探偵は世界観の設定補完あるから両方見といた方がよりlorを楽しめるよ
ゲームでひと休憩するときにでもどーぞ
あとプロムンQ&Aもオススメだぞ!(迫真) 狼が初手で司書一人食うけどそのターンのうちに混乱させれば救出できる
パッシブ見ると混乱耐性が脆弱になるって書いてあるから変な縛りでもしなきゃ問題なく救出できるはず 運悪く赤ずきんで全員の光使いきったりしてなければ適当に殴ってればどうにでもなる 最近チャンスです!でひょいひょい避けれればすぐ充電溜まるの強く感じる
避けれればだけど 赤頭巾ちゃんはさぁ、せめてタイマンで狼殴り殺せるようになってからイキりなよ
何が行き場を失った怒りだよオメェよぉ行き場があるうちにぶつけとけそのパワーを
あと二度と呼吸すんな ネモネモのカードは全体的に優秀だよな
タンク役や感情稼ぎに便利 悪夢の中の狼だから赤ずきん一人で簡単に倒せる強さには決してならないぞ
それはそれとして呼吸はやめようね むしろLORをねじれ探偵踏まえて読むのがわかりやすかった そりゃ憎しみの女王といい解放直後に倒す必要はない、いくらでも後回しにはできるんだが
絶望はナーフされたのに赤頭巾は頑なにあのままで
挙句の果てに完全開放戦でも露骨にお荷物なあたり、あの赤頭巾がプロムンの公式見解な気がして来た 呼吸法もそうだが、反撃ダイス突っついてパワーマシマシにしてくれちゃうのもヘイトポイント高い
おぞましい爪の束縛つけさせりゃいいんだろうけどそれも確実に安定するわけじゃないしなぁ ピアニスト誕生のエピソードは結構参考になるかも
今振り返るとピアニストなる直前まで誰かさんの声が聞こえてるようには見えんかったな 本物の狼の首をベッドの上にぶら下げて悪夢狼を消そう 罰鳥「おや…?攻撃が来ねぇな、試合放棄かな? やったァァァ!懲らしめたぞォッ!」 負け癖ついてくっころシチュ好きになっちゃった赤ずきん姉貴?(ねじれ) >>143
HP減ってRhino施術で忍耐+2なったから迅速な制圧当てるね... 中層以降は幻想体も解放戦もだいたいの最適解がギミック無視してインフレでぶん殴れなのはちょっとね。特に爺と赤ずきんはどうにかして。三鳥は救って上げて 全員にスリップダメージ無効つけて威力の影響を受けなくすれば解決!
ギミック以外で勝てなくしたいならクソ帰り道とかクソ従者とか白夜みたいなことするだろうしある程度は想定内なのでは?遂行者は訝しんだ 解放戦罰鳥は2ターン目に殴ればいいだけなことに気づいた時は笑っちゃった 中層以降のギミックガン無視はノスなんとかと反撃ダイス修正後大鳥と解放戦憎しみくらいだなぁ 流石に修正前の白夜は燎原の火で燃やした方が楽勝だったけど
それ以外の幻想体ってギミック無視して焼殺を狙う方がギミック通りに倒すより難しくない? >>150事故レス
よく考えたら大鳥眠らせてたからガン無視でもなかった >>153
違反だけどだいたいは商業的にダメージを与えなければ違反じゃない扱い。ようは権利者のご機嫌次第 取り込んだ奴を司書として呼び起こすことって出来るんだろうか?仮にローランが取り込まれてるんだとしたら出来そうなもんだけど インフレで殴れとは言うけど別にギミックがないわけじゃなくてギミック成立の前提にインフレパワーが必要なだけでは
状態異常特化のニッチなスタイルでやってるなら別だけど 上の動画二次創作って分かりにくくない?
発想自体は夢のあるものだと思う >>149
何ならあなたの盾仕込んどいて指令の意思撃てばマッチした分は確定回避できるから
遠距離で反撃潰して1ターン目総攻撃で混乱させられる この動画よりも透過画像ぶっこ抜いてワークショップにアップしてる連中の方がプロムン的には穏やかじゃないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています