【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part59【Lobotomy】
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>>412
ユジンは素のパッシブで全ページの威力+1っていうだけで他のコアページとは別次元に強い
欠点が完全開放戦では親の敵みたいに飛んでくる広域攻撃が
封印されてるダイスを狙ってるとどうしようもないことしかない
HP25%以下のページのバフを素の状態で受けられるのも強いが
数字上の最大HPも多いので回復できるパッシブや幻想体積むと異常にHPが多くなるのもうれしい めっちゃ書き込まれとる…
危機克服以外で光回復とドローが平行して行えるページって都市の星までないからねぇ 昔はシ協会全員最初から使えたんだがね危機克服と幽かな記憶
設定的な問題か知らんがナーフされてしもうた パッシブ枠の少なさが弱点だったけどこの前のアプデでそれも改善されたし都市悪夢なら使わない理由は無いんじゃない?
昔の死体掃除でシの誇りはどうなったんですか!状態の部長も好きだったけど 枠の増加って不 純 物(クソデカ)のボーナスだと思ってたんだがどうなんだろ? 解禁は時間かかるし多重切りはハイランダー限定だし都市の意思は2コスだし
それらと比べると危機克服は今も通用するくらい高性能だよな、ユジン限定とはいえ さすがにダイスが弱いだろと思ったけどユジンが使う分には0コス3-8か
多重斬りより強い場面も探せばある程度には強いな
まぁ唯一は一部のコンボデッキを抜きにしたら何のデメリットとしても機能してないからあれだが >>431
帰属解禁時、つまり疾病からパッシブ枠が上限9になったよ
まあここだとコスト6しか使えないから余り関係はないしパッシブ枠カッツカツなのも小夜ぐらいしかおらんけど 使用時ドローは割と貴重なので場合によっては使うかもしれない
落ち着ける取るまでは そもそもドロー光回復でマッチすることがないし
解禁も都市の意思も多重切りも基本的に一方攻撃に使う 疲れてなかったら特色レベルの戦闘力あるよなぁユジン部長
常に威力+4だけでもやべーわ 部長は広域来るまでは間違いなく最強
都市の星まではメインで使いそれ以降は目玉だけくりぬいて使え 12フィクサーの効果で羽ばたきが確定5回行動になるらしいし食い意地も付ければめっちゃ回復できる
妖精は歴史の階でマッチの火も幸せもある
ほんとユジン部長はいつも強化されてるな 都市の意思は2枚目の全面戦争として気軽に当てるし
多重斬りも1ダイス目だけでも有利なら普通にマッチするぞ 複製切断ユジンにするのも良いけど広域が大体壊れたダイスに来て死ぬしなぁ >>435
そうなのかサンキュ
そもそも帰属できるページ数が4つまでだから付けれるパッシブ数制限するのも必要なのか疑問だな… >>444
ニコライともう1つバフ載せたら5-9だぞ
普通にマッチに勝てる数字
多重斬りも2ダイス目を割り切ったらむしろコインまで貰えて得まである >>444
まじ?
ネガティブ貯めにちょうどいいのに >>444
草食みもそうだけど都市の意志は1ダイス目が防御だから割と気軽に使ってるなぁ エモーション重視ならマッチするしダメージ重視なら一方取るって話だし好みやろ 勝敗関係なくエモーションコイン稼ぎにガンガンぶつけていく派
序盤は光回復のが完全に死んでいる ダンテさんの本を貰うためにチマチマ感情稼いで護衛取ったんだけど
本3冊しかもらえなかった 感情レベル2まではダイス3個の3コスでマッチしてりゃ思考停止してても上がるからな
まーそれでも耐性持ちに敵の強い攻撃を引っ張ってくるのに0コス光回復を使ったりはするが 護衛さん弱体化してるから感情5までする暇あったら2週したほうが速い 弱体護衛はどういう計算式してるんだろ、弱体前はすごいわかりやすかったけど ホクマーに紫のオカマ服着せて単騎出撃して防御体勢蛇の障壁で感情ブートキャンプすれば
1部隊目がモブオンリーで2部隊にしかネームドがいない接待ならまあ その後、掃除屋のとこで護衛とって
ライラが感情3時に倒したのにやっぱり3冊しかもらえなかった
こんなにしょっぱいもんなのか……+1冊ってとこ? ハナ協会でミリネとハロルドを護衛取ってから感情4で倒したけど、それぞれ8冊と10冊貰えた
ダンテで感情4まで護衛をやったときは4冊だった 自分も初見ハナ協会ホクマー階で行ったけど8〜10冊くらいもらえたな。何が違うんだ? 弱体直後にハナ協会で護衛したら確か感情4か5でネームド本各12冊もらえたぞ 今フィン君相手に1対1でやった結果8冊
基礎値4.4×(1+倒した数1)=8かね?
護衛持ちが倒した数を参照してるとか? ライラは感情3なら基礎値1.1だから係数は(1+2)か3だな
つまり何らかの理由で倒した数が二人か三人の計算になってるのか? wikiが正しいなら
(基礎値整数+x)*(1+最終舞台で倒した数)
x:基礎値小数の確率で+1
この補正がかかるのは最終舞台のみ…らしい 456だけど検証ありがとう
確かに最終舞台で護衛を取ったあと
護衛ページ持った後の司書は1体くらいしか倒してなかったと思う
持った後に倒した数が重要ってことなんだな 護衛取った後関係してるかな?
俺がミリネ、ハロルドで8、10冊取ってた時、護衛の取得タイミングはハナモブ3人倒した後だったけど 弱体化前は撮る前のも関係あったのがなくなった感じか いや弱体化前の護衛の取得タイミングとかは一切関係なかった
落ちた本×(1+全舞台合わせての倒したゲストの数)
というわかりやすい計算式だった
だから完全なR社行くと、感情上げると確定で各ネームド40冊とかいう凄まじいことになってた >>442
安如泰山付けとけばオートでもやってない限りはそんなんでもなくない? >>468
いつも体力回収つけてたけどユジンは最初からHP減ってるしそっち安定なのかな? 実際のユジンの強さってロウェルよりある程度上ぐらいなんかな 同じぐらいじゃない?ゲーム的にはパッシブは強いが設定としては中間管理職として立場が近いし
個人的には、赤い霧>紫の泪>EGOシャオ>黒い沈黙=青の残響>12フィクサー=アンジェリカ=シャオ>ニコライ=ロウェル=ユジン、と思ってる ロウェル以上一回目シャオ以下って印象
シ協会にしちゃ正面戦闘に強すぎるし協会長になれる器っていうのはそういうバグったところもあるんでしょ 単に強いだけの器用貧乏ならハナ協会に引き抜かれるだけなので、協会の部長は恐らく各協会の特徴に特化されてるものと思われる
つまり4コスで広範囲に20点撒けるロウェルと4コスで単発威力45のユジンは単純比較は難しいけど、都市での需要は同じくらいあるんじゃない? あれか、終止符事務所がシ協会で夜明事務所がリウ協会管轄だけど、サルおじとタマキじゃ明らかに強さの方向が違うしな シ協とリウで二課同士がやり合ったら得意としている事の差か当然のようにリウが勝つけど部下の性能差が大きい >>469
最終的に回収つけてる他のメンツより体力多くなって何コイツ?ってなるなった そもそもゲーム的な強さとストーリーでの強さは一致しないしね。フィリップ君とかDPSチェックの案山子扱いだけどストーリーじゃ一課と正面から戦争できるほどには化け物。十分に特色クラスの強さがある 都市において航空戦力ってだけでクソつよなのでは?
銃使えないから上空からレーザーで焼かれつつリウ一課の人達頑張って槍投げたり剣投げたりして撃ち落としたんだよね。 ピアニストの例を見るに壁で跳ねて空を疾走してると思う 上級フィクサーにもなるとビルの最上階まで軽くジャンプできてしまうかもしれない
備えよう ベスパはモーゼスともう一人2人担いでマンションの18階まで飛び上がれるのに
掃除屋から逃げる段は居住区まで数キロ走ってんの見たときは
誰もが適当にそのへんの屋根に登れよって思ったはず 全盛期赤い霧はダカーポとか黄金狂使って空中戦してそう タイタンフォールのパイロット並みに立体機動するフィクサー達 次回作はブックハンターが本や幻想体を狩るアクションゲームだな、タイトルはセルマメイクライで 黄金の道開けるってだけで全盛期赤い霧本当にたちが悪いな
特色上位級になるとワープ列車すら不要 クソ強青ダメージのユースティティアぶんぶん丸するだけでもう強い 黄金狂で道を開いてダカーポとミミックを振り回す化け物よ
鎧と合わせてEGO4つを同時に使いこなすとか自我が強すぎる あれでしょ一流クラスは上Bの上昇技とか
壁蹴りとか出来るんでしょ? 力加減ミスって建物壊したら頭案件になるから滅多にやらなさそう >>489
ロボトミー本編では当たらない強パンブンブンおば…お姉さんだったのが全盛期は弱パン(一般フィクサーの強パンレベル)連打から要所要所でブッパしてくる感じになるのかな…やだ怖い
>>492
あれはサドンインパクト(カラーリングと機構が似てる、いかつい!)みたいなもんなら空気砲的な遠距離攻撃も可能なはず 昔の黄昏ブンブンは部屋の中全部に判定だったな懐かしい
職員もオフィサーも纏めて細切れになっていた フィクサーの等級強さ身体能力耐久力はキン肉マンの超人強度程度の物だと思え LC時代の強さは本当に全盛期と比べることすらできない紛い物レベルなのがよく分かる >>490
赤い霧「トベウリャ」
そして赤い霧は星になった…… でもLC赤い霧の方が今の図書館赤い霧より強そうに見えちゃうわ
もっと色んなEGO振り回してほしい >>500
ゲームが止まるバグはNG
ついでに青いやんけそいつ! 赤い霧だとEGO使えないからなぁ
いやまぁ使えても大切断横とか使うから光に余裕はないし笑いとかは他の奴に使わせたいけど 都市最強は罪善さんで良いの?
強すぎ殿堂入りのストーリーに関わらないが >>500
あぐらビーム
復活すると北斗有情ローリングバスターライフルに…
え?赤い霧さんもこんな感じに? 話変わるけど、アンガルドって赤頭巾戦で使えそうじゃね? >>506
なるほど、赤ずきんに投げるのか
遅いし解放戦ではデッキから消えないのが問題になりそうだけど 赤ずきんにパワーぶちこんでも呼吸したら意味ないし
その後にも色々控えてるんだから狼にデバフぶち込んだほうがいいと思う >>507>>508
完全開放の時じゃなくて、幻想体戦の方なら、タイミング的にばっちりだとは思う。 ユジン部長は自分を残して2課が全滅でもしない限りEGO目覚めなさそう
>>506その発想はなかった 幻想体バトルの方なら呼吸もゴミじゃないし感情あがらんから使ってみるのもいいかもね 幻想体バトルではちゃんと呼吸しながら殴ってくれるのに完全開放だと本当に呼吸オンリー(回避ダイスだけ)になるんですか?
どうして…… 赤い霧はLCの方がパワーは上でその代わりに技術が下がって相対評価だと生前の方が強いって感じなんじゃっけ? せやな
ただ今の図書館ゲブでも技術的に戻ってると感じるのは判断(プレイヤー操作)と大切断ぐらいだから
今のところまだ多数のEGO使えてて糞火力ブッパしてたLC時代の方が強い気がする
最終戦前座辺りでいいから赤い霧のアプデ来て欲しいなぁ 泣く子倒すのに手間取りすぎて初見で三時間かかったからサクッと遊べるゲームという印象がない 泣く子と言えばもうボコボコにされているイメージしか無い >>514
加えて殴れば殴るほど怒りに飲み込まれて武器を振り回すだけになるからね。赤い霧の目の前を避けて遠くからチクチク銃撃すればウサギチームなら問題なく勝てるはず 全盛期の赤い霧はセフィラ戦みたいにたくさんEGO持ってないんじゃないかな… そのミミック捨ててさ、防具だけじゃなく武器も赤い霧のE.G.Oにして 終わりでいいんじゃない? 調律者と相討ちしたカーリーが凄いと今まで思っていたが
実は赤い霧と相討ちしたガリオンが凄かったのではと最近思い始めてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています