【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part59【Lobotomy】
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遠距離コアページ以外に弾丸補給帰属させて手札に追加された弾丸ってそのまま普通に使えるんだな知らんかった 肉体言語の階は黒チン来てからみんな使ってないだけでダイスパワーは明らかにぶっ壊れだし、高域で50超えてるから強すぎるし使いにくいわ
反撃がnerfされてもとりあえずゲブネキが殴ると相手が死ぬから気晴らしにやると楽しいわ ちょっとだけ最初からやり直してみたけど序盤は3コス撃って感情上昇で光回復しての繰り返しで脳死で攻略できるな
都市疫病になった途端に本のドロップが超渋くなってやめたけど 哲学は幻想体もぶっ壊れってほどのものないしEGOもランプ以外結構弱いし
ビナー強化くらいしないとすでに使う価値ないぞ。 図書館の結界そろそろ無くなるんだよね。招待状無しでも入れるってことはブックハンター来るか? 自分も解放戦したくて一回やり直したけど真っ先に終止符取って速度タマキで星まで突っ走るだけだったわ 流石にあのドロップ量でまたコアページ出るまで周回するのは辛い… >>388
大半の事務所や組織は撤退しちゃったからハン協会が来たんだし
フィクサーでない専門の討伐隊が編成されてそれがブックハンターを名乗るんかな 開放戦を一つもしないデータ作って強いコアページが来たら装着して開放戦を蹂躙するのがマイブーム
開放戦するかしないかでエンディング分岐するんかなぁ コアペバトペ取るだけなら良いけど攻略中はストーリー用のも取っとかないとといけないからね……
周回が面倒なのは確かだしノスフェラトゥの呪いってページ作って一度クリアした接待は体力半分になったら即死するようにしよう >>394
都市伝説の戦力で初見終止符行って各本1冊の計3冊
流石にこの辺の戦力で感情溜めの接待は厳しいから実質4,5周
終止符さえ手に入れば倒すのは楽だけど都市疫病以降の各接待毎に4,5周やってくと考えたら… あと攻略法知ってるからすんなり行けるけど初見の人なら周回にかなり時間食うだろうな まぁ1週間ごとにガチガチに固めたガチデッキで周るのと一気にやるのとではだいぶ違うよな まあ初回の人はわざわざ各接待でコアペや全部底行くまでやるとかせずに
ありあわせでいけるとこまで行って、そこで詰まったら集めるとかだとは思うけど >>396
4,5週もかかるかな
一回倒してしまえばバトぺもらえるし感情ためもできると思う
多くて3,かなり運悪くて4週ぐらいだと思う 攻略とかあんま見ることなくのんびりやったけど今出来るとこまで終わらせるのに80時間くらいかかったわ
周回とかしんどい ホドちゃん執着もっと引いて
ネガティブ溜めこのゲームで一番くらいには難しいわ プロムンのガバガバマッチPボタン配信が最初からやり直して
3日目で下層4つの完全開放終えて、7章中6章目の都市の星に到達してるの見てると
駆け抜けるなら相当短く感じる、なんたってあらぬ噂〜都市伝説のドロ率変更前でこれだし リウ2課までならつべに4時間45分の記録が上がってる本のドロップ調整前に
…ただ都市の星からきつくなると思うんだよなぁ…解放戦なんかがちがちに固めても辛いし シャオさん……ロウェルの本なら差し上げたじゃないですか……E.G.Oはもう良いでしょう?解除してくださいよ…… ロボトミーとは別方向で運と慎重さが試されるから禿げ上がりそう ユジン取ったけどこれ使い道無くないか?少なくともメインにするのは悪手?
体力25%時とかのページ使う用なんかなあ 星からは親指の下っ端だけでもを強奪すればあとは銃が全てを解決してくれる トマリーから幽かな記憶と黒雲会から墨塗りと危機克服やってるだけで強いよ >>412
シ協会の危機克服、トマリーの幽かな記憶3積みで使うと強い >>412
危機克明やら幽かな記憶の追加効果を唯一初期状態で使える(仕様変更前はシ協会全員が使えた)
あとコスト4以上のバトルページ使用時に光2回復するから、マルクト階の幸せな思い出と組み合わせると良い >>412
入手段階だと危機克服墨塗り幽かな記憶で無双できるぞ
もっと後になると明らかにユジンが使えって感じなカード出るぞ
つまりつおい コスト4以上の強いカードが出る度に蘇る女
人呼んで"不死鳥"のユジン >>412
部長を愚弄すると臭い子に天誅されるぞ
冗談はおいといてユジンはHP25%でも元が高いんで初期HPは他のコアと変わらない
危機克服と幽かな記憶使わせると強い
「元々」が4コス以上のページを使わせると光が2回復するため幸せな記憶を付けたりE.G.Oを使わせるといい 昔はユジンに回避熟練付けまくって幽か連打してたなあ…懐かしい 危機克服ってユジンが使うと多重切りのノーリスクバージョンだもんな
めちゃくちゃ強いって一目でわかる >>412
ユジンは素のパッシブで全ページの威力+1っていうだけで他のコアページとは別次元に強い
欠点が完全開放戦では親の敵みたいに飛んでくる広域攻撃が
封印されてるダイスを狙ってるとどうしようもないことしかない
HP25%以下のページのバフを素の状態で受けられるのも強いが
数字上の最大HPも多いので回復できるパッシブや幻想体積むと異常にHPが多くなるのもうれしい めっちゃ書き込まれとる…
危機克服以外で光回復とドローが平行して行えるページって都市の星までないからねぇ 昔はシ協会全員最初から使えたんだがね危機克服と幽かな記憶
設定的な問題か知らんがナーフされてしもうた パッシブ枠の少なさが弱点だったけどこの前のアプデでそれも改善されたし都市悪夢なら使わない理由は無いんじゃない?
昔の死体掃除でシの誇りはどうなったんですか!状態の部長も好きだったけど 枠の増加って不 純 物(クソデカ)のボーナスだと思ってたんだがどうなんだろ? 解禁は時間かかるし多重切りはハイランダー限定だし都市の意思は2コスだし
それらと比べると危機克服は今も通用するくらい高性能だよな、ユジン限定とはいえ さすがにダイスが弱いだろと思ったけどユジンが使う分には0コス3-8か
多重斬りより強い場面も探せばある程度には強いな
まぁ唯一は一部のコンボデッキを抜きにしたら何のデメリットとしても機能してないからあれだが >>431
帰属解禁時、つまり疾病からパッシブ枠が上限9になったよ
まあここだとコスト6しか使えないから余り関係はないしパッシブ枠カッツカツなのも小夜ぐらいしかおらんけど 使用時ドローは割と貴重なので場合によっては使うかもしれない
落ち着ける取るまでは そもそもドロー光回復でマッチすることがないし
解禁も都市の意思も多重切りも基本的に一方攻撃に使う 疲れてなかったら特色レベルの戦闘力あるよなぁユジン部長
常に威力+4だけでもやべーわ 部長は広域来るまでは間違いなく最強
都市の星まではメインで使いそれ以降は目玉だけくりぬいて使え 12フィクサーの効果で羽ばたきが確定5回行動になるらしいし食い意地も付ければめっちゃ回復できる
妖精は歴史の階でマッチの火も幸せもある
ほんとユジン部長はいつも強化されてるな 都市の意思は2枚目の全面戦争として気軽に当てるし
多重斬りも1ダイス目だけでも有利なら普通にマッチするぞ 複製切断ユジンにするのも良いけど広域が大体壊れたダイスに来て死ぬしなぁ >>435
そうなのかサンキュ
そもそも帰属できるページ数が4つまでだから付けれるパッシブ数制限するのも必要なのか疑問だな… >>444
ニコライともう1つバフ載せたら5-9だぞ
普通にマッチに勝てる数字
多重斬りも2ダイス目を割り切ったらむしろコインまで貰えて得まである >>444
まじ?
ネガティブ貯めにちょうどいいのに >>444
草食みもそうだけど都市の意志は1ダイス目が防御だから割と気軽に使ってるなぁ エモーション重視ならマッチするしダメージ重視なら一方取るって話だし好みやろ 勝敗関係なくエモーションコイン稼ぎにガンガンぶつけていく派
序盤は光回復のが完全に死んでいる ダンテさんの本を貰うためにチマチマ感情稼いで護衛取ったんだけど
本3冊しかもらえなかった 感情レベル2まではダイス3個の3コスでマッチしてりゃ思考停止してても上がるからな
まーそれでも耐性持ちに敵の強い攻撃を引っ張ってくるのに0コス光回復を使ったりはするが 護衛さん弱体化してるから感情5までする暇あったら2週したほうが速い 弱体護衛はどういう計算式してるんだろ、弱体前はすごいわかりやすかったけど ホクマーに紫のオカマ服着せて単騎出撃して防御体勢蛇の障壁で感情ブートキャンプすれば
1部隊目がモブオンリーで2部隊にしかネームドがいない接待ならまあ その後、掃除屋のとこで護衛とって
ライラが感情3時に倒したのにやっぱり3冊しかもらえなかった
こんなにしょっぱいもんなのか……+1冊ってとこ? ハナ協会でミリネとハロルドを護衛取ってから感情4で倒したけど、それぞれ8冊と10冊貰えた
ダンテで感情4まで護衛をやったときは4冊だった 自分も初見ハナ協会ホクマー階で行ったけど8〜10冊くらいもらえたな。何が違うんだ? 弱体直後にハナ協会で護衛したら確か感情4か5でネームド本各12冊もらえたぞ 今フィン君相手に1対1でやった結果8冊
基礎値4.4×(1+倒した数1)=8かね?
護衛持ちが倒した数を参照してるとか? ライラは感情3なら基礎値1.1だから係数は(1+2)か3だな
つまり何らかの理由で倒した数が二人か三人の計算になってるのか? wikiが正しいなら
(基礎値整数+x)*(1+最終舞台で倒した数)
x:基礎値小数の確率で+1
この補正がかかるのは最終舞台のみ…らしい 456だけど検証ありがとう
確かに最終舞台で護衛を取ったあと
護衛ページ持った後の司書は1体くらいしか倒してなかったと思う
持った後に倒した数が重要ってことなんだな 護衛取った後関係してるかな?
俺がミリネ、ハロルドで8、10冊取ってた時、護衛の取得タイミングはハナモブ3人倒した後だったけど 弱体化前は撮る前のも関係あったのがなくなった感じか いや弱体化前の護衛の取得タイミングとかは一切関係なかった
落ちた本×(1+全舞台合わせての倒したゲストの数)
というわかりやすい計算式だった
だから完全なR社行くと、感情上げると確定で各ネームド40冊とかいう凄まじいことになってた >>442
安如泰山付けとけばオートでもやってない限りはそんなんでもなくない? >>468
いつも体力回収つけてたけどユジンは最初からHP減ってるしそっち安定なのかな? 実際のユジンの強さってロウェルよりある程度上ぐらいなんかな 同じぐらいじゃない?ゲーム的にはパッシブは強いが設定としては中間管理職として立場が近いし
個人的には、赤い霧>紫の泪>EGOシャオ>黒い沈黙=青の残響>12フィクサー=アンジェリカ=シャオ>ニコライ=ロウェル=ユジン、と思ってる ロウェル以上一回目シャオ以下って印象
シ協会にしちゃ正面戦闘に強すぎるし協会長になれる器っていうのはそういうバグったところもあるんでしょ 単に強いだけの器用貧乏ならハナ協会に引き抜かれるだけなので、協会の部長は恐らく各協会の特徴に特化されてるものと思われる
つまり4コスで広範囲に20点撒けるロウェルと4コスで単発威力45のユジンは単純比較は難しいけど、都市での需要は同じくらいあるんじゃない? あれか、終止符事務所がシ協会で夜明事務所がリウ協会管轄だけど、サルおじとタマキじゃ明らかに強さの方向が違うしな シ協とリウで二課同士がやり合ったら得意としている事の差か当然のようにリウが勝つけど部下の性能差が大きい >>469
最終的に回収つけてる他のメンツより体力多くなって何コイツ?ってなるなった そもそもゲーム的な強さとストーリーでの強さは一致しないしね。フィリップ君とかDPSチェックの案山子扱いだけどストーリーじゃ一課と正面から戦争できるほどには化け物。十分に特色クラスの強さがある 都市において航空戦力ってだけでクソつよなのでは?
銃使えないから上空からレーザーで焼かれつつリウ一課の人達頑張って槍投げたり剣投げたりして撃ち落としたんだよね。 ピアニストの例を見るに壁で跳ねて空を疾走してると思う 上級フィクサーにもなるとビルの最上階まで軽くジャンプできてしまうかもしれない
備えよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています