【PC】 Cyberpunk 2077 Part70
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2020年12月10日 発売
価格 : GOG版70.99ドル Steam版8,778円
開発・販売元: CD Projekt RED
公式HP: http://www.cyberpunk.net/ja/
公式Twitter: http://twitter.com/CDPRJP
公式フォーラム: http://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/cyberpunk.10794356/
販売ページ(GOG) : http://www.gog.com/game/cyberpunk_2077
販売ページ(Steam):https://store.steampowered.com/app/1091500/
「サイバーパンク2077」前史 : http://www.4gamer.net/games/423/G042332/20200907074/
次スレは>>900が宣言してから立ててください。
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をスレ立て時の本文先頭に合計3行になるよう追加してください。
※質問はこちら
【PC】Cyberpunk 2077 質問スレ Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1608120601/
※前スレ
【PC】 Cyberpunk 2077 Part69
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612412994/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>618
マルチなんてない五年前のゲームのスタデューバレーとかSkyrimにすら抜かされてるんですが
マルチがないからなんて言い訳にすらならんだろ
https://i.imgur.com/PGGRcLU.png >>635
だって遊べる要素殆どないし
ストーリーも分岐ほぼ無くて周回する気にならんし
さっさとあの世界にずっと浸ってられるようなコンテンツ出せよって話だよな
別主人公のストーリーDLCも出してくれたら尚良し >>630
ちょっと使ってみたいと思ったけどもしかしてないの?使用感とかどう?
せめてMOD名だけでも教えてプリーズ 聖なる男のシナリオ作ったやつ頭おかしいしこれ通したCDPRも頭おかしいな ソースはsteamやるバカはなんなんだろうね
そりゃあ発売して数ヶ月も経てばクリア者も増えてこんなもんだろ
ウィッチャーは売り上げが数倍違うし、サンドボックス寄りのスタデューバレーはそりゃあ多いだろうし
あとGOGやepicに吸われてるのも考慮してないよね
そもそも低いからなんなん?っていう >>640
スカイリムの事には触れないの草生えるわ
やる事ない浅いゲームだから一瞬で人離れたよなってだけの話すら認められないのは怖過ぎる
数倍売上あろうがウィッチャー3は六年前のゲームだぞ
購入者の大半がクリアしたり離脱したりしてて新規の人もサイパンの方が遥かに多いはずなのに >>640
サンドボックスなら負けるのは仕方ないとか意味不明すぎじゃね?
例えばテラリアとかマインクラフトみたいに地形を壊したり作ったりという意味合いならスターデューバレーのやってる事って牧場物語だぞ?
5年前に出たインディーズのサンドボックスに負ける二ヶ月前に出たオープンワールドってどうなの? わずか10日で1300万売り上げ
シングルゲーとしてはsteam史上最高の同接を記録
ゲームのデジタル版としても史上最高の売上
アンチが見なかったことにする都合の悪い真実 >>628
TPSmod初期のクネクネよりも大分前進してるかんじ? >>645
なのに一瞬でみんな辞めてしまうなんて残念過ぎるな 遊べる期間がぜんぜん違う
現状でもCP2077は結構な量のジョブがあるけど
裏を返せばそれをこなしたらお終いで、
それ以外のやりこみ要素が薄いゲームでもある。 で、スターデューはいくら売れたの?
発売から5年も経ってるんだし5億本ぐらいかな?
まさか発売から10日のサイパンに負けてるなんて言わないよな?
そんなことあり得ないよな? ウィッチャーの遺産と嘘で売上上げたのに発売直後に言ってた大型アプデの日程までやっぱり大嘘だったし 超絶売れてるのに過去の売上劣ってるゲームよりやってる人が少ない新作のゲームか
流石覇権ゲームだわ
五年は遊べるな すみません流ぶった斬った質問で申し訳ないんですが
お前らが作った訳でも発売してる訳でも無いのにいつも売り上げでマウント取り合うのなんで? てかここにいる人はsteamで買った人が多いの?
コード販売が最安だからGOGの人が多数だと思ってたんだが
まぁ俺は今はやってないけど笑 何本売れたとか何億売り上げたとか
そういうのゲハでやってて欲しいですよねぇ 引きこもりニートがTOYOTAの売り上げでマウントとってるような滑稽さ まあ売れないと続編でなかったり会社自体が傾くからな スターデューバレーもサイバーパンクもどっちも好き
とりあえずサイバーパンクはDLC待ちかな〜 事前情報が何もない状態でPC版を買ったなら
バグは多いけどまあ値段なりのそこそこいいゲームって感想じゃないかな
俺がそう >>651
ttps://steamcharts.com/app/413150
同接でマウントとってくるならこっちも同じことしてやるよ
スターデューは発売から半年後になんと7000人台まで同接が落ちてるぞ
お前の言い分で行けばオワコンのクソゲーということになるが、それでいいんだな?
>>652
大成功なのにコケたとかデマ流すアンチが沸いてくるから、客観的な数字で分からせてるんだよ サイパンにハマってる俺でも時々このサブシナリオおかしいなってのいくつかあるから気持ち悪くなってやめてるんじゃないか
頭おかしい選択肢が正解なところも多いし サイパンもアプデでスターデューみたいに持ち直すといいな!
バグ修正じゃないアプデはいつくるんだ >>645
いやそれだからこそ今減りすぎじゃねって話なんだが
10000人が買って10人が2ヶ月もやってますというのと
1000人が買って100人が5年後もやってますというのだと違くない?
今、購入者の何割がやってないかって話だよ 売上という全く客観的ではない数字を持ち出して客観的って言うのは笑える そもそも現時点での擁護ポイントが初めの方の売上とか、初めの方の同接でしかないからな
宣伝文句で売り逃げ成功アピールでしかない
別にサイバーパンクが駄作だとは言わないが
大半の人に取っては長く遊べるコンテンツではなかったという結果だろう ベリハでも敵の攻撃力と耐久が上がるだけなんだよなあ いつの数字を持ち出してるのか知らんけど大多数の人は平日の昼間にはゲームしないと思うよ
まだ3割しか世界達成してないし
ちまちまやっててネタバレ回避でこういうところに来ない人の方が多いんじゃないの プレイ人口減りすぎって思うやつはこの記事を読め
ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20210107-148385/ ちなスターデューは別に嫌いじゃないよ
アンチがサイパン叩く棍棒に使おうとしたから反撃してるだけ
>>664
同接っていうのは波があるのが当たり前だから、今だけ切り取っても無意味
「ピークから9割下がったからクソゲー」なら大半のゲームはクソゲーになってしまう
ましてや今は発売からDLC出る間の空白期間なんだから、多少たるむのは何の不思議もない ジョニーがうざいってコメントが思ったより少ないよな
時々正解言って助けるからますます混乱する FFシリーズの売上でFF8がかなり上位にくるけど、
FF8オススメ!ぜひやってみて!って言う奴おらんだろ
サイパンはそんな感じ >>670
発売から二ヶ月で
100万から2万まで下がってるんだぞ?
八割減とかじゃなく98%も下がってるけど、他のゲームもそうだから、と?
流石に現実見えてないと思うわ
売上的には成功だがゲーム的にはとても大成功とはいえないだろ 売上的な成功の評価と作品の質に対しての成功の評価を一緒にして語る人がたまにいるよね >>660
その半年後とやらはアーリーアクセスだが
正式サービス後にまた持ち上がりそこまで落とさないままじわじわキープしながら増やしてるんだな
発売1か月で95%減するのが当たり前なはずなのに 本来シングル専用ゲームなんて同接下がるのは普通だよ
ウィッチャー3とかスタデューバレーが異常なだけ
まあサイパンのやりこみの無さを叩きたいってなら俺も同感する所あるから何も言わんけど >>677
作品として失敗でも売れれば結果オーライってことだよ
失敗がCDPRにどう響くのか?どうせウィッチャー4でたら初日で1000万本売れる
ゲーマーって学習しないんだ 因みにサイバーパンクが駄作とかクソゲーとか言いたい訳じゃないぞ?
駄作凡作良作秀作神ゲーのランクであれば良作ではあった
期待値を上げまくった広報やwitcher3での功績がなく、仮にインディーズゲーとかなら期待値を込めて絶賛してたような作品
せめてアーリーアクセスとかならまだしも作りが荒すぎる
矛盾があるシナリオ
機能してないスキル
目の前で消えたり増えたり当たり判定がないNPC
目に見える範囲でポップする車、警察官
転けたぐらいで即死する主人公
平気で人を轢き殺すリバー
時間管理が甘く数時間が20時間になってたりするし
NPCは24時間歩き続ける
数週間の余命でようやくエリア開放されるゲーム構成
メインシナリオの短さ
正直雑すぎる
本当に取り敢えず動くようになったから出しました感が強い >>683
ギャングスタゲーならGTAのが何倍もましだしな ふと風景見てて思ったけど建物とか遠景でも綺麗すぎて好きなところスクショしてPCの壁紙にしたいな
好きなキャラとでも絵になるし >>685
とっとと見切りを付けて心から面白いと思えるゲームのスレに行った方が幸せになれるよ?
イヤミでもなんでもなく フォトモードあったの思い出してやってみたらめちゃくちゃ細かく設定できるじゃん最高かよ >>689
設定細かくていいんだけどマンティスブレード表示できねんだよなぁ
あれ装備してポーズ撮りたい人俺だけじゃないだろうな >>685
全部同意しかない
逆にこれに反論できるやついるの?>>688みたいな嫌ならやるな系の脳死レスしか見たことない
みんな薄々わかってるんだよな ユーザー側でどうしようもできないことはあるけど
声を上げる場所はここより適した場所はあるな まあ荒いのはそうだなと同意しかないが
他のゲームにはナイトシティはありません 少なくともジョブ中に行き止まりから湧き出てくるギャングはやめてほしい
せっかく背後クリアにしてるのに意味ないもん あえて言うと
今の所全員評価4。
つまり
まあ評価4だよねという人と
評価5であるべきだと主張する人の争いって感 >>674
だから何?
「クリアしたしDLCまで寝かせよう」っていう人が増えただけだろ
普通の流れじゃん。何にもおかしくないけど
大体「いくら売れようが関係ない、同接の割合が全てだ」っていうお前の理屈で言うなら、売上0本のゲームが最強ってことになるけど
まだ言ってることおかしいって分からん?
>>678
当たり前だろw
そりゃ元が低いんだから下がりようがねえよ。サイパンとは文字通り次元が違う
で、スターデューが同接100万行くのはいつ頃だ?
100年後か? こういう訳のわからん数字で争ってる時点で論外
多いから少ないからなんなんだって言う DLCなんていつ来るんだろうな
CDPRがこの体たらくじゃなければワクワクして待てたしスレの雰囲気ももっとマシだっただろうに こういう内容のDLC予定してるよとかアナウンスだけでもほしい >>645
デジタル版として最高の売り上げってなに?
GTAVとか1億本越えてるんじゃなかったっけ あと今月そろそろ大型パッチだよね
DLCはウィッチャーと同じく小分けするのをまとめてるんだろうな多分 売上マウントしてる人の方がよっぽどアンチに見えるな アウアウの熱意はすごいな
その調子でDLCが武器と服しか出なくても
最低一年は盛り上げて欲しいよな >>677
だってそれしか自慢できることないからw 個人的にだけど、依頼人をフィクサーまで届ける系のクエとかまだ目の前にいるのに「着いたわ、お疲れV」とか言われるのがすごい萎える
NCPDが目の前で湧くのとかもイラつくから全部パッチで直して欲しい >>701
ttps://jp.ign.com/cyberpunk-2077/49654/news/2077
サイパンが凄いだけじゃなくてもちろんコロナ効果もあるけど アウアウは信者の面したアンチなんでしょ知ってる
売り上げなんて誇張広告のおかげでしかない
開発費より広告費のほうが金かかってるんだよなw >>697
>まだ言ってることおかしいって分からん?
この言葉返すよ
ぼちぼちと君がアンチなんじゃね?おかしいんじゃね?という意見も出てきて、自分がおかしいとは思わないのかい?
初めの売上はゲームの内容は関係なく前評判や販促効果で出るものだと思っててるんだけど
君はゲームが凄く面白いからこの結果になってると思ってるのかな?
それともゲームとしてじゃなく企業として売上あがったから成功だと?
もし後者ならあるのか知らないけどCDPRってスレで成功アピールしてくれ >>708
指名手配音の直後に真後ろに警察ドローン浮いてて殺意湧く 盗られたソースがオープンになっちゃえばワンチャンあるよ!
多分中華がソース買ってサイパンパクリのもっとマシなゲームを作ってそうだけど
ゼロからは作る能力無いけどパクって改造するのは得意な国だから
でもそれって日本も元々はそうだよね CivBEってゲームがあってな
ユニットから世界観まで設定が練り込まれていて実にSFをしてたんだが肝心のゲーム部分がCiv5の亜種止まりで低評価だったんよ
サイパンも同様に設定を考える時間ばっか長くてゲーム部分の作り込みが甘かったんだろうなと パソコンの方が文字打ちやすいのになんでスマホからなんだろうなw
スマホでぽちぽちやり続けるとかすげーわ あと、地価が高そうな場所の武器屋の前で
一般市民が「コジキを武器でぶっ殺すの快感」みたいな事言ってる女をぶち殺したら
広い廊下に警官が一斉転送されてきてスタートレック感半端なかった 信者とか言うけど、俺の評価は現状なら80点だな
5段階なら4
問題点が沢山あることもよく分かってるしそれは否定してない
数字で殴るのは、アンチが数字で殴ってくるからだな
相手が持ち出してきた土俵で反撃してるだけだよ >>721
アンチを叩く奴が信者
普通は他人を叩かない ゲームを叩いてるのにお前は人を叩く
このスレではただのキチガイ 皆チョコレートの食べすぎで血圧が上がっているのに違いない…一旦落ち着いてDLCの内容の予想でもして楽しもう
DLCではペラレス、ブルーアイズ、サンドラがキーパーソンになってくる気がする 今のところ値段分は遊べたと思ってるし好きなゲームではあるけど
追加衣装DLCとかで小銭稼ぐ方向にシフトしたら一気にアンチに転じる確信がある >>723
嫌いなゲームのスレにずっと張り付いてるお前が言うと凄い説得力だなw 馬の鎧ならぬバイクのスキンDLCとか
微妙に需要ありそうだけど お前らサイパンに出てくる食べ物で一番何が食べたい?俺はトーフツナ&パイナップル風味のピザ! >>729
タケムラと話すレストランの後ろの奴が食べてるハンバーガー見てマック行ってしまった こういうアンケートとってると
評価低い人の方がプレイ時間長かったりするから面白い >>728
それだとまず公式がビークルカスタム追加するのが前提になるな >>729
あれ主張激しいよね最初はそのまま食べちゃったよ
二周目は持ち帰ったけど部屋に落としたら謎の小袋が床上に落ちて取れなくなるっていう
そういうの萎えるんだけどなんて言うかFO4はワールドモデルがちゃんと作られてて本当によく出来てたなと思っちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています