【世紀末村作り】Kenshi【179スレ目】
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↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
@KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) 2018/12/6から正式版になり3,500円に
※公式サイトからも購入できます
http://store.steampo...0/Kenshi/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki(旧wiki)
http://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
新日wiki(移転作業中)
http://wiki3.jp/kenshijp
Q&Aは>>2-3をご覧ください
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【世紀末村作り】Kenshi【177スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1610891888/
本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
関連スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584799187/
【世紀末村作り】Kenshi【178スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1611705473/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 現状ピーラーマシンってタスクに突っ込んで自動で敵を放り込むみたいなのってできない? 今試したらルカを整形しても角が生えないんだが俺がおかしいのかアプデで変わったのか >>458
ありがとうございます
そいつらぶっ殺すのを目標にがんばります だって散歩してるだけなのにいきなりたたいてくるもん!! 中級未所属なら裸でデッドランドを走らせてだんだん足が遅くなっていく過程を並走して眺めるくらいはする 奴隷にして働いているのを眺めるのも楽しいぞ
とりあえず檻に突っ込めば誰であっても奴隷にする習性だし 生きたまま野盗の連中なんか火葬炉に放り込みたくなる
あいつら拠点に来ては門の前で死体に変わっていくから邪魔で仕方ない
門近くの作業者に古代の弓で門越しに射撃されてバタバタ倒れるから門近くに
火葬炉用意してるけど死んでないから燃やせないしトドメも刺せないし
もうピーラーマシンに放り込むしかないんかな
手間がかかりすぎる 酸の川の中に門を作ればよいのです、
砲台に倒れた敵がそのまま何も残さず溶けていきます >>472
それは出入りが逆にめんどくせえ…
それはそうと古代の遺物とかみたいな触れもしない障害物を取っ払ったり
平地に地面をならすとかぐらい発電所まで作れる技術あんのにないのは理解出来んな
結構気に入った土地なのに謎のゴミ遺物やらデカい石ころが邪魔すぎる… ガット拠点も砲手検知したビークシングが寄ってきて
結局門の前に死体が溜まる光景になる
更にレイドの残骸が中々処理されずマップに赤点が残ったまま、新規のレイドが起こらないという退屈な悩みも起こる
スケルトンオンリー部隊は飯も要らない被捕食もされないから
慣れるとこれだけのパーティが楽だという スケルトンは初期育成まで楽だからもう抜け出せない
修理キットも廃墟になった遺跡に割と落ちてるから最初のうちはそれで充分間に合う >>473
小屋作ってセーブロードすればゴミは割と消えるぞ
拠点のゴミがなくなる範囲を拡大すればなおよい スケルトン修理キットは序盤は廃墟探索で余って中盤からは遺跡探索で余るからな
修理に高価なキット必要って設定が全然デメリットになってない 反奴隷主義者が護衛についてくると勝手にくれ続けるしな 奴隷状態で門番してる侍軍曹の足枷を外したら
感謝しながら警報ならされたのはいい思い出 すっごい久しぶりにゲーム立ち上げると操作方法すら忘れててなんだか新鮮な気分になる >>464
角のスライダーさえいじらなければ勝手に生えたりはしないだろ
下手にいじると戻せなくなるだけで デッドランドにポール立てて縛りつけとくと近付いた時だけ溶けるのたのちい アークに忍び込んだら狐MODの追加分のも含めてあっさりメイトウを頂けてしまった
誘拐判定も持ってないくせにぐっすり寝てるのが悪い 一方的に襲われる→倒す→持ち物を借りる→罵声+警報
一方的に襲ってるのに都合が良すぎるKENSHINの世界w 通路は閉じてないはずだが、飢えた野盗の16人が拠点から出ていかないので装備整えてご飯食べさせてたら戦闘ステータスが60くらいまで成長した
クラルやバーサーカーの襲撃も損害無しに蹴散らすくらい強いのに、数日おきに「腹が減っているんだ(傑作カニ頭)」とか言いやがる
いや、お前らの空腹ゲージは余裕あるし、インベントリはミートラップでパンパンだろ俺は知ってるぞ >>484
鉱山から逃してやったシェク奴隷たちは人間の髪と同じように一定期間たつと角生えてくるけどルカは生えたら困るよな >>487
ティンフィストがフタエノキワミ使ってきそう いいのかいホイホイついてきて?
俺はハイブだってかまわないで食っちまうカニバルなんだぜ 重武器とかみたいな両手使う武器持ってセカンダリ無しだとゲガした時って攻撃全くしなくなる?
セカンダリもなんか持たせないといけないのかな? スケルトンを喰らう存在があってもいい
ピーラーマシンみたいなスケルトン用分解装置とか
捕食されないメリットが強過ぎるから
捕食勢力に突っ込ませての育成がし易い 一応スクリーマー(偽物)の拠点にはスケルトン廃棄装置あるんだよな
焼却炉やカニバルの釜戸みたいな死体処理設備だけど カニバルって友好度が赤だからスケルトンでも構わず襲ってくるわけじゃなくて友好度が白でも普通に襲ってくるのな
さすがに友好度が緑になると何もしてこないけど緑なら人間でも襲われない >>493
片手あれば格闘になる
両手使えないと逃げ回るよ 屋敷から逃げるカナをシミオン砦やカニバル村まで誘導したいのにすぐ海水浴しに行くから困る >>493
格闘モーションになるけどほぼ武術も
回避も鍛えてないはずだしダウンが早まるだけ、
サブ武器あって右手あるなら負傷でステ落ちてても
近接防御分のガードはしてくれる
こまめに操作するならそのキャラだけ引かせて他キャラで
対応させその間に治療する、
或いはそこまで余裕なきゃ防御重視仕事チェック入れて
ダメージ与えるより時間稼ぎに専念してもらう、だね >>497
>>500
サンクス助かった
武術は筋力器用さ打たれ強さ上げるついでに上がってたからセカンダリなしでええか >>499
More Dogsっていうご当地わんわん追加MODをマージしたらしいので
どこに何ドッグが生息しているか?っていう分布MAPじゃないの >>471
死亡率マックスだと、治療しないとほぼしぬよ
手足が散乱するのが欠点だけど 後始末のめんどくささよ
最初は野盗のボロ布さえ必死に剥いで換金してたのに
余裕が出てくるとスカベンジ無視して燃やすようになる
んで、この辺から飽き始めると 死んだふり・昏睡・治療済み状態の駆除にmodで皮蜘蛛仲間にしてるけど便利よ
空腹0になった時点で遺体丸ごと消滅するから靴や四肢が拠点に転がる事無いしおすすめ ヴェンジ拠点で焼けば死ぬよ
>>494
デメリットは数がバニラのユニークだと5体しかいないので希少ということで釣り合いとってる
MOD入れてるなら知らんってことだろう ビークシング飼えたら全部食べて処理してくれるんかな >>484
「(外)角のスライダー」に見えて外スラにくるくるのルカさんを想像してしまった kenshi星式ベースボールは連邦(fo4)式より殺伐としてそうだな 相手選手を皆殺しにしても勝利とか…
不死鳥さんに夜這い仕掛けて剣と鎧貰ってきたけど
あの鎧って傑作だけど腕丸出しだから着せるか売るか迷う HNの鎧は見た目かっこいいんだが、実用性には欠けるね
修行相手とかに着せてみたら? HNスタックから反時計回りに潰していって一周して帰ってきたらシェク王国になってた…
廃墟にしたかったのに 【悲報】南東リーバーズ、一回表の攻撃で全員ダルマにされてしまう みんな靴ってどうしてるの?
どうせ防御はほぼないらしいからみんな下駄になってしまっていいのやら 見た目あんまりよろしくないから大したデバフの無い流れ者の長靴とか装甲付き長靴履かせてる メインはスケハイブなんで靴要らず
肉袋たちにはmodのコンバットブーツか自分で染めれるようにしたドリフターズブーツ
一周目はマジで下駄ばっかだったなあ 軽装や装甲付きボロみたいな保護部位が不安な装備でお洒落する時はお守りとして重装靴にするな
あとその場合でも下駄は軽いから別に移動時用として常備させたりする マイナスないから結局下駄になっちゃうんだよね
最近、ドキ★ハイブだらけの武術集団(手足の)ポロリもあるよ!をスタートしたんだけどフォグメン相手に苦戦してて楽しい 遅い奴だけ下駄で他はドリフターだな
あと装甲付きにはmodで拳保護つけて新米格闘家に履かせたり リーパーのレイドはガットだと
だいぶ離れた所からやってくるな 全員スカウトレッグだろう?
ほら早くそのピーラーに入り給え 拠点のゴミって消すこと出来ないの?
具体的にはこんな奴http://imgur.com/329X6GB.jpg
めちゃくちゃ邪魔なんだが… >>529
は、はい…
意外と色々靴も人それぞれなんだなぁと感じた
教えてくれてありがとね
結局下駄かドリフターズブーツになりそう >>518
侍とか着せれば目に見えてクソ硬い、拠点組には履かせとくともげにくい
移動のために下駄履かせてるだけで
まあ装甲靴が安定だけど >>518
侍とか着せれば目に見えてクソ硬い、拠点組には履かせとくともげにくい
移動のために下駄履かせてるだけで
まあ装甲靴が安定だけど バニラの靴は防御率がアレだから下駄でもええわってなりがちなんだよな
防具mod入れたら入れたでどれ履かせるか迷う うちの拠点に遊牧民来たけど、リーダーがヤギなせいかずっと立ち止まって門の近くで止まったままだ
建て替えしたいのに邪魔でしょうがない 遊牧民の動物は友好度に影響無いから
襲って肉と皮ゲットのチャンスだ! >>527
まさかのそのゴミの上に風力発電建てれるのがわかった
下は通過できるので無駄にはならないかも 再プログラミング工場のスケルトン君仲間にできろmod入れてインポート後に行ったらまた復活してた・・・
拠点が毛皮商なんだけど50体のスケルトン隠せるかなぁ まぁだいたいは下駄か放浪者ブーツあたりに落ち着くよね
拠点労働組は念のため装甲付きや侍長靴で
mod入れて見た目重視の装備しだすと足もわりと悩むけど 拠点と遠征に組み分けしない方が襲撃対応考えるといいってのは分かってるし
ゲームの中でもそうしろって出てくるけど遠征なんかせいぜい5人ぐらいいれば問題ないから
結局拠点作りと遠征と両方同時にやりたくなるよね 拠点に常備人配置させてるとやることなくならない?
24時間働かせてないと損した気分になる。 基本バニラ環境でやってるけどプレイしていくうちに
黒プレート皮タートル侍ズボンとかに未所属ユニフォームが固定されていく
絶妙な不審者感がたまんねぇ うちはダスターとかアッシュランドの帽子ばっかでギャングとかマフィアみたいになってたな >>541
その辺は総メンバー数によるんだろうな
多くても10人ちょいしか仲間増やさないから
食事作り続ける必要ないんだよね 仕事モードだと食糧容器に手持ちを仕舞う行為がうざくて
配置も考えなきゃならないしな 麦、サボテン作る→麦、サボテンしまう→サイロで小麦粉にする→小麦粉しまう→パン焼き機でパン焼く→パンしまう→コンロでダストウィッチ→食糧庫にしまう→(゚д゚)マズー
この流れみんなやってそう そういやコンロや松明やら溶鉱炉やら火葬炉やらの火の使い方はあるのに
この世界って火器はないよなぁ
なぜだろう ChildMODで始めてリバース脱獄を体験したけど
どんどんクソザコ奴隷だった主人公が暗殺者に育っていく過程がたまらんね ガットで革ついでに肉取ってそのまま奴隷商のパン買って拠点でミートラップにしてるなぁ >>508
良くユニーク5体っていうの居るけどシャークの2体含めてるならあれ出ないときも結構あるからなあ
リドリィとかと同じ「一定確率で出現するユニーク」なのにシャークにしか居ないっていう 必要スペック調べてるとGTX1660は必要といってるところもあればGTX1060でもいいって言ってるとこもあって初心者にはどれを信じていいやら困っている
実際グラボはどれを基準に選べばいいんだ 1050でも1060tiでも1660でもグラボ無しでも変わらないよ 2060積んでるけどブラウンシェード入れたら60→から40代まで下がったからそういうの入れたいならもっと上の買った方が良い Radeon HD7700でも普通に遊べたけどたまにグラが飛んだりした
GTX1650にしたらそれはなくなった >>550
シャークの人口が減ればポップすることがよくある。
街の人口が100人とかの場合、全員はポップしてない。
ストーンラットと諍い起こして一般ハウンズとかに沢山退場してもらえばいいんじゃない?
あとグリム殺したら街が変わるからそのタイミングでも出現することあるし。 ありゃ?MODが丸々飛んじまった
サブスクライブし直しても反映されない 多分グラボよりメモリのが大事だからなぁ
RADEON VIIだけどカクつく時はカクつくから てか遊牧民がすぐ拠点入ってくるから何なんだよと思ったら
遊牧民の下っ端の人間やブルはリーダーについていく設定で
リーダー見たら…ボーンドック…目的は死体を食べる…なんなんだよこれは
犬に引き連れられる人間とかバカなの?
しかも死体漁りに付き添うとかもうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています