【ブラサバER】Eternal Return: Black Survival【永遠回帰】 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv::
!extend:default:vvvvv::
スレ立て時に↑をコピペして3行にする
原作「ブラックサバイバル」の世界観を基に作られたクォータービューのバトルロイヤル
他の生存者を倒して最後の一人になろう
■公式Twitter
https://twitter.com/BSER_JP
■steam
https://store.steampowered.com/app/1049590/Eternal_Return_Black_Survival
■公式wiki(英語)
http://eternalreturn.gamepedia.com/Eternal_Return_Wiki
次スレは>>950が宣言して建ててください
前スレ
【ブラサバER】Eternal Return: Black Survival【永遠回帰】 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1610576722/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いつのまにかアヤの平均順位が低いことにされててワロタ
アヤ使いさぁ… キルレの話だったな
>>714の平均順位は撤回するわ てかこいつ平均順位が高いから雑魚死してない君だったか
数字読めない奴を相手にする必要なかったな >>717
議論するのは良いけどその煽りの下りいらねえだろ そうだな
変な対立煽り湧くからイライラしてたわ
すまん 新キャラはメレー全部死んだからヤベーぞ
なんかもう一般は初心者用とそれ以外で分けた方が良いと思った >>717
じゃあ君の言う雑魚死ってなんなんだよ
雑魚死の定義曖昧すぎてわからんから具体的に説明してくれよ
後君が俺が言ったことにしてる「雑魚死してない」と実際俺の言った「雑魚死少ない」では全く意味合いが違うんだけど自分に都合良く勝手に改変すんなよな
耐えきったから相手が死んでるとか本当に文章読んでるのか?
代わりにバースト火力出ないんだから倒し切るのが難しいって書いてあるんだけどね
まさか君相手を倒し切れない上に逆にやられるかもって思ってても永遠に張り付いて倒すまで粘るのか?
そんな奴が大量にランクにいて棒立ちで殴り合ってくれるならARアヤのキルレも上がるんじゃない?
少なくとも装備揃ってない段階でもE上げが基本だから比較的逃げやすいって話もしたしさぁ・・・
頼むからちゃんと読んでから反論してくれ
めっちゃ優しく説明すると
装備揃ってないならE上げの恩賜があって他のアヤより逃げやすい
揃ってるならパッシブも活かしやすくなるから余計しぶといし相手からすると倒しにくくて面倒
しかし瞬間火力は無いから相手を仕留めきれない状況が多々ある
この3つのお陰でキルレ低いけど順位良いって状況になってんだよ
ここまで説明しないと駄目なのか?
おまけになんか煽られるしその上対立煽り湧いたからイライラとか被害者面してるんの意味分からん
最終的に人を煽ったのはお前だからな
疲れたからしばらくROMに回るわ
関係無い人達には迷惑かけたと思う。本当に申し訳ない。 キャッシーはルクとかロッジと比べたら逃げに徹しやすくてまあまあ好き
ただランク実装時にお仕置きされそうだから素直に好きになれない >>723
俺が煽ったのは>>715のつもりだったが
>まさか君相手を倒し切れない上に逆にやられるかもって思って
こんな相手ならそもそもこんな相手なら通常攻撃なんかせずに逃げるだろ
なのになんで足止めて通常攻撃しなきゃ何度も発動しないパッシブの硬さの話してるのってこと
序盤のEの話はその通りだと思うけど、耐久が生存力って言い分に突っ込みたいだけだから関係ないと思ってる
それで全部当たれば強いWの話は? アヤ使いってなんでこんなにアヤを強くないことにしようと必死なの?
ブリンクからW引き撃ちできる時点で序盤全然逃げ安いし
狙撃も拳銃もARも全部強いって性能してんのに… ピック率低いキャラ使ってるからあまり感じなかったけど、同キャラで同ルート回ると運ゲー度合い凄いのな
先に回れたら出会い頭に倒せるしキー素材ガメたり出来るし >>729
このゲームはキャラがどうこう以前に漁りの早さがプレイヤースキルと言って差し支えないからな 公式がまだキャシーのナーフしないのを見ると意外とナーフ無いかもな
キアラと彰一のときは翌日にはナーフしてた気がするし
確かにultの回復やパッシブのシールド出血とあまりにも優秀なスキルだけど
ctまぁまぁ長いし移動スキルも無いし
一般でフィオラ専してるけどそうそう負けないし
ここからナーフならもう負けることはほぼなさそう ラダー上位にARアヤなんてほぼいないしそういうことじゃない? >>726
ID:Ahkyb9N80が書いてた文面に「平均順位が高いから雑魚死してない」なんてものは1つもないじゃん
それに最も近い文面は俺の「平均順位高め=雑魚死する可能性が他に比べて低い」以外にそれに該当する文章ないんだけど
これで俺に言った訳じゃないなんてふざけた言い分通るはずねぇだろ
仮にAhkyb9N80の文面が「平均順位が高いから雑魚死してない」に該当したとしてもそれは俺の文章にも同じことが言えるから2人に言ってる事になるし
見苦しいんだよ良い訳が
Wはどうなの?って最初から俺は不健全だと思うから上手く調整して欲しいねっていう意見を述べただけだから君が不健全じゃないから弄る必要無いと言っても「そうですか」としか言い様が無いわ
ここはいつからそういう事すら言っちゃいけない場所になったんだよ
君の世界では耐久力と生存力は一切関係性無いらしいし、AAは足止めて棒立ちでするらしいし
違うゲームの話でもしてんのか?
ところで君は何時になったら雑魚死の定義説明してくれるの?
人には話せって言っておいて自分は都合が悪いと誤魔化す癖やめたほうがいいですよ >>734
ARアヤが壊れてるという話ではないから何とも言えないけど
欠点としてビルド揃うまで時間食うし敵倒すのに時間かかるし全く爽快感ないんだよね
本当の意味で通常攻撃しかしないけど固くてしぶといAAハートみたいなもんだから
同じビルドをやるならハートの方が伸びしろはあると思う
アヤ全体で見るなら十分に強キャラの位置にいるからナーフされるかもね
でも統計見るならフィオラとかに比べると全然マシだからどうなるかなってぐらい
上位帯がどうこうって話するとずっとアヤ使い込んでる人ならAA主体より増幅の火力で潰してった方が楽だからね
何百回アヤ使ってる人ならW当てるのも上手いし装備整える時間がかかるし火力が不足してるAR選択する必要性がない おう5chのゲーム板でまともに議論しようとすんな
言いたいことは2,3行で言って最後は煽り文句つけて締め括れ マグヌスとかいうナーフとルクが来てもなお極々一部の愛好家が無駄に勝率と平均ランク上げるせいで永遠に政治家やるしかない虚無のおっさんと比べたら今のアヤは恵まれてる アヤって最初期の銃キャラだからか、初心者入門キャラだからか武器3種使えてるけど、今後新キャラ増えたら狙撃かアサルトどっちか削られたりするかな
アイソルは今2種使えるけど、ロッジは拳銃専門だし、この前発表されたバニスは多分狙撃専門なんよ ジャッキーなんて4種も使えるんだからもし削る未来があるならこいつからでしょ >>735
>ID:Ahkyb9N80が書いてた文面に「平均順位が高いから雑魚死してない」なんてものは1つもないじゃん
あるよ
693 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイW cfbe-Snoj)[] 投稿日:2021/02/19(金) 13:04:28.21 ID:Ahkyb9N80
キル取れずに死ぬって雑魚死か?
雑魚死するリスクが高いなら平均順位下がるはずなんだけどなぁ
>最初から俺は不健全だと思うから上手く調整して欲しい
そもそも全部当たるアイアンくらいしか不健全なんて思う要素ない
>君の世界では耐久力と生存力は一切関係性無いらしいし、AAは足止めて棒立ちでするらしいし
なぜ逃げなきゃいけない相手にAAをするの?って話をいつまで無視し続けるの?
>ところで君は何時になったら雑魚死の定義説明してくれるの?
雑魚死に定義なんてないけど、>>694でこういう意味だとしたらって仮定して平均順位との関係について書いてるよ
人の文を読まない癖になぜまともに議論してるつもりになってるかわからない 議論じゃなくて適当に愚痴ってたら引っ込みつかなくなっただけだろ アヤ擁護ガイジvsガイジって感じがしてスレらしくなってきたな さっき最終安置に10人とかになってスマブラみたいになった...
逃げ性能と安全地帯からチクチクできるキャラが多すぎるせいなのかな?
あと、安置内の棒立ち政治にも運営がどう対処するのか気になるところ >>742
そもそもの前提がお互い食い違ってるのに更にグタグタ抜かすな
5chなんて馬鹿vs馬鹿か馬鹿vs多少まともが大半なんだから
相手が引いてそれで優越感感じて口閉じろ、ID変わってもワッチョイは同じままだからな コンソール安置でメレー3人残って誰も仕掛けようとしない時の不毛さは異常 >>748
前提が食い違ってるっていうかワッチョイ 6fb0-c0Eyが勝手に勘違いして話しかけてきただけなんだが
どうせパッシブ耐久のこと言いたかったから無理にこじつけただけだろうけど
お前もワッチョイ変わらねえのわかってるならNGすればいいだけだろ 槍フィオラ強いらしいのに全然勝てねー
両手とレイピア使ってる時ならカモのキャラにも逆に狩られて辛い
脳死プレイし過ぎなのかな・・・ >>750
もうただの馬鹿と馬鹿の言い合いにしかならないしスレチやし俺のレスはこれで最後にするが、別にレスバ勝ちましたとかは勝手にしていいけど
相手が勝手に勘違いして〜とか言うんやったらまずこの前提で話してるんやな?みたいな話しの土台は建ててから話しした方がええと思います
以上、失礼しました。 槍フィオラは上手い人が使ってるだけで強いらしいってだけで
普通の人がやる分には相当きついと思うよ
上手な人が勝率あげててそこにナーフも加わってるからなおさらきつい
とりあえずDスキルのノックバックで相手のスキルを封じるテクは必須
ヘジンのultアヤのwや壁抜けで逃げようとするEに狙って当てて封じる
他にもダイリンultと様々あるそれができるなら
槍は最強火力だからなかなか楽しいと思う
フィオラは格ゲーやってる感じで楽しい ちなみに槍はレイピアや両手剣には
装備や熟練が相当上回ってないと攻撃速度の関係で負けます
レイピアやるのが初心者にはお勧め 蛇矛ルートの名前jahoko1にしたら不適切な名前言われたわ
逆に不便だろこれ >>753
アホくさ
議論できないって言ったり土台建てろって言ったり、お前自身がブレブレじゃん
前提がーとかいって俯瞰してるツラしてるだけで内容には何も触れてない
それっぽいことだけ言って中身がない典型みたいな奴だな 相変わらずスムーズにはじまんねぇなぁ
馬鹿しかいねぇのか?馬鹿 >>756
「じゃぼう」が正しい読み方だから直しとけ まだBOT戦で操作覚え中だけどキャラって気に入ったキャラ使い続けた方がいい? このスレでオススメされてる最強キャラはアヤとヒョヌだからこの二つを極めろ
アヤは最強すぎてスレで激しい擁護ガイジとアンチの熱い戦いまでスレでコンテンツになってるからな
ヒョヌは最強すぎて存在が不快だから自分は使う側になるのオススメ >>764
気に入ったキャラ使いつづけて問題ない。 スキル回しだけじゃなくてアイテムのルートとかもあるからLoLに比べてもキャラ絞るほうがいい気がする >>754
やっぱ難しいよね
距離調整しようとして勝てる相手逃したり失敗してリーチ活かせず近距離で戦ってしまったり。
もっとゲームに慣れるまで大人しくレイピアと両手使っとくわ 逃げ性能終わってるキャラは一生開発の調整に振り回されるだけで性能だけ見るなら選ぶ意味0 つまり硬くてバイクで逃げれてノックバックも持ってるマグヌスが最強 >>770
これ
このゲームの逃げ性能ってLP盛るのにもストレスにも直結してるからな
序盤コケても逃げて立て直せるやつと逃げられず粘着されて死ぬ奴
新キャラ三体全員悲しみを背負ってるレベル ブリンクあって追ってくるやつ追い払えるQあって高火力広範囲のult持ち
レートゲームにも強いデブが操作もむずくないしめっちゃ良いと思う
見た目しか欠点がない てかなんで急にブリンククソ雑魚なキャラばっか実装してんの?
ブリンク恐怖症か?上位帯のダイリン環境に震えてるんか? ブリンクというか作りが雑だと思うわ
2連続で取り敢えず殴るしかないキャラが来るとは思わなかった ブリンクないキャラは本体性能高くないとだめだから、結局初期キャラが幅を利かせるゲームになるよ
あまりにもブリンク持ちを不用意に出しすぎ でもブリンクキャラは制裁受けるから
ヘジンとかそろそろバフしていいだろう
アヤヒョヌダイリンあたりまだナーフした方がいいな 墓場と捨てられたオイル布で火炎罠量産して地雷原作るの楽しいな
ルクとか突っ込んでくるからはめやすいわ
終盤だとみんなカメラ持っててばればれだけど へジンバフとか正気じゃねえな
壁抜けブリンク持っててクソ強CCも持ってるクソキャラだろこいつ
こいつ使ってバフ求めるとかどんだけPSないクソ雑魚だよw 常に前しか見てないルクさんを見習えよ
コケると一生巻き返せないから喧嘩を売り続けるしかないゴリラやぞ アウアウウー Sae7-xvLBは毎回対立煽りたいだけの奴だから真に受けない方がいいぞ でもワッチョイ e306-VKJlもアヤガイジだしどっちもどっちだな >>772
Qでポークカイトもできるし、見た目に合ってるかはともかく性質が強いよなマグヌス しかも基本移動速度が単独1位の機動タイプだからな
見た目とギャップありすぎだろ 彰一はMMR効率がマイナスじゃないしプレイヤーキルも普通ですのでバフなしです 如何にも片っ端から殴り掛かって倒していくゴリゴリのファイターみたいな見た目しといて
実際にやってることは生存力最重視で戦うのは勝てそうな相手と瀕死の相手にバイク撃ち込む時だけだからな
まあキャラ性能的に真正面からやったら勝てない相手多すぎるからしょうがないんだけど ざっと調べたけど、ランクマのLPの仕様がよく分からんわ。キルポと順位で具体的にどう変動すんの? >>792
よくわからん
相手のレート次第説が濃厚
MMRとかいう謎のレートもよくわからん
1キル2位でマイナス94とか記録されてて辞めたくなりますよ 17対1で勝つには姑息な手を使うしか無かったんやろな… 最終安置でひたすら逃げ回って隙あらば相手を外に弾き飛ばしてカウントを減らし
安置消滅後にバイクで逃げれば勝てないことも無い
前に一回それで負けた ゴールドで停滞...まじで限界感じていっそキャラチェンしたいが、今までの経験が足を引っ張るねえ 韓国人のマグヌスの動画アップしまくってる奴の戦い方は笑える。 最近始めて、シセラかわいいから使ってるけど足盛らないとつらくない?
フィオラ雪ルク辺りから逃げ切るのむずいような…
足遅いときどうすんのがいいんだろ フル増幅アイソルはしょーもなく殺すかしょーもなく殺されるかのどっちかだからしょーもねーわ シセラはウィルソンの火力とCD狂ってるのせめてどっちかにしなーと思ってる スキン効果でシセラ増えるとウルト連打でストレスヤバそう シセラは通常攻撃がゴリラだしウルトがキモ強だしウィルソンがキモいから増えて欲しくない
てか初手浜辺だけで青武器完成させて殴ってくるガイジなんとかしろ ウィルソンのCD短すぎてワードなくてもブッシュの視界取り放題なのもうぜえわ
卑怯者が恥を知れ シセラQはHP消費ってのがデメリットのはずなんだけど
パッシブの回復で実質消費無しなのがインチキ 今日始めたガチ初心者なんだけど一般ってレートも何もかもごちゃまぜ?
明らかに強い人と俺くらいの操作おぼついてないであろう初心者なんだろうなあって人の差が激しい 何もかもごちゃ混ぜだろうね
そもそもプレイヤーレベル20まではランクマッチ解放されないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています