【ブラサバER】Eternal Return: Black Survival【永遠回帰】 4
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原作「ブラックサバイバル」の世界観を基に作られたクォータービューのバトルロイヤル
他の生存者を倒して最後の一人になろう
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【ブラサバER】Eternal Return: Black Survival【永遠回帰】 3
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 雑に殴り合い強いから明日ナーフしようぜキャッシー
そこ弱体化したらゴミになりそうだけど純粋につまんねー感が凄い レノックスのWのエフィクトが出てる間に向き変わるようになった? ソロ限定の調整すればいけるでしょ。理由にはならんくない まぁそりゃこんだけナーフ食らえばネガりたくもなるだろう キャッシーの話題全然出ないな
お前ら使わなすぎだろ 新キャラめちゃくちゃ強いな
初めてプレイして何キルも毎試合取れるキャラ初めてだわ
小1くらいピックされそう
確実にナーフされるな キャッシーもアーリーチャンプだしまたゲームスピードが速くなるのか
1日目終わる頃にに生存者半分になってるの面白いか? そういえばこの前ウィクライン沸く前に終わった試合があるな
ルクがマップ上半分の覇者と化しててどうしようもなかった キャッシーは逃げ性能無いから殴り合い強いんだろうなぁとは思ってたけど
序盤の同程度の装備じゃまるで歯が立たないレベルで強くて吹いたわ キャッシーは普通に弱体化されるだろうからなんとも少なくともメレー同士の殴り合いでは最強だわレンジで距離取って殺すしかない というか今一般でキャッシー以外使ってる奴修行僧か?キャッシーに皆殺しにされてるところしか見ないぞ 全キャラ中一番序盤が強いまである
代わりに開けた所でレンジに遭遇するとほぼ勝てる要素ないけど ダリウスのパッシブとカミールのパッシブのふたつを備えたアサシン
武器スキルもつえーし序盤最強レベルだな
キャッシーがランクマで溢れるのが目に見えてるからナーフだわ ルクといいキャッシーといい、双剣ジャッキーの餌が供給されてここしばらくは一般が楽しいわ
ロッジはいまだに一回も殺せたことないが キャシー大味なチャンプだなぁ
やることはほぼ近づいて殴るだけだし
出たばっかでなんだけど、このままだとひたすら事故起こす不快キャラになりそう 敵倒したときと死んだときに
エモートを自動で出してる人いるけどあれどうやってるの?
システムのとこみてもさっぱり分からん >>625
今コレクションって所にエモートって欄出来ててそこで色々弄れるよ >>624
ヒョヌとかいうストレスを生むだけのクソ野郎が許されてんだから何も問題ないだろ >>626
>>627
ty
やってないうちに色々変わったんやな・・・ ダリウスのパッシブにタロンのQバードのQヨネのWとult
キャシーちゃん見た目に反してゴリラすぎる ジャッキーでさくさくゴールドいけた、やっぱ逃げやすいキャラはポイント上げやすい
序盤ビルド遅れて粘着されて死んでポイントマイナス二桁とかほとんど無いからストレス溜まらんわ
終盤弱い気がするけど序盤キル取りやすくなった、出血無でEスロウ入るのでかすぎ ウルトでキル取ったら憤怒状態になって一発で最大スタックまで出血させてきそうだからやめよう >>632
増幅キアラとか突撃小銃アヤみたいな装備完成まで時間かかる奴はストレス溜まるわ
強いけど政治の標的にされまくるしポイント盛ろうと思ったら相当マゾい 拳銃アヤって話題にあがらない気がするけどやっぱ無理? >>634
ジャッキーが安定しやすいのは分かる。
けど素直な性能故に立ち回りに誤魔化しが効かないから特に終盤の戦闘が難しめに感じる。
その点、機関銃アヤは序盤耐えてビルド完成したら雑に強いし無双感が病み付きになって辞められないー! >>635
拳銃アヤはデミゴット帯でキルもそこそこにとって何度も1位もとってる人いたから全然やれる。
ビルドはスキル増幅系だった。
個人的にアヤは拳銃の方が見た目が好きなんだけどスキル当てるの下手すぎて俺には難しすぎた...。 やっぱアヤダメだわ
序盤別に弱くねーしビルド完成後おかしいわこいつ
熟練13で10のARアヤに勝てねえとかゲーム成立してねえだろ
レンジのくせに硬すぎ 狙撃アヤはインチキ狙撃してくるしよぉ
ARアヤはぼったちで無双してくるしよぉ
拳銃アヤはCD短縮でスキル連発してくるしよぉ
何やこのブス憎しみしか湧かねえわ >>635
完全体になったARや序盤強い狙撃が話題に上がりやすいだけで普通に悪くないと思う
ただ、Wが何発当たるかのゲームだからスキルのタイミングや方向だけじゃなくて有利な地形で戦うことも考えないときつい
Dスキルさえ上がれば逃げ性能も高いから順位上げやすくて、こけたときもLP下がりにくいと思う
あと、これは相手のミスも込みだけど、熟練度差が結構あっても相手がタンクビルドでなければWさえ当たれば勝てる 狙撃アヤとARアヤが悪目立ちしまくってるだけで拳銃アヤもクソだから安心しろ というかアヤ自体がバグみたいなキャラだぞ
Wのダメージだけで2キャラ分殺せるぐらい火力出るからな
それなのにブリンクありますパッシブで固いですってそりゃ嫌われるよ なんかWは方向固定されるから許されてるみたいな雰囲気出してるけどアヤ使い以外は許してないからな ま、運営はアヤが弱いと思ってるから強化するんですけどね! 文句あるならご意見送ればいいのに
なんなら辞めてもいいぞ >>645
Rの仕様変更以降は特に強化来てなくないか?
今週のQのは前回の攻撃力レシオナーフの調整しただけだぞ そら統計的にもアヤは上位とはいえんし
W全部当たる雑魚に合わせてナーフしてたらバランスが更にめちゃくちゃになるよ 増幅アヤは突撃小銃よりスクアッドで勝率高いし
狙撃はどのモードでも強い
突撃小銃はビルド完成したタイマンクソ強い
増幅でウィクラインにw二回撃てば即狩れる
スキン販売終わったら天罰下るよ スクワッドとウィクラインの話以外は主観だよな
それにWDWでウィクライン狩るのは周りの視界かなりとれてないと逃げ手段が減るんだから普通に危険だぞ
そんなに事前に視界とれるほどマップ制圧出来てるなら誰でも取れるし、ウィクラインが放置されるレートじゃないと成り立たんよ
別にキャラの好き嫌いに口出すつもりはないけど、天罰とか言ってるし感情的に見すぎだと思う シウカイもようやっと天罰くらいはじめたな
アヤとダイリンも悪さしすぎだからとっとと殺してくれ アヤはそこまででしょ
たしかにARは強いけどピック率低いし下手糞は事故って死ぬからいう程脅威じゃない
狙撃拳銃も最終盤までいくと圧殺されてるしな 一方的にやられた印象で嫌悪感湧くのは理解できるけど、実際どの武器でもアヤ自体はそんなお手軽なキャラでもないからな。 >>654
そうなんだよね。
フルビルドARが強いのは確かだけどアヤ自体が脆いのは変わらないから、ちょっと当たり方ミスると一瞬で蒸発する。 当たり方ミスったら一瞬で蒸発するのはほとんどのキャラそうだろって思うけどな
後気になるんだけどID:uwCsDJIW0は15分程で何が起こったの
中身変わってんのか? >>657
今まで完成体ARアヤがさも最強みたいに言われてきてたから必ずしも万能ではないってことが言いたかっただけだから流してくれてかまわん。 XCR積んでるアヤは全く微塵も脆くないね
まぁアヤ使いはそれでリスク背負ってるとか勘違いしちゃうんだろうけどp ARアヤ使って脆いとか思っちゃうレベルの知識って
他のキャラ全く触ってなさそう
マグヌスヒョヌに次いでるレベルでカッチカチだからお前 シウカイがひたすら料理してるのナサスのファーム思い出すわ アヤが脆いって他のレンジなんかもっと脆いけど
アヤ使いの自虐すげぇな
アヤよりヘジンにバフくれ 誰々が強いって主観でしかないからな
統計から語らないと意味ないよ >>660
XCRなんて皮取れないとクソ雑魚なのにそれまでにどれだけ狙われると思ってんだ。
悠々とファームさせてもらえるなら知らん。 >>664
ヘジンは脆さ補って余りある火力とブリンクとCCあってトップTierやろ。少しは自重しろ。 統計見たところで運営の調整基準がほんとわからんからなぁ
序盤にキル取ってくタイプがナーフされまくってるのだけはわかる ビルド揃ってないとアヤは脆いとか言ってるけどそれどのレンジも一緒だろ
今アヤがつえーのは確かだわな 完成したら最強のビルドで後半強いのは当たり前じゃん
現実は墓協会でルクダイリンに狩られるか同装備のハートと競合して死ぬだけ データを見て語るなら現在のソロランクのTop3は
1位:ヘジン(Immortal 2)
2位:シウカイ(Immortal 4)
3位:フィオラ(Immortal 4)
となっててまぁ納得の結果。
特に1位のヘジン使いの人はキル量産しまくってて直近17試合で優勝5回と、強さが圧倒的過ぎる。
ランク順位Top10で見るなら
ヘジン:2人(1位と4位)
ナディン:2人(5位と8位)
後は上記のフィオラ、シウカイ、ヒョヌ、シルヴィア、シセラ、ザヒルが一人ずつって感じだな。
その後、11位に彰一、12位にダイリンと続く。
ちなみにアヤは45位で初ランクインしてる。
https://dak.gg/bser/leaderboard?teamMode=SOLO ほんとに上位の上位だけだとやる気の差が一番出てくるからなんとも まぁ、上位に複数名前を連ねてるキャラはポテンシャルあるから頑張れってことだ。 テレポ直後に沸き待ちで殺されるとほんとクソだなと思うわ
2秒くらい無敵つけりゃ良いだけなのに
どこに飛ぶかも分からず何が居るかも分からん所に行くんだから2秒くらい無敵にしてもトントンだろ 運営のやつだと上位帯勝率アヤが1位でメレー勢だとヒョヌが一位なのに
どっちもイマイチバフされて当然って人が一定数いるのほんと謎 順位上げるだけでLP盛れるゲームじゃないし勝率だけ見てもねえ アイソルがナーフされまくる理由もレートのあげやすさ故だろうし、どこぞの運営より信頼はできる(ゲームとして面白い調整かどうかは微妙? >>674
ある程度リスクがないと流石にハイパーループが強力過ぎる気がする。
着地狩りする側が先手取れるとは言え、着地狩りしようとしたら育ちまくったバケモンが湧いてきて逆に餌にされることもあるんだし。
着地狩りで先手取られる危険性を承知でハイパーループ使って一気に長距離移動するか、
安全確認しながら走って確実に移動するかの状況判断で個人的には今のままでいいと思うけどな。 >>676
運営もプレイヤーもこのゲームは一位になることが重要じゃなくて
逃げ回ってキルを取る事が重要って共通の認識あるからでしょ
いくら一位とれても序盤雑魚死何回もしてたら意味ないんだよ あれ?神速さんやっぱり気になって見に来てるんじゃないですかあ〜w 勝率、上位率、キル率と大きなとこでも3要素あるからな
自分のキャラの強みはそういうプレイスタイルが好きだから使ってるだけで強いわけじゃないと感じがち >>681
ARアヤの雑魚死率が高いという直接的な統計は無いからその言い分は成立しない
むしろ試合ごとの平均ランクは良い方なんでこれって雑魚死する可能性が他に比べて低いって事なんだけどね シルヴィアでtop10入りしてるやつとか勝率他と比べるとかなり低いからな 勝率は高いけどプレイヤーキル率が極端に低い奴なんていなかった気が
強いて言うならヒョヌだと思うがキル力以外が優秀すぎるし ハイパーループの着地狩りはせめて到着直前に視界ほしいわ
リスクあるのはいいけどせめてリアクションさせて キル率の0.1ポイントを10%も違うとみるか0.1違うだけと見るかってとこもあるかも
勝率1%と平均順位0.2キル率3%くらいでLP的に等価値くらいなイメージだけどどうなんだろうな 着地狩りしようとR発動したら直前でワープキャンセルとかも哀しいんやで >>666
皮使う武器なのに鶏狩るルート組み込んでないとかアホだろw
ファームってお前…皮ガチャエアプか?
最悪ハウンド狩るわ
皮にそんなリスクがあるならエレブラしか選択肢がないロッジどうしたらいいんですかねぇw 当てにくい代わりに強いスキルってどんなmobaにもあるけど
このゲームだと中立狩る速度がクソ大事だからより強く感じるのはあるね >>684
数字だけ見たらアヤの中ではplayerkillがARだけ1を割ってるからキルを取れずに死ぬゲームが他武器より多いことがわかるな
あとはいろんなゲームで言われてることだけど、勝率が高くてもピック率が低ければ誰が使っても強い性能とは評価されにくい
OPなら使うって奴が一定数いるにもかかわらず上位層のピック率が増えないところを見ると、それだけずっと回してるワントリックみたいな奴しか使ってない
完全体アヤが強いのは周知の事実だけど、それが簡単に実現できるならレート上げたい上位陣なんかアヤで埋め尽くされてないとおかしいしな
数字見る限り、近い勝率で3倍使われてるナディンとかエマ、ピック率が平均越えて勝率も高いヒョヌあたりの方が使いやすいと言えるね キル取れずに死ぬって雑魚死か?
雑魚死するリスクが高いなら平均順位下がるはずなんだけどなぁ お前が雑魚死をどういう定義で使ってるか知らんが、装備揃わん内に即狩られるみたいな状況を言うんだったらそれはわからんな
俺はAR使ったことないし、数字見てもどうやってキルとれずに死んでるのかの想像までできん
ただ勝率つまり1位率がぶっ飛んでて平均順位が低くならないのは当たり前だから、それが根拠になるかって言われると微妙
むしろあんだけ勝ってるなら平均順位やキルレートはもっと高くてもよさそうだけど
ナディンと比べて平均順位が高いのは安定してるように見えるけど、あっちはピック率が高くてルート被った奴らが序盤潰し合いが起こるからな 強いと思うキャラがいるなら使えばいいし使ってるキャラが弱いと思うなら他キャラ使えばいい
誰でもゲーム内マネー払えば全キャラ使えるんだからさ >>694
ARアヤはDPS+耐久力と引き換えにバースト減ってるからだね
バースト火力が無いって事はそれだけ相手を倒し切れない場面が増えるって事だからキル率は下がるけど、生存能力は高いから順位率は高くなる
逆に拳銃と狙撃はバースト出せるから倒し切れるけど、その分ARより生存能力下がってるから頓死しやすくなってて順位率が低い
今のアヤって壊れてはないけど充分強キャラだね
後はルクとかロッジみたいな移動が弱い奴がランクで多くなると必然的にARアヤのキル率も少し上がると思うよ
ただアヤのWは不健全だと思ってるので上手く調整して欲しいね 主観的に強い強い言うのはいいけどだからナーフしろはおかしいやろ
シャドウバースかよ >>699
DPS+耐久力って当たって勝つ能力であって生存能力ではなくないか
逃走能力はむしろ拳銃の方が高いし、アヤの他武器より平均順位が高いのはARアヤに生存力があるっていうより単に1位率に大きく差があるからに見えるけどね
あとWが不健全ってどの武器のことを言ってるのかわからんけど、Wに何発も当たるなら不利な地形で戦いすぎてるだけだと思う 強い弱いじゃなくて理不尽に感じてしまうことが多い対面キャラはヘイト高くなるね
LOLだと女忍者が対面するとストレスで常に文句言われてたし 序盤からキル取ってくキャラナーフするくせに序盤からキル取らなきゃどうしようもなくなるキャラを三連発してる開発だぞ
まだこのゲームについて深く考えることが間違い なぜか唐突に現れたシャドウバース
どの対人ゲームでもパッチごとに性能が変わるからこういう議論はあるんだよなあ 最近始めた初心者なんですけど、ダイリンって今強いですか?
後apとかadってなんですか? ピック率1%切ってる時点で一部のOPTが無双してるだけ
LOLでもそうだったけど彼らが辞めたら一気に勝率下がるよ >>705
lol用語で、
adはattack damageの略で攻撃力のこと
apはability powerの略でlolでは魔力のこと
大体の場合、AD型とか言われたら攻撃力を上げる装備を選ぶ型のことで、AP型とか言われたらこっちで言うスキル増幅型って意味になる
厄介なことにブラサバ公式では攻撃力のことをAP(attack power)と表記しているのでわかりにくいけど、大体APという略し方をする人は攻撃力じゃなくてスキル増幅の事を言っている場合が多い
ダイリンは使ってないから使用感はわからんけど、ピック率と勝率を見ると普通くらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています