【PoE】 Path of Exile 質問スレ part38
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■ 公式
http://www.pathofexile.com/
■ 洋Wiki
http://pathofexile.gamepedia.com/
■ 日本語wiki
http://seesaawiki.jp/pathofexile/
http://wikiwiki.jp/pathofexile/
■本スレ
【PoE】Path of Exile Part 287 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1611657766/
○ 質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう。
○ 少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。
○ 時と場合により即答できないこともあります。
○ 洋Wikiは内容が充実しています。単語で検索したり翻訳サイトを利用すると簡単に答えが見つかることも多いです。
次スレは>>980が立てること。逃げたら>>990が立てて下さい
※前スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part37
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1603621859/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured jewelに欲しいmodが2つあって両方ともsuffix、かつattack tagなんですがharvest craft以外だとどんな方法が良いのでしょうか?
poe craftで色々弄るのですが中々うまくいきません。 どうしても自分の望むものを手に入れたい以外はほぼ間違いなく買ったほうが速い 確かに買う方が確実かつ早いのですが。
回答有難う御座いました。 >>622
ですよね……
全くマップでなくて詰みました >>624
harvest以外だとfossilとかだと思うけど何のmodか分からないと何とも言えないなぁ >>624
具体的に何が欲しいかなんで言わないの? extra stash tabを購入してもstashのタブが増えません。
久しぶりにプレイするので何か仕様が変わっていたりするのでしょうか?(購入後に何かアクションが必要等) >>631
何分かラグがあると思った。リログして少し待っても変わらないならサポートに連絡 >>632
ありがとうございます。
もうしばらく待ってみます。 >>631
スタッシュ一覧の一番最後尾に追加されるから既に何個か買ってると案外気付かなかったりする >>623
yoloって有料になってたのか
無償ver使い続けてる自分がいるということは‥ >>631
英語不得意ならノーマルタブをプレミアにアプグレするやつ買ってる可能性もあるかも?
エクストラのほうそういえば買ったことないなあ harvestのremove add系統に関しての質問なのですが
pにmod2 sにmod 3 のような状態でremoveするmodがsに限定される場合
addの部分では消えたsufixからmodが抽選されるのかsufixが消えた上でpとsのどっちかランダムで抽選されるのかが知りたいです。 >>635
無償版だと有償版へのアプグレを促すポップアウトが急に出てきてタイミング悪いと死ぬ
復帰にあたり再インストールしたからだろうなー、情報ありがとう >>637
PにもSにもaddのタグがあるなら勿論後者 Harvestのことが全然分からなくて、今まで出現してもスルーしてきたんだけど
せっかくだからやってみようかなと思って...でも英語全然わかんない。
種を蒔くとか収穫とか画面見ても全然分からなくて、結局なんかクリックすると
敵がワラワラ出てきて、それを倒すだけで終わってしまう。そもそも仕組みが分からない。
こんな俺にも分かりそうな参考サイトご存知でしたら教えてください。毎度申し訳ない... 買ってきたmapにfractured fosslを金色のresonatorにはめて使ったのですが、modが空いていたら抽選されて新しいmod追加されてしまいますか? >>608
解答ありがとうございます
coc ice novaCIのmax blockでクラスタージュエルと爆発胴以外はほぼ揃えましたが
Glancing blowのナーフと近接メレーの特性とesが8000からなかなか盛れないことなどの
もろもろの理由でたまにあっさり1発貰っちゃうほど脆くてイライラします
なので2ndキャラとして火力と耐久兼ね備えたメタビルドとしてネクロCarrionゴーレムを見ていますが
使い勝手としてはどうでしょうか?
あるいはもっとおすすめのビルドはありますか? >>640
言ってる通りだよ。ポチって敵倒すだけ。
その後はクラフトと似たような感覚でアイテムセットしてポチポチ
普段のカレンシーより限定的なクラフトができる。
一緒に表示されてるカレンシーのアイコンはそのカレンシーを使ったときと同じような変化が起きるよって示唆してる
とりあえずいらないアイテム突っ込んで遊んでみればいいと思うよ >>642
今期40までキャリゴレでやったけどクリアスピードがちょっと遅い以外は快適だった
今期触った中だとIndigon Cold BV PFが一番強いと感じた ハーベストのこれって
Tier:4 Vivid Scalefruit
Synthesise an item, giving random Synthesised implicits. Cannot be used on Unique, Influenced, Synthesised or Fractured items
アイテムをSysnthesis化し、ランダムでSysnthesis Implicitsを追加。Unique, Influenced, Synthesised or Fracturedアイテムには使用不可。
元のgearのImplicitsが消されてSynthesised implicitsが付くのかな? >>641
modがリロールされてリロール後のmodでmirrored copyが作られる
>>645
そう >>639
ありがとうございます。
好きなmod消せてもp開くかは1/2のギャンブルかぁ pにremoveされない適当なcraftして埋めておけば、必ずsにaugされるよ。 wave of convictionって、elemental equilibriumは発動しないんですよね?
なんで発動しないんですか?物理が火と雷変換されてて、それらで発動する気がするんですが >>646
ありがとうございます。
リロールさせない方法とかってありますか?
毎回リフレクついているか確認しないとだめですかね >>643
え、あれカレンシー消費してないんですか?
表示されてるもの使ってるとばかり カレンシー消費無しのノーリスクでクラフトを厳選できるから畑は強いとされてるんだってさ 種を蒔くとか収穫ってのは昔のやつだな
批判が大きかったからそれは削除された >>650
回答あざっす
Righteous Fire使うビルドでElemental Equilibriumとwave of conviction一緒に使ってたビルドがあったんで発動しないと思ったんですがちゃうんですね >>655
その手のbuildはstorm brandかなんか別のEE誘発要員が入ってるはず
EEは最後に受けたダメージを参照してそれまでのを上書きするからwocで火雷に耐性付いてもstorm brandですぐ殴れば雷だけになる Elemental Equilibriumってmodでele付与したら2属性同時に発動するんですか?
例えばメインスキルがfireだとしてadds # to # lightning damageのmodがあったらメインスキルだけでfire resistanceを落とせるんですか? >>653
それは強いっすわ……
Tier14くらいから死にまくるんですが、どうしたらいいでしょう……、Barranmにもワンパンされます
手持ちも1exと120cくらいしかなくって、装備アップグレードも難しいです
玉集めは置いて起おき、6〜10くらいの中Tierをカレンシー出るの祈りながら回すしかないですか?
https://pastebin.com/qtnjGgMY ああ上書きなんだ
fire cold lightningのEEがそれぞれ3つあって重複してるのかと思ってました >>658
ビルドがもちろん大事なんだけど、ちゃんと危険なmap modとか把握出来てる?
Conqueror戦は関係無いけどレア化、コラプトして回るなら危険なmodは避けたほうがいいよ >>660
一応一般的に言われている危険なModには目を通して該当しているものがあったらリロールしてます
あとはカオスレジ付与もボスが死ぬほど硬くなるので避けてます >>658
life4000なんて赤マップだと障子紙みたいなもんだから殴られるような状況を作っちゃだめだよ
ボスの攻撃は手動で避けるの前提、雑魚には触られる前に倒すの前提
弓系は初心者に最高に向かないbuildだから諦めて黄map farmしながらレア装備鑑定してもうちょっとマシな装備に更新しようね >>662
ありがとうございます、指輪、矢筒、ベルトあたりは真っ先に更新したい箇所なので、黄色マップ回すことにします…… 因みにクリア後のマップにコンカー呼び出すのってどうしたらいいですか?
Hunter modが欲しいの多くて >>658
俺ここで色んな質問してアドバイスもらってる初心者なんだけど聞いてくれ。
最初life 3800くらいでやってたんだけど、黄マップ後半戦でワンパンが多くなってめげてた。
それでパッシブ出来るだけ振り直して攻撃力を落としてlife4800くらいにしたら、
ギリでワンパン回避できる場面が増えたよ。キャラもLVUPできた。
全身レア売りでchaos稼いで、life5000に届かせたいなと思ってる。
今は黄マップ卒業して赤T15, 16あたりを攻略中。
がんばろうぜ。 >>658
チラミだからあったらごめんだけど
どうやってフェージングしてんの?
このゲームってマップ入ったら近接以外は一生フェージングよ?
Quartz飲むかon killでフェージングできないとダメッショ
あとライフリーチって意味あんの? 気休めっしょw
ていうかー、、忍者みて同じスキルの人の装備パクった方が良いよ >>656
なるほど、上書きすれば大丈夫なんすね
納得しました、ありがとうございます >>667
たぶんPhasingのこと
敵をすり抜けられるようになる奴
雑魚無視するならあってもいいけど一部build以外別にいらない奴 雷eleでwandをクラフトベンチしようとしてるんだけど質問!
Adds XX to YY Lightning Damage ていうのと
Adds XX to YY Lightning Damage to Spells っていうのがある。
後者はSpellだけに適用されるとして、前者の適用範囲ってどこまでなんでしょうか。
もし前者がSpellも含まれてるなら、前者のほうが適用範囲が広いので、そっち選ぼうかなと思ってます。 >>670
to spellsがつかないのはattackだからつけないほうが良い >>664
Phasingはあったら便利だけど、
それよりビルド構築に必要な効果もしくは補填したい能力があったら基本そっちにフラスコ優先だから必須じゃないっしょ。
>>669の言う通りビルド次第。
あとninjaみて参考にするのは全く賛成できない。
なぜなら、現時点で1ヶ月半くらい経過していてLv100近いキャラしか上位に載ってないので、
全身合計数百exかけた装備してる奴だらけで初心者ほど見ても参考にもならない。
さらには、シナジー的な意味合いやその装備をする意図の説明がないから中途半端にパクったところでなんも強くならないパターンまである。
初心者ほど公式Forumのビルドスレチェックして、包括的に説明されているガイドに沿って装備を揃えていったほう良い。
例えばPathfinderでToxic rainならこことか。
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/2866127
あとマナフラスコはインスタントではなくマナがフルでもフラスコ効果が消えないmod付けたほうがPathfinderのアセンダンシー的にもいいんじゃない?
PF自身自分はやったことないから詳細は知らんが。 >>672
そうなんだ、ありがとう!危なかった!
Increased Elemental Damage with Attack Skill
みたいに、ちゃんと書いてあるのもあるから紛らわしいね。 necroでcarrion golem始めたのですが流行りのvaldo harbinger farmingをすると
zombieやspectreが死ぬのですがなにか対策などありませんか?
auraは適用されていると思います >>658を見るとfireレジもmaxまでいってないけど設定きちんとできてる? >>665
ありがとうございます、やっぱり5k欲しいですよね!evasionに振り切れるわけでもないので。
>>666
リーチ系が無駄になっているのはご指摘の通りです、早く入れかえます。
phasingはdashでしてる感じですかね、それでも引っかかるときはありますが……
>>673
ご丁寧にありがとうございます、おっしゃる通りでNinjaはギアが高すぎてW
リンク先もたびたび拝見してます
マナフラスコは別Mod版も作って試してみます、盲点でした! >>675
convocation連打で外側から削るのがいいみたいですね
自己解決 >>675
・minionのgemはgolemもzombieもspectreも21/20を買ってくる
・carrion以外は肉壁orBUFF要員なのでminion life付ける
・前提としてクラスタージュエルが全て揃っているか、揃ってないなら全て最優先で揃えること(RenewalもFeasting Fiendsも生存能力に直結するので)
・各種オーラgemのQualityは範囲の広さで術者が離れているとminionへの被ダメかなり増えるのでQ上げること Vaal化されているアーマーのクオリティをあげる方法って何かありますか? 一応perfection dark shrineを使えば可能
現在ではperfection dark shrineはゲーム中に存在しないということに眼を瞑れば >>681-682
ありがとうございます(´;ω;`) 頭か手か忘れたけど
MapのMod数に応じて強化される装備があったと思うんだけども
後半とんでもない数のModが当たり前に乗ってるファーム環境なら強いんじゃないかと思いつつ
結局一度も使ったことがないし使ってる人も見ないんだけど
あれは実用に耐えうるのだろうか >>619
無事取得Ascendancy取得できました。ありがとう。
このサイト有り難かった...感謝。 ・・って
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/2251180
> The last two mods only count mods the actual map item, not from Sextants or Scarabs that may apply to it.
最高の8つでもAS+24%、DMG+48%のレジなし手袋
200MANA消費でその場スリップストリームも使えそうにない >>677
pobじっくりみたけど修正点は以下、口調がぶっきらぼうなのはすまん
・fireレジ54は論外、map入り後レジは全て75にするのが基本
fireレジが54ということはfireレジ75の時に比べ被るfireダメが1.84倍になっている、そら即死も増える
・ライフも低すぎる、DPS低い+ライフ4000のdodge型では今期は無理、最低5000目指す
・多くのgemがほとんどQ上げをしていない、gemカッター買う金無いなら、q付いたgemをチマチマ拾う、祭壇からもらってまとめ売りしてカッター揃えるそこら
gemは21/20等(ものによっては21/23も)は投げ売りされてるのも多いから少しづつ買うのもあり
・DPSが低いのに防御機構が手動イモコしかないのは弱すぎる、steelskin、CWDT噛ませたイモコその他とかも検討する
・ninja見ろという意見の賛否あったけどninjaみた方がいい、最終ギアは高くて買えなくても何を更新したらいいかわかるし、最終ギアから落としたギアを買う目安になる
それとT14到達してる+ろくなギアも装備してないのに資産が少なすぎる
資産稼ぐ手段わからないなら基本のカオスレシピや今期は高額になってるalterトレード(鑑定レア売りからalter集めて売る)もするべき ダメ元で聞いてみる。Delveで発掘したsulphiteって、
マウスカーソル撫でるだけで自動で集積されるじゃん。
床に落ちてるアイテムも、いちいちクリックしないで
カーソル撫でるだけでInventoryに入るようにできないかな? 出来ない
中国ではペットでできるらしいけどその他地域は無理 通常ジェムをVaalスキルのレベル21にするのってスパコラ部屋じゃないとできない? 今ってaltがかなり高いから祭壇をきっちりやってレアも拾えば金は貯まりやすいよな >>690
メタモン導入時も小瓶全部拾わされてて、あまりの不評に1週間くらいで自動になった
https://i.imgur.com/9MgAF8K.png
だからなんなんだって話だが どっかのマップでたまにドガガガガって上から針みたいなのが大量に降ってくるのってなんですか?
ちょっと前に触れたら即死したんですが >>696
死んだときはすぐ復帰ボタン押さず、殺された相手にマウスカーソル合わせてF8でスクショとるべし
敵の名前で検索したらほぼ出てくるゲームなんで
エスパーしたらこいつかな
https://pathofexile.gamepedia.com/Ch%27aska,_Maker_of_Rain
ライフ減るととんでもないダメージ出してくる 氷の雨が降るBloodline modかもしれない
Order of the Frozen Skyって書いてある mana costマイナスのクラフトが欲しいんだけど、
上手い具合にJUNのミッションで出てくれません。
このあたり、なにか手っ取り早いやり方ありませんか? トレードで買う
Elreon's Veiledってmod検索のところに入力すれば未鑑定の奴が出てくる
当たりが出るのを祈って開くだけ キャリゴレをやってて指輪のミニオンダメージをつけようと思ったのですがdelve modの方はどうやってソケット+3 ミニオンダメージにしてるんですかね?
最終的に作りたいのが、
es
ミニオンダメージ
ソケットジェム+2/3
aspect spider
chaos
attributeかなんか
って感じなのでリディーマーリングからの作成を考えてるのですが、
仮にソケット+3 とミニオンダメージのリングを買ってきた場合空いたprefixにいれるmodはなんかあるでしょうか?
esさえついちゃえばsuffixを整えるのは楽とは思うのですが、prefixで付けたいのが見当たらないです 質問
shrainの黒い爆破で敵を倒すものがあると思うのですがあのようなスキル又は装備ありますか?
似たようなだとインパル、爆破銅だと思うんですけどあの的を倒す感覚気持ちよくてないのかなーと 初sirus撃破成功したんですが
この後はまだ揃ってない石を集めつつsirusが出てきたらsirus撃破を繰り返していく感じですか? 分かりやすい目標が欲しいならチャレンジやるといいよ
その中でsirusやmaven倒すことになるから >>703
Ranpageの割と初期の段階に似たようなのがあったと思う >>688
ご覧いただきありがとうございました。昨日少し装備を更新しました。
・基本3属性は75%になりましたが、カオスが-20%のままです
・ライフは一旦5kを目指して装備を整えたいと思います
・主要ジェムから随時Q20にして、lvを上げなおしています
・LMBにあてることで移動中常に発動させる、とガイドに書いてあったので真似しているんですが、CWTDのがいいのでしょうか
また、どの程度のDPSがあれば標準的といえるのでしょうか(現在はフラスコ込みで34万)
・Ninjaは見てます、高くて買えないですが、おっしゃる通り必要なModとかはわかるので
・カオスレシピもベンダー売りもしてますが、資産が少ないのはなぜなんでしょうか?
いろいろなリーグ要素をつまみ食いしてるのがいけないんでしょうか……? >>704
基本はその流れ
AtlasMAPでnot obtainedになっているコンカラーを出現させて→討伐→Sirus撃破
obtainedになっているコンカラーを討伐した場合は倒しても石を落とさないので注意
遠回りしたくないなら石を取得してない地域のコンカラーを呼び出すように進めていくこと。
これらと同時にMavenのゲージを貯めていく流れが効率がいいと思う。
次はAwakening LevelLV上げつつMaven撃破→「Mavenの各ボス4人衆」と戦ってAtlasパッシブの中央の奴
(詳細はここに書いてある)
http://poememo.blog.jp/archives/37067510.html
を開放していくと良い感じ。
それ以降は完全に好きにチャレンジ達成するなり、新キャラ作りなり、lv100目指すなり自由に。 >>705-706
>>709
ありがとう
参考になりました >>708
とりあえずT14で死にまくるなら、赤map前半(T11〜T13)でスイスイ倒せるレベルの圏内で資産集めたほうがいいと思う。
黄色マップ以下のファームは全く美味しくないのでレベリング中のみしかおすすめしない。
Lv89あればT11〜T13までなら装備揃えていけるはず。
このゲームって1つ1つの各能力(装備自体のmod/アセンダンシー/ノータブルパッシブ/フラスコ/gem)などのあらゆる要素を
自分のメインスキルと生存性に効果的なもの、シナジー等を積み重ねていって最終的にめちゃ強くなるようになっているので、
それに沿ってない装備をすると途端に相乗効果を発揮できずに、
バラバラな能力となり(ガイドのPoB通りにうまくいかずに)最終DPSはかなり落ちたり、生存性が極端に落ちてすぐ死んだりするようになる。
丁寧に参考にしているガイドを1文字も逃さず読んで、とにかくまずは「ガイド通りに完全に真似してみる」を目標にしたほうがいいよ。
「ここはninja見てとりあえず人気そうだから装備に入れて、装備はこっちのを参考にしよう、ジェムはこっちを真似しよう」
ってつまみ食いみたいなのをしてしまうと全く強くならない場合が非常に高い。
この方法が有効なのは幅広い装備とmodの知識があるのが大前提になる(なぜなら現時点での自身の装備とのシナジーが理解できないので)。
>>673のリンク先は既に見てるようで、パッシブ見る限りかなり参考にしてるはずなので、まずはそこから完璧にパクるのを目指そう。
まずはそのガイドを端から端まで逃さず見てみて、英語わからなければchromeで翻訳してね。
例えば、Q&Aの最初にはどのようにして装備をアップグレードしていけばいいのかフローチャート式に書いてある。
よくありがちなのは、
・Gem構成を完全に同じ形にしてない(これは上述しているビルドのシナジーにかなり影響してくる)
・AmuletのOil anointを適切なものにしてない
・Flaskの利用を軽視しているor集めてないorあまり使ってない
まずは完全にガイドに沿って真似するところから始めて、それに到達してからさらに上を目指す時点で始めて色々カスタマイズすると良いよ。
gemに関してはイモータルコールはalt Quality gemのanomalousのものを探して装備しよう、今なら安いはず。
左クリックにイモコは全然問題ないしよいと思うよ。
なんでanomalous immortal callを選択するのかは調べてみて。
オーラやUtility系もきっちり揃えよう。
PoB見ると、BanditsはALL killにすべきだけどPoB見る限りHelp Alilaになっている。(PoB側の設定ミスならすまん)
crit multi型なら有効だけど最終的にクラスター使うならAll killでパッシブポイント+2を選んだほうがよい。
(Banditも選択はorb of regret20個とamuletあれば後から変更できる)
詳細はこちら https://pathofexile.gamepedia.com/Deal_with_the_Bandits
1ex〜2exの予算があるならば、Amuletを30c以下までの予算くらいでまともなものに変えて、追加でGolden oil(今なら30cで買える)買ってきてoil anointをしよう。
付けるべきものはHardened Scars
なぜ?→それもあのガイドに書いてあるからチェック。Fortifyはかなり強力な防御Buffである。
Hardened Scarsの詳細 https://pathofexile.gamepedia.com/Hardened_Scars
Oil anointに必要なコスト https://poedb.tw/us/skilltree.php?n=Hardened+Scars
お次にHardened Scarsの効果を調べると今度はFlaskが注目される。
なぜ?→''Life flask効果中''のみ効果が発揮されるパッシブだから
今のflaskはインスタントなので効果時間がないので、
これもガイド通りに50%インスタント+残り通常回復のmodにチェンジして、Hyblidフラスコを追加で導入して常にFortify状態を維持するようにする。
こんな感じでPoEのビルドは複数の能力の組み合わせ、層の積み重ねで強さを発揮するようになっている。 >>708
行制限に引っかかったので続き。
> ・基本3属性は75%になりましたが、カオスが-20%のままです
各属性レジ75%は超必須だけど、カオスレジに関しては遠距離キャラなら最終的に0〜20%くらいを目指せばいいよ。
装備揃ってないレベリング段階ならマイナスは普通。
Hunter mapなどの蛇からのカオス攻撃はとにかく避けるのが前提なので。
> ・LMBにあてることで移動中常に発動させる、とガイドに書いてあったので真似しているんですが、CWTDのがいいのでしょうか
> また、どの程度のDPSがあれば標準的といえるのでしょうか(現在はフラスコ込みで34万)
LMBで定期的にセルフキャストならそれでいいと思う。
赤map後半に突入するならdpsはVaalスキル系発動してない状態(つまり常時dpsで)1M以上は余裕で欲しいね。
それ以下でも雑魚はすぐ倒せてもボス戦が長引く→被弾時間が何倍にも増える→死ぬ確率が激増 の負のループになるので。
> ・カオスレシピもベンダー売りもしてますが、資産が少ないのはなぜなんでしょうか?
> いろいろなリーグ要素をつまみ食いしてるのがいけないんでしょうか……?
modの知識(装備の価値判断)が薄い初心者にはカオスレシピは重要な金策だけど、
ただ、2exほど持ってる&赤マップ突入してる状態なら、カオスレシピは完全無視して進めたほうが効率いいかも。
リーグつまみ食い自体は楽しんでるならいいと思うよ。
自分は今期Delve/インカージョン/Heistのリーグ要素は完全無視して進めたけど100exは資産持ってる。
コンテンツとして進めば進むほど良い物が落ちるので、
「高Tierマップに行く=より金が増える」なので「Atlasボーナスを増やして赤マップを維持する」はマップをぐるぐる周るのに必須。
コンカラーの影響下のあるマップから落ちるインフルエンス装備やSirus自体のドロップは高い物があるので、
マップ進めてSirus討伐までは進めよう。 お陰様で内領域も、残り7玉となりました!そして内領域に玉を4つ入れて揃え、それぞれのボスを倒すとサイラスが出るのも分かりました。
ちなみにサイラスは3戦3敗で、初回のあのKILL寸前でKILLされた戦いが一番良く戦えてました。〜っというかサイラス戦って、いかにミスを無くして戦えるか?っですよね。まだシェイパーのほうが強かったような。
それでアトラス領域の維持なんですが、下記の茶々丸さんのように、アトラスマップを維持することができません。
↓
[PoE] Altasの進め方 watchstoneの取り方 : アンドロイドはハクスラの夢を見るか?
前回、サイラスに負けたタイミングで玉を全部取ってみたのですが、やはり全領域に『玉4つ入れろ』と表示されてしまいます。全領域で入れる玉を極力少なくしてTirを低くして、弱いサイラスと戦うということはできるんですか?
それとも内領域の玉数に関係なく、サイラスはあの強さを維持してるんでしょうか?それでサイラスを倒さないと、中央のツリーは開放できないということですか?
茶々丸さんのように全領域で入れる玉を少なくして、弱いMAPのTirでサイラスが出るのを上手にコントロールする方法ありますか?僕のように、いっかい全領域で玉4つ入れろってなってしまうと、少ない玉数でそれぞれのボスやサイラスを出現させるのは不可能なんでしょうか?
https://i.imgur.com/GNWg4d2.jpg
https://i.imgur.com/cZ2JI5U.jpg sirusは普通に全玉入れて出せるようにして
sirusが出たら玉を抜いてポータルを出せばいい
sirusのレベル=ポータルを出したときのawakening levelだから
少ない玉で出すのは無理 ハーベストクラフトの売り買い盛んなチャンネルってありますか? >>713
sirusはzanaと話しsirusのポータル出した時のアトラスのAWレベルで強さ及び報酬泥率変わるだけ
sirusに絶対に勝ちたいだけならzanaに話す前にアトラスの玉を全て外してAWレベルをゼロにすればいい
逆にawakeners orbとか高額報酬狙うなら玉を全てはめてAWレベルを8(9)にする >>713
PoEはモンスターレベルによってドロップの良さが変わるので、
弱い敵(低いモンスターレベル)と戦ったところでなんもメリットないから辞めたほうがいい。
・Awakening levelが0〜6まではSirusのLifeだけが違う
・AL6〜は攻撃力なども上昇していく
らしいのでボスの対策はきちんとすること。
ALの仕組みを見ればわかるけど、
Unique Map Boss has 3% more Life
+1% chance for an additional connected Map to drop from Unique Map Boss
+0.5% chance for a Shaper Guardian Map to drop from Unique Map Boss (Tier 14+)
+0.5% chance for an Elder Guardian Map to drop from Unique Map Boss (Tier 14+)
+1% chance for an additional Unique Item to drop from Unique Map Boss
+1% chance for additional Map Currency Item to drop from Unique Map Boss
Increased chance per Awakening Level for the Conquerors of the Atlas to drop additional rewards
5% increased chance for Influenced Items to drop in Maps influenced by the Conquerors of the Atlas
と高ければ高いほど金に直結する要素ばかりなので石を減らすメリットがない。
もちろん現在やっているビルドの強さが伴っていればだけど。
正直AL5で全く勝てないなら0でも勝てないと思うので装備充実させるのをまずは最優先。
Sirusは動画を何回も見てコツを掴んだほうがいい。
各ウォッチストーンははめておくことと、マップ維持できないならとにかくAtlasボーナスを高めて。
Atlasボーナスの効果を見れば維持に非常に重要なのはわかるはず。
あと中央のAltalパッシブ開放はMavenのコンテンツ要素(3.13に内包されているEchoes of the Atlasのコンテンツ)なのでSirusとは全く別の条件。
Maven's Invitation: The Formed
Maven's Invitation: The Twisted
Maven's Invitation: The Forgotten
Maven's Invitation: The Hidden
Maven's Invitation: The Feared
のどれかをクリアすれば開放される。
例えばThe FormedならHydra Minotaur Phoenix Chimeraを倒してMavenに観測させることで挑戦権が得られる、
当然4匹のボスがでてくるので相応の強さが必要。
それぞれ複数の要素のボス格を倒すと挑戦できるようになる仕組み。
その前にMaven本体を先に倒す必要があるかは、俺は先に倒しちゃってたので知らない。 >>717
中央パッシブ解放はmavenを先に倒す必要はない
それとsirus倒せるかどうかわからん人に玉全てはめろは暴論だろ
自慢したいだけ、適当な知識なら回答止めろ >>718
知らんことは知らんと言ってて他の質問に回答してるのに回答やめろは意味不明だわ。
事実と異なること複数言って質問者を混乱させるならまだしも。
討伐時のドロップの意味も含めて総合的なメリットの話をしてるだけ。 >>711,712
はじめに、丁寧に解説いただき本当にありがとうございます。おかげさまでかなり理解が進みました。
ご指摘の通りつまみ食いしようとしてました……。
リンク先を熟読することから始めていますが、何点かお伺いしてもよいでしょうか?
・アミュレットについて+1DEXのものが見つかりません←こうなった場合に、何らかの手段で追加的に付けられるのか、自然にドロップするのを待つしかないのか、等方法も含めて判別するためにはどうしたらいよいでしょうか?CoEも見てるのですが今一つ使いこなせておらず……
・Tier11〜13を回る場合、玉集め済み領域を中心に回ることになると思うのですが、コンカラーの影響を受ける手段はありますでしょうか?ハンター君をお呼びしたいのですが influence付き装備が欲しいなら買った方が早い
SSFならごめん 初心者が忍者見るならssfとかhardssfで見たほうがいい >>720
+1 to Level of all Dexterity Skill GemsのことならiLv82以上のHunter influence装備じゃないとつかない。
直で拾うのはとにかく時間かかるので、クラフトする場合はHunterアミュレットを用意してalt orbスパムして低確率でつくけど、
そういうものは大抵買った方がトータルでは安価で手っ取り早い。
実際自分で作ろうとする場合は、ガイドリンク先の2つ目の投稿に「Gear Crafting Guide」とあってAmuletの項目に書いてあるようなので見てね。
クラフトの知識がある、リーグ初期でその時点で産出がそもそも少ない場合、
ハーベストを絡めながら作成を狙うことはできるけども、リーグ開始から1ヶ月以上経った今は在庫もあるので買った方がおすすめ。
意外に同じビルドやってる人が解体する為にOil anointも含めた完成品を安く売ってたりするのでそれを狙うのもアリ。
1exくらい予算として払えるなら
https://www.pathofexile.com/trade/search/Ritual/95r8BX4IK
とか。もっと安いのがいいならmodをどれか削る。
とりあえず今はある程度赤マップファームをする為の強くなる装備取得を優先として、
最終品ゲットが目的ではないはずなのである程度は妥協していいと思う。
anointでのGolden oilの30c代ともファーム体制整えばすぐに稼げるので。あんまりもったいないと思わなくていい。 >>703
Gladiatorの出血爆破(Gratuitous Violence) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています