Elite: Dangerous 56Ly
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スペースコンバットシムElite: Dangerousについての直接・間接の話題を扱います。
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公式フォーラム
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前スレ
Elite: Dangerous 55Ly
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1608481264/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>604
質問レスに安価無しで答えてスルーされるのが私です! シールド固めて640m/s出るほぼ無敵のClipper乗ってても
うざいgankerはうざいです 昨日、elite dangerousのopenplayに行ったんです。openplay。
そしたらなんかCMDRがめちゃくちゃいっぱいでドッキングできないんです。
〜中略〜
まあお前ら対人harmlessは、soloplayでもしてなさいってこった。 GankerもといPKなんて逃げられる事なんて日常茶飯事だからふっと急に消えても通報だけして次の相手探しに行くだけやで
正規のログアウトか切断かはこっちからじゃ判断つかないし
バカな釣り話を真に受けないで大手PVEグループか日本人コミュのプラベで飛んどけ本当に もしや探査機に最適なのKrait Phantomでは?
重装備で60ly飛んでスパクル中の旋回速度も高く下方視界もあるとアナコンダで感じる諸々のストレスが無い
欠点はコックピットを顔に見立てると少しづつスネ夫に見えてくること 長距離探査の王道はやはりASPEx
内装は必要十分、より遠くへ、より安価に
軍用機ベースのコンパクトで優れたデザインは着陸場所も選ばず、良好な視界のコクピットで地表探査も強力にサポート
欠点らしい欠点のない素晴らしい機体ですね? (諸説ry)
話題が変わるけど、フォルコン・ディレイシーの機体のペットネームって少なくともサイドワインダーは純粋に蛇なんだけど、コブラ・パイソン・アナコンダはコルト社の拳銃にかけたネーミングなのかもと思った次第
十中八九自分の思い違いなんだけど、もしかすると拳銃にもサイドワインダーって愛称のモデルがあるのかな CG現在
Jupiter側
約27,600,000,000cr
参加3771
Tier1ちょい
Silver Legal側
約76,500,000,000cr
参加9180
Tier2もうすぐ半分
とほぼトリプルスコア
JupiterがTier1クリアしてて全然伸びてないからReward狙いでどっちかだけって人はJupiterがいいかもな HIP 54530のpermitが貰えるのは勝った側だけだからSilver Legal Group一択では?
Top 100%の報酬も200kと300kでSilver Legal Groupの方が高いし >>617
ログアウトしたらすぐ戻って用意してた英文で煽るか
長く居座るようなら足の速い船に乗り替えて逃げ回って引き付けて嫌がらせする+煽るとか当たり前やん
後者は最初から乗ってればログアウトするまでもないし >>621
The top 75% of contributors will be allocated a permanent system permit for HIP 54530 by Friday the 19th of February 3307.
だけ独立してたから根本的見逃ししてたな
訂正してくれてありがとうこれは恥ずかしい >>619
このゲームの船は蛇からペットネーム取ってるケースがやたら多いけどdeLacy製の船だと大はAnacondaから小はTaipanに至るまで蛇だから徹底されてる
コルトの蛇シリーズと同名の船はdeLacyに固まってるから意識くらいはされてるかも分からんね Saudの船中も外も美しくて好き
Type-7とかなんだよあれどう見ても新車の内装じゃねえぞボロボロじゃねえか >>624
ディレイシー(と子会社のゾーゴン)とレイコンは(と言うよりアライアンス人が? )蛇に愛着があるのか、あるいは宇宙船を蛇に例えるなにか歴史的な理由があるのかとにかく蛇の名前多いよね
一方でコア社は鳥(単に軽量機だから?)で、サウドクルーガーは海生哺乳類
もっとドラゴンとかグリフォンとかあっても良さそうなんだけどね オートドッキングの際にオペレーターでぐーたーまやーとかぐたまやーとか言われるのが段々癖になってくる 尼で予約受け付けてるT.16000Mの
ラダーペダルまで入ってる3点セットが
14801円ってすごく安い気がして
ポチってしまったよ(´・ω・`) >>629
奇遇だな、俺もそれポチったよ
一つで1万前後するスティックとスロットルとラダーペダル全部入りで15000円、どう考えても値段を1万円間違えてるとしか思えないんだよなぁw >>629
1年ちょっと前にそれを購入して使ってるんだけど、スロットルのアナログスティックが不具合良く起こすみたいだから注意。自分のも常に左入力されるようになって校正ソフト使ってもダメだから買い換えるか悩んでる。 >>631
その不具合はともかく使用感はどんな感じですか?ちゃんとゲームする上で使えますか? >>632
製品としてはEDをプレイするにあたって必要十分でコストパフォーマンスは最上
ただ>>631の言う不具合(たぶんスティックの捻りの事)は戦闘を頻繁にしたり思わず付け根に力をかけ過ぎる使い方だと必至
スロットルがあるならラダー代わりになるペダルがあるから操作は難しいが代用可能
ラダーペダルがあるならそっち任せた方が支障は無い
まぁラダーをセンタリングするバネが半年持たずに破断したんだけどもメンテハッチがあるので代わりのバネをホムセンで買って自力修理は可能 >>633
捻りラダーは負担かかって寿命を縮めるから仕方ない
勢いで予約したんだがT16000Mセットは個人的にはラダーペダルがスライド式なのがちょい気になる、操作しにくそうなんだけどどうなんだろうか >>326
新規垢でチュートリアル全部やると
車長含む乗員がパークスキル一つ取れるぐらいになる
たかがこの程度の事を実装したのがほんの数年前とか 自分もフライトスティックで質問あるんですけど、このゲーム遊ぶときに上下左右のスラスター操作ってフライトスティック+スロットルレバー+フットペダルで完結しますか?
それともヨー、ロール、ピッチのみで他はある程度キーボードも必要になりますか? >>638
上で話題になってるT16000Mのセットならスロットル(1軸)とアナログハット(2軸)でスティックの3軸と合わせて6DOFになる
一時期安かったエスコンコラボのでもラテラルとバーティカルのアナログを諦めれば操船に支障は無い
(上と左右のスラスターはほぼ全開しかせんからデジタルで十分やろ理論)
こんな感じでペダルはなくても良いけど壊れやすいYAWとかスロットルとは別に左右踏み込みに前後スラスター当てると便利だなー枠
warthogのスティックには捻り軸が無い点だけは注意 >>632
631だけど、言っていたアナログスティックっていうのはスロットルの人差し指部分に付いているやつのことで、>>633の言っているスティックの捻り軸ではないよ。
スロットルはスライド時に一緒に動いちゃうことが良くあるから、滑りにくくするマットとかをひいた方がいいと思う。
キーコンフィグはT16000M用のがed側にあるから、それを自分好みに弄ればほぼキーボードは使わなくて済むようになる。
そのセットとほぼ同値段するけどTrackeIRとかも買っちゃうのをオススメする。視点移動でパネルとか開けるしかなり便利よ。 >>634
俺がぶきっちょなせいもあるがTFRP操作のヨーでレールガンの照準を合わせるのはツライ…足じゃ力の加減が難しい
かと言ってスライド式じゃないっぽいのはThrustmasterのTRPっぽいけどラダーだけにこの値段はちょっとってなる 武器のエンジニア改造に関してですが、スクランブルスペクトルやサーマルショックは複数の武器につけたほうがいいのか
コロッシブシェルのように一つあればいいのかどちらなのでしょうか? >>643
熱効果は調べた限りだと単純にスタックされるわけじゃなくて上限があるみたい(ver.2.2以降)。いろいろ修正が加わったらしくてフォーラム読んでも最近の状況はわからんかった。
検証してくれる人がいるとありがたい。 自分も一人だとやっててわからんことがある。
・openで遺跡の中でわちゃわちゃしてたら、意地悪な船がきて外にとめてた自分のアナコンダが壊されました。SRVに乗ってた自分はどうなるのか。 >>643
昔のスクランブルは重ね掛け出来たから相手をステータス異常だらけにできて楽しかったけど、最近やったら重複しなくなってて萎えた。 >>646
リログした時
Horizon→そのまま
無印→惑星衛星軌道上でお船も復活
じゃなかったっけ
なお今でも無印で再起動できる わいのPCが死んでしもうた
もうCG参加できなあああ 蛇の名前じゃない船っていうとPanther?ってどうなったんだろ CGの報告先を間違えていたせいでただCZでうろうろしているだけだったことが判明した回 まあ戦闘債権は換金できたし……
ところで今CGやってる星系の恒久的入場権が手に入ったとして、今後なんか重要な物件なりなんなり生えてくるのかね? オデッセイの予約
アルファテスト参加できるやつって買う価値あるのか。アルファって1ヶ月くらいだよね?データは反映されるんだろうか 高いつっても1500円くらいだろ?
まあ特典はショボイと思うけど
船のスキンくらい欲しかったな 蟹工船ニュース見て興味を持ったド新参CMDRです
取り急ぎSteamで無印を購入して、手探りで始めたのだけど
後発では入手ができない限定要素や、
ゲームシステム的に途中からでやり直しができない要素はあるのかな?
また、それらはゲーム進行に影響を与える可能性はある? 今のエリデンは拡張DLCのHorizonsってのが無料化されて最初から付いてる
で、このHorizonsのテスト参加者と早期購入者のみCobra Mk.IVって船を買う権利がある
別に特別凄い船じゃないが今でも再販はされてない
後は船に塗るペイントやデカール類は今では入手不可なものがある
限定要素は多分そのくらい
やり直しがきかない要素はほぼないが
ゲーム開始直後に放り出されるPilots' Federation Districtって星系群は所謂初心者エリアなので卒業すると二度と戻れない あとは定期的にコミュニティゴール(通称CG)っていう公式イベントが起きて
その報酬でしか貰えない物も出たりするかな 今のところほぼ取り返しがつかないアイテムはまぁせいぜい期間限定イベント(CG-community goal)で配布されるデカール系アイテムぐらい…と言いたいところだが、ここ最近二重改造モジュールが出てきてるのでそう言い切れなくなってきてるが、まぁゲームをプレイする上で支障はほぼ無いよ(それがなきゃ行けない場所、組めないアセンみたいなのは今のところない、はず) 2重エンジニアはオデッセイ以後の拡張で誰でもできるようになるのをCG報酬で先行して配ってるんじゃなかったっけ?
特にそんな予定無い? >>656
イベント(エリデンではコミュニティゴールとかCGとか呼ばれる)の報酬で配られた
超つよFSDとか超つよDSSとかあって後発は入手出来ない CGのFSDってどれくらい差出るのあれ
余程大きくなければフィルターかけた航路設定で差分は吸収されそうだけど >>656です
おおよそのイメージは分かりました。
ありがとう!
多少の格差は出るみたいですね 2重エンジ品は一番最初に入手できた使い道無いミサイルが普通(?)に入手可能になったし順次そうなってくんじゃないかな DSSはいちおうエンジニアカスタムすれば同じの作れるんじゃないっけ
完全カスタムだからエンジニア解放とか含めたらかなりお得だったけど >>662
この構成のASP Exがジャンプレンジ71.95lyになってる
>>667
軽量化 + 弾数増量 + サーマルカスケイド
Pack houndだったらなあ……(ため息) 2重エンジPD結構いい感じに使えてるフォーカス強い
ただ一緒についてるライトウェイトのせいでIntegが15しかないってのが…
ハイブリッドタンクとか油断したらオーバーヒートする船だと怖い
>>667
Eurybiaのステーションのテックブローカーで交換とかだったかな
実際見に行ってないのでちょっとわからないフォーラムのCGスレッドで確認しようにも今改装中で見れなくなってた HumanのTechブローカーで
16 Proto Radiolic Alloys
24 Conductive Ceramics
26 Hybrid Capacitors
28 Phosphorus
10 Osmium
Techブローカーの通常アンロックと違って1基交換毎に素材必要
代わりに現金いらないけど、Osmiumの売値から考えると結構高い。
※来週木曜くらいまでちょっと割引。 戦闘プロの動画見てると不意打ちに限らず真っ向勝負からでも当たり前のように敵の背後に密着してスラスターとか電源一点狙いしてるが一体どうやってるんだ >>671
感謝
Eurybiaじゃなくても良かったんだ
使えないミサイルにしちゃお高いがコレが二重エンジクラス5FSDだったらホイホイ払う >>672
ハマる人はどハマりすると思うんでよろしゅう〜 >>674
タイミング良くフライトアシストオフしてるんだと思う。 スラスターは分かるけど電源とかどこにあるんだよ…… >>673
正直ジャンプ距離欲しいだけならアナコンダで良いしね >>678
左パネルのとこから相手の船をターゲットして一番右のタブからPPやスラスター(*2つある)選択するか、箱コンなら十字キー右+Yでターゲットの船体装備を攻撃対象に選択or切り替えできる。 改造の優先度高い物順に教えてください
最初のおばはんのFSDだけ5までやって他全て0です
戦闘系と他で分けて教えてもらえると助かります >>681
それは船や目的によって変わってくると思うよ。例えばFSDなら電力足らないからパワープラント優先度高いし まあパワープラントは足りなくなってから考えればいいよ 戦闘しないならFSDの後は軽量化の恩恵が大きい順に軽くしていくといいと思う
戦闘系は自分のスキルとか好きな武器によるから何とも言えないがマルチキャノンパルスレーザーあたりが安定じゃないかな センサーとかライフサポートは軽量化改装でジャンプ距離グッと伸ばせるしね Lakonの株式を同盟が取得して救済したけど、これはAllianceシリーズの戦闘/汎用大型船、同盟海軍の主力艦を期待してもええんかね…… センサーなんであんな重いんだろうな
しかもがっつり軽くなるし >>660
二重エンジがこの先正式に実装されるって公式から名言されたのは一度も見たことないね。
前にFDの開発方針を読んだけど、とにかくNPCとのゲームバランスを取るのに神経使ってるみたい。プレイヤーがNPCとwing組めないのもそれが理由の一つ。 システムマップで縦に2つ恒星が並んでるような星系って第2恒星に直接FSDでジャンプできないの?
配達先が下の恒星付近で40万Ls離れててひどい目に遭ったぜ 二重エンジニア改良のミサイルがテクノロジーブローカーを通じて放出されたのも、まあ二重改良が直接プレイヤーには開放されないって意思表明な気がする
今後はG5 FSDとかPDとかが順次、そのあとは何かしらFDevが良しとした改装品が頃合いをみてブローカーから放出されるんだろうね >>690
できない
さてはハットンマラソン走ってきたかな? >>692
マジかよ……
お金貯めてコブラさん買ったからウッキウキで高額な配達ミッション受けまくったけど
これ全部星系内でめちゃくちゃ遠いヤツなんだろうな……なんてこった
ハットンはよくわからないな、ARANGORIIってとこでひいひい言ってる ミッション受ける時にジャンプアウト位置からどれくらい離れてるかって表示されてるよ
LS単位の数字がでかかったら要注意 旅客ミッションとか下手したらコロニアどころか銀河中心部まで連れてかれるからな
行き先はよく確認した方がいい ハットンオービタルはヤバいけど、そんな有名じゃないところでも3万Lsとか飛ばないとたどりつかないとこけっこうあるからなぁ なぁに、探索やっていればそんなの日常茶飯事さ(感覚麻痺) >>693
アルファ・ケンタウリの伴星のプロキシマ・ケンタウリの惑星エデンのアウトポスト
アルファ・ケンタウリにジャンプアウトしてリアル時間で1時間30分程度かかる虚無の時間が味わえます
あっそうだ、ハットンオービタルはアナコンダの無料配布(って悪質なジョーク)でも有名だゾ ヴァルチャーにフラグメントキャノン楽しいな
未エンジだけどエンジしたらもっと楽しそう 噂だけ聞いてビビっていたが、1時間半で済むのか・・・(感覚麻痺) >>698
「ハットンオービタルはアナコンダの無料配布」は
初心者にオススメの拠点はガット!と同じ臭いを感じる >>701
軌道アウトポストにLサイズパッドは有りますか? おかしいと思いませんか、貴方?
って感じで…… >>701
どうしてくれる
kenshi再開したくなったじゃないか ふと気になってEDSMでGATって調べたら、GAT 2って星系が有ってめっちゃ遠いところにステーションが有ってフフってなった あそこ、星間文明自体はありそうな世界観だもんなぁ、世代船の開拓地っぽいというか >>698
今さっき0.14Lyとかいうクソ長配達を
リアル1時間かけて終わらせてきた……
なんかおかしいと思ったら第3恒星に配達先あって目を疑った
配達ミッション怖い……次からはちゃんと確認するよ EDSMで調べれば主星から何lsの距離かって表示があるから参考になるぞ 上でも出てるけど、ミッション受けるときに距離出てるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています