【PC】 Cyberpunk 2077 Part61
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2020年12月10日 発売
価格 : GOG版70.99ドル Steam版8,778円
開発・販売元: CD Projekt RED
公式HP: http://www.cyberpunk.net/ja/
公式Twitter: http://twitter.com/CDPRJP
公式フォーラム: https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/cyberpunk.10794356/
販売ページ : https://www.gog.com/game/cyberpunk_2077
「サイバーパンク2077」前史 : https://www.4gamer.net/games/423/G042332/20200907074/
次スレは>>900が宣言してから立ててください。
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をスレ立て時の本文先頭に合計3行になるよう追加してください。
※質問はこちら
【PC】Cyberpunk 2077 質問スレ Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1608101672/
公式フォーラムで日本語で意見要望募集中
https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/cyberpunk.10794356/
※前スレ
【PC】 Cyberpunk 2077 Part60
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1610447111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おれがfps落ち初めるのは連続5時間くらいプレイしてから
しばらくクエスト潰してあちこち移動してると60維持してたのが割るようになる
i9 9900Kと2080S
1440pレイトレ無しDLSS無し ほぼウルトラ設定 再起動するとその現象は直る
ギリ60fps維持するくらいの設定でやってるから落ちると露骨に感じるのかもしれない
最初から30fpsでやってるとかfps100以上でやってるとかだと多少落ちてもそこまで気にならんのかも メモリは…16G 3600mhz
メモリ増やしてみるか〜 >>59
うーん、メモリの解放不足はともかく
セーブデータに車の位置情報や角度を書き込ますのは意図的にやらんと出来ないからな
解放もそれ自体は難しくない
難しいのは解放させるタイミングだからな
オブジェクト毎に放置タイムみたいのをカウントさせるか特定の時間、エリアにプレイヤーが居なかったらにするか
しかしその場合ちょいちょいエリアを回るプレイヤーが居たらいつまでも解放フラグが立たないのでー、みたいな話なので
技術力というか想定力の話だな
セーブデータ書き込みをしてるので
恐らく意図的に解放させず残してる可能性すらある >>67
1440pでレイトレ切って80↑維持するようにしてるけど
70あたりに落ちてくるよ
頻繁にメニュー画面に戻ってリログしてる。ただのロードし直しでは改善しないから たしかに車とかで物なんかをぶち壊しながら運転したり、暴れん坊やってたらfps落ちてくる気がする
気が付くと70出るとこが50まで落ちてるような 一度ジクジグとかに行っちゃうとFPS落ちたまんまなんだよな
バッドランズとかパシフィカあたりに居るだけだと100↑維持してるけど >>55
この人いつか過労死しちゃうんじゃないの?っていつも心配になる >>64
桜花ジグジク間はやけに重いな
3080でも走るとfps40代まで低下する >>55
まぁ、アンチが重箱の隅つついて俺好みのシナリオじゃないから糞とか
何でもできる自由度がないからオープンワールドの意味がないとか言ってるだけで
サイパン自体は間違いなく凄まじいスケールで未来都市を体感できる神ゲーだからな
バグが多いのを除けば 櫻井とか有吉とか忙しいのにいつゲームやってんのって思うわ >>61
結果クソゲーだったから大失敗だろ
楽になれよこんなクソゲー擁護してないでさ
GOTYじゃなくてKOTY筆頭だろ 睡眠4時間とかで平気で活動できちゃうタイプなんだろう多分 ページファイル無効系は重くなる以前に落ちるからな
fpsが重くなるのは
単純に周囲のオブジェクトが多すぎる問題と
光源が多すぎて影の生成が追いついてない問題と
メモリの解放が出来てなくて使用できるメモリが足りなくなってる問題が大体あるが
場所に依存するのが、オブジェクトが多すぎる問題
これはどうしようもない。メモリを上げるか描写距離を下げるがグラ品質を落とすしかない
ゲーム内時間に依存するのが、光源の問題
夜になると重いとか言う時の原因はこのせい
オプションの○○シャドウ系のが大抵原因
細かく言うと固定でのシャドウは余り影響がなく物と物の間に出来る影や
動的オブジェクトに依存するショドウがヤバい
そして件のメモリ解放不足はメモリの使用量が減ったため生じるので再起動で治る
これは正直設定ではどうにもならん
メモリに記憶されそうな事を極力しないとかみたいな消極的な事しか出来ない
ただ長時間起動は良いことが無いのでトイレに行くとかのタイミングで一度セーブして落としておく習慣を付けておくと良い 埠頭のサイバーサイコ仕留めるやつで登って道路に戻ろうとしてたら
しがみついて登った瞬間海のど真ん中にシュポーーンって吹っ飛ばされたのはびびったな
誰もやらなさそうな行動取るとどっかすっ飛んで行ったり即死したりするから怖い
エンジンが悪いのか何なのか知らんが、バグゲーではある >>81
俺は無料のカリバーンがある洞窟で乗り越えられそうなフェンスがあったから乗り越えたら即死したわ
あと丸っこい石に乗ってバランスゲームやろうとしたら即死した
このゲームにパーマデスなくて良かった
上みたいな死に方でセーブデータ消えたら発狂しかねない 個人的にはバグが多いことより脚本とかのほうが気になったな…間違いなく神げーはあるけどもっと時間があれば…
と考えてしまうから美酒並みのDLCが来ることに期待だわ DLCは
とりあえずVがちゃんと主軸になるストーリーを1本入れてくれれば満足よ >>83
脚本にしろ、セリフにしろ、落ちてるチップの内容にしろ
全てに深みがないんだよな
なんでこんなのが出来上がっちゃったんだろ
ウィッチャー3作った面々はどこいった 何か乗り捨てた車ってたまに爆発してるよな
街中で突然爆炎が上がって見に行ったら昔乗り捨てた車が爆発してる 車呼びだしたら他人の車と融合してどっちも爆発したときは流石に笑ってしまった >>85
えぇ...こんなに設定とかしっかり練られてて世界が深いゲーム他に無いと思うんだけど...
年表作れそうなほど全てが作り込まれてるって凄くない? 設定とかチップは凝ってると思うわ
ただストーリーは微妙 好きに街を探索しろってシステムとストーリーが噛み合ってないことに尽きる といっても設定の大部分はCDPRじゃなくて
原作TRPG(マイク・ポンスミス氏)が確立したものでは サイドジョブで一回行くだけのところの名もなき戦闘員の死体はずっと残ってるのに
組織犯罪のアイコニック設計図持ってる奴とかの死体は消えるのはなんだかなあ
取り忘れたら終わりやんけ
>>76
CS版はともかくPC版はその辺しか叩くとこないからな
前スレに「店で飯食えないからデッドオープンワールド!」とか言ってた奴いたけど
「それそんな重要?」ってレスついたら急に発狂してて怖かったわ 英語のセリフは深みを感じられたけどな
ローカライズはよく出来てる印象だけど意訳しすぎなんじゃない?知らんけど ロードマップのアバウトさには笑うしかないけど、散々延期繰り返してバチくそ叩かれてたから曖昧にするしかないんだろうなぁ… >>89
中身がない奴は時間を誇るってマジだったんだな >>97
中身ってやつだぞ
ちなみにその中身ってのを具体的に説明できるやつは一人もいない 設定とか世界観は練られてるけどシナリオがact2で締め切りに間に合わせた気分になる
好きだった漫画がやや打ち切り気味な状態で完結した消化不良感
DLC で延長戦よりグラセフオンラインみたいな方面になりそうだけども >>97
含蓄があるかどうかじゃないの
主観に依存するから意味のない評価ではあるが 深みのない失敗作のスレにいつまで書き込むつもりだよ 確かにメインだけ追っちゃうと展開早く感じるけどその分ちゃんとしたストーリーのサブクエが大量にあるわけで 読み物で補完とかSkyrimとかでさんざん見た流れ ゲーム化に向けて原作を軸に設定が大幅に追加されたり改変されたりもしてるみたいだな マップぐらいしか褒めるところなくね?
dlcは期待してるけどもdlcないの物足りないレベルのストーリー
というかエンディングで謎残しすぎ 発売10日で1300万本売って、steamとtwitchで過去最高記録を打ち立てた失敗作のクソゲー
クソゲーの定義とは(哲学) サイドそんなにあったっけ?
リバーぐらいしか記憶に残ってないわ
パナムジュディジョニーはメイン扱いね ウィッチャーでは長すぎると批判されサイバーパンクでは短すぎると批判される
ゲーム作りって難しいね >>109
パナムジュディジョニーをサイドと取るかメインと取るかで話は結構食い違ってそう 悪魔なんてまだ2.6%ですからこのゲーム自体を
理解してない人のが多いでしょうね 内容的にはwitcher3に劣るけどこのゲームに並ぶものっていったらかなり限られるだろうな 炎上ちんちんのクエで駐車場の入り口に車止めたらイベント用の車も同じ場所にスポーンしてどっちもスタックして駐車場から出れなくなったわ おれはゲームとしてはホライゾンのが好きだわ
景観もいいし 設定や雰囲気自体は素晴らしいと思うがそれを全て表現するには金と時間が足りなかった印象だな >>108
バグやストーリーが酷いって話してんのにここの奴らは数字の話しかしないから噛み合わないんだよなあ
期待されてる=神ゲーではないんだよ分かるか?
じゃあFF15やfo76も大成功の神ゲーになるだろ
期待させるだけさせて発売したのはマップとact1で力尽きた未完成のスカスカゲームだったから批判されてるんだよ 新規タイトル企画してるってしれっとイワンスキおじさん言ってたからそっちも期待してるぞ スカスカとか物足りないって否定してるはのごく一部のアンチだけなんですけどね >>112
長すぎると批判されたわけじゃないだろ
クリア率が低かったからって建前で短くしたらしいが現実は時間が足りずにスカスカストーリーだったのを誤魔化しただけだぞ
言葉をそのまま受け取りすぎだろお前 ウィッチャーは各地で友人助けてたらシリ助けるのに時間かかったからのまだ続くのかよって感じ
サイパンはメイン進めて友人の悩み聞いたら神輿行って終わりって感じ
そう思うとact3でもあれば満足できたかな 隠しエンディングはオマケと考えれば
最初から最後までやるとかなり長いですよ
DLC無しでこれですからね
物語を時系列で理解していこうとすると膨大になりますね >>121
あんな中身のない作業サブクエを中身なんて言っちゃってるの?
大多数はメインだけを追っていくわけでそのメインが短いならスカスカゲームって認識になるんだよ
ウィッチャー3のメインのボリュームを見た後だと特にな >>117
ホライゾンは確かに神ゲーだったな
俺はpc版だから初期版の状態は分からないけど、少なくともバグらしいバグはなかったし
ストームバードが狩場の試練にちょっとイラっとするのはあったけど サイパンは寄り道しないでメイン終わらせたウィッチャー3ぐらいのボリューム CP2077のストーリーに関してはスルメゲーだと思ってるよ
CP2077の世界情勢に馴染んでやっと"深み"が分かる
少なくともキャッチーだったりドラスティックではないね
バグに関しては擁護できないがストーリーに関してならある程度は擁護できる 確かに読み物読んでねえや
でも読書をプレイ時間とは認めない ウィッチャーはシリとゲラルトの物語を両立して描けてた
こっちはジョニーの話だけで終わってるって感じ なんつーかこのゲームはグラフィックもゲーム性もワールドのディテールにしても、コロナの影響を受けたコロナエディションなのは間違いない >>129
Pillars of Eternity II: Deadfire
だともっと時間かかりますよ ラスボスに魅力なさすぎ、パシフィカで絶対ジョニーにスマッシャーの死に様を絶対ローグ見せてくれ…!って言われたとき置いて行かれてる感半端なかった >>119
お前なんかの曖昧な主観よりも客観的な数字のほうが5兆倍価値あるやろ
確かに初動売上が期待で決まるのは事実だけど、発売1ヶ月経ってもまだ売上トップを維持してる原動力は、もはやただの期待じゃない
全部化けの皮が剥がれて、これだけネガキャンされてもまだバカ売れしてるんだぞ。この意味が分かるか?
ちなみに、FF15とfo76の両方に売上勝ってるからな
76なんて2年経ってもまだ300万すら売れてないんだから、比較対象にすらならない ふう、自分の想像(公式予告動画から想像)と違うゲームだったのは別にいいんだが、単純に9000円弱のゲームとして面白くなかった! ストーリー短くした代わりにact1のメイルストロームみたいに分岐増やしてリプレイ性高めてるのかと思ったらact2ほぼリニアでリプレイ性ないじゃん。サイドストーリーも面白いの少ないしスカスカストーリーに関しては擁護できんわ あれですよね
MMO感覚でクエストをこなして行くようなゲームじゃないですよ ゲームの内容はおいておいても、異常な前評判をばら撒いた割には期待を裏切るものが出てきちゃったってのはある
宣伝内容とゲーム内容が噛み合ってないし、前評判と実態(バグとかの完成度的な意味で)も噛み合ってないし 実際は出来が芳しくないからこそPRに力入れたんだろね ストーリーがリニアでつまらんみたいな事言う人いるけど、自由度が高いって言われてるスカイリムだって結局は一本道でしょ?
サイパンは選択肢次第でNPCが全然違う反応見せたりするところの作り込みが凄いんだよなぁ プレイ時間的には決して短いわけじゃないけど、メインにもう少し山場欲しかったよな
紺碧までが長いプロローグって感じだけど、ACT2はヴードゥー、ヘルマン、パレードで終わりでハナコと会おうとしたら
「この先引き返せません」となったときは、え?もう終わり?とは思った 僕が糞だと思ったからこのゲームは糞なんです!
みんなに認めてもらうんです! >>135
その数字は期待で出来た数字だったけどこのゲームはそれを裏切ったんだよな
中身じゃなくて売り上げでしか語れないのは期待だけされてたガッカリゲーってことを認めてることになるんだよなあ
俺はスカスカストーリーとバグだらけの未完成品に文句言ってんだよ
売り上げしか誇れるものがないならクソゲー 結局はナイトシティという舞台を好きになれるかどうかだと思うわ
街うろうろしてるだけでたーのしー!ってなる人には現時点で既に神ゲー 「僕のクソゲー基準」に誰も興味ないんでチラシの裏にでもどうぞ ジャッキー編でもあればなぁ
キアヌを押しすぎたせいでカットせざるを得なくなったのだろうか
というか時間足りなくてここカットしただろって要素多いよな >>143
パレードはプレイ時、中盤の山場だと思ってたよ まぁそれぞれ感想言い合うだけならええと思うよ
さいぱんを多面的に理解できるってもんよ
異なる意見を自分の意見に引き込もうとするから利己的に見えるわけで 売り上げしか誇れない信者と街中徘徊ボケ老人しかいないのかよ >>152
自分のほうが異常だって早く気付けるといいな >>143
>>139
まさにそこだよね
ここの1つの前の作品に心行くまで楽しんだ人だと広告真に受けたろうし
個人的には今の出来で国産メーカーから出てたらもっと評判良かった希ガス
ゲームに点数とかアホかと思うけど
120 点を期待して出て来た80 点ってのがイメージ お前の意見に一部賛成してる人も普通に何人か居るだろ見えてねぇのか DLCでスカイリムのセラーナ並のキャラこねえかなあ >>153
自分の意見と違ったら異常者扱いって信者は頭おかしいだろ >>146
街歩くだけで楽しいのはわかるしそれだけで良ゲーだとも思う
けとpvで見たライフパスとかカーストみたいなのが誇大広告で期待はずれだったなぁとも思う
つまりdlcに期待(いつ出るのかわからないが) ストーリーの好みはともかく見せ方がこんな難しいストーリーならマルチエンディングにしない方が良かったとは思うな
シングルならなるほどこういう終わり方なのかで終わったかも知れん
ただマルチだとな…
「先言っておくけどお前死ぬから」って言われたらプレイヤーは当然それを覆すカタルシスに期待しちゃうし、それなら最初から死に方を選ぶストーリーって印象を押し出してくれたら盛り上がるだろうに CSユーザーには同情するし、
発売初期の致命的な不具合に巻き込まれた人は可哀想だと思うけど、
現状致命的なバグそんなにないよな
100時間遊ぶ程度じゃまったく問題ない >>157
いやもう意見どうこうの話じゃないんだわ
お前のしつこさの話 もうサイパンは僕の好みじゃないからクソゲーです演説してる人たちは
アンチスレ立てて一日中やってたら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています