【PC】 Cyberpunk 2077 Part61
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2020年12月10日 発売
価格 : GOG版70.99ドル Steam版8,778円
開発・販売元: CD Projekt RED
公式HP: http://www.cyberpunk.net/ja/
公式Twitter: http://twitter.com/CDPRJP
公式フォーラム: https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/cyberpunk.10794356/
販売ページ : https://www.gog.com/game/cyberpunk_2077
「サイバーパンク2077」前史 : https://www.4gamer.net/games/423/G042332/20200907074/
次スレは>>900が宣言してから立ててください。
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をスレ立て時の本文先頭に合計3行になるよう追加してください。
※質問はこちら
【PC】Cyberpunk 2077 質問スレ Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1608101672/
公式フォーラムで日本語で意見要望募集中
https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/cyberpunk.10794356/
※前スレ
【PC】 Cyberpunk 2077 Part60
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1610447111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミニマップの拡大とジャーナルの車両のとこに写真乗っけるのはいずれMODで出るだろうけど公式が対応してほしいとこはあるかな >>505
NFSみたいにあちこちでレースできるなら楽しいが
操作性を改善しないと増やしてもストレス溜まるだけだろうな
MOD入れても操作きついし >>506
まあタケムラはコーポのエリートだからMOTTAINAIを忘れてそう
日本の地方都市レベルなら残ってそうだけど 何か開発が作ったコアな奴に一般受けしそうな何かを被せたみたいな出来なんだよな
クイックハックとかは今の方が明らかに利便性は高いけど
もう首締めた方が早くないという距離でのモノワイヤーハックはやってみたかった
クラシックエディション出してくれ
便利か、じゃなく如何になりきるかを大事にしてくれ >>506
サイパンは日本が快進撃決めてた頃の日本像を踏襲してるから
ぶっちゃけ貧乏人が思い描く嫌な金持ちみたいな感覚で描いてるんじゃない?
実際タケムラも貧困層からすると嫌味に見える要素があるような気もしないでもないし イナゴピザとか見せつけられた後だと鶏肉のような何かとか合成サーロインってごちそうに見えるわ 重機とか動かしたかったのと、ワイヤーアンカーほしいれす >>516
クレーン車使って足場作ったりしたいわ
やっぱバカだから高いところに昇りたいんだ >>452
そんなあなたにバイクでジェットコースター1周チャレンジをお勧めする >>515
むしろガニックの高級食材なのかもしれないぞイナゴが
現代日本で乗っけられるエビやカニみたいな感じでさ
パックのカタツムリもウリになってたしな >>517
フォークリフトを遠隔操作で警備員に突撃させたりしたい >>513
ウィッチャーはシリーズ積み上げてきただけあってその"成りきり"は徹底的に作られてたな
図鑑で怪物の弱点を調べて罠を仕掛けたりして霊薬飲んでオイル塗って後は爆弾と印を駆使しながら泥臭く戦うだけ
ウィッチャーに成りきって戦うという点では本当によくできてる >>519
うーん…うーん…
オーガニックと言われると確かにそれっぽく感じてくるから困る 開発費宣伝費に十分な利益まで得てトンズラする気だろCDPは マンティスブレードメインにしてるから壁張り付きはやってみたかったな >>523
監視カメラも止めるだとなんか微妙だよね
あんなん誰か気付くやろってなるし
映像をハックしてループさせるとか
そういうサイバー感あふれる解決法にしたいわ サイバーウェア固有のステルステイクダウンとかも無いのかよってなるな >>381
RTX3070、ryzen5600、FHDのゲーミングPCで画質ウルトラかつ弱レイトレなら
街中以外なら60fps超えキープで出来るソースは俺
Dスパラで約17万だな。モニター等含めると20万超えるけどもう少し妥協すれば20万以内で納めれるよ >>477
コーポVだと子供時代に寿司を食ったことがあるとジュディロマンスで出てきた
生の魚より人工魚の方が臭みがなくて好きなんだって 一番不満なのは
ブリーチプロトコルのパズル
なんであんなくだらん事をやらされなきゃ行かんのよ
ゲームの流れは途切れるしない方がマシ >>526
そういった意味では武器グリッジはぐっどなクイックハックだった ジェットコースタークエストやると
パシフィカの貧民達めっちゃ幸せそうだなと思うな
働きもせず飲んだり海行ったり車盗んだりしてるんだとさ 武器グリッチで武器をカチャカチャやってる正面からカタナで一撃ってむちゃくちゃかっこいいよな >>524
お前、わりと発売直後ぐらいから返金しろとか喚いてたやつだろ?
steamだと色々条件あるけど、条件満たしてなくてももしかしたら返品通る可能性あるから返金申請とかした? いつかの配信で日本人スタッフがタクシーの免許証について
これ僕が考えたんですよ!って嬉しそうに語ってたの思い出して泣けてきた
ナーラーヤン勇、おまえどこいったんや…… >>521
Witcherは確かにその辺りは拘りを感じたな
何か実在感と言うか確かにこの世界にwitcherは存在しその内の一人がゲラルドという感じがあった
街の人の反応も恐れたり強がられたり
そして選択の自由があった
ゲラルドのやらない事はやれないが
サイパンは、何か拘りが感じられないし熱意が感じられん
街からはこれでもかってぐらい拘りが感じられるのに
やっぱストーリーに横から誰かが茶々入れた気がしてならないわ
そこまで拘っても誰も気づかない、目につくところに拘れみたいな指示をした奴がいるんじゃないかと勘ぐってしまう
本当、惜しい
witcherの出来を思い返すと重ね重ね、惜しい
一般的なゲームとしてみたら充分良作だが
CDPRゲーとしてみたらやはり残念な気が残る
お気に入りの個性的なアーティストが大衆的な作品を出して来た時の残念感
これは本当に作りたかったものなのかをガチで聞きたい >>506
幾ら勿体なくてもキミは本場のイギリス料理レベルの物を食えるかい?
恐らくはあの世界でも日本は食の変態民族な筈だから、スラムレベルでもそれなりの物食って育ってるんじゃないか? >>537
あいつと顎外してた女の子ゲームに出てないよな確か >>535
見た目はうまそうだよな
このでかい奴何なのか気になるわ
あなご? >>490 >>501
指さんはもうみんな騙されなくなっちゃったから辛いね
最近は流石に中身に力を入れ出してるから、いい傾向だと思うけど
>>494 >>500
まず基本中の基本として、2年もあればゲームが様変わりするのは当たり前
推敲を繰り返しながら完成に向かうもんなんだから
ただまぁ発表が早すぎたのは明らかにCDPRのミスだね
普通の会社はゲームプレイトレイラーは3ヶ月前とかになって初めて出すもんだし
>>504
オープニングが3つも用意されてる時点で大事件なのに、それでゲーム全体が変わるなんて現実的に考えればありえないって簡単に分かるでしょ
一本道のゲームでも3年とかかかるのに、三本作ったらどうなる?
開発期間10年じゃ全然足りないよ サイパンやったあとwitcher3やるとwitcherの満足度が上がるライフハック >>538
作りたかったものがあっても作れなかったってのが正しいだろうな
構想段階ならいくらでも面白い案があるだろうがそれを限られた時間と予算でゲームに上手く落とし込めるか落とし込んでも本当に面白いかどうかはまた別の話だし
それが簡単にできるならどこのメーカーも苦労しないしな
だからここには腐らずに長期的にアプデを続けろと言いたい >>542
劣化するゲームなんて初めてだったわww 難易度上げてもこっちの防御力が紙なまま相手が硬くなって
結局自分が食らわないように叩き込むっていうワンパターンなので戦闘が大味になりがち
色々セルフ縛り入れないと楽しめなくなってきた >>545
開発中のプロモーション映像は力入ってて完成品で劣化するのなんて割とよくある事だとおもうがな >>549
よくあるからセーフとかガバガバ擁護やめなよw >>544
街の出来もまたいまいちなら、そうだよなぁ、と言えたんだが
このナイトシティは作りたいものが作れる訳じゃないという残念ながらも正しい一つの答えを否定してると思うよ
このご時世、幾らでもコピペで規模が多い見せかけの街は簡単に作れるのに
俺が街を探索する限り、殆どそういう便利な機能を使ってない
出口と車の出入り口も考えられていて入れないながらも娯楽や飲食店が定期的に存在している
しかもコピべの店がない
率直にいってこのクオリティの街を作れるメーカーはそう多くは無いだろう
今後数年でもなかなか出ないと思う
これを作る時、予算を度外視した熱意を注ぎ込んだんだと思う
簡単に出来ない筈の事をしっかりと仕上げてきたのになぁ
実に残念
この街に今のクオリティ程度のシナリオしか乗っけられないのは残念
witcherを見ればそれが寧ろCDPRの見せ所だった筈なのに >>552
エアプかな?結構店はコピペ露天ばっかりだぞ 3月までにミルフガードの店内とサービス実装してくれたら許します ウィッチャー3はよく出来てたけど、サイパンはダメだなってのは、
大半の人にとってはウィッチャー3のクオリティを越えてくることを期待してのものなので
このゲームがCDPRの初発なら甘い評価もされていたと思う
開発期間に対して作りの甘い部分が多すぎるんだよなぁ もっとハッテンバでチンコ丸出しでシコってたりするかと思ってたわ >>542
ライフパスのpvみてオープニングが3つもあるのかぁすごいなぁって思ったの?w
俺はただコーポレート選んだら企業との交渉で有利になったり逆にノーマッドとは交渉が決裂して敵対したりとかそういうのがなくて残念だなってだけなんだが
どれ選んでも一緒なら3つも作る必要ないでしょ むしろライフパスがこんなしょうもない形骸化してるのなら、
パスは1つだけでいいから選択肢でプレイの幅が広がるように作ってくれたほうがマシだわな
マジで開始直後と申し訳程度の選択肢がごくまれにあるだけ
何のために3つも作ったのかと問いただしたい >>528
同じスペックだけど、レイトレもっと上げてもfps80位、ドスパラだからcpuの冷却が弱いかpcの設定が甘いな イウィンスキの説明に対する反応見てると、わりとサポーティブな内容が多いのかな
ubiやEAのヘッドはまずこんなコメント出さないとあって比較的好印象か
ベセスダのtedとここぐらいか >>555
全く無名のゲームメーカーがこんなゲーム出してたらそれこそ異常事態だったな
ってなったのがウィッチャー3だった ヤキトリってネギマと皮もあるのにやたらつくね推しだよな
まあつくね以外は平面だからかもしれんけど どう考えてもACT1で力尽きてるよなw
ワトソン地区だけミッション密度高いもん
実際ACT1まではめちゃくちゃ面白いからね
だがACT2以降は明らかに開発の時間不足で、
見切り発車したとしか思えないブツ切りシナリオ
ほんとマジでもったいない
今後ストーリー展開を改善するとは思えんし、まあ早すぎた巨神兵だな 海外もRedditとかはお通夜(荒れてはないけど呆れ気味)だけどねw
場所問わず開発チームに同情してる人は多い >>558
やるべき
サイパンよりずっと面白い
セール中に変えは1500円ぐらいでdlc付き買えるはず 見てるとサイパンのredditはほぼ5ch化してるからまぁ…
しばらくは塩漬けだなー まあこの件で悪いのはSE側じゃなくてプロデューサー側だからな ちょうど良いタイミングでタルコフセールだったし3月にはモンハンだしで塩漬けする理由には事欠かない ステータスで会話が増えるけど
それで分岐することが殆どないのもがっかり >>553
マジで?
いや現実の範囲内でのコピペは特に気にしてないんだが
現実も同じような店は同じような構成してるし
外観から中の椅子の色やオブジェクトまでコピペの店とか結構あった?
それなら見逃してるわ
クエストやりながら合間に散歩してる程度だったが真面目に散策してみるか 太陽エンドでベッドのそばに置いてある皿みたいなのがパリンと割れてしまう >>557
そういう要素はちょっとはあるじゃん
警官にボコられてるコーポのクエとか、ストリートキッドでやるとかなり展開変わるし
まぁ少ないけどな
オープニングを3つも作る必要なかったについては完全同意
>>561
いやいやいやいや、トッドハワードがこんな声明出すとか絶対ありえないから
トッドだったら謝罪は一切なしで、言い訳並べまくった挙句に開き直るよ
つか76で本当にそれやったから
むしろUBIやEAのほうがこういう声明は多い
指とかほんとすぐ頭下げるし >>558
シナリオやなりきり度合いは秀逸だぞ
少なくとも明らかに可笑しくね?という感想は自分の中に無かった
戦闘はMODとかで強化してるのもあるがオリジナルはそこまで楽しくはない
翻訳の質も素晴らしく、顔の表情とかも巧み
ただ主人公=自分とか主人公は美少女かイケメンであるべきとかある人はやめた方がいい
また武器とかは入手時のレベルで完全固定で強化も出来ないのでシステム面では不便な点が目立つ
ただシナリオやロールプレイに重きを置く人なら傑作の一つだろう
因みに1と2は別にやらなくても良い
何で霊薬作る時に酒が必要なのかとか登場人物の関係が分かる程度なので >>575
そうなんか。ubiもEAのゲームもやらんから又聞き情報ばっかだったわ
76も興味なかったから追ってなかったけどトッドも落ちたものよのう… >>576
あ、ゲラルドさんはイケメンだった
主人公が若者でないと駄目な人は止めた方がいいと書こうとしたんだった 時間不足ってかなり目にするけど、本当にそうかい?笑 敵が死ななくなるバグ初めて遭遇したわ
なんか全然コールドブラッド発動しないなーと思ったら一切ダメージ通ってなかった
直前にレジェ武器グリッチ拾って装備してたからもしやと思って外したら直った >>569
もしかしてつくねってものを知らない?
そういうのをつくねっぽいって言うんだぞ 会社叩いてる奴と別ゲーの話してる奴ってここが何のスレかわかってないの? >>170
ホバーとか二段ジャンプで窓ガラスから侵入すると強制的に発生するよ
遅レスだが >>569
焼き鳥の中のどれよ?って聞かれたらこれはつくねだろ >>540
海外wikiだと顎外してた女はリズィーらしいよ >>513
キロシ以外の眼球インプラントとか近接系チップ導入中は有線ワイヤでハッキングとかにすりゃいいんだけどな
今の感じだとワイヤが宙に浮いたままとかになっちゃいそうだが グラップルじゃなしに持ってる武器でステルスアタックはしたかったな
一応ステルス禁説ダメージアップのパークはあるけどさ そういやミニゲームって今作ないんだな
世界観的にポーカーとか花札とかありそうなのに 選択肢は一見豊富に見えるけど意味のないものが多すぎ
オールフーズがピークだった フォールアウト3もラストどう考えても主人公死んでたようにしか見えなかったのに
DLCでしれっと復活したからサイパンもDLCでV復活ワンチャン…マルチエンドだけどな! >>594
設定的に既にVはAIになっちゃったしVのクローン作ってインストールすればいいんじゃね
アリゾナに行くっていうのも生き続ける方法を探すためだと思うし デニスのクエで出てくるルー語のドクターって他の言語ではどう表現されてるんだろう Fo3のラストも考えてみると結構無理があったな
放射能耐性のあるフォークスに頼んだら断られたの思い出した マルチエンドのその後はやりたいな
ブルーアイズのやつとかパナムエンドのやつとか
悪魔エンドは誰かがVのレリック作らなければ続けようがないよな フィンガーズのところ行くときに外の屋根から直接はいると手術中のとこにおじゃまできるぞ
顎外し女はここに使われてる 結構サブクエストって作り込まれてるよね
チップとかメッセージとか読んでちゃんと観察すると抜け道があったりする
ステルスなんかだとまったく違う解法がいくつもあったりして面白い 聖なる男のクエってほんと誰も得しないし嫌なクエストだな
終わった後レイチェルがうっきうきなのも腹立つわ フォレストの説得方法がいろいろあったのはおもしろかったな
ジョウタローで攻めるのと技術で攻めるのと
なんかジョニーがアドバイスしてくるパターンと
やってみただけでも3つかな ジョウタロウってメインクエ関係者でもないのにやたらフィーチャーされてるよね
すげえあちこちで名前見かける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています