【PC】 Cyberpunk 2077 Part61
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2020年12月10日 発売
価格 : GOG版70.99ドル Steam版8,778円
開発・販売元: CD Projekt RED
公式HP: http://www.cyberpunk.net/ja/
公式Twitter: http://twitter.com/CDPRJP
公式フォーラム: https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/cyberpunk.10794356/
販売ページ : https://www.gog.com/game/cyberpunk_2077
「サイバーパンク2077」前史 : https://www.4gamer.net/games/423/G042332/20200907074/
次スレは>>900が宣言してから立ててください。
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をスレ立て時の本文先頭に合計3行になるよう追加してください。
※質問はこちら
【PC】Cyberpunk 2077 質問スレ Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1608101672/
公式フォーラムで日本語で意見要望募集中
https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/cyberpunk.10794356/
※前スレ
【PC】 Cyberpunk 2077 Part60
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1610447111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セインツの車カスタムと恒常ストリートレースがあればな
正直車だけで半年は持たせられる 車や武器改造や自宅カスタマイズがあればあと半年は待てたなぁ
今はこの豪華なマップでできることがなさすぎて遊びようがない 車ほとんど買ってないけど、クトゥルフはカリバーンよりはるかに扱いやすかったな
ジョニーの車とサブクエストで譲ってもらえる改造スポーツカーはブレーキクソ過ぎて街走れない >>427
気になるんなら「cyberpunk 開発費 gta」とでも検索して自分の目で本記事読んできなよ
RDR2について触れられてなかったのは、GTA5と違って開発費のハッキリとした数字が出てないからじゃね
そもそもGTA5の方がビッグバジェットゲームとして遥かに有名だから、読者目線でもこっちのがインパクト強いと踏んで引き合いに出したのもあるんだろう 大型DLC来るならライフパスに元NCPDを追加して欲しいな
コーポの不正に付いて捜査してたV刑事が、圧力で捜査中止命令が出て、
それでも捜査止めなかったからNCPDを追い出された……
とか、割と有りがちだけど良いと思うんだ わざわざ乗り物のディティールを紹介するトレイラー作っておいて
「買って呼び出せるのはごく一部だけです。あとは全部盗んでね。あ、すぐ消えるからよろしく!」
って相当拍子抜けだよな
現実的な設定に寄せるなら正解なんだろうけど、一度でも乗ったらリストに追加してくれ ポーランドの証券会社DIMBOSSのアナリストは、年末までにサイバーパンク2077の出荷台数が2,100万部に達し、
発売後12か月以内に売上高が3,400万部に達すると予測しています。
予想大外れだな
信用失って2000万も越えれるか怪しい
CS版なんてもう売ってないんだしw伸びようがない あぼーん連発なんだがまたゲハの客が騒いでんのかw
真面目な話し、GTaはNGワードに入れといた方が良いぞ? 地図見なくても地名だけそこに行けるくらいこの世界にハマりたいくらい雰囲気は好き
街なかレースもっとやりたい
デラマンの追っかけっこやレースだけでなく
ギャングたちとのサブシナリオでももっとあっていいなぁ 企業叩きは別スレで頼むわ
ここゲームの専用スレなんで家ゴミの話もよそでよろしく >>447
それっぽい!
俺が読んだ記事は日本語だったけど、内容は同一みたいだね
まあこの情報もどこまで信用できるかわかったもんじゃないけど
ただ全くのデタラメだったらCDPRは否定すると思うし 車で路肩とか歩道に突っ込んじゃうと何故かバック出来なくなることが最近よくあるな
サイドブレーキ掛けて吹かしてから動かせば行けるけど勢いよく動くから大体ぶつけちゃう 2000万は余裕だろ
3000万は今後のアプデ次第かな
まぁでも、初動でここまで成功したゲームが急激に失速するって殆ど無いだろうな あぼーんってNGのことか。だとしたら自分が見たくなくてNG入れた人がまた騒いでる!と騒いでるのか クォーツ、シオン、アウトロー、コルビーLMあたりがすき
野獣は操作特性は素直だけどすげえ跳ねやすくない?
なんかしょっちゅうひっくり返る印象がある pvすごい!→中身ボロボロは最近だとよくあるパターンじゃね >>469
いや、GTaの話しとかそもそもスレ違いだし
わざわざ話題に出すのは業者か馬鹿しか居ないから。
NGワードにRDr2も入れておくと吉 >>471
映画でよく見るやつだな
映画なら面白いシーンだけ切り取って予告に出せば良いし
ゲームはプレイ動画を出さなきゃならんからそう上手くはいかんだろう >>454
>>464
疑って悪かった
初日に開発費を回収したという記事を知ってたものだから計算が合わなくてな
しかしRDR2と同レベルの予算が掛かってると考えると、、
一つの街としての作り込みと吹き替えられてる事ぐらいしか勝ってると言えないな
個人の好みが入ってるが、ストーリーの構成や質に関してサイパンじゃとても足りない 一日に何十レスもしてやたらと他のゲームを敵視してる自治厨は何なんだ
そんなに神ゲーならスレ監視なんかしてないでずっとゲームやってろよw 握り寿司の説明に「米の触感を改善!着色料の無害化に成功!」ってあるけどやっぱり米もネタも合成品なんだろうか
食ってみたいけど現代日本人の味覚って多分、コーポのエリートのタケムラと同じくらいだと思うので
ヤキトリが一口食って吐き出すレベルってことでお察しなんだろうな・・・ >>473
アンセム!ラスアス2!
サイパンのpvは全部pc版のプレイ動画でcs版のプレイ動画を出さなかったはず >>471
そもそもPVのシーン幾つかないしな
起きろ、サムライのシーンすら無いからな >>476
多少なら良いが業者テンプレだからな
『Gta(R2)の方が凄いだろサイパンはゴミ』
見え無いけどコレしか書いて無いだろw?
業者はクライアントから基本方針は出されてるから
決まってる基本方針以外の事は無いから、 好きな人は好き、嫌いな人は嫌い……ただそれだけの事やろ
自分の好きな物は皆好きじゃなきゃ可怪しい、自分の嫌いな物は皆嫌いじゃなきゃ可怪しい……んな訳無い
一々クソゲーだの神ゲーだのどーでも良いよ、重要なのは自分が楽しめるかどうかなんだから
それこそ人によっては『星をみるひと』とか『たけしの挑戦状』を神ゲーって呼ぶ人も居る訳だしな 全然話変わるけど
データベースでイグラの写真がパリカのものになってるのって既出?
あとサタラとテステラがDB2でイグラとパリカがDB4って型番被ってるのは設定ミスかね
どれも同じロストビッチ社製になってるけど >>477
そもそもナイトシティでは鶏肉の販売が禁止されてるから、全く別の素材使って焼き鳥もどきを作ってるだと思われ >>472
間違いだったら申し訳ないけど
>>208のレスってあなたじゃないの?ゲハゲハ連呼してるあなたがまさにゲハなんじゃ…て感じたんだけど >>484
冷蔵庫とかで見るシンセティック・チキンだろ
やっぱスシも間違いなく合成ネタだろうしまずいんだろうな ぶっちゃけサイパンってそんなに誇大広告だったかな?
ゲームのトレーラーなんて大体みんなどこもこんなもんだと思うけど
この程度でダメならUBIとか100万回は死刑になってないとおかしいし
誇大広告なんじゃなくて、ウィッチャー3の影響でユーザー側の期待が勝手に爆上がりしただけなように見えたけどな パシフィカに行けば本物の焼鳥を食えるのでは
プラシドは殺したけど >>485
ゲハ兼任もしてるが客が相手の時だけだぞ?
ゴミッチをゴミだと自分に正直に言うのはパンクだ()
まぁ冗談はさておき鳥類排除法?の
チップなんか見たりするのも楽しいやな
確か何かのレジェ防具と一緒に
鶏肉密売業者のチップも有った気がする。
ウチの取引ふ商品積んだバンごと売ってるんだみたいな >>487
アサクリもウォッチドッグスも誇大広告の塊だろ
特にアサクリは3以降トレーラー詐欺がすごすぎる
アメリカ独立戦争で戦場でかっこよく暗殺するシーンが実際のゲームではハリボテ感すごかった >>486
でも合成サーロインと麺は、おふくろの料理に匹敵するらしいぜ?
あの世界の料理は確かに分からんな
Vが味覚に対して感想言うのはエヴリンが飲んだウイスキーだけだし バイクはもっとバンクさせて欲しいところだ
一般人乗りじゃん >>487
2018のプレイ動画みたことある?グラだけは飛躍的にアップしてて内容は別ゲーになってる GTA5だって最初期の構想より劣化してるんだがな
マルチなんて色々ストーリーである要素が削られまくってるし UBIはソウルキラー送りにされてもしゃーない()
逆にああ言うのはPV作ってる人が優秀なんだろうな 健常クラスに池沼ねじ込まれるもそいつだけ無視するわけにもいかず皆不幸になる構図思い出す
初めからCSなんて切り捨てれば誰も不幸にならなかったのになぜ >>487
なんか知らんがCDPRは誠実、詐欺なんてしないみたいな奴が多かったからな
UBIはもう詐欺前提だからあれだがな
ただ事前告知から結構削られてる
地下鉄とウォールラン、車の改造とかな
PVのシーンが無かったりするし
その癖、延期の度に
完成してるがさらなるクオリティの為にを繰り返した
これで勝手にユーザーが期待したというのはちょっと可哀想だな
当時の信者連中は本当にうざかったが >>487
UBIのPVは誰も信じてないからセーフだぞ >>491
現代日本でいうマクドナルドなんか生ゴミ、カップ麺食ったら吐き気がする
みたいなレベルの味の違いなんかね?合成と天然 それなら食ってみたいわ
自販機のブリトーは絶対食ってみたい >>471
2年前のプレイアブルと比べてもそんなに変わった印象ないけどな
クイックハックとかの表現が違うとか
マンティスで壁に引っかかるとか出来たり
ノックダウンした相手にケーブル刺して情報取ったりできるとか
(情報引き出す画面ほ確かに前の方がかっこいい。
ブリーチプロトコルのカメラ奪取はダサいわ)
細かいところが違うけど >>487
公式のpvのライフパスなんてストーリーに大きく影響すると思ったし2077のスタイルは地区によってサイバーウェアの見た目と性能が全然違うのかと思ったわ
実際はライフパスは最初の生い立ちと会話中の選択肢だけでスタイルは地区の住人の紹介ってだけでやっててがっかりした >>461
わかる
街レースくっそ楽しいよな
マジでいつでも出来るようにミニゲーム化しててほしい >>502
タケムラがホームシックだっただけの可能性もあるがな
スラム育ちだし、不味いものは沢山食ってるだろうし
ホームシックの最中、焼き鳥と言われて期待して食ったらカエルの肉だったと考えれば思わず突き返してしまうのも分からなくない
ただハンバーガーも確か捨ててたよな
あの世界の日本にはMOTTAINAI精神はないのか スタイルはマジで住人の生きざまを紹介するだけだったな
Vもサイバーウェアや服をNPCくらいカスタマイズできたら全く違っただろうけど PVで期待してた点に対して見れば正直がっかりはしてるけど
改善してほしい点を聞かれたら
車周りの遊びを強化してほしい以上を求めるつもりもないわ
そこさえなんとかしてくれれば充分楽しめる
ハイウェイも峠道もオフロードもあるんだから頻繁にレースしてていいよ
レーシングラグーン感覚でパーツ賭けてレースしようぜ
他は改善してたらラッキーくらいの感覚だわ ミニマップの拡大とジャーナルの車両のとこに写真乗っけるのはいずれMODで出るだろうけど公式が対応してほしいとこはあるかな >>505
NFSみたいにあちこちでレースできるなら楽しいが
操作性を改善しないと増やしてもストレス溜まるだけだろうな
MOD入れても操作きついし >>506
まあタケムラはコーポのエリートだからMOTTAINAIを忘れてそう
日本の地方都市レベルなら残ってそうだけど 何か開発が作ったコアな奴に一般受けしそうな何かを被せたみたいな出来なんだよな
クイックハックとかは今の方が明らかに利便性は高いけど
もう首締めた方が早くないという距離でのモノワイヤーハックはやってみたかった
クラシックエディション出してくれ
便利か、じゃなく如何になりきるかを大事にしてくれ >>506
サイパンは日本が快進撃決めてた頃の日本像を踏襲してるから
ぶっちゃけ貧乏人が思い描く嫌な金持ちみたいな感覚で描いてるんじゃない?
実際タケムラも貧困層からすると嫌味に見える要素があるような気もしないでもないし イナゴピザとか見せつけられた後だと鶏肉のような何かとか合成サーロインってごちそうに見えるわ 重機とか動かしたかったのと、ワイヤーアンカーほしいれす >>516
クレーン車使って足場作ったりしたいわ
やっぱバカだから高いところに昇りたいんだ >>452
そんなあなたにバイクでジェットコースター1周チャレンジをお勧めする >>515
むしろガニックの高級食材なのかもしれないぞイナゴが
現代日本で乗っけられるエビやカニみたいな感じでさ
パックのカタツムリもウリになってたしな >>517
フォークリフトを遠隔操作で警備員に突撃させたりしたい >>513
ウィッチャーはシリーズ積み上げてきただけあってその"成りきり"は徹底的に作られてたな
図鑑で怪物の弱点を調べて罠を仕掛けたりして霊薬飲んでオイル塗って後は爆弾と印を駆使しながら泥臭く戦うだけ
ウィッチャーに成りきって戦うという点では本当によくできてる >>519
うーん…うーん…
オーガニックと言われると確かにそれっぽく感じてくるから困る 開発費宣伝費に十分な利益まで得てトンズラする気だろCDPは マンティスブレードメインにしてるから壁張り付きはやってみたかったな >>523
監視カメラも止めるだとなんか微妙だよね
あんなん誰か気付くやろってなるし
映像をハックしてループさせるとか
そういうサイバー感あふれる解決法にしたいわ サイバーウェア固有のステルステイクダウンとかも無いのかよってなるな >>381
RTX3070、ryzen5600、FHDのゲーミングPCで画質ウルトラかつ弱レイトレなら
街中以外なら60fps超えキープで出来るソースは俺
Dスパラで約17万だな。モニター等含めると20万超えるけどもう少し妥協すれば20万以内で納めれるよ >>477
コーポVだと子供時代に寿司を食ったことがあるとジュディロマンスで出てきた
生の魚より人工魚の方が臭みがなくて好きなんだって 一番不満なのは
ブリーチプロトコルのパズル
なんであんなくだらん事をやらされなきゃ行かんのよ
ゲームの流れは途切れるしない方がマシ >>526
そういった意味では武器グリッジはぐっどなクイックハックだった ジェットコースタークエストやると
パシフィカの貧民達めっちゃ幸せそうだなと思うな
働きもせず飲んだり海行ったり車盗んだりしてるんだとさ 武器グリッチで武器をカチャカチャやってる正面からカタナで一撃ってむちゃくちゃかっこいいよな >>524
お前、わりと発売直後ぐらいから返金しろとか喚いてたやつだろ?
steamだと色々条件あるけど、条件満たしてなくてももしかしたら返品通る可能性あるから返金申請とかした? いつかの配信で日本人スタッフがタクシーの免許証について
これ僕が考えたんですよ!って嬉しそうに語ってたの思い出して泣けてきた
ナーラーヤン勇、おまえどこいったんや…… >>521
Witcherは確かにその辺りは拘りを感じたな
何か実在感と言うか確かにこの世界にwitcherは存在しその内の一人がゲラルドという感じがあった
街の人の反応も恐れたり強がられたり
そして選択の自由があった
ゲラルドのやらない事はやれないが
サイパンは、何か拘りが感じられないし熱意が感じられん
街からはこれでもかってぐらい拘りが感じられるのに
やっぱストーリーに横から誰かが茶々入れた気がしてならないわ
そこまで拘っても誰も気づかない、目につくところに拘れみたいな指示をした奴がいるんじゃないかと勘ぐってしまう
本当、惜しい
witcherの出来を思い返すと重ね重ね、惜しい
一般的なゲームとしてみたら充分良作だが
CDPRゲーとしてみたらやはり残念な気が残る
お気に入りの個性的なアーティストが大衆的な作品を出して来た時の残念感
これは本当に作りたかったものなのかをガチで聞きたい >>506
幾ら勿体なくてもキミは本場のイギリス料理レベルの物を食えるかい?
恐らくはあの世界でも日本は食の変態民族な筈だから、スラムレベルでもそれなりの物食って育ってるんじゃないか? >>537
あいつと顎外してた女の子ゲームに出てないよな確か >>535
見た目はうまそうだよな
このでかい奴何なのか気になるわ
あなご? >>490 >>501
指さんはもうみんな騙されなくなっちゃったから辛いね
最近は流石に中身に力を入れ出してるから、いい傾向だと思うけど
>>494 >>500
まず基本中の基本として、2年もあればゲームが様変わりするのは当たり前
推敲を繰り返しながら完成に向かうもんなんだから
ただまぁ発表が早すぎたのは明らかにCDPRのミスだね
普通の会社はゲームプレイトレイラーは3ヶ月前とかになって初めて出すもんだし
>>504
オープニングが3つも用意されてる時点で大事件なのに、それでゲーム全体が変わるなんて現実的に考えればありえないって簡単に分かるでしょ
一本道のゲームでも3年とかかかるのに、三本作ったらどうなる?
開発期間10年じゃ全然足りないよ サイパンやったあとwitcher3やるとwitcherの満足度が上がるライフハック >>538
作りたかったものがあっても作れなかったってのが正しいだろうな
構想段階ならいくらでも面白い案があるだろうがそれを限られた時間と予算でゲームに上手く落とし込めるか落とし込んでも本当に面白いかどうかはまた別の話だし
それが簡単にできるならどこのメーカーも苦労しないしな
だからここには腐らずに長期的にアプデを続けろと言いたい >>542
劣化するゲームなんて初めてだったわww 難易度上げてもこっちの防御力が紙なまま相手が硬くなって
結局自分が食らわないように叩き込むっていうワンパターンなので戦闘が大味になりがち
色々セルフ縛り入れないと楽しめなくなってきた >>545
開発中のプロモーション映像は力入ってて完成品で劣化するのなんて割とよくある事だとおもうがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています